06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

華屋与兵衛のおそば

2010.07.30 (Fri)

一人で外食したある日。




暑いのでとりあえず近くにあった和食のファミレス「華屋与兵衛」に駆け込みました。
P1080505.jpg





こういうときは冷たいおそばよね~。
P1080506.jpg




天ぷらは揚げたてで熱々
P1080507.jpg





おそばは量もまあまあだし、ゆでたて
P1080508.jpg




華屋与兵衛に入るの初めてでしたが、出てくるのも早いし広いし、いいわ~




このあとも仕事だったのでビールはなしで。








これはまた別の日。




街中のふつーのおそば屋さんに入って冷たいとろろそば。
P1080519.jpg




山盛り
P1080520.jpg




そば湯もくれました。

ねりわさびが懐かしかったわ(笑)。昔の出前思い出しちゃった。





暑い時、つるっと早く食べられるおそばは助かるわ~!



ビールか日本酒飲めればもっとよかったけど・・・




しっかり食べて夏ばてにお気をつけてくださいね~!







テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

14:42  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

私は今日も立ち食いの「もり」(笑)

最近の立ち食い蕎麦は、ちゃんと椅子
もあるんだよ。味もなかなかだよ。
サラリーマンのおっちゃんぽいっしょ(笑)
モニ |  2010.07.30(金) 15:50 | URL |  【編集】

私も東京滞在中はおそばやさんに数回お世話になりました。暑い時のランチに一番手頃ですもん。
一番美味しかったのが一番安かった浅草のかき揚げせいろだったな~。一番高かったあのお店は、ちょっと残念でしたよね。
かおり |  2010.07.30(金) 15:56 | URL |  【編集】

かき揚げが、とっても美味しそうです!
熱々ってのは最高~ですよね!
そば湯出してくれるとこって中々ないから出会えるとラッキーです。
♪♪マロン♪♪ |  2010.07.30(金) 16:03 | URL |  【編集】

もにちゃん
私が好きな立ち食いそばは小諸そば。テーブルもあるし、ねぎと梅干し自分で好きなだけ入れられるし安くておいしい!立ち食いそばはおっちゃんだけのものにしておくのは惜しい!

かおちゃん
おそばは飽きないしつるっと食べられていいですよね。あのそばやは少なすぎでしたね!
ママン |  2010.07.30(金) 16:04 | URL |  【編集】

マロンちゃん
今、もにちゃんのところでマロンちゃんのことを書いたばかり。そば湯おいしいですよね~。お寿司も食べたい!
ママン |  2010.07.30(金) 16:08 | URL |  【編集】

蕎麦は手軽で、うどんよりも栄養価があって、いいかも~!
このかきあげが魅力的ですね。
やっぱり暑いときには、私も蕎麦派かも☆
panipopo |  2010.07.30(金) 22:23 | URL |  【編集】

夏のお昼ご飯は、そば、うどん、そーめんの繰り返しだったりしますよね~。
でも外で食べると、そばのほかにもちょこちょこいろんなものが付いてくるのが嬉しい!

和食のファミレスってあるんですね。
こっちにもあるのかな???
JUNA |  2010.07.30(金) 23:52 | URL |  【編集】

お蕎麦美味しそう~
私も立ち食いそば大好き
旭川は、イカゲソ丼とセットでも食べれるの・・・
ああ、皆はセットはいらないね

でも、ママンちゃんは、ファミレスも立ち食いイメージじゃ無いわ
John.John |  2010.07.31(土) 09:26 | URL |  【編集】

ぱにちゃん
そばのほうが栄養価ありそうですよね。うどんも好きだけれど。冷たい麺類は夏は助かります。

JUNAちゃん
そうそう、うちでもお昼は冷たい麺類ですが、副菜はつきません(笑)。JUNA邸はちゃんとデザートまでつきそうだけれど?和食系のファミレスだと夢庵っていうのもあるけれどそちらにはないかしら?

JJちゃん
若い頃から立ち食いそば好きですよ。すぐ食べられるし安いし、ハンバーガーなどよりはヘルシーだし。イカげそ丼っておいしそう。天ぷらになってるの?

