05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酒屋さんで一杯

2010.09.29 (Wed)

目白のイタリアン、オステリア・ハダでおなかいっぱい食べた後、
夜の風が気持ちよかったので歩いて帰ることにしました。



途中にあるお店でちょっとビールを飲みに・・・(まっすぐ帰らないのよねぇ)




酒屋さんなのだけれど、おいしい豆腐を売っていたり、一角を居酒屋にしていたりするおもしろいお店です。
P1080754.jpg






カウンター席でビールを注文。

またまた乾杯~

P1080755.jpg




おなかはいっぱいなので、きゅうりと
P1080756.jpg




かぶのおつけもので
P1080758.jpg





ここ、もつの煮込みもおいしいの。



家庭の味です。





わざわざは行かないけれど、何かの時にちょこっと飲むのにいい場所です。

でもおじさんたちで一杯だったわぁ。

お酒買いにきたついでに飲んじゃったりしてね









エミリオ*カフェのエミリオちゃんがコーンブレッドを焼きました。

朝から焼きたてのコーンブレッドとサラダを出してくれるなんて、私はエミリオちゃんの娘に生まれたかったわ!

過去レシピを見つけて作ってくれるなんて感激っ

エミリオちゃんのおいしそうなコーンブレッドはこちら → 





まねきねこのfranちゃんがおいしそうなケッパーとピンクソルトのフォカッチャを焼きました。

米粉を入れたフォカッチャはもちもちしておいしそう~!

写真もすごく綺麗でゴージャスなフランワールド、日常を忘れさせてくれます。

franちゃんのフォカッチャはこちら → 





テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

10:02  |  パブ/ バー  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

うふふ まっすぐ帰らなかったのねぇ~。
酒屋さんにちょこっと寄ってキュッと一杯飲んでいくなんて粋だわー!!
かぶのお漬物にもそそられる~。
ほんと お酒買いに行ったついでに飲んじゃいたい。(笑)
名前呼んでくれてありがとう~!!
エミリオ |  2010.09.29(水) 11:17 | URL |  【編集】

おじさん一杯のお店にママンちゃんが居ると
注目の的でしょ~
すごく絵が浮かぶ!
お酒買うついでに飲んじゃうのねぇ
そんな事言ってみたい

John.John |  2010.09.29(水) 12:30 | URL |  【編集】

酒屋さんで一杯!!
なぁんて、カッコいいわぁ
おつけものも瑞々しくって、おいしそう!!
そりゃあオジさんたちも、ちょっと寄ったら帰れないわよねぇ(ウフフ)

そうそう、ワタクシもまたフォカッチャをバージョン替えて焼いてみました!!
前よりいいカンジ~~~
また、紹介させてくださいネ!!
Josh&Kai’sMum |  2010.09.29(水) 12:48 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
おつまみメニューもいいでしょう?
お酒買いにいっておなかに納めてきちゃいそうな店です。

JJちゃん
おじさんたちの中になじんでるかも。
メニューみてるとつい一杯飲んでいきたくなるような店です。豆腐もおいしそうでした。

Mumさん
ここおつまみがちょこっと飲むのにいいのよね。お店のおばちゃんの手作りで。
おいしいフォカッチャを見るの楽しみにしています!
ママン |  2010.09.29(水) 12:54 | URL |  【編集】

さすがはママンちゃん、そうこなくちゃ!笑
酒屋さんで飲めるんですね。
それはおもしろそう~。
かおり |  2010.09.29(水) 13:31 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
美味しいイタリアンの後に
酒屋さんで一杯♪
ママンさんの食べっぷりとのみっぷりに
かんぱ~~いっ o(≧▽≦)o

オステリア・ハラダ
のみ放題であの値段なんて
これは要メモメモです!!!
たまちゃん |  2010.09.29(水) 18:40 | URL |  【編集】

あっ。
ハダ。ハダさんですね (;⌒▽⌒A
たまちゃん |  2010.09.29(水) 18:56 | URL |  【編集】

かおちゃん
そうだと思ってた?
確か以前はその場でお酒買って飲んだような気がします。おもしろいお店でしょう?

