07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

目白のイタリアン La Vineria

2010.08.18 (Wed)

目白で何度か入ったことがあっておいしかったお店、


La Vineria に行きました。
店名は「ワイン屋」とか「居酒屋」っていう意味みたい。




目白駅からすぐで、ちょっとおしゃれな雰囲気。




ですが、デジカメを忘れてしまい、暗い店内で携帯の写真という残念なレポートです


お店の雰囲気がとってもいいので↑店名をクリックしてHPをご覧くださいね。




奥では貸し切りパーティがあったようで、キッチンのそばのカウンター席に座りました。
100630_1900261.jpg





フォカッチャ、グリッシーニなどパン類
100630_1906561.jpg






息子が選んだ手長エビのパスタ
100630_1926141.jpg






私のショートパスタ、サルシッチャのラグーソース
このショートパスタの名前忘れてしまったけど、にたまごんちゃんが作っていたヒルパスタにそっくり。
もちっとした生パスタがソースとよく絡みます。
100630_1926541.jpg







とってもおいしかったです。


このお店、ランチにドリンクまでついてとってもお得な1200円だったのだけど、今はランチをお休みしているみたい。


すみませ~ん、ちゃんとカメラ持ってまた伺います~





テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

15:48  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(38)

Comment

このパスタ二つともおいしそう~♪
そうそう、好きなお店を
訪問してデジカメわすれると
くやしいですよね。
じゃ、私もこれからそんな
お店の記事をかこう!!
Kyoko007in夫のPC |  2010.08.18(水) 16:03 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

Kyokoちゃん、やさし~v-238
せっかく行っておいしかったからアップしたかったのだけど、写真がこれだからずっと迷っていたの。Kyokoちゃんの残念な写真の記事も見たいわ。
ママン |  2010.08.18(水) 16:06 | URL |  【編集】

全然キレーに撮れてますよ!
ママンさんは息子チャンと仲良しなんですねー
♪♪マロン♪♪ |  2010.08.18(水) 16:07 | URL |  【編集】

マロンちゃん

ほんと~?ありがとうv-238
息子は食いしん坊なので食べ物についてくるの。
特にイタリアンのときは!
ママン |  2010.08.18(水) 16:10 | URL |  【編集】

パスタ2つとも美味しそうに写ってるよ♪私は海老女だから手長海老のパスタが食べてみたいなぁ~(笑)。
あゆみ |  2010.08.18(水) 16:57 | URL |  【編集】

カメラを忘れても、カメラ付きケータイがあるからいいですよねぇ。
それに、美味しそうに撮れてますっ
息子さんの手長エビのパスタも美味しそうだけど、ママンさんのラグーソース生パスタもかなり美味しそう。。
私もにたまごんさんのヒルパスタ、ずっと気になってはいるんですが、根気のいる仕事が苦手なもので、ずっと気になったままです・・^^;
miumiu |  2010.08.18(水) 18:23 | URL |  【編集】

↑あゆちゃんと同じくエビラ―だから息子ちゃんの手長海老のパスタ希望!!
でもヒルパスタも美味しそうだなぁ~
私も携帯で撮ったの溜まってる・・・。

明日 しそ漬けリンクさせてね~♪
エミリオ |  2010.08.18(水) 19:51 | URL |  【編集】

忘れちゃったんですね…
鞄を開けてあ~ないって思った
あのがっくり感…よ~くわかります
ショートパスタ、美味しそうですよ~
ルナコ |  2010.08.18(水) 20:12 | URL |  【編集】

ヒルパスタでリンクってなんだろう?と思って来てみました(笑)美味しそうなトロフィエでもすごく美味しそうよ~私もママンちゃんの息子ちゃんになりたいお名前呼んでくれてどうもありがとう明日はもうちょっと南下しますっ(笑)
携帯[i:63721]にたまごん |  2010.08.19(木) 00:01 | URL |  【編集】

おいしそうなランチ!!
息子ちゃんとカウンターでイタリアンランチなんて、ママンちゃんほんとおしゃれ~。
私もママンちゃんちの息子ちゃんになりたいけど、年齢的にかなり無理・・・
しょこら |  2010.08.19(木) 00:21 | URL |  【編集】

