05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トマトとタコの梅ドレッシングサラダ

2010.08.15 (Sun)

エミリオ*カフェのエミリオちゃんが作っていた



トマトとタコの梅ドレッシングサラダ
早速作ってみました。
P1080630.jpg



エミリオちゃんのところで作り方見てね → 



梅ドレッシングがさっぱりしていて、オリーブオイルの香りがよくて、家族にとってもうけました。
夏にぴったりです。



エミリオちゃんは先日ご主人のお誕生日にもおいしそうなごちそうを作っていました。
あのかわいらしいルックスでお料理上手。
きっとご主人は今でもエミリオちゃんにぞっこんに違いないわ。




エミリオちゃんありがとう~!





まだ暑いですね


残暑お見舞い申し上げます



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

13:20  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(35)

Comment

さっそくどうもありがとうございま~す♪
ママンちゃんのも美味しそうだわ~
梅、けっこうイイでしょ?

ほんと暑いね~
お腹に浮輪つけてるから いつも滝のように汗流してるよ・・・。(>_<)

主人なら とっくに私に見向きもしませんけど?(爆)

どうもありがと~♪♪♪
エミリオ |  2010.08.15(日) 20:03 | URL |  【編集】

あ ネジネジのでマカデミア割るのそんなに大変じゃなかったョ。
よーくみると マカデミアに切れ目が入っているような・・・。
塩まぶして加工してあるやつより
ずっと おいちー♪
でも ナッツ割る時の パチンという音がハナ怖くて仕方ないの。
部屋のはじっこまで すっとんで行ってブルブル震えてた。
抱っこしても怖くて パチンと音がすると肩まで登っていっちゃう。
あんまり食べれないかも・・・(-_-)
エミリオ |  2010.08.15(日) 20:07 | URL |  【編集】

エミリオちゃんx2
浮き輪のせいで暑いのかしら?私も汗かき。梅としそで和風なんだけどオリーブオイルがいいのよねぇ。
こんないい奥さんだったらいつまでもラブラブでしょう?マカデミア割る機械はきっとうちのよりいいのかも。でもはなちゃん怖がったらかわいそうね。
ママン |  2010.08.15(日) 21:27 | URL |  【編集】

ほんと、こんなにかわいい奥さんなら
いつまでもラブラブなんだろうねぇ。ま、本人は否定すると思うけれどさ(笑)

しかし、暑いねぇ。
いいたくないけれど暑い。
タコ食べたいなー
モニ |  2010.08.15(日) 22:32 | URL |  【編集】

美味しそう~梅のちょっと酸っぱいのが
夏は特に美味しく感じる~元々好きだから!

タコも大好きだわ~~~
エミリオちゃんが浮き輪って嘘っぽいな・・・
だってとってもスレンダーだってオフ会の記事で読んだよ^m^
fran |  2010.08.15(日) 22:37 | URL |  【編集】

こう暑いとさっぱりメニューに心が動きます。
今年は梅の消費量が激しくて、毎年春に買っているのですが、春まで持ちそうもない~。でもつくっちゃう♪
あり |  2010.08.16(月) 08:52 | URL |  【編集】

これ、美味しそうよね
暑い夏には、ぴったり
って、そんなにまだ暑いの?

エミちゃんに浮き輪なんて無いよね
可愛い奥さんなのは確か
ママンちゃんも可愛い奥さんなのよね~。男前だけど


John.John |  2010.08.16(月) 08:53 | URL |  【編集】

エミちゃんは、ほんわか可愛い人よね~。
で、ママンちゃんもブログで受ける印象よりとってもフェミニンで可愛いの。
梅ドレッシングのサラダさっぱりしていて美味しそう。
かおり |  2010.08.16(月) 09:07 | URL |  【編集】

もにちゃん
エミリオちゃんのレシピに書いてあるけどタコはタウリンが含まれていてこの時期ぴったり。お酒にもいいしですよね。
今日も暑い~!

