05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神保町 さぼうる

2010.10.17 (Sun)

神保町の共栄堂でカレーを食べた後、近くにビールを飲んでみたいお店があったのですが時間もまだ早いし、


さぼうるでコーヒーでも飲もうと向かいました。





この一角だけ昭和が取り残された感じ。
P1080903.jpg







ここに来たのはいつ以来かしら?






店内は狭くて暗くて落ち着きます。
壁一面に落書き。
同じペンで書いてあるのでお店でらくがき用に貸してくれるのかも。
P1080904.jpg





結局はビール(笑)
ピーナツがついてきます。
P1080905.jpg






枝豆を注文
暗いのでカメラを夜景モードにしてみました。
P1080910.jpg








P1080912.jpg





店の入り口に懐かしい赤電話
P1080913.jpg




途中で新しい冷たいお水にグラスごと取り替えてくれるなど、サービスもよかったですよ。

お酒のメニューが充実していたのは発見でした。

一人でも落ち着きそうなのでちょっと飲みにもよさそう。









テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

17:30  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

うわぁ~!何だか面白い店内ですねぇ!
知らないとちょっと入りにくいお店ですねぇ。でも、落ち着きそう!

ママンさんって本当にいろんなお店知ってるんですねぇ~v-405
何だかいっつもさらっと行動されていて、ママンさんってかっこいいですねぇ~!
(勝手なイメージを膨らませてしまってて…すみません)
ぺるしゃん |  2010.10.17(日) 18:46 | URL |  【編集】

昭和を感じる素敵な喫茶店、
お酒が充実してるならママンちゃん向けだね
ナポリタンがおいしいんdねしょ、
行って見たい。
こういうお店はいつまでも営業してほしいですね
Kyoko007 |  2010.10.17(日) 18:51 | URL |  【編集】

ホントだ! 昭和な感じ!

このお店の前を通ったことはあるんだけど
入ったことはないの。

さぼうるって、サボるなのかな?と思いながら(笑)

赤い公衆電話も懐かしいね~
いつから見なくなったんだろう?

ああ~~!! コーヒーじゃなくて
ビール!!

さすがです、ママンちゃん(爆)
fran |  2010.10.17(日) 18:56 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
いろんな古い店を知ってるのは歳だからかしら?ここはらくがき見るのも楽しくて一人でも入りやすそう。もしお近く行ったら是非入ってみてね。

Kyokoちゃん
そうそう、ここのナポリタン食べてみたいの。さぼうる2があるってことはがんばってるんですよね。

フランちゃん
このあい向かいに地下鉄の入り口があるのですが、まるでタイムスリップする入り口のようです。
さぼるってフランス語からきてるんでしたっけ?
エミリオちゃんと同じで夕方以降にコーヒー飲むと眠れなくなっちゃうから・・・
ママン |  2010.10.17(日) 21:10 | URL |  【編集】

この昭和な雰囲気大好き
で、ここでコーヒーの予定がビール飲んで
次に行きたいお店でビール?

ママンちゃん、格好良すぎ!
惚れちまうがな~
John.John |  2010.10.17(日) 21:41 | URL |  【編集】

JJちゃん

ますます神保町B級グルメツアーしたくなったかしら?
老夫婦で行ってますからこのあとはまっすぐ帰りましたよ。
また今度ね、って。
私はJJ兄さんに惚れてますわv-238
ママン |  2010.10.17(日) 21:54 | URL |  【編集】

「さぼうる」と不思議な名前の看板の横に、「めいぼや」とあるのは、なんなんざましょ?!
この赤電話は今でも使えるんでしょうか?
喫茶店なのか?
飲むとこなのか?
よくわかんないカンジもいいですねぇ
こーゆーお店なら、飲まない者でも、入れそうやワ!!
Josh&Kai'sMum |  2010.10.17(日) 22:04 | URL |  【編集】

はいはい 夕方以降コーヒーを飲むことが出来ないカフェインに弱い者です!
赤電話なっつかし~~~!
ビールにピーナツが付いてくるあたりも古きよき昭和な感じですなぁ。