手長エビのパスタいいなー。こういうの最近食べてないから飢えてるの!!
モニ |  2010.08.19(木) 01:26 | URL |  【編集】

今日、ランチでパスタを食べたけど
やっぱり生パスタが良いわ
この「ヒルパスタ」美味しそう

携帯忘れると凹みますよね
でも、明るく綺麗に撮れてる
今の携帯って性能良いから、全然問題ないですね
John.John |  2010.08.19(木) 01:34 | URL |  【編集】

あはは、ちゃんとデジイチを持って行っても写真が必ずしもきれいに撮れない私です。
ヒルパスタ、忘れてました。
あれ、美味しかったからまた作らなきゃ。
かおり |  2010.08.19(木) 09:37 | URL |  【編集】

私も最近暑さのために一眼レフを持ち歩くのを断念したりすると、美しかったりおいしかったりするランチを食べることがあって、すごく悔しい思いをします~。
そういえばタコに梅ドレッシング作りました♪さっぱりしてるのに夏バテ防止がうれしくて家族にも好評でした。
あり |  2010.08.19(木) 09:49 | URL |  【編集】

あゆみちゃん
あゆみちゃんもエビらーなのね。一口もらったけど、エビのパスタもおいしかったです。昨日ココナツのマカロン作りました。久しぶりでしたがやっっぱりおいしい!

miumiuさん
最近は携帯のカメラも性能がいいのですが、暗いと困るの。一応ライトもついているんですよ。普通はラグーソースは選ばないのですが、おいしい予感がして。とってもおいしかったです。このヒルパスタ、自分でも作ってみたくなりました。

エミリオちゃん
エビらーのエミリオちゃんはやっぱり手長エビよね。携帯の写真、私もまだあるの~。アップしてしまおうかなぁ。
記事楽しみ!

ルナコちゃん
バッグの中にカメラ入ってないと気づいた時、がっかりですよね。たまにショートパスタもおいしかったです。

にたまごんちゃん
旅先からありがとう。トロフィエっていう名前のパスタなの?にたまごんちゃんのレシピ見て自分でも作ってみたくなりました。にたまごんちゃんは息子じゃなくてお嫁さんでしょう?

しょこらちゃん
娘じゃなくて息子になりたいのね?(笑)息子と一緒なのでおしゃれじゃなくて「めし」って感じ。

もにちゃん
たまにこういうところもいいですよね。なんだか最近はさっぱりかエスニックかになってしまって・・・

JJちゃん
同じもの食べても日の光で普通にカメラでとれたらもっとおいしそうに見えるのに、残念。生パスタは食感がいいですよね。

かおちゃん
かおちゃんもこのあいだ暗いお店で写真に苦労してましたよね。ヒルパスタ私も作ろうっと。

ありちゃん
そうそう!お店でバッグあけたらカメラがなかった場合もありますけど、持って行ってないのわかっていてもいいお店にはいるチャンスがあったりするのもすごく悔しいのよね~!エミリオちゃんのタコサラダ作ったんですね?あれおいしいですよね。
ママン |  2010.08.19(木) 10:12 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんたち

コメントありがとう!楽しみにしてます!
ママン |  2010.08.19(木) 10:13 | URL |  【編集】

ヒルパスタの本名はトロフィエって言うんだね。
たぶん覚えられない、ずっとヒルパスタでいくと思う。
エミリオ |  2010.08.19(木) 11:49 | URL |  【編集】

えみりおちゃん

多分わたしも~!ヒルパスタってなんだかかわいいし(笑)。名前調べたのだけどパスタの種類って100以上もあって、これは見つけることができなかったの。
ママン |  2010.08.19(木) 13:11 | URL |  【編集】

どーしてママンさんのブログって
暑さを感じないの~?笑

もー職場のエアコン16日に直すって言ってたのに
直してない!!!!
ムッキーv-359
店員もお客さんもうちわ持ってるの!!!
どんなお店だー!

ビール飲みたい><
写真見て、すぐ「ヒルパスタだ!」って思いました(笑)
eri |  2010.08.19(木) 13:13 | URL |  【編集】

イタリアンいいなぁ 今日私もお外ご飯だったの すっごい味付けが濃かった
やっぱり日本がおいしいよね!
Kay |  2010.08.19(木) 14:53 | URL |  【編集】

kyokoさんのところも携帯だったけど
ママンちゃまのところも、携帯だった(笑)
でも、携帯でもちゃんと撮れるんだということを実感!
私カメラ忘れることが多いので(笑)
今度は携帯で対応してみます^^

ほんと、にたまごっちのところで見た
ヒルパスタだ!!(笑)