franちゃん
エミリオちゃんに浮き輪はないと思われます。
これはさっぱりして食べやすかったです。
franちゃんは京都でははも食べてきたのかしら?梅のたれで?いいなぁ。

ありちゃん
梅は暑いときにいいですね。今年は暑いから消費が激しいのかしら?タコもいいそうなので是非おすすめ。

JJちゃん
今日はすご~く暑いです。これから残暑がきびしいのよね~。
エミリオちゃんは浮き輪のないスレンダーでかわいい奥さんですよね。
私はかわいくないですよ~。

かおちゃん
エミリオちゃんって天然でかわいらしい女性ですよね。私フェミニンでした?かおちゃんいい人だわ~(笑)。
梅ドレッシングとこの食材がよく合いました。
ママン |  2010.08.16(月) 10:24 | URL |  【編集】

いいなぁ~ タコ! 食べたいなぁ~
ぜったい エミちゃんにぞっこんだよね
って ママンさんだってそうだよ!
Kay |  2010.08.16(月) 11:05 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
感激~♪ありがとう!

Kayちゃん
タコの代用でもいいかも。でもそちらは寒いのね。
私もエミリオちゃんにぞっこん、って危ない発言ね。
うちはもう老夫婦の域ですから~

ママン |  2010.08.16(月) 11:32 | URL |  【編集】

奥さん 今日も暑ち~~~わねぇ~!
浮輪あるよ、ちょっと空気抜けかけて タプタプのが。(>_<)
エミリオ |  2010.08.16(月) 13:44 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

暑いからもう今日は出ないの(笑)。
こないだタンクトップ1枚になったときも浮き輪わからなかったけど?
ママン |  2010.08.16(月) 14:01 | URL |  【編集】

↑あたい ママンちゃんの前でタンクトップ1枚になったの?v-12 まじ?

マカデミアでリンクさせてもらいました~。



エミリオ |  2010.08.16(月) 16:45 | URL |  【編集】

生エミリオちゃん

今遊びに行っていたわ~!韓国料理やさんで、ほれ、って上に来てるものをたくし上げてタンクトップ姿をみんなに披露していたけど?浮き輪はなかった。
ママン |  2010.08.16(月) 16:49 | URL |  【編集】

早くてビックリ!

え~そんなことしたっけ?(汗)
ルナちゃんがたくしあげて おぱんつ見せてくれたのは覚えてるけど・・・。
エミリオ |  2010.08.16(月) 16:55 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ルナコちゃんのは見てなかったわ~!エミリオちゃんはブラ付きのタンクトップ見せてくれたのよ。
ママン |  2010.08.16(月) 17:04 | URL |  【編集】

そういえば モニちゃんに今日は一段と胸がないと言われて 今日はコレだ、とお見せしたような・・・・ あっはははっはh~ 笑ってごまかしとく!
エミリオ |  2010.08.16(月) 17:27 | URL |  【編集】

ママン

そうそう、そのときだわ~(笑)浮き輪もなかったよ~
ママン |  2010.08.16(月) 17:31 | URL |  【編集】

本当に、ご無沙汰しておりました。
このサラダ、夏にぴったりで美味しそうです。
サラダ上手なママンさんが飛び付いたこのサラダ、きっと絶品なのでしょうね。

↓の冷や汁も美味しそうですね。
私もそのうち作りたいと思っていたところです。
でも、作り方が分からないので、いろいろ見てみます。
miumiu |  2010.08.16(月) 18:23 | URL |  【編集】

私、おパンツみせてた?
ってことは腹も見えたってことだよね?
あらやだ
ママンちゃんは見てないのね
よかった

これから焼き鳥食べてくるので
またきま~す
ルナコ |  2010.08.16(月) 18:50 | URL |  【編集】

↑エミリオっちとJJちゃんのタンクトップは、見た。
(二人とも浮き輪なんてついていなかったよね、笑)
ママンちゃん同様、ルナコちゃんのおパンツ見てない!
どうしてだろう?
くやちー(あたし、変態?)


