05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神保町のカレー屋 エチオピア

2010.10.07 (Thu)

先日の女子部(乙女会)の部活のあと、お泊まり組が次の日に行った

インドカレーの店 エチオピア



行ったメンバーの方たちのブログ見てたら食べたくなってしまって、行ってきました。



神保町は仕事の関係でよく行くの。


何度も前を通ったことがあるけど入るのは初めて。

レトロ~
P1080850.jpg





店内(2F)
P1080853.jpg





お客さんは男の人ばかりでした。




じゃがいもとバター
P1080854.jpg




熱々なのでバターがとろり
皮ごといただきました。
ちょっと塩がほしかった。
P1080857.jpg






メニュー

P1080864.jpg





Kyokoちゃんブログをよく読んで行ったので、野菜カレー、ごはん少なめ、5倍の辛さでお願いしました。
これってご飯少なめ?
P1080860.jpg






ごはんとルーを絡めて
P1080863.jpg






スパイシ~

おいしい!




野菜もたっぷりとれて満足


最初にブロッコリー食べるとやけどします





もう少し塩気がほしかったので福神漬けをたっぷりいただきました。





JJちゃん、たしかに文字が出てきましたよ。
P1080867.jpg







朝4時半まで飲んで食べて、次の日一番でどうしてこれが食べられるのか謎

P1080861.jpg





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:20  |  カレー  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

もー皆んな元気すぎですよ。。。
カレーの前にじゃがいもなんて、、、
ビールは飲めるけど笑
♪♪マロン♪♪ |  2010.10.07(木) 19:11 | URL |  【編集】

きゃ~ママンちゃんたら
我慢できずに行ってきたんですね~
美味しかったでしょ?
なんともいえずにスパイシーですよね
私今度は絶対チキンにしようっと
でも豆カレーもとっても美味しかったんですよん
ルナコ |  2010.10.07(木) 19:27 | URL |  【編集】

驚きっ!! お寿司なう。家からまた来るね~
エミリオ |  2010.10.07(木) 19:32 | URL |  【編集】

エミリオちゃん、また、
お寿司なの、いいなぁ~

ママンちゃん、早い!!
でもあれだけみんなが書けば行きたくなるよね
近くてうらやましいなぁ~
そうそう、私も、もう少しだけ
塩気がほしいカレーでもありました

リンクありがとう~
ユッケジャン |  2010.10.07(木) 20:02 | URL |  【編集】

ええーーーっ、びっくり!!!
今日行ってきたの?
思い立ったら行ける距離でうらやましいな。
ブロッコリーもそんなに熱いの?(笑)
乙女会ブランチでもみんな「熱い」って書いてたし興味津々~
ママンちゃんも「ふうーふうー」してきた(^^)?

にたまごん |  2010.10.07(木) 20:59 | URL |  【編集】

はやっ!!!!

さすがママンちゃん(^_^)v

そうよね~やっぱり5倍だったんだ。
それでも辛かった?

10倍とか30倍ってどんなんだろうね?

確かに! 朝まで飲んでて、このボリュームを完食出来るなんてホント兵よね~
乙女って・・・・・間違ってない?(笑)
fran |  2010.10.07(木) 21:49 | URL |  【編集】

マロンちゃん、
ビール飲もうかコーヒー飲もうか迷ったのよね~。でも時間がどちらにも半端で水にしました。コーヒーを夕方飲むと眠れなくなっちゃうの。

ルナコちゃん
野菜だけもおいしかったですよ。
みんなのところでおいしそうな画像見てしまったんですもの。

エミリオちゃん
お寿司?いいなぁ!

ユッケジャン(またの名を007ちゃん)
スパイシーでおいしかったです。これ、ごはん少なめ?アドバイス通りカレールーとの割合を考えながら食べました。ちょっと塩気が足りないのだけど、塩置いてないのよね。ボンディとKyokoちゃんが行っていた牛タンカレー食べたくなったわ。また行っちゃおうっと。

にたまごんちゃん
ここはよく行く場所なの。
最初にブロッコリー食べると熱いルーがジュッとでてきて熱くて口の中をやけどし、あとから冷めてきてもいつまでも熱く感じる!と思ったの。ふうーふうーちゃんほどじゃないけどしてきました!