エミリオ |  2010.10.17(日) 22:49 | URL |  【編集】

この一角は夕暮れ時にいい雰囲気なんだよねぇ。駅近だからビールをちょい飲みによくよったっけ。ナポリタンも大盛りで、昔ながらの味で好きなんだ~。
モニ |  2010.10.17(日) 23:57 | URL |  【編集】

何も落書きしてこなかったんですか(笑)
みなさんが言ってるナポリタン気になります。
♪♪マロン♪♪ |  2010.10.18(月) 09:47 | URL |  【編集】

Mumさん
私も気になったので調べて見ました。
めいぼやはこのさぼうるの2階にある地図などの会社みたいですよ。それもレトロですね。赤電話試してみればよかったわ!

エミリオちゃん
眠れなくなるので、最初から私はコーヒー以外のものを頼もうと思って入ったの。ビールがあってよかった。昔の喫茶店そのものって感じです。

もにちゃん
ちょうど夕暮れ時だったので風情がありましたよ。アイスコーヒーも最初から甘いのだとか。今はほとんどガムシロップついてきますよね。

マロンちゃん
もう壁いっぱいで書くところがないの。もうペンは貸してないのかも。らくがき読むのも面白いですよ。
次回はナポリタン食べてみたいわ。
ママン |  2010.10.18(月) 10:37 | URL |  【編集】

「結局ビール」に昭和のようにズッコケました(笑)
もう昭和もレトロなんですよね~><
うちの近くの、子供の頃からある喫茶店も
当時はカッコよかったけど
すっかりレトロ・・・
でもまた味が出ていい雰囲気になってるの^^
あ~・・あそこに久しぶりに行ってみようかな~♪
eri |  2010.10.18(月) 10:51 | URL |  【編集】

しぶ~いお店ですね^^

カレーの後にっていうのがなおさらグッドです♪
sumi |  2010.10.18(月) 12:22 | URL |  【編集】

品の良い落書きでした?笑
だって、こっちらっだら必ず下品なことを書く人がいるような気がする。
ママンちゃんにビールが早すぎる時間があるのか?って思いましたが、やっぱりありませんでしたね。爆笑
かおり |  2010.10.18(月) 12:25 | URL |  【編集】

ガロの学生街の喫茶店
まんまじゃないですか~
ラッパズボン履いてる人が
コーヒー飲んでそうですね
でもママンちゃんはビールだったんですね~
赤電話、使えるんじゃないかなぁ
ルナコ |  2010.10.18(月) 12:26 | URL |  【編集】

eriちゃん
ズッコケるっていうのもなつかし~!
なかなか味がでるまで残ってる店が少ないですよね。

sumisumiさん
共栄堂のカレーは好きそうですか?sumisumiさんもエチオピアのほうが好きかも。

かおちゃん
愛々傘とか受験生のがんばるぞ~とかのらくがきでした。お店にペン借りて書いたのだとしたらそんなに下品なことは書けなかったのでは?
かおちゃんの言うとおり、ビールに早すぎる時間はありません(笑)。

ルナコちゃん
ガロの学生街の喫茶店知ってるの?!
明治大学が近いので昔の学生のたまり場みたいな雰囲気です。まわりのおじさんたちもビールでした(笑)。
ママン |  2010.10.18(月) 12:47 | URL |  【編集】

電話がレトロだね それってまだ使えるんですか? 10円入れるでんわって まだ日本にあるの?
Kay |  2010.10.18(月) 16:49 | URL |  【編集】

Kayちゃん

今度行ったら赤電話使ってみますね。今は公衆電話自体必要なときにすぐ見つからないと思いますよ。
ママン |  2010.10.18(月) 21:14 | URL |  【編集】

「結局はビール」!!(笑)

やっぱりママンちゃんっておちゃめさんだわ~。

この「昭和な感じ」がいいわ~。
愛々傘とか受験生のがんばるぞ~っていうらくがきもなんだかレトロでいい感じ!!
行ってみたいな~。
しょこら |  2010.10.18(月) 22:43 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

最初からコーヒーという選択はなかったのだけどね・・・(笑)
その後有名になった方のらくがきもありそう。
数年後に来て自分のらくがきを見たらどんな感じかしら?
ママン |  2010.10.19(火) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/617-9d0598e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
