07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スモークサーモンの生春巻きと覆盆子酒(Bok Bun Ja)

2010.10.01 (Fri)

エミリオ*カフェのエミリオちゃんが作っていたサーモンとクリームチーズの生春巻きを作ってみようとと思ったのですが、その日のスーパーのサニーレタスは元気がないのに高かったので普通のレタスで作りました。
サーモンは生ではなくスモークサーモンに。




巻物苦手なのでアップを躊躇したのだけど・・・・




とってもおいしかったので載せちゃいます・・・



P1080792.jpg








エミリオちゃんのきれいな生春巻きはこちら → 





ルナコちゃんがどこかのお店で食べていたのよね。




おいしかったです









別の日



つるぴかにたまごんちゃんが韓国でおいしそうな焼き肉を食べながら飲んでいたお酒。

気になって探してみました。




にたまごんちゃんのそのときの記事はこちら → 





覆盆子酒(ボクブンジャ)
P1080801.jpg







ラズベリーのお酒って書いてあります。
P1080803.jpg








ラズベリーの甘酸っぱい香りがよくて、でも甘すぎず、おいしい~!



にたまごんちゃん、これもはまりそうよ!





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:23  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

やっほー☆きれいに巻けてるじゃないの~♪
おいしそう!!やっぱりスモークサーモンの方が良さそう。
ポッブンジャジュ私も気になってたのに
サンウォンガーデン行った時すっかり忘れていたのよ。ザンネンっ!!
ママンちゃんもはまりそうなほど美味しいのね?
う~ん 明日に期待。

名前呼んでくれてどうもありがとう~!!
エミリオ |  2010.10.01(金) 11:59 | URL |  【編集】

えぇっ
十分きれいに巻かれてるんですけどぉ
スモークサーモンとクリームチーズなら、スグに作れそう!!
まだ、生春巻きって作ったことないけど、やってみよっと~~~

フォカッチャ、アップしましたぁ
自分的には、イケてるつもり(エヘヘ)
Josh&Kai'sMum |  2010.10.01(金) 12:34 | URL |  【編集】

全然OKじゃないですか~
スモークサーモンでもばっちりですよねっ
葉っぱはなんでもよいと思いますっ

このお酒はワインみたいな感じなんですよね?
ラズベリーなんだぁ…
う~ん、私は他のお酒に期待っ

リンクありがとうございま~す
ルナコ |  2010.10.01(金) 13:28 | URL |  【編集】

う~ん。おいしそう~。
やっぱりスモークサーモンのほうが
あうのねぇ~
サーモンとクリチって逢うよね
それにレタスが沢山でヘルスィー

私も遅ればせながら
次回の乙女会ではお酒買おう!
Kyoko007 |  2010.10.01(金) 14:23 | URL |  【編集】

全然きれいに巻けてますよ!
そしてこれも韓国のお酒なんですか?
♪♪マロン♪♪ |  2010.10.01(金) 14:49 | URL |  【編集】

これこれ、気になっていたのにまだ作ってなかったです。
にたまごんちゃんとママンちゃんイチオシのお酒なら間違いないですね。
かおり |  2010.10.01(金) 16:18 | URL |  【編集】

生春巻き、絶対美味しいでしょ~
で、ママンちゃん達って、気になるお酒があったら
何処までも捜すのね。さすが

このお酒、何でサッカーボールみたいな模様なの?
John.John |  2010.10.01(金) 16:28 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ほんと?下手ではずかし~。
このお酒は多分新大久保で売ってると思いますよ。

Mumさん
そうですか~?ありがとう。
生春巻きは簡単でおいしいので便利ですよ。フォカッチャ、すごくおいしそうでした!

ルナコちゃん
サニーレタスのほうが巻きやすかったかも。でもしなしななのに200円もするから買わなかったの。
このお酒はワインみたいな味です。ラズベリーだから甘そうだけどそんなに甘くないの。飲んでみて。

Kyokoちゃん、
スモークサーモンとクリチって合いますよね。うまく巻く自信がないからあまり入れなかったけど、もっとレタスたっぷりでもよかったかも。

マロンちゃん
ありがとう!
これ、韓国のお酒です。おいしいし、身体によさそうな気がするの。

かおちゃん
この生春巻きには白ワインかなぁ。
日本酒でもいいかも。
にたまごんちゃんおすすめの韓国酒はおいしい!
ママン |  2010.10.01(金) 16:31 | URL |  【編集】

JJちゃん

この生春巻き、家族も絶賛でした。
にたまごんちゃんがおいしいっていうと気になるの。
ネットで探しちゃった。
このボトルの形、私も不思議だったの。
どうしてでしょう?
ママン |  2010.10.01(金) 16:33 | URL |  【編集】

とっても美味しそうですよぅ。
私もライスぺーパー買ってこないとっ!

