09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

金の蔵Jr.で女子会

2010.09.16 (Thu)

ちょっと前のことですが、女子(といってもみんな同年代)数人が集まることになり、


金の蔵Jr. 池袋西口店に行ってきました。



ここ、確か前は「東方見聞録」があった場所。

靴を脱いで入る店は落ち着いていていい感じの雰囲気です。



細かい半個室に別れているうちの1つに座り、乾杯~♪
枝豆がお通しでした。
山盛り
P1080499.jpg




たくさんおしゃべりもするけれど、合間にちゃんと食べ物も頼んでいます。
シーザーズサラダ
チョコのように見えるのはバルサミコ酢
P1080501.jpg





やきとり
P1080502.jpg





石焼きビビンパ
P1080500.jpg





厚揚げ、やきいか、ピザ、お寿司
P1080503.jpg





お寿司は追加注文
P1080504.jpg




このほかにもまだ頼んでいたかも。



ここは何を頼んでも全品270円(税抜き)!




心配になるような値段ですが、ちゃんとおいしかったです。



安心してどんどん注文しちゃうんですけどね・・・




楽しくておいしくて安心価格でした!










ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんがふわふわフォカッチャを焼きました。
かおちゃんの娘、せーちゃんは5歳の誕生日を迎えたばかり。
かおちゃんはせーちゃんのために自宅で楽しい誕生会を開いたり、幼稚園では海苔巻き作りを指導したり、日本のことを話したり。
きっとせーちゃんは美しく知的で何でもできるお母さんが自慢だと思います。


かおちゃんのふわふわフォカッチャはこちら → 





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

21:26  |  日本料理  |  Trackback(1)  |  Comment(30)

Comment

すごいっ
和洋韓・・・・なんでもあるんですねっ
それでおいしくて、270円だなんて、夢のようなお店やわぁ~~~

ママンさんが「おいしい!」って言われると、間違いない!って気がします!!
Josh&Kai'sMum |  2010.09.16(木) 22:30 | URL |  【編集】

えっ~、どれもみんな270円!!!
それでいて、おいしいってすごすぎる。

近くにあったら入り浸ってしまいそう・・・(笑)。
しょこら |  2010.09.16(木) 22:49 | URL |  【編集】

池袋のライブの帰りに「東方見聞録」
にいったとこかも!!!!
最近この手の値段の居酒屋多くなったよねー。注文がパネルでやるのが面白いんだよなーっ

もう完璧復活したんだね。良かった☆
モニ |  2010.09.16(木) 23:35 | URL |  【編集】

ママンちゃん、このお店↑! 
Mumちゃんと同じこと考えた!!

すごい~私にぴったりのお店だなぁ~♪

みんなそれぞれ、好きなものがいただけて
幸せなお店だよね(●^o^●)

それで¥270? 最高!!!
fran |  2010.09.17(金) 00:19 | URL |  【編集】

一皿270円!?価格破壊は、東京にも!
これなら安心して頼めるし
色々な種類が食べれるし
私でも満腹になれそう
John.John |  2010.09.17(金) 10:12 | URL |  【編集】

おーのー!ママンちゃん。
はずかし~。

池袋もなかなか良いお店が沢山あるみたいですね。
次回は池袋まで押しかけちゃおうかな。

リンクありがとうございます。
かおり |  2010.09.17(金) 10:59 | URL |  【編集】

Mumさん
量は多くないのでいろんな種類を頼めるのもいいですよね。お近くにないですか?

もにちゃん
ここに行ったのはちょっと前なの。
パネルの操作をするにもおばちゃんたち大騒ぎよ(笑)。このお店雰囲気いいですよね。

フランちゃん
フランワールドではないけれど、たまにはこういう店も楽しいかも。気兼ねなくたくさん頼めます。

JJちゃん
先日、新聞にこの手のお店のことがでていたの。安くてもなるべく味と質を向上するように努力してるんですって。たくさん頼んでも安心のお店っていいですよね。

かおちゃん
とってもおいしそうでしたよ。紹介ありがとう!
池袋でまたかおちゃんと飲みたいわ!
次はいつ?
ママン |  2010.09.17(金) 11:30 | URL |  【編集】

春日部にもできたんですよ~最近
でも一つ298円だったかな?
まだ行ってないので近々行ってみようと思いますっ
皆とっても美味しそうですね
これでこのお値段は絶対にお得だわぁ
ルナコ |  2010.09.17(金) 12:14 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

298円のお店はJr.ってついてないかも。
安心価格でそれなりにおいしいので入りやすいです。
ママン |  2010.09.17(金) 12:40 | URL |  【編集】

お寿司もピビンパも270円? すばらしい~!! 
近くにあったら夕飯作り直ぐにサボってしまいそう!
女子会は楽しいやね~♪
エミリオ |  2010.09.17(金) 20:30 | URL |  【編集】

おおおおお~っ
こちらなら私も、リラックスしていけそうです^^
↓のキーマカレーがまた美味しそうでたまらんですっ
女子会いいですね~^^
かめ代 |  2010.09.17(金) 20:57 | URL |  【編集】