JUNA |  2010.08.19(木) 16:19 | URL |  【編集】

eriちゃん
実際には汗かきながらここに到着しています(笑)。もうエアコンなしでは暮らせないわ。私も見たとたんにヒルパスタっと思ったの。

Kayちゃん
日本って標準が高いですよね。値段も安いし。海外だとこんなに量いらないから半額にしてほしいって思います。

JUNAちゃん
太陽の光があると携帯でも悪くないのですが、暗いと困るの。一応携帯にライトがついていて照らしてくれるのだけど。
ね?ヒルパスタでしょう?
ママン |  2010.08.19(木) 21:25 | URL |  【編集】

できれば息子ちゃんじゃなくて娘ちゃん希望だけど、それはあまりにも図々しいので妹ちゃんにしてください。
しょこら |  2010.08.19(木) 21:48 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

妹ちゃん納得!こんなかわいくてお料理上手な妹ちゃんなら歓迎ですよ~!あ、大食いは遺伝ということで(笑)。
ママン |  2010.08.19(木) 21:50 | URL |  【編集】

ママンさんはじめまして。
かおりさんの所からエミリオさんの所へ行って、韓国風しそ漬けを見て、ママンさんの所にやって来ました。
即行で昨日しそ漬けを作り、今朝美味しくいただきました。
夏の定番になりそうです。
ありがとうございます!!
月草 |  2010.08.20(金) 14:38 | URL |  【編集】

月草さん

初めまして!さっそく遊びに行ってみます。ありがとう!
ママン |  2010.08.20(金) 14:56 | URL |  【編集】

今日も暑かったわねぇぇぇ~ ←近所のおばちゃん?(笑)
エミリオ |  2010.08.20(金) 19:15 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

東京は曇りがちでしたよ。暑いけど日差しのぶんだけ楽でした。
ママン |  2010.08.20(金) 21:04 | URL |  【編集】

ママンちゃん、お名前お呼びしました~。
しょこら |  2010.08.20(金) 22:23 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

ありがとう!さっそく見に行ってみました。すごくおいしそうでまた食べたくなってしまったわ。
ママン |  2010.08.20(金) 22:53 | URL |  【編集】

はじめまして!

以前からちょこちょこと拝見させていただいていました。ぺるしゃんと申します。
とってもお上品な素敵なブログですよねぇ。美味しそうなものがいっぱい♪

エミリオさんのところのコメントを拝見しえいて、「ママンさんのふわふわフォカッチャ」って?ってどうしても気になってレシピを拝見しました。

それで、質問なんですが、「型に入れる」の型ってどのくらいの大きさですか?細かくて申し訳ないんですが、そういうの気になっちゃうタイプなもので…。
教えていただけたら嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします。
ぺるしゃん |  2010.08.21(土) 01:12 | URL |  【編集】

ただいま♡
にたまごん |  2010.08.21(土) 10:25 | URL |  【編集】

べるしゃんさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
今、型の大きさ計ってみました。20cmx20cmでした。
私も遊びに行かせてもらいますね。

にたまごんちゃん
お帰り~!待っていたわv-238
ママン |  2010.08.21(土) 11:27 | URL |  【編集】

ありがとうございました!

ご訪問&コメントありがとうございましたっ!
わざわざ計っていただいて、ありがとうございます♪感激です!

一つの型でふわふわ目指して作ってみますねっ!
ぺるしゃん |  2010.08.21(土) 17:50 | URL |  【編集】

ステキなお店~♪

息子ちゃんとカウンターでイタリアンなんてお洒落だなぁ~さすがぁ(^^♪
羨ましい~~

携帯のカメラでもこんなにきれいに撮れるんだね。

何故か私のはブレブレなの
最初から不良品だったらしいけど
気付かぬまま2年・・・・今更遅い!!
fran |  2010.08.22(日) 01:27 | URL |  【編集】

べるしゃんさん
基本テキトーなのですみません。
作ってみてね。

フランちゃん
カウンターは落ち着いていて一人でも入りやすいです。
次の携帯はもっとカメラの性能がいいのがほしいわ~。
ママン |  2010.08.22(日) 11:32 | URL |  【編集】

今晩 また ふわふわフォカッチャ焼こうと思ってる~♪v-272
エミリオ |  2010.08.22(日) 15:41 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

私も昨日焼いたのよv-238
ママン |  2010.08.22(日) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/599-7c51557a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
