07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミートソースのようなキーマカレー

2010.09.12 (Sun)

ある日あちこちでカレーをみたせいか、キーマカレーが食べたくなりました。



牛豚挽き肉とトマト缶を使ってキーマカレーの夕食。
P1080711.jpg





ターメリックライスとあり合わせの野菜を焼いて添えました。





なんだかミートソースみたいだけど、食べるとスパイシーです。
トマト缶開けたら全部入れてしまうもので・・・

えのきとジャガイモ入り。
P1080712.jpg




作り方はテキトーです




スパイシーなカレーが食べたいという欲求が満たされました







台所劇場のモニちゃんがふわふわフォカッチャを焼きました。
みるからにふわふわで焼き加減も最高~!
モニちゃんのフォカッチャはこちら → 




京男と京男のJosh & Kai's Motherさんもふわふわフォカッチャを焼いています。
ちょっと塩が多かったようですが、お酒を飲まないからそう感じたのかもしれませんね。
ふわふわでおいしそう~!
Josh & Kai's motherさんのフォカッチャはこちら → 





***Persian's Diary***のぺるしゃんさんがおくらとベーコンの炒め物を紹介してくれました。
ごまがたっぷりふってあっておいしそうです!
ぺるしゃんさんのおくらとベーコンの炒め物はこちら →  




ご紹介していただいたのに忘れられている方がいらしたらお知らせくださいね。

年齢と暑さのためかなり忘れっぽくなっております・・・










テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

11:18  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

おなか空いたわ~!
今日お昼ちゃんと食べてないの。
ママンちゃんのカレー見たら今すぐ手伸ばして かっぱらいたいぐらいよ!
お野菜たっぷりでいいね~
すっごく美味しそうーっ。
食べさせてくれたらチロルミルク味買ってあげるのに・・・。
エミリオ |  2010.09.12(日) 15:59 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

え~!カレーはとっくになくなってしまったわ~!
チロルチョコのミルク化ってもらい損ねた~!
今日は忙しくてお昼食べられなかったの?
もうビールの時間よ~。
ママン |  2010.09.12(日) 16:08 | URL |  【編集】

昨日の残りの唐揚げとかぼちゃ煮で今からひとりぼっちで一杯。
どっちも冷たいわ~(>_<)
エミリオ |  2010.09.12(日) 18:04 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

そんな日もあるのね~!
乾杯~!
ママン |  2010.09.12(日) 19:29 | URL |  【編集】

ミートソースみたいって表現、すんごくよく理解できる。私のも時々みためミートソースだもん(笑)

名前呼んでくれてありがとーっ。
まだ来週も暑いんだってね。
もう、あきあきしたよねー
モニ |  2010.09.12(日) 22:20 | URL |  【編集】

キーマカレー大好きですっ
旦那は食べないからもっぱら
レトルトですけど。
ママンちゃんの、とっても美味しそうです~
明日健康診断なので今日は酒抜きましたっ
ルナコ |  2010.09.12(日) 22:37 | URL |  【編集】

お野菜たっぷりでとっても美味しそうですぅ~♪
何だか豪華バージョンですねっ!
私もまた食べたくなりましたぁ~♪

ご紹介ありがとうございます!
とっても嬉しいですv-343
これからも参考にさせて下さいねっ!
ぺるしゃん |  2010.09.12(日) 22:37 | URL |  【編集】

焼肉行ったの~!いいなぁー。
から揚げ温めるのもメンドウで冷たいまま食べちゃった。
そんな日多いよ~ 笑
エミリオ |  2010.09.12(日) 22:47 | URL |  【編集】

ありあわせの野菜で作ったとは思えないほどおいしそう!!
ちゃんとターメリックライスだし、
お野菜もいろいろ添えてあって、
おまけにじゃがいもとえのき入りの
キーマカレー。
食べたいで~す。
しょこら |  2010.09.12(日) 23:12 | URL |  【編集】

お野菜がたっぷりで彩りも美しいカレー♪

昨日、カレーが食べたくなって
近所のインド料理のお店に行ってきたばかりよ!