このお酒、気になります。韓国のお酒なんですね!
ちょっと名前が覚えにくそうですけど、探してみまぁす♪
ぺるしゃん |  2010.10.01(金) 22:22 | URL |  【編集】

これ、この前買ったの!!
なのに大事にとってある(笑)

美味しいつまみと美味しいお酒
これが一番幸せだねー
モニ |  2010.10.02(土) 00:05 | URL |  【編集】

おはよう!ママンちゃん。

お名前呼んでくれて、ありがとう~
はまりそうになってくれて、ありがとう~(笑)

これ、この間(あのレバ刺し事件の時!)
モニちゃんと新大久保で見つけて
百歳酒・・・etcと一緒にかついで帰ってきた(笑)
こんな可愛いボール型のもあるんだね。
ママンちゃんとはやっぱり好きなお酒が似てる!?(嬉)
このおつまみも作らなくっちゃ(^^)





にたまごん |  2010.10.02(土) 06:48 | URL |  【編集】

ちょこっとお名前呼ばせてもらいました~(ぺこり)
にたまごん |  2010.10.02(土) 08:41 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ライスペーパーあると便利ですよね。サーモンとクリチは色もきれいだし、おいしかったです。このお酒は韓国のです。おいしいですよ。

もにちゃん
このあいだ買ったのね?
ほんと、健康でおいしいお酒と食べ物を楽しめるのが一番。

にたまごんちゃんx2
おいしいお酒の紹介ありがとう!
私もやっぱりにたまごんちゃんと好みが似てると思いました。
このお酒新大久保においてあるのね?
ママン |  2010.10.02(土) 11:22 | URL |  【編集】

私もこれ作ったよーー でも まだ記事にしてない
Kay |  2010.10.02(土) 11:51 | URL |  【編集】

Kayちゃん

Kayちゃん作ったのも見たいわ~。忙しいでしょうからそのうち見せてね。
ちょっと片づいてきたかしら?
ママン |  2010.10.02(土) 13:39 | URL |  【編集】

ああこれこれ!!

にたまごんちゃんが飲んでたラズベリーの!!
日本にも売ってるの?(^_^)v

生春巻き、とってもキレイに巻けてるね。
これ海苔と違って扱いにくいんだもん。

これは買って来てるの(恥)
fran |  2010.10.02(土) 19:38 | URL |  【編集】

生春巻き、きれい!美味しそう。
ベトナムって感じで、いいなぁ~!

このポップンジャはね、山いちご(6月初めの2週間しか出回らないキイチゴ)からできるの。
なんで盆を覆すお茶って書くか知っている?
これは昔、いや今でも!笑、強壮剤(男性の)になっているから^m^
これを飲んだ男性がPee-peeして勢いがよくて、受け皿(トイレ?)を覆したほどだから、それほど効くという意味でそんな名前が付いたの。爆!
あんまり飲むと、大変なことに!?笑
強くて口当たりの良いお酒よね。私はこれのお茶の方がいいけれど。
panipopo |  2010.10.03(日) 00:18 | URL |  【編集】

franちゃん
韓国の食材の通販で買えましたよ。
とっても口当たりのいいお酒です。
私、海苔巻きも苦手なの。

ぱにぽぽちゃん
ありがとう!
そういうお酒なの?
おいしいからたくさん飲めちゃうけど、加減しておきます。
お茶もあるのね?
ママン |  2010.10.03(日) 10:35 | URL |  【編集】

10時間ぶっ続けで寝てしまった~。

↑ぱにちゃん 言ってるお茶、この間鶴橋で飲んだやつだ~!!
アイスにしたからジュースって言ってたけど。
そっか 名前はそういうことなのか・・超可笑しい~!
エミリオ |  2010.10.04(月) 12:21 | URL |  【編集】

サーモンとクリームチーズの生春巻きなんて心惹かれるアイデア、さすがエミちゃんだね!ママンちゃんのも可愛く巻けてて美味しそうだよ♪
あゆみ |  2010.10.04(月) 12:40 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
よく寝て元気ね?
そのお茶飲んでたくさんpipi出た?(笑)

あゆみちゃん
これおいしかったですよ。
Kayちゃんのもすごくきれい。
ママン |  2010.10.04(月) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/611-12475226

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
