03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近所で焼き肉

2010.09.22 (Wed)

近所に焼き肉屋ができたので家族で行ってみました。


P1080719.jpg





メニュー
P1080717.jpg




写真はありませんが、ビールで主人と「お疲れ様~!」の乾杯






お通しのサラダ
塩系のドレッシングが美味
P1080721.jpg




お肉は炭火で焼きます。
P1080722.jpg




タン塩
P1080725.jpg



肉厚でおいしい~
P1080726.jpg




レバ刺し
醤油ダレかごま油のタレで
このレバ刺し、すごくおいしかったのだけど・・・(下に続く)
P1080723.jpg




壺入りカルビ、ハラミ、ホルモン
なぜ壺に入っているかは謎
P1080728.jpg





長いお肉をはさみで切ります。
P1080729.jpg




最高~
P1080730.jpg






とってもおいしい夕食でした。




でも疲れていたのかこの夜から数日間、調子悪くなってしまったの。

レバ刺しのせい?と思ったのですが、主人と息子はなんともないので、私の体調が悪かったのだと思われます。




また行きます




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:27  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

あの日の焼き肉やさんなのね。
おいしそう~!!
最後の写真たまらないわ~
写真なくてもビール飲まなかったのかな?とは誰も思いません。(笑)
エミリオ |  2010.09.22(水) 11:10 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

そうなの。あの日、嬉しそうにエミリオちゃんにコメント入れたあと、夜から調子悪くなってしまって。
焼き肉だし、ビールは絶対飲みますよね。
ママン |  2010.09.22(水) 11:35 | URL |  【編集】

美味しそう~。
レバ刺しなんて食べたことないです。
ちょっと怖いかな。
もう大丈夫ですか?お大事に。
かおり |  2010.09.22(水) 12:02 | URL |  【編集】

七輪なんですかっ
わぁ~~ おいしそぉ~~~
網の間にお肉がはさまっているように見えるけど???

この季節、生ものは、ちょっと心配ですね。
お大事に!!
Josh&Kai’sMum |  2010.09.22(水) 12:27 | URL |  【編集】

かおちゃん
レバ刺しおいしいですよ。あたったのではないのですが、疲れているときはやめたほうがいいですね。もうすっかり大丈夫です。でも体調壊したせいで残念なことがあったの。

Mumさん
七輪で焼くのがいいでしょう?煙は外に排出しているので、店の前を通るとすっごくいいにおいがするの。生ものであたらないのには自信があったのだけど・・・もうすっかり治りました。ありがとう。
ママン |  2010.09.22(水) 13:30 | URL |  【編集】

そっかぁ~、このレバ刺しでねぇ~
きっと疲れがたまっていたんだねぇ~

タンが肉厚で美味しそう
あーー。焼肉食べたい~
ママンちゃんち男性二人だから
食べるでしょう?
焼肉たかくつきそう...
Kyoko007 |  2010.09.22(水) 14:59 | URL |  【編集】

ママンさん♪
とってもおひさしぶりです~~

ご近所に焼肉屋さんがあるなて
いいないいな~
焼肉といったらビール☆
徒歩でなければなりません。
う~美味しそうですo(≧▽≦)o

体調はいかがですか?
美味しいレバ刺しだったのに
残念でしたね。
私も気をつけまーす。
たまちゃん |  2010.09.22(水) 17:32 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
このタン、最高でした。Kyokoちゃんの弟さん思い出しちゃった。お元気?息子の食欲はだんだん落ち着いてきたので、前よりは安心できるようになりました。

たまちゃん!!
ブログ復帰したんですね。もう体調はばっちりです。
さっそく遊びに行きますね。
ママン |  2010.09.22(水) 17:40 | URL |  【編集】

私、焼き肉との相性がいいのか悪いのか
次の日絶対おなか下します(笑)
まわりの人はは全然なんともないのにですよ~(笑)

おいしいならいいんです。はい^^
近所においしい焼き肉屋さんができちゃうと
通ってしまいそうで怖いわぁ。。。
JUNA |  2010.09.22(水) 19:10 | URL |  【編集】

あれまー
ここのこの↑レバ刺しだったのねぇ~
すっかり良くなって良かった、良かった!
照明も暗めでオトナっぽい素敵なお店~
七輪で焼くとなんともいえず美味しいよねえ。
(遠赤外線効果っていうの?ふっくら焼けてうまい)

近所にあったら私もきっと通う!


にたまごん |  2010.09.22(水) 19:42 | URL |  【編集】

あのときのそれはこのレバ刺しだったんですね~
ううっなんて憎いヤツ
でもうんまいんですよねっ
そう、炭火ってやっぱり違うんですよね
わかります~すごく

あのご主人にもまたお会いしたいですっ
ルナコ |  2010.09.22(水) 20:20 | URL |  【編集】

ここで体調が崩れちゃったのね。
きっと、ママンちゃん、疲れがたまって一時的に免疫が低くなっていたのかもですね。。。
どれもおいしそうなのに、アルコール消毒では効かなかったのかな、って思いました。爆!
panipopo |  2010.09.22(水) 21:12 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
いつも?添加物で調子悪くなるという話しは聞きますがそんなに敏感じゃないし・・やっぱり体調かしら?また行きます(笑)。

にたまごんちゃん
これなの~!おいしかったから悔やんでないけど、そのせいで会えなかったのが悔し~!

