03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スペインバル Bar de Rico

2010.09.10 (Fri)

ちょっと更新さぼっていましたが、↓のシャンハイ・ジョーズの帰りに立ち寄ったスペインバル


バル・デ・リコ (Bar de Rico)



有楽町線の東池袋駅改札でてすぐのところにあります。




店内
P1080692.jpg







ハッピーアワー(17時~19時)に来たことがありますが、この時は終わってました。
P1080686.jpg





それに食事の後でもうおなかがすっごく一杯だったので飲み物だけ注文。






お通し(200円)はサバの揚げたものにトマトソースがかかっていました。
お友達のティンカさんは、おなかいっぱいすぎてお通しも手を着けられず。
P1080690.jpg






私はワイン(400円)、ティンカさんはアイスティー(380円)
P1080689.jpg





店内広いのですが、ほぼ一杯でした。

安心価格でちょっと飲めるのがいいですね。

今度はまたハッピーアワーにきます




テーマ : スペインの味 - ジャンル : グルメ

14:27  |  スペイン料理  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

浜松にもスペインバルがあって
こないだ行ったけど・・・
イスがお洒落すぎて
40過ぎた女3人にはきつかった(笑)
お座敷のスペインバルがあればいいのに~!
そこも安くて一人2000円で済んじゃった^^
eri |  2010.09.10(金) 16:23 | URL |  【編集】

eriちゃん 40も半ば過ぎるとお座敷もしんどいのさ、足が~。

スペインバル 好き。安いしちょっとずつ色々つまめるから。
でも しょこらちゃんと行くとかしか知らないの~。てへへ。
エミリオ |  2010.09.10(金) 17:26 | URL |  【編集】

eriちゃん
前回この店の高いスツールに座ったら辛かったわ。
お座敷も辛いのよ~。この時は普通の椅子だったので居心地よかったです。

エミリオちゃん
そうなのよね~。直座りできないの。
いろんなもの食べられるからスペインバル楽しいですよね。
ママン |  2010.09.10(金) 17:36 | URL |  【編集】

確かに座敷は足が痛くなりますよね
掘り炬燵式だとすごく嬉しいっ

スペインバルなんてそんなオサレなお店
ここらへんにはありましぇん(涙
ルナコ |  2010.09.10(金) 18:29 | URL |  【編集】

スペインバル??
浜松にあるってことは、こっちにもあるのかなぁ???

この夏はなぜか膝が痛くて
やっぱりお座敷は厳しいお年頃です(笑)
JUNA |  2010.09.10(金) 19:51 | URL |  【編集】

店内賑わっていますね~!
ハッピーアワーで、いろんなタパスみたいなものを注文して飲んだら楽しそう。
私は飲めないけれど、酒の肴系が大好きだから、きっとパクパク食べてしまいそう。
そう言えば、飲めないのにサングリアだけは飲める。。。
で強過ぎて、すぐに酔っ払って、寝てしまったことが何度か^-^;
panipopo |  2010.09.10(金) 21:43 | URL |  【編集】

ちょこちょこ飲んだり食べたりにいいお店ですねぇ♪
お通しのお値段も良心的だし、写ってるメニュー見るだけでも楽しそうなお店ですねっ!
行きたいなぁ~。でもここから帰るのが遠いっ!悲しいですぅ。
ぺるしゃん |  2010.09.10(金) 22:32 | URL |  【編集】

便利な場所にこういう場所があると
ついつい立ち寄ってしまうよねぇ~。
しかし池袋は変わったよねぇ。
再開発でさらに変貌するんでしょ。
ちよっと楽しみ☆
モニ |  2010.09.11(土) 01:23 | URL |  【編集】

ふふふ、三人で大きなテーブル席に陣取っていた晩を思い出します。
スペインバルの方がおしゃれですね。
かおり |  2010.09.11(土) 05:42 | URL |  【編集】

スペインバルって楽しいわよね
ちょこちょこつまめるし・・・
でも、私もお腹一杯で食べられないって言ってみたい
John.John |  2010.09.11(土) 09:25 | URL |  【編集】

お~、二次会もやっぱりあったのね。
楽しそう~
オンナ同士、一次会だけじゃ喋り足りないものね。

で、二人分のサバ。
ママンちゃんが食べたの?(笑)
にたまごん |  2010.09.11(土) 09:33 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
スペインバルはなくても近くに美味しい店たくさんありそう。
掘り炬燵しきとか心地よい椅子席がいいですよね。

JUNAちゃん
あるかもしれませんよ。
JUNAちゃんがひざが痛くなるにはちょっと早いのでは?

ぱにちゃん
ぱにちゃんサングリア飲めるのね?あれはフルーティだから飲みやすいけどご注意。おつまみがあれこれあると楽しいですよね。

ぺるしゃんさん
お通しだけでもボリュームありました。
駅改札目の前というのが便利でいいんですよ~。お近くにもあるかも?

もにちゃん
この店の周りはほんとに変わりました。駅の目の前でハッピーアワーやってたらちょこっと入りたくなりますよね。

かおちゃん
ほんと!またかおちゃんと飲みたいわ。今度はこういうところもいいかも。

JJちゃん
この日は普段ありえないくらいおなか一杯だったの。どうしてかしら?

にたまごんちゃん
そうなの。おなかも苦しいくらいだったのだけど、時間も早かったし、もっとしゃべりたくて入ったの。
自分のサバだけでも苦しかったくらい。2杯目のワインも頼まなかったです。珍しいでしょう?
ママン |  2010.09.11(土) 11:21 | URL |  【編集】

↑うん めずらしいわねぇ~ (笑)
エミリオ |  2010.09.11(土) 12:34 | URL |  【編集】

安っすいですねぇ
東京のほうが、高級なものも多いけど、お手ごろなものも種類がたくさんあるのかもぉ
スペインバルなんて、オサレなもの、京都にあるのかしらん???
Josh&Kai'sMum |  2010.09.11(土) 14:41 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
珍しいですよね~。

Josh&Kai'sMumさん
東京は安い店もたくさんありますよ。
京都ならたっくさんおしゃれな店がありそう!
ママン |  2010.09.11(土) 22:25 | URL |  【編集】

池袋って行った事ないんだけど 数回しか 結構いいお店いっぱいあるんだね~
Kay |  2010.09.12(日) 09:51 | URL |  【編集】

Kayちゃん

池袋も最近きれいでいいお店が増えてきたんですよ。
もっとおしゃれなカフェとかできると嬉しいんですけど。
ママン |  2010.09.12(日) 11:06 | URL |  【編集】

地獄の暑さの中PCに向かってます!

ティンカさん元気ぃ~?
Miwakitz |  2010.09.13(月) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/605-20a90f25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