ママン |  2010.10.07(木) 21:49 | URL |  【編集】

生franちゃん

最初10倍って言ったのだけど、メニューに普通の中辛は0倍ですって書いてあったので5倍って言い直したの。そんなに辛くはなかったです。そのときはさらっとおなかにはいるけど、あとからふくれて苦しかった~!あれだけ飲み食いして2時間しか寝てないときにこれを完食は恐るべし!
ママン |  2010.10.07(木) 21:53 | URL |  【編集】

ママンさん行ってきたんですねぇ~!
私も絶対に行きたいって思ってるんですっ!高田馬場にもあるんですよね。

キチンか豆にしようってもう決めてるんですけど、行ったら迷っちゃいそうですぅ。
30倍を食べてみたいです。うふふ。
ぺるしゃん |  2010.10.07(木) 22:42 | URL |  【編集】

どんなお店か、今やっとわかりました(笑)
こりゃ~ そうそう女子は来なさそうですよぉ(ウフフ)
ご飯少な目で、これだものねぇ
普通のお店って、ルーも「これでご飯全部食べられるぅ?」って量のことあるけど、十分すぎるほどたっぷりだわ!!
具沢山で、おいしそ~~~
でも、ワタクシは0倍しか、ムリだな(^^;
Josh&Kai'sMum |  2010.10.07(木) 22:46 | URL |  【編集】

共栄堂もルーが少ないので有名みたい
ルー大盛りがいいみたいよ
ママンちゃんはやっぱり
欧風系の方がすきかなぁ~
ボンディとか..
あまりはるか昔で覚えてないわぁ~
行って見たいな。
ユッケジャン007 |  2010.10.07(木) 22:57 | URL |  【編集】

早っ!!
ママンちゃん、もう行ってる。(笑)

スパイシーでおいしかったでしょ~。
ご飯少なめって言っても、かなり入ってるこのカレー、ママンちゃんも完食組だ!!
尊敬のまなざし。

私も次回はママンちゃん、Kyokoちゃん、兄さんのチームに入りたいわ~。

しょこら |  2010.10.07(木) 23:03 | URL |  【編集】

同じくはやっ。

ここカレーの概念が変わるでしょ。
暫く食べないと、無性に食べたくなる中毒性を持ってるよねぇ~。
「駄目」って人は味覚オンチじゃないかと私は冷めた目でみるくらいぞっこんなのです(笑)

Kyokoちん、共栄堂はね「ルー多め」で注文するのがコツよん。
モニ |  2010.10.07(木) 23:11 | URL |  【編集】

同じくはやっ!
ママンちゃんってやっぱり男前!!
その行動力が好きなの
お芋も皮ままでOKでしょ

私も塩気が欲しくて福新漬たくさん食べちゃった
お皿の文字見たら、嬉しくなったでしょ
このお皿欲しいの
リンクありがとう

モニちゃん、私もエチオピアさんにぞっこん!
自分で出すならこう言う、スパイスがストレートに感じるお店
John.John |  2010.10.08(金) 01:48 | URL |  【編集】

ブルータス、お前もか。

かおり |  2010.10.08(金) 08:52 | URL |  【編集】

そしてはやっ!
そうそう、この奥の席で食べたのですぅ^^
こーゆートコがママンさんカッコイイ★
チケット買いってのが間違いなくて
注文する方もラクだなーって感心したのです。
eri |  2010.10.08(金) 10:51 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
本店って書いてあるからどこかに支店があるのかと思ってました。高田馬場にあるんですね。あの辺もカレー屋さん多いのでは?レポ待ってます。

Mumさん
一階のカウンター席しか見たことなくて入りにくい店だったの。男性しかいないし。でもくせになりそうです。

ユッケジャンちゃん
どちらかというとこういうスパイシー&さらさらの方が好き。タイカレーとどちらがいいか悩むところです。でもボンディっておいしかった記憶があるのよね。共栄堂はルー大盛りね?了解!

しょこらちゃん
ほんとにご飯減らしてくれたのかしら?忘れられたような気がするの。
完食しちゃったけど。しょこらちゃん、あの次の日じゃなければ楽勝だと思いますよ。

もにちゃん
中毒になりそう。食べたいカレーのイメージってまさにこういう野菜&スパイスたっぷりでさらさらですもの。でももう少し塩気がほしかったわ。

JJちゃん
そうなの、エチオピアっていう文字が見えてきたとき嬉しくなっちゃったわ。お芋は皮ごとでオッケー!
定期的に食べたくなりそう。

かおちゃん
はまったみたい。

eriちゃん
食べ物に関しては早いでしょ?
ラッシーも飲んでみたかったわ。次回!


ママン |  2010.10.08(金) 13:24 | URL |  【編集】

ママンちゃんたら 行くのも早いしUpも早いわーっ!!
しかも ビール飲もうと思ったのね。
私ももう1回食べたい~!
今度は野菜か豆かなぁ♪
エミリオ |  2010.10.08(金) 13:37 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

通りかかるのが中途半端な時間なのでおなかの具合を調節して行きました。
ビール飲みたかったけど、食べきれないかと思ってやめたの。
次は豆カレーがいいかしら?でもその前に共栄堂。
ママン |  2010.10.08(金) 13:46 | URL |  【編集】

共栄堂 私も行ってみたい!!
エミリオ |  2010.10.09(土) 13:40 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

とりあえず行って報告するわっ!
ママン |  2010.10.09(土) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/613-05faaf4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
