05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジョーズ・シャンハイで中華ディナー

2010.09.04 (Sat)

池袋サンシャインシティの59階にあるジョーズ・シャンハイに行ってきました。



本店はニューヨークにあります。


去年ニューヨークに行った際、小龍包を食べたくてランチに入ったあの店です。

そのときの記事はこちら → 





59階からの眺めは絶景~!
P1080661.jpg





店内は昔の上海風?
P1080662.jpg





飲み物一杯付きのコースメニューをお願いしてありました。
↓お友達のティンカさんの手
P1080663.jpg





前菜
牛肉の冷製、くらげ、ピータンのムース
P1080665.jpg






豚肉の小龍包とカニ肉入り小龍包各ひとつずつ・・・・

は、まさかの写真撮り忘れ
すみません、過去記事↑で見てきてください・・・


お味はニューヨークと同じでしたよ。

でも少し脂を少なくしてあるということでした。







ふかひれスープ
上の白いものはふわふわの卵白です。
P1080666.jpg






とろとろでおいしい~
P1080668.jpg






シーフードと野菜のXO醤炒め
えびがプリップリ
まこもだけって初めて食べたけど食感がすごくいいの。
P1080669.jpg






牛肉の炒め物 トマト味ソース
酢豚みたいな味でした
お肉がやわらか~
P1080671.jpg






チャーハンか担々麺を選べたので担々麺を選択
濃厚なスープ!
塩味がかなりきつかったのが残念!
P1080677.jpg






マンゴープリン
P1080682.jpg




とろとろ~で濃厚
P1080685.jpg




ティンカさんはもう1つのデザートチョイス
杏仁豆腐
P1080681.jpg





量的には多くなかったのですが、ものすご~くおなかいっぱいになりました。

中華が久しぶりだったからかしら?





テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

12:59  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

Comment

いつの間に上海に!!!って思っちゃった
ママンちゃんなら有り得るし・・・
エビのプリプリ感がすごーく解ります
でも、小龍包が一番気になる
熱々食べたいと写真忘れるのよね~
John.John |  2010.09.04(土) 13:59 | URL |  【編集】

JJちゃん

ちょっと小龍包を食べに上海に、なんていいですねぇ~。
小龍包はウェイターさんと話しながら食べているうちに写真撮るの忘れたのね。
ショック!
ママン |  2010.09.04(土) 14:37 | URL |  【編集】

お上品な中華だ! お腹すいてきた さっき食べたばっかなのに
Kay |  2010.09.04(土) 18:21 | URL |  【編集】

Kayちゃん

お上品で量も少ないでしょう?でもあとでどしっときました。どうしてかしら?
ママン |  2010.09.04(土) 20:24 | URL |  【編集】

お味がしっかりしてそうなものが多いのでとっても食べた気になったのではないですか?
担々麺って大好きです♪ふかひれスープも気になりますぅ♪

この風景で日常とは離れた感覚を味わえそうですねぇ。
ぺるしゃん |  2010.09.04(土) 21:06 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

そうかもしれませんね。
担々麺は私も大好きなのですが、これはちょっと濃すぎました。
フカヒレスープはすっごくおいしかったですよ。
暗くなってからの夜景がきれいでした。
ママン |  2010.09.04(土) 21:13 | URL |  【編集】

日本じゃないと思っちゃいました!
この景色素晴らしいですね。
どれもこれも、最高に美味しそう~☆
本格的なチャイニーズ、ソウルを出てからそう言えば食べてないですねぇ。。。
思わず、身を乗り出して注視してしまいました^ん^
panipopo |  2010.09.04(土) 21:39 | URL |  【編集】

まさかの写真撮り忘れって
くやしいんだけど、
逆にそれだけおいしそうで
写真わすれちゃったのねーーー。
って、自分が可愛くなったりします
私だけ?