ママン |  2010.07.31(土) 10:28 | URL |  【編集】

華与だ~
私結構好きなんです、ここ
うちからはちょっと離れてるんで
最近行ってないですけど
お蕎麦の盛りがいい~
これなら満足しそうっ
ルナコ |  2010.07.31(土) 11:24 | URL |  【編集】

夏は冷たいお蕎麦よね~♪

そう言えば今週一週間、ずっと昼食はお蕎麦だったわ(汗)

毎日食べても、昼食時になるとお蕎麦と言ってしまう・・・・(^^ゞ

えへへへ!! 同じ同じ!!
小諸そば大好き!!
fran |  2010.07.31(土) 11:33 | URL |  【編集】

お蕎麦好きよ~ん。
つるつる長いもの みんな好きだけど。
かき揚げも美味しそう!
「華屋与兵衛」って東京に帰ると見かけるけど入ったことないよ。
こっちには無いかなぁ。
エミリオ |  2010.07.31(土) 12:54 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
うちからもちょっと離れているので入るのは初めてだったのですが、ここいいですね。鰻丼とのセットもありました。

franちゃん
夏に冷たいおそば最高!天ぷら、とろろ、おろしで悩むんです。
franちゃんに小諸そば似合わない~!
ママン |  2010.07.31(土) 12:54 | URL |  【編集】

生エミリオちゃん

このチェーン店って東京だけなのかしら?大きくてかき揚げは食べ応えありましたよ~。
お寿司もあるしうなぎもあるし、店内広々でいいお店ですよね。
ママン |  2010.07.31(土) 12:56 | URL |  【編集】

そばちょこを夏になると欲しくなります~
でもいつも、我慢我慢と言い聞かせ
抹茶プリンが入っていた器で蕎麦食べてます。
これがなかなかいい器なんです(笑)
eri |  2010.07.31(土) 13:51 | URL |  【編集】

eriちゃん

そばちょこの形好き。プリンが入っていた渋い容器を私も使っています。
口が広くてなんとなく使いやすいのよね。
ママン |  2010.07.31(土) 14:16 | URL |  【編集】

おいしそう!! てんぷらがサクサクってしてそうでいいなぁ
Kay |  2010.07.31(土) 15:53 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ファミレスだし、あまり期待していなかったのですが、天ぷらさくさくでボリュームがあってとってもおいしかったです。お値段もお得。
ママン |  2010.07.31(土) 22:00 | URL |  【編集】

お蕎麦大好き~。
揚げたて熱々の天ぷらもついてるなんて嬉しい限り。
とろろそばもおいしいよね。

確かに、ママンちゃんはファミレスも立ち食いもイメージじゃないけど、そういうお店にもさらっと入れるところが男前なのよ~。
しょこら |  2010.08.01(日) 00:04 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

おそばにそば湯もついてると最高~!
とろろそばにはそば湯くれたのでもう至福でした。
おそば山盛りだったし(笑)。
おっさんだから立ち食いもオッケーですよ。
ママン |  2010.08.01(日) 12:04 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

自己管理は耳が痛いわ~。
ママン |  2010.08.02(月) 11:12 | URL |  【編集】

今日も暑いわねぇ~ (←近所のおばさんか。)
エミリオ |  2010.08.02(月) 14:36 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

近所だったらあのムール貝のメニューの日に遊びにいけたのに~
ママン |  2010.08.02(月) 14:51 | URL |  【編集】

お呼びしたかったわ~ 
娘と2人でたらふく食べちゃった。
エミリオ |  2010.08.02(月) 15:41 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

うらやまし~!娘ちゃんと二人でもあんなにおしゃれに作るのね♪
ママン |  2010.08.02(月) 16:05 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

おいしくできましたよ~。
ママン |  2010.08.03(火) 11:18 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おんなじ~!
私もよくお昼にお蕎麦食べてます。
こう暑いとツルツル麺だよねぇ。

↑Franちゃんの言ってた小諸そばも結構行きます。
 お昼時は結構混んでいるんだよ、行列だもん(笑)

それにしても、あ・づ・い。

にたまごん |  2010.08.03(火) 14:45 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

小諸そばいいですよね。早くておいしくて安くて大好き。にたまごんちゃんも行くの?イメージに合わないわ~。あづいですね~
ママン |  2010.08.03(火) 17:24 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
楽しみ!

次の鍵コメちゃん
別途お返事しますね。
ママン |  2010.08.03(火) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/594-b8a85390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