たこと梅、夏っぽくて美味しそう~
作りたいものがいっぱいすぎて次々忘れていってしまうから困るっ(笑)


にたまごん |  2010.08.16(月) 20:05 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
ルカの歌声聞きたいの♪

miumiuさん
体調はどうですか?私こそご無沙汰しております。ロンドンなら冷や汁の材料揃いそうですね。

鍵コメちゃん
手術をするとそうなの?だから私も(笑)?

ルナコちゃん
ルナコちゃんはどこでおパンツ見せてたの?泊まったホテルじゃない?見損なってしまったわ。
焼き鳥いいなぁ。

にたまごんちゃん
そういえばJJちゃんも脱いでいましたね。たくましいお兄さんだったわ。
にたまごんちゃんに「おトイレ行ってらっしゃい」って言ったのよね、私(笑)。
ほんとに作りたいものがたくさん。
涼しくなって食欲の秋が怖い。

ママン |  2010.08.16(月) 21:19 | URL |  【編集】

ちょっと北の方に行ってくる♪
にたまごん |  2010.08.16(月) 22:15 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

北海道はこないだ行っていたしどのくら北かしら?おいしいものの紹介が楽しみ!ゆっくりしてきてね!
ママン |  2010.08.16(月) 22:18 | URL |  【編集】

梅ドレッシングで作るこのサラダ、食欲がないときにたくさん食べられそう~!
こういうのって、後引きさんでしょうね。
あまりにも暑さに、ごはんとかが入らず、冷たいものばかり。
こういうサラダだったら、体にはいいかな、って^-^;
panipopo |  2010.08.16(月) 23:40 | URL |  【編集】

梅ドレッシングは夏ばて予防にもいいよね
エミリ夫さん
「おばさんにならないで」
ってエミリオちゃんに言うくらいだから
やっぱりぞっこんよね
Kyoko007in夫のPC |  2010.08.16(月) 23:48 | URL |  【編集】

panipopoちゃん
ほんと暑いと冷たい麺類が多くなりますよね。これはそんなときにもぴったりですよ。そうめんとも合いそう。

Kyokoちゃん
エミリ夫さん、おばさんにならないで、なんて言うの?うちはあきらめてるのか言われたことないわ。その前におっさんになってしまったけれど。
ママン |  2010.08.17(火) 10:44 | URL |  【編集】

居るよ~ トマト欲しくて途中まで顔塗ったけど諦めて引きこもってる~。

↑おばさんにならないで、って言ってないよ。老けこまないで、と言われるだけ。
おばさんだから それ以上老けるなよ、ってことー。
エミリオ |  2010.08.17(火) 14:15 | URL |  【編集】

焼けないようにバッチリ塗って行ってきて~。
帰りにトマトお願いー。(笑)
エミリオ |  2010.08.17(火) 14:24 | URL |  【編集】

このサラダ、私も作りたいって思ってメモしてあるの。

ママンちゃんもエミちゃんも私にとっては
素敵な素敵なお姉さまだよ~。

私もルナコちゃんのおパンツは見逃したけど、
エミちゃんとJJ兄さんのタンクトップは見せてもらった!!

あと、ホテルで同室だったJJ兄さんとは
お互いおパンツ姿を披露しあった仲なのです。

しょこら |  2010.08.17(火) 22:53 | URL |  【編集】

↑しょこらちゃんって いい子ね。(ニヤッ)
エミリオ |  2010.08.17(火) 23:42 | URL |  【編集】

エミリオちゃんx3
トマト届けてあげたい!
エミリオちゃんは老け込まないでしょう。
今日も暑い~!

しょこらちゃん
ほんとしょこらちゃんはいい子だわぁ~。
ママン |  2010.08.18(水) 10:41 | URL |  【編集】

ほんと暑いねぇ~
すでに顔と首がベタベタ。自分がクサそう。(涙)
エミリオ |  2010.08.18(水) 10:53 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

自分の汗のにおいってきになりますよね。いつの間にか加齢臭だったらどうしよう。
ママン |  2010.08.18(水) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/598-ccebee7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