円卓の中華を撮るのも難しいよね
ちょっとまって、
写真撮るからって言えないんで
取り分けた分だけ写すと
お上品になる...笑

あ~、おいしそうだ
kyoko007 |  2010.09.05(日) 03:36 | URL |  【編集】

サンシャインからの眺めが素敵~
で、上品な中華でオトナ女子のデートにぴったり♡
そういえば、
ここの水族館リニューアル中じゃなかったでしたっけ?

ティンカさんはビールだったんですね。
お元気そうで何よりっ(笑)
にたまごん |  2010.09.05(日) 09:08 | URL |  【編集】

ぱにちゃん、
景色がすばらしかったですよ。暗くなってからはさらにきれいでした。
韓国は中華もおいしいの?たまに中華もいいですよね。

Kyokoちゃん
ウェイターさんに食べ方を聞いたり小龍包の3大店について聞きながら食べていたら写真忘れてしまったの。
ここは取り分けてからもってきてくれるので盛りがお上品でしょう?

にたまごんちゃん
この59階はフレンチやお寿司やさんもあるのでまた使えそう。景色もいいごちそうでした。ティンカさんはこの日はビールを選んでましたね。私はスパークリングワインです。
ママン |  2010.09.05(日) 11:51 | URL |  【編集】

なんて美味しそうな中華でしょ
窓からの景色もいいし最高ですね~
XO醤炒めが食べたいなぁ
担担麺はしょっぱかったんですか?
ビールが飲みたくなっちゃいますねぇ
今はいらないけど
ルナコ |  2010.09.05(日) 12:13 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

東京が見渡せるくらいの景色でした。
このお店の隣、福助なんですよ。
ルナコちゃんが行くお店のチェーンかしらね?
その他に景色が見られるバーもあり、なかなか使えそうな場所です。
ママン |  2010.09.05(日) 12:48 | URL |  【編集】

小龍包。。。
居酒屋のしか食べた事無い・・・笑

ヤケドしてでも熱々の物を食べたい私には
ピッタリな料理なんだけど。。。
いつか本店NYで食べてやるー!
いつかロト6当たったら・・・
eri |  2010.09.05(日) 14:09 | URL |  【編集】

私も、ママンちゃんったら
いつのまに上海へ??って思った!!

抜群な眺めとともにいただくおいしい中華。
うらやましぃ~。

↑eriちゃん、ロト当たったら
乙女会メンバーみんな連れてって!!
ニューヨークで小龍包!! 最高っ。

しょこら |  2010.09.05(日) 15:51 | URL |  【編集】

ママンちゃんとティンカさんとそこにいるべきの私はここでーす。
ああ、美味しそう。
私も今はスパークリングをいただいていて意識朦朧かも~。
かおり |  2010.09.05(日) 17:13 | URL |  【編集】

eriちゃん
三大小龍包の店があるんですって!ここと、鼎泰豐(台湾、日本にも支店あり)、とどこだったかしら?食べ比べてみたくない?日本で食べられますよん。私はここより鼎泰豐のほうが好みかなぁ。

しょこらちゃん
おいしかったですよ。おなかにどっしりって感じ。
eriちゃんロト当たったらみんなで行きましょう!

かおちゃん
どうして来なかったの~?(笑)
知的美女かおちゃんもお酒飲んで意識朦朧になるの?私ももうすぐ飲みます。乾杯~♪
ママン |  2010.09.05(日) 17:35 | URL |  【編集】

サンシャインにこんなステキなお店があるんだ!

まるで上海だね・・・・って行ったことないんだけど・・・・イメージね(笑)

シーフードと野菜のXO醤炒めが食べたいな(●^o^●)

中華って小さいお皿でも確かにお腹がいっぱいになるね、どうしてだろ?
fran |  2010.09.05(日) 20:12 | URL |  【編集】

franちゃん

初めて59階に行ってみましたがよかったですよ。
ふらんちゃんならマコモダケ食べたことあるかしら?
気に入っちゃった。
脂が多いからおなかにどしっときたのかしらね?
ママン |  2010.09.06(月) 10:59 | URL |  【編集】

おひさしぶりで~す!