たまちゃん、
よく食べよく飲むでしょう?
ハダさんって珍しい名前ですよね。
ママン |  2010.09.29(水) 20:38 | URL |  【編集】

おこんばんわ~
ハシゴってすっごく楽しいですよね
大好きですっ
そしてこのお店~
お腹がすいてないときは
こんなおつまみが最高ですっ
これからゆっくり飲みます~
ほどほどにしなくちゃっ
ルナコ |  2010.09.29(水) 20:50 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

1軒じゃ話し足りないのよね~。
あらためて乾杯がまたおいしかったり・・
これから飲むのね?
私は明日検診なので今日は休肝日。
さみしいわ~
ママン |  2010.09.29(水) 21:36 | URL |  【編集】

ママンさんっていいお店ばっかり御存じなんですねぇ!!
ここ、おつまみが良さそうっ!
こんなところでかるぅ~く飲むなんて(しかも二軒目!)かっこいいですぅ~♪

ハダさん、HPにはお得な飲み放題プランは記載されていないですね。いつまでなんでしょう?もう終わっちゃたんでしょうか~?それとも内緒プラン?(笑)
ぺるしゃん |  2010.09.29(水) 22:53 | URL |  【編集】

ふふふ・・・・歩いて帰ると危険ね~
やっぱり寄っちゃったんだ!

胡瓜と蕪のお漬物が何だかわかるなぁ
さっぱり美味しかったでしょう(●^o^●)

リンクありがとう!
またつくレポ私も頑張るね♪
fran |  2010.09.30(木) 00:58 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ここはこの酒屋さんのおうちで飲んでる感覚です。
確認したらあのプラン終わってしまったみたい。私のせいかしら?

ふらんちゃん
気持ちのいい夜、ふらふら歩いてまっすぐ帰らないのよね~。
おつけものも手作りのようでおいしかったです。
ご紹介ありがとう!
ママン |  2010.09.30(木) 11:47 | URL |  【編集】

今頃健康診断かな。週末雨かしらね~。
エミリオ |  2010.09.30(木) 12:33 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

終わりましたよ~。結果がこわい。
まだ夏物だしてないの。
ママン |  2010.09.30(木) 12:53 | URL |  【編集】

わ~、おもしろいお店。
一番高いメニューが秋刀魚の塩焼き400円
っていいなぁ~
ワインの飲み放題のあと、またBeer
すごいなぁ~...
Kyoko007 |  2010.09.30(木) 14:47 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

今年さんまが高いから400円なのかしら?
普段はもっと安かったりして。
歩くとノド乾くからビールでしょ?(笑)
ママン |  2010.09.30(木) 17:54 | URL |  【編集】

チョイ飲みできるところって大切じゃないですかぁ
おじさんたちに混ざって、いい女たちがちょっと入って行ったら、きっと目立ったでしょうね!
かぶの漬物が美味しそう!
panipopo |  2010.09.30(木) 21:14 | URL |  【編集】

まっすぐに帰らないのよねぇ。
何故か寄り道してまた飲んじゃうんだよねぇ。
酒屋さんで一杯飲むの、私憧れてるの!!
昔はそういう光景が見られたのに
最近なくなったもんねー。

なんかタモリ倶楽部っぽくて、楽しそう!!
モニ |  2010.09.30(木) 22:08 | URL |  【編集】

ぱにぽぽちゃん
そう、飲兵衛にはちょい飲みの場所は大切(笑)。私もおっさんたちにしぜ~んに混じってたと思います。
You know me!

もにちゃん、
帰らないのよね~。タモリ倶楽部ってすごくわかるかも。こういう寄り道が楽しいのよね~。
ママン |  2010.09.30(木) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/610-0ef9b25e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
