09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

きゅうりと玉ねぎのピクルス

2010.10.12 (Tue)

メルボルン発☆あゆみの実験ワールド♪のあゆみちゃんのところで見て作ってみたくなったきゅうりと玉ねぎのピクルス。


P1080872.jpg



マスタードシード見つけて買ってきたら作ろう、と思っていたの。


でも無農薬のおいしい玉ねぎをいただいたのとキュウリの安売りが重なり、急遽作ることにしました。



ターメリックがたっぷり入ります。

マスタードシードがないのでペッパーコーンを入れ、生のディルがないので乾燥ディルで。

あゆみちゃんごめんね~。


ご忠告通り、砂糖は半量にしました。

すごくおいしくてもうすぐなくなりそう。

また作ります。


作り方はあゆみちゃんのところで見てね → 



あゆみちゃんは仕事をしながら大学に通い勉強中という素敵な女性
新居も完成し、お引っ越し完了?
是非おうちも紹介してね!



おいしいレシピをありがとう!
P1080871.jpg







テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

11:00  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ターメリックが入るのね。私も作ってみよう~ うちの方、胡瓜高いけどー(>_<)
かぼちゃのルクもかわいい~!!
エミリオ |  2010.10.12(火) 11:29 | URL |  【編集】

ワインでちびちびですかね?
ルクとピクルスの色がピッタリ!
♪♪マロン♪♪ |  2010.10.12(火) 11:34 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ターメリック入って色もきれいだし、身体にもいいかも。このサイズのルクはこういうの入れるのにいいですね。

マロンちゃん
ワインのみながらたくさん食べちゃった。ターメリック入ってるから肝臓にもいい?
かぼちゃのルク、この季節にいいでしょ?
ママン |  2010.10.12(火) 11:42 | URL |  【編集】

キレイな色ですねぇ
マスタードシード・・・・・
そんなものもあるのかぁ
まだまだお料理のことは、知らないことだらけだわぁ 奥が深い!!

かわいい器!
って思ったら、かぼちゃの形なんですネ!!
いいなぁ~~~
Josh&Kai’sMum |  2010.10.12(火) 12:23 | URL |  【編集】

材料が手に入り難いのに、こんなに美味しそうに作ってくれて嬉しいわ♪おつまみにいいでしょ?ついつい手が出てしまうけど、健康なはずだよね(笑)。リンクもありがとね♪♪

カボチャのルク、私も欲しいかもぉ~!!
あゆみ |  2010.10.12(火) 13:10 | URL |  【編集】

Mumさん
ほんと、知らない食材やお料理がまだまだありそうで楽しいですね。
この器、大きさも使いやすいですよ。

あゆみちゃん
うちにあった材料で作ってしまってごめんね。マスタードシードが買えたらまた作ってみたいです。もうピクルス残り少ないし。つい食べてしまうのよね~。
かぼちゃのルク、探してみる?タジン鍋は買ったのかしら?あの鶏料理も作りたいの。
ママン |  2010.10.12(火) 13:38 | URL |  【編集】

キャロットケーキといいコレといい
なんでこう”ちゃちゃっと”作れるんだろー><
あれからなかなか疲れがとれなくて(笑)
毎日寝坊してたから、お詫びに
今日はケーキ焼いて、晩ご飯は角煮!

穴があくほど作り方と材料を読む私は
ママンさんをうちに一人欲しい・・・
eri |  2010.10.12(火) 15:01 | URL |  【編集】

こんにちは~。お久しぶりでございます
キュウリってあんまり好きな野菜ではないのに…ピクルスだとなんであんなに美味しいのかしら?(笑)
これは美味しそうですね
彩りも綺麗。
材料揃ったらまねっこさせていただきます。
カボチャの器いいなぁ~。ほすぃ~
fede☆ |  2010.10.12(火) 15:31 | URL |  【編集】

自家製ピクルスって美味しいだろうなぁ~
Kay |  2010.10.12(火) 18:42 | URL |  【編集】

eriちゃん
角煮とケーキ!ごちそうですね!
おじゃましたいわ。
eriちゃんは作り方が丁寧なのね。
私は雑だから・・・

fede☆さん
お帰りなさい。
是非作ってみてください。
ワインのおともにぴったりですよ。
イタリアはキッチン用品も楽しかったでしょう?何を買ってきたのかしら?

kayちゃん
簡単でおいしいですよ。ヘルシーだし。
あゆみちゃんのこれ、おすすめです。
ママン |  2010.10.12(火) 19:40 | URL |  【編集】

ターメリックの色なんですね~
これはなんでしょ
白ワインですかねぇ
砂糖は控え目ってところがいいですっ
私も作ろうかなぁ
ルナコ |  2010.10.12(火) 21:43 | URL |  【編集】

きれいなピクルス~。
器の色ともぴったりで、食卓にこんな
かわいらしい一品があるとついつい
手がのびてしまうね。
しょこら |  2010.10.12(火) 23:02 | URL |  【編集】

美味しそう~
飲まないのにツマミみたいなの好きなの
マスタードシードって、粒マスタードとは違うのね
初めて聞いたわ
John.John |  2010.10.12(火) 23:03 | URL |  【編集】

マスタードシード
今、ブラジルで買っていっぱいある
つくってみたぁ~い

ほんとにかぼちゃのルクが可愛い

あそこ行ったのね。レポたのしみぃ~

自分のところへ入れません...涙
Kyoko007 |  2010.10.12(火) 23:17 | URL |  【編集】

本当に美味しそう。
マスタードシード大分前に買っておいたのに
一度も使わなくて、とうとう捨ててしまいました。
こういう使い方があるのね。
かおり |  2010.10.13(水) 08:45 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
これは白ワインと百歳酒と食べました。砂糖半分でちょうどよかったですよ。作ってみてね。

しょこらちゃん
そうなのついつい手がのびてしまうの。でもピクルスだと罪悪感も少ないです。

JJちゃん
粒マスタードに入ってるつぶつぶがマスタードシードじゃないかしら?このピクルスはワイン好きにはたまりませんでした。

Kyokoちゃん
マスタードシードあるの?作ってみてね。
あそこのレポはちょっと待っててね。あのおじさんいました(笑)

かおちゃん
マスタードシードってその他にどうやって使うのかしら?捨てちゃったのね~

ママン |  2010.10.13(水) 12:48 | URL |  【編集】

かぼちゃルクかわいいですねぇ~♪
いいなぁ~。雑貨屋さんで見かけてはもったいないかなと思い、いまだ手元にはありません。泣

このピクルスとっても美味しそうですぅ!
ターメリックでこの色なんですねぇ。
きゅうり、もすこし安くならないかな?
ぺるしゃん |  2010.10.13(水) 22:41 | URL |  【編集】

このルクは私も割ると困るのでしまってあることが多いです(笑)。使わなくちゃね。
きゅうりも高いですよね。
ママン |  2010.10.14(木) 10:47 | URL |  【編集】

おはよう~ママンちゃん!

ターメリックの色なのね、とってもキレイ!

入手が難しそうなスパイスが入るんだ・・・・
美味しそう、ピクルスって
テーブルにあると、ついついつまんで
いつのまにか無くなってしまうね(^^♪

今年はお野菜が高い!
fran |  2010.10.15(金) 06:58 | URL |  【編集】

franちゃん

このピクルスはさっぱりしていてついついつまんで食べてしまいます。
でもヘルシーだから罪悪感なし!
はやく野菜が安くなるといいですね。
ママン |  2010.10.15(金) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/615-8806c7d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