いつも携帯でこっそりのぞいてコメントできてません。。。

今ちょっと忙しいのですが、落ち着いたらまたゆっくり遊びにきます!

それにしても、いつ来てもママンさんのブログは美味しそうなものばっかりだぁ~。
sumi |  2010.09.06(月) 11:45 | URL |  【編集】

たらいま~♪

おいしそうな中華~!!
小龍包はどこ?と探してしまったよ~。
次女は小龍包が大好き。私はシーフードのXOジャン炒めに惹かれるなぁー。
昔、浜松町においしい小龍包の店があったけど もう無いかなぁ~。
エミリオ |  2010.09.06(月) 14:20 | URL |  【編集】

sumiさん
私も時々おじゃましてました。ルピちゃんとシータちゃんがかわいい!
またおじゃましますね。

エミリオちゃん
お帰り~!寂しかったわ~!
このシーフードのXO醤炒め、すっごくおいしかったです。エビラーのエミリオちゃんはたまらないと思いますよ。
三大小龍包の3つめは六本木にあるそうですよ。食べてみたい!
ママン |  2010.09.06(月) 18:27 | URL |  【編集】

おはよう~
今日、ちょこっと名前呼ばせてもらいました。
気持ちはあるの。
まだ作っていないのに・・・ごめんなさい~(笑)
にたまごん |  2010.09.08(水) 09:52 | URL |  【編集】

今見てきましたよ~!
作ると簡単すぎて拍子抜けするかも。
ママン |  2010.09.08(水) 10:41 | URL |  【編集】

初めましてっ
お噂はかねがね伺っておりました。
(どんな噂かは聞かないでくださいネ)ウフ

とってもオサレな中華で、中華のイメージと全然ちが~~う!!
濃厚マンゴープリンがソースみたいに濃くって、すっごく気になりますっ!!

あのぉ 皆様が焼かれていた、フォカッチャがあまりにおいしそぉだったもので、焼いてみましたの
ご紹介させていただいて、よろしいかしらん???
ちなみにワタクシ、チームザンネンなるものに入っておりまして、簡単に申し上げますと、ちょっと(えぇ、ちょっとです)ザンネンなお料理を作ってしまう特技があるんですけど・・・・・
でも、かなり上手にできたと思っておりますのデスm(_ _)mペコリン
Josh&Kai'sMum |  2010.09.08(水) 22:08 | URL |  【編集】

josh&kai'smumさん

初めまして。コメントありがとうございました。このマンゴープリンはすっごく濃厚でおいしかったです。杏仁豆腐は普通のとイメージがちがってプリンみたいでした。
フォカッチャ楽しみにしています!
ママン |  2010.09.08(水) 22:30 | URL |  【編集】

くらくらする高さ~
酔ってしまいそう。。。
ふかひれでプリプリお肌になりました?
♪♪マロン♪♪ |  2010.09.09(木) 09:50 | URL |  【編集】

プリプリ見せて~。
エミリオ |  2010.09.09(木) 11:20 | URL |  【編集】

マロンちゃん
マロンちゃんも高いところダメ?私も怖いのだけど、これだけ高いと反対に大丈夫。
ふかひれ一杯じゃ効かないところまできてるかも~。

エミリオちゃん
エミリオちゃんも鶏のコラーゲンでぷりぷりじゃない?
今度見せ合いっこしましょv-238
ママン |  2010.09.09(木) 11:40 | URL |  【編集】

すみませ~んv-406
ひとつ前の記事にコメント入れちゃいましたぁ~。どうしてだろうぅ~。
すみませんv-406
ぺるしゃん |  2010.09.09(木) 21:37 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

大丈夫で~す。
何でしょう?
楽しみにしてますね!
ママン |  2010.09.09(木) 22:21 | URL |  【編集】

新記事そろそろ?^^
エミリオ |  2010.09.10(金) 11:06 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

さぼってます~v-356
ママン |  2010.09.10(金) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/604-3642e5f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
