05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

また作ったフォカッチャとココナツマカロン

2010.08.22 (Sun)

また作りましたシリーズ(笑)





ふわふわのフォカッチャ
P1080642.jpg






今回は塩漬けのケッパーを出し惜しみして黒オリーブで
でもかおちゃんのピンクソルトははずせません
P1080643.jpg




ふわふわ~
P1080648.jpg


エミリオちゃんもふわふわおいしそうに作っていました
それと韓国風しそ漬けも作ってくれました。



月草さんも韓国風しそ漬けを作ってくれました。おにぎりに巻いてもおいしそうです。



ルナコちゃんは野菜ジュースでヘルシーなフォカッチャを作っていました。
紫芋カラーが食欲そそります。


しょこらちゃんのは2種類のトッピングでおいしそう~


eriちゃんは歯が立たないほど堅くなってしまったんですって。どうしてかしら~?残念~!
またチャレンジしてみてね。


ぺるしゃんさんはこのフォカッチャとイカの韓国風さきいかの和え物を作ってくれました。
同じ日にこの2つのメニュー?と思ったら実際は1日ずれていたそうです(笑)。







それとあゆみちゃんのココナッツマカロンも作りました。
今回はドライブルーベリーと、アーモンドスライスを入れてみたの。
P1080638.jpg


簡単でおいしくて最高!




また作ります~!





記憶力に自信がないこのごろ、作ってくださったのに忘れている方がいたら言ってくださいね






テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

16:08  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

またまたピンクソルトでリンクありがとう。
それに、知らせてくれてありがとう。笑

私もフォカッチャを焼こうと思いながら
作ってるうちに気が変わって別物になっちゃうの。
どうもフォカッチャに対してメンタルブロックがあるみたい。

かおり |  2010.08.25(水) 13:51 | URL |  【編集】

お~これを観たらまた作りたくなってきたわぁ
最近遊んでばかりでな~んにも
作ってないんですよ…
夜ごはんも買ってきたものばかりで。
そろそろモードを変えなくては
ココナツマカロンもワインに合うんですよね~

リンクありがとうございま~す
ルナコ |  2010.08.25(水) 16:19 | URL |  【編集】

ふわふわフォカッチャ、
人気ですね!
私もたまには真面目に
つくらなくちゃって
くらい暑いを理由に料理おさぼり気味
Kyoko007inくーのPC |  2010.08.25(水) 17:35 | URL |  【編集】

おいしそう~っ!!
私 この間焼いたの(も 笑)ちょっとうっかりしてる間に過発酵してしまって
表面がガサガサになっちゃったけど美味しかったョ~。
ちょっと変わった季節外れのトッピングしたんだけど
こんどUpするね~!
ココナッツマカロンも美味しそう♪
今日はちょっと涼しくて今クーラー無しよん^^
散歩行ってきます~
エミリオ |  2010.08.25(水) 19:56 | URL |  【編集】

ココナッツマカロンをまた作ってくれて有り難う!ドライブルーベリーにアーモンドスライスなんて、すごく美味しそう♪♪私もやってみよう♪

フォカッチャもふかふかで美味しそうだねぇ~♪かおりちゃんからのピンクの塩も大活躍してるね!
あゆみ |  2010.08.25(水) 21:47 | URL |  【編集】

ご紹介ありがとうございますっ!嬉しいです。

やっぱりママンさんのフォカッチャはと~っても美味しそう♪

こちらのリンクいただいてもよろしいでしょうか?…いただいちゃいます。
これからもよろしくお願いします。

ぺるしゃん |  2010.08.25(水) 22:23 | URL |  【編集】

ママンちゃんのフォカッチャ、
この前作ったばかりだけど、
また作りたくなってきた!!
っていうか、食べたくなってきた!!

大きめの一切れ恵んでくださいませ。

名前呼んでくださってありがとうで~す。


しょこら |  2010.08.25(水) 22:53 | URL |  【編集】

これこれこれー!!!!
このふわふわなの!!!