ナンとターメリックライス両方食べたけど
美味しかった~

でも、カレー大好きだからママンちゃんの
キーマカレーを見てまた食べたくなっちゃったわ(笑)
fran |  2010.09.12(日) 23:51 | URL |  【編集】

野菜たっぷりでいいね~、美味しそう~!
私もトマト缶、ドボンと一缶入れちゃうタイプ~(笑)
勿体ないものね。
ここでもカレー見ちゃったら、
今夜はカレーにするしかないかな?(^^)
にたまごん |  2010.09.13(月) 08:03 | URL |  【編集】

リレーフォーライフの応援コメ
ありがとう~

ほんと、あちこち
カレーでしたよねぇ~
残念ながらリレーフォーライフの会場、
今年はカレーがなくてがっかり...笑

えのきが入ってるのが
すっごくそそられます
私も今度えのきいれてつくろう!


Kyoko007 |  2010.09.13(月) 08:22 | URL |  【編集】

わー美味しそうなカレー
スパイシーが伝わってきます。
カレーってなかなか外で食べないから、こうやって自分の好みで作って食べるのが一番デス!
♪♪マロン♪♪ |  2010.09.13(月) 09:36 | URL |  【編集】

一括お返事でごめんなさい

トマト缶を少しにすればもう少しターメリックの色がでるのでしょうが、一旦開けると一度に投入してしまうのでどうしてもミートソースになってしまいます。
でもスパイシーでおいしかった!
暑いとこういうの食べたくなりますよね。
でももうそろそろ涼しくなってほしいものです。
ママン |  2010.09.13(月) 10:49 | URL |  【編集】

うわぁ~~~
お野菜がツヤツヤでおいしそぉ
こんな本格的なカレーは作ったことないっ(><)
開けると全部投入するの・・・わかりますぅ(笑)

ご紹介ありがとうございます!!
今度は何かのっけてみようかなぁ なんて、楽しく考えております。
Josh&Kai’sMum |  2010.09.13(月) 12:24 | URL |  【編集】

それでもまだカレーが食べたい私は
近日中にカリーを作る予定。
そう、普通じゃないヤツ(笑)
eri |  2010.09.13(月) 13:20 | URL |  【編集】

お野菜がとっても美味しそう。
キーマカレーって食べたことがないです。
トマトがベースなんですね。

かおり |  2010.09.14(火) 06:03 | URL |  【編集】

ママンちゃん、忙しいそう...
暑い日が続いてるから
お体気をつけてね
Kyoko007 |  2010.09.14(火) 08:25 | URL |  【編集】

Josh&Kai's Mumさん
テキトーなカレーなんですが、スパイシーなカレーと野菜が別にたくさんのったのが食べたかったの。満足でした。

eriちゃん
普通じゃないカレー作るの?!その場合旦那ちゃんのは別に作るの?

かおちゃん
インドカレー屋さんにいくとついいつもキーマカレーを頼んでしまうくらい好き。簡単に作れるのでお試しください。

Kyokoちゃん
ありがとう~!


ママン |  2010.09.14(火) 11:00 | URL |  【編集】

彩り野菜がとってもきれい!
カレーたべたい!
Kay |  2010.09.15(水) 16:44 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ありがとう!カレーに野菜がたっぷりついてると嬉しいですよね。
ママン |  2010.09.15(水) 21:20 | URL |  【編集】

この頃カレーの画像を毎日見て
私もカレー気分が満々なの
ここで追い打ち・・・
添えてある揚げ野菜がたまらないわ
さて、何処に食べに行こうかな~
John.John |  2010.09.16(木) 09:55 | URL |  【編集】

カレーだぁ!すんごく美味しそう・・・。

最近うちでカレー作ってません。 久々に作ろうかなぁ・・・うちがもう少し片付いたら・・・。

sumi |  2010.09.16(木) 11:06 | URL |  【編集】

今日の記事でフォカッチャのつくれぽアップしました。
よろしくね。
かおり |  2010.09.16(木) 11:25 | URL |  【編集】

JJちゃん
このカレーはJJちゃんのところで見たせいもあるのよ。野菜たくさんのが食べたかったの。


カレー大好きなsumisumiさん、
お引っ越し大変でしたね。早く2匹のワンちゃんが慣れるといいですね。

かおちゃん
遊びに行ってみました。とってもおいしそう!ありがとう!
ママン |  2010.09.16(木) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/606-7c80cbc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