ルナコちゃん
この憎いやつのせいなの。でもおいしかったから体調よければまた注文します。主人も会いたがってますよ。

ぱにちゃん
これのせいでぱにちゃんに会えなかった!
多分体調が悪かったのだと思います。そうね!!!アルコールが足りなかったのだわ!
ママン |  2010.09.22(水) 21:28 | URL |  【編集】

素敵な大人な焼肉屋さんですねぇ。
お近くなんてうらやましいっ!でもばかばか食べる人とはいけませんねぇ~(←うちの娘さん)
ゆっくり味わいながら、飲みながら、会話しながら、大人だけで楽しみたいです。。。

お身体、良くなってなによりです♪
ぺるしゃん |  2010.09.22(水) 22:40 | URL |  【編集】

もう体調は大丈夫なのね!!よかった!!

ご近所にこんな焼肉屋さんがあるなんて
うらやましいな~。
七輪で焼くのがいいね。
はぁ~食べたいっ~。
しょこら |  2010.09.22(水) 23:58 | URL |  【編集】

おっ、問題のレバ刺しだねー。
牡蠣も体調が悪いとあたるし
生ものは、危険な賭でもあるよねー。
だって本人が体調悪いと自覚していなくてもなる時はなるんだもん。

モニ |  2010.09.23(木) 00:40 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ここ近くでしかも平日はとってもお得なの。大人だけもいいですね。お酒がすすみそうです。

しょこらちゃん
ありがとう!このへんってラーメン屋さんと焼き肉屋さんばかりなの。危険でしょ?

もにちゃん
そう、これが!旅行先で生カキ食べてもなんともないのにどうしたんでしょう?年かしらねぇ。
ママン |  2010.09.23(木) 10:04 | URL |  【編集】

ウォーキングシューズなら
ニューバランスがいいですよ
値段も手ごろで(セールで5000円くらい)
とっても軽いし
皮のだとどうしても重くなってしまうので
靴屋さんで試してみてくださいね~
ルナコ |  2010.09.23(木) 10:27 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

ありがとう!探してみます。
これからの季節歩くのにいいですよね。
ママン |  2010.09.23(木) 10:50 | URL |  【編集】

朝からすごい豪雨でまだ散歩行けてないのよ~
涼しくなったね!
エミリオ |  2010.09.23(木) 12:27 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

雷も!ルカは朝あまり降らないうちに行ってきました。
涼しくなるとベーキングが恋しくなりますね。
ママン |  2010.09.23(木) 12:50 | URL |  【編集】

叙々苑のサラダのタレが無くならなくて
困ってます。。。ニンニクが強すぎて><

焼肉・・・
母と旦那と3人で行くと
ひたすら疲れます・・・・
2人共食べたいのに遠慮するから(笑)
eri |  2010.09.23(木) 13:10 | URL |  【編集】

eriちゃん

叙々苑のドレッシングおいしいけど、にんにくはあまり食べないようにしてるんですよね?
そういえば鉄板で3人分分けて焼いてましたね(笑)。
ママン |  2010.09.23(木) 15:39 | URL |  【編集】

美味しそう 炭焼き
あぁーー 韓国焼肉がこっちないんだよなぁーー
Kay |  2010.09.24(金) 05:34 | URL |  【編集】

Kayちゃん

韓国焼き肉ないの?Kayちゃん作れそう。
ママン |  2010.09.24(金) 10:25 | URL |  【編集】

やっぱり焼肉は、炭がいいですね
レバ刺し、美味しかったのに残念ですね
生物は、体調に左右されるんもかな?
でも、ママンちゃんいつもは何でも大丈夫ですよね
John.John |  2010.09.24(金) 10:46 | URL |  【編集】

涼しくなったら七輪出して焼肉しようと思ってたのに 
涼しくなる前にもう寒くなっちゃう!
エミリオ |  2010.09.24(金) 14:19 | URL |  【編集】

JJちゃん
炭で焼くとおいしいですよね。普段はこんなことないんですけど、珍しいです。

エミリオちゃん
おうちで七輪で焼き肉なんていいなぁ。今日は寒いくらいでしたね。
ママン |  2010.09.24(金) 21:33 | URL |  【編集】

お洒落な焼肉屋さんだねぇ~♪、、って、最近は当たり前なのかな?写真を見てるだけで食べたくなるよ。
あゆみ |  2010.09.24(金) 22:35 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

最近はおしゃれな焼き肉やさんが増えました。そちらは韓国料理店ってあるのかしら?
ママン |  2010.09.25(土) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/608-e0a27095

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