絶対リベンジします。
だって絶対パン屋さんのより美味しいと思う!
こんどは型入れします。
発酵も気をつけます。
がんばりますぅぅぅぅぅv-406
eri |  2010.08.25(水) 22:53 | URL |  【編集】

どちらも美味しそうですね~!
夏にココナッツってやはり合いますもんね。

このフォカッチャ、ふかふかで素晴らしい!
オリーブとピンクソルトがよい仕事をしているのね。
フォカッチャにビールとか合いそう☆ それともワイン?
panipopo |  2010.08.25(水) 23:43 | URL |  【編集】

ココナッツマカロンもおいしそうだなあ
Kay |  2010.08.26(木) 05:52 | URL |  【編集】

ママンさんのフォカッチャ、とってもふわふわ感が伝わってきました。
でも、そのふわふわに焼くのって、そんなに難しいんですか?
いろいろ考え過ぎて、結局いまだにつくってません;
ココナッツマカロン、とっても美味しそうです♪
焼き加減がたまりませんね。
miumiu |  2010.08.26(木) 07:07 | URL |  【編集】

うわ~ホント、フワフワですね!
ピンクソルトがまた美味しそうなテカリだして。
くーッお腹すいた~
♪♪マロン♪♪ |  2010.08.26(木) 09:00 | URL |  【編集】

ああーあ、食べたい
作らずに手に入れる方法は無いし
フワフワフォカッチャ~
頑張らなきゃ
John.John |  2010.08.26(木) 10:08 | URL |  【編集】

かおちゃん、
このピンクソルトきらきらしてとってもきれいでおいしい!ありがとう!大事においしく使いま~す。

ルナコちゃん
私も暑くて手抜きばかり。でも暑いとフォカッチャの発酵が室温でできるので便利です。ココナツマカロン、そういえばワインにもあいますよね。

Kyokoちゃん
私も暑いのでさぼってます。はやく涼しくなるといいですね~。

エミリオちゃん
わりとテキトーに作ってもおいしいですよね。トッピング何かしら?楽しみ。
こちらはまだまだ暑い~!

あゆみちゃん
このマカロンは今後もずっと活躍しそう。簡単ですっごくおいしいんですもの。ありがとう!

ぺるしゃんさん
ご紹介&リンクありがとう!またおじゃましますね。

しょこらちゃん
1切れで足りる?私も作りたい、というより食べたいから作りました(笑)。

eriちゃん
これはあまり細かいことなしでもふわふわにできるんだけど~?やっぱりイースト入れ忘れた?是非また作ってみてね。

ぱにちゃん
オリーブとピンクソルトがいい味だしてました。これにはワインを合わせましたよ。マカロンもワインに合うの♪

Kayちゃん
このマカロン、簡単ですごくおいしくてすっかりお気に入りです。

miumiuさん
このフォカッチャは丁寧にこねなくても大丈夫だし、テキトーで作れます。miumiuさんなら簡単ですよ。マカロンもとまらないおいしさ。

マロンちゃん
これとワインいかが?ふわふわもちもちでおいしいですよ~!
ママン |  2010.08.26(木) 10:15 | URL |  【編集】

生JJちゃん

大きく作ってもふわふわして食べてしまうかも~。お気をつけてね~!
ママン |  2010.08.26(木) 10:16 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

かわいそう~。大丈夫かしら?
ママン |  2010.08.26(木) 11:44 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

楽しみにしてま~す。
ママン |  2010.08.26(木) 12:47 | URL |  【編集】

ホント~~ふわっふわなのが画面からもわかる!

美味しそう~~~いっぺんに食べちゃったでしょう?

暑いのをいい訳に、サボリ中(汗)
でも食べたい!
fran |  2010.08.26(木) 23:10 | URL |  【編集】

franちゃん
いっぺんに食べてしまいましたよ。
オーブン使うのは暑いですよね。早く涼しくなってほしいけど、いろいろ作ると食欲の秋も怖い!

鍵コメちゃんx2
そうだったのよ~(笑)
ママン |  2010.08.27(金) 10:41 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

よかった。元気が一番!
ママン |  2010.08.27(金) 14:06 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

飲み過ぎはあのお料理のせいですv-272
ママン |  2010.08.27(金) 14:39 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

は~いv-238
ママン |  2010.08.27(金) 15:49 | URL |  【編集】

フォカッチャ、あっちこっちで焼いてますね~♪
ママンちゃまのもすっごいフワフワそうだ!!
おいしそう^^

JUNA |  2010.08.27(金) 22:42 | URL |  【編集】

遅くなりましたー!
またまた焼いたのね~
写真見ているだけでもふわっふわ!

フォカッチャも
あゆみちゃんのマカロンも
作りたいものリストには入っています!
さて、あとはやる気だけだ~(笑)
にたまごん |  2010.08.28(土) 00:38 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
ふわふわで塩味が絶妙でおいしかったですよ。

鍵コメちゃん
は~い、お知らせします。

にたまごんちゃん
フォカッチャはふわふわでおいしかったです。かおちゃんのお塩で是非!あゆみちゃんのマカロンも材料あればほんとに簡単ですっごくおいしくておすすめ~!
ママン |  2010.08.28(土) 11:07 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんたち、
ありがとう。別途お返事しますv-238
ママン |  2010.08.29(日) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/601-0f6d8a8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