今日は気持ちよく晴れたからお出かけだった?ほんとに夕食作りをさぼりたい誘惑だらけです。女子会楽し~♪

かめよちゃん
かめよちゃんは東京でどんな過ごし方をしたのかしら?JUNAちゃんと二人ででかける機会はあった?
ママン |  2010.09.17(金) 22:56 | URL |  【編集】

シーザーズサラダにバルサミコ酢!
美味しそう~!
バルサミコ好きだからやってみちゃお^^

いっぱい種類があるのってうれしいっ!
女子会はこーでないと^^
eri |  2010.09.18(土) 10:35 | URL |  【編集】

eriちゃん

このバルサミコ酢、チョコに見えるでしょう?卵は半熟だし、おいしかったですよ。
女子はいろんなものを少しずつ食べたいですよね。
ママン |  2010.09.18(土) 11:12 | URL |  【編集】

今朝ママンちゃんのレシピでコーンブレッド焼いたョ。 
エミリオ |  2010.09.18(土) 17:14 | URL |  【編集】

270円!
すごいねぇ~外食産業の努力は!
シーザーサラダにバルサミコ酢って
良い感じですね
Kyoko007 |  2010.09.18(土) 17:38 | URL |  【編集】

もうココつぼですっ!
私欲張りのくせに胃袋には結構早く限界が来るのでいっつも悔しい思いをするんです。。。
ここならちょっとずついろいろ楽しめて満足できそうですねぇ~。

行けそうなところを探してみますっ!
ぺるしゃん |  2010.09.19(日) 01:09 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ありがとう!おいしかった?

Kyokoちゃん
ほんと、すごいですよね。サラダに温泉卵とバルサミコがとってもおいしかったです。

ぺるしゃんさん
近くにあるかしら?気軽に入れていいですよね。あれこれ食べられるし。
ママン |  2010.09.19(日) 10:51 | URL |  【編集】

おいしかったよ~♪♪♪
すごく腹もちが良い?昨日の遅い朝に2切れとサラダで夕飯までお腹すかなかった。(驚) 
だから今朝は1切れにしておいたよ。
エミリオ |  2010.09.19(日) 11:54 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

腹持ちいいと思います。どしっとしてるしね。
朝食べて夕飯まで食べないなんて、痩せちゃう。
ママン |  2010.09.19(日) 12:39 | URL |  【編集】

ひ、ヒ、一皿なんでも270円????
それすごい!!!
もと取れるのでしょうか。(私が心配することじゃない?-笑)

↑東京ではかめよちゃんと二人きりで喋れる時間がほぼなくて(涙)
つもる話もできませんでしたよ~(涙)
JUNA |  2010.09.19(日) 20:56 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

ほんと、心配になってしまいますよね。お寿司は何皿分かを一緒に盛ってあるんですよ。
かめ代ちゃんとあまりお話出来なかったのね。残念!
ママン |  2010.09.19(日) 22:45 | URL |  【編集】

どれも均一の値段!ありえないよー
NZの外食は高いよーーで まずいの!涙
Kay |  2010.09.20(月) 17:04 | URL |  【編集】

ママンちゃん、もうちょっとしたら
アップする記事でちょこっとお名前
呼ばせていただきますね~。 v-415
しょこら |  2010.09.20(月) 22:32 | URL |  【編集】

おはよっす
今日の記事でちょっとだけ
お名前呼んでま~す
ルナコ |  2010.09.21(火) 07:24 | URL |  【編集】

Kayちゃん
最近いろんなものが日本のほうが安いですよね。食べに帰ってくる?

しょこらちゃん
遊びに行ってみましたよ。またおいしそうなカレーみてしまったわ!

ルナコちゃん
行ってみたんですね。ビールが残念でしたね!
ママン |  2010.09.21(火) 10:24 | URL |  【編集】

今日は出てたョ~ 蒸し暑かった~ ><
エミリオ |  2010.09.21(火) 20:31 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

まだまだ暑いですね~!
ママン |  2010.09.21(火) 22:20 | URL |  【編集】

一皿270円だったら、いくらでも安心して食べられてよさそう~
量より種類が欲しい女子会向き!
うちの近所にもあるのかなぁ。
秋の女子会の幹事になってしまってどうしようかと思ってるとこです~(>_<)
にたまごん |  2010.09.22(水) 00:39 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

女子はたくさんの種類を少しずつ食べたいですよね。
にたまごんちゃんはお店をたくさん知ってるから幹事にぴったりね。
ママン |  2010.09.22(水) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/607-59d8042b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

&#160; 以前、おいしいシェ・ママンで ママンさんが行ってらした金の蔵Jr. !   *ママンさんの記事はこちら    最近こういう一皿いくら均一という居酒屋さんが流行っているのは知ってい...
2010/11/05(金) 07:33:58 | ***Persian's Diary ***

▲PageTop

 | HOME | 
