07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高田屋のそばランチ

2010.10.27 (Wed)

久しぶりに健康診断を受けた後、受付で無料ランチ券をもらいました。


3カ所から好きなところを選べたので、高田屋を選択



チェーン店だけどおいしいのよね~。
P1080923.jpg



メニュー
P1080924.jpg





テーブルにたっぷりそば湯があるのが嬉しい
ツボ漬けもおいてあります。
P1080925.jpg




ランチメニューならどれでもいいというので天せいろを選びました。
天つゆとめんつゆが別々
P1080926.jpg




おそばはゆでたてでつやつや~
P1080927.jpg





エビ天が5本、キス1枚、ししとう1本ついてました。
この衣はちょっと好みじゃないけど、揚げたてでおいしかった!
P1080928.jpg





この後も仕事だったのでランチビールはなしね。


このお店、夜飲みに行くのも落ち着いていていいんですよ。

月曜日の夜はおそば100円ですって!




ごちそうさまでした~





テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

12:07  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

健診でランチ券、もらえるんですかっ!!
いいなぁ~~~
だいたい朝食抜きやから、終わる頃にはおなかペッコペコやものねぇ

エビ天が5個もついてるなんて!
お得やわぁ~~~
Josh&Kai’sMum |  2010.10.27(水) 12:17 | URL |  【編集】

昨日の記事にはあたたかいお言葉
ありがとう~

え?

健康診断でお食事券もらえるの?
すばらしいねーー
それに、このお蕎麦、やけに大盛り
それに天つゆがつくのって
めずらしいね
私、昨日もうちでてんぷらそば
たべた...笑
やっぱ、「かきあげ」かってきた!笑
kyoko007 |  2010.10.27(水) 12:31 | URL |  【編集】

健康診断に行って無料ランチ券を貰えるなんて嬉しい特典だねぇ~♪しかも、こんなに美味しそうな蕎麦と天ぷら!海老女の私は、「海老5匹」を読み逃さなくってよ!!ビールがあったら言う事なしだっただろうね(笑)。
あゆみ |  2010.10.27(水) 14:53 | URL |  【編集】

高田やって 見たことある!
でも入ったことはない
Kay |  2010.10.27(水) 17:48 | URL |  【編集】

Mumさん
健康診断でランチ券もらったのは初めてですが、確かにおなかぺこぺこで行ってますからいいアイディアですね。これは1000円のランチでした。

Kyokoちゃん
ほんとによかった~。
ここのおそばはコシがあってたっぷりだったのでおなかいっぱいになりました。めんつゆもたっぷりが嬉しかったです。足りないときあるでしょ?

あゆみちゃん
天ぷらの衣がもっと好みだったらビールつい頼んでいたかも(笑)。あゆみちゃんも海老女だったのね。来年もちゃんと健康診断受けようと思ったのでした。ランチつくから・・・

Kayちゃん
高田屋さんおいしいですよ。夜の見に行くのもおすすめ。
ママン |  2010.10.27(水) 22:32 | URL |  【編集】

これが無料で食べられるなら
半年に一度くらい受けてもいいですよね
お蕎麦の量も丁度いいんじゃないですか
つやつやしてておいしそうっ
で、数値はみな大丈夫でしたか?
ルナコ |  2010.10.27(水) 22:50 | URL |  【編集】

検診で、こうやってランチ券がもらえるなんて、素晴らしいですね☆

ここのおそば、ツヤツヤとしていて、なんとなくシコシコした食感が伝わって来ますよ~!夜にはちゃんと飲めちゃうところで、それもおそばが100円になると聞くと、うれしいかも。って私は飲めないけれど。。。爆!
ぱにぽぽ |  2010.10.27(水) 23:58 | URL |  【編集】

健診が終わった後に管理栄養士の方が考えたお食事がつくっていうところは何か所かありましたが、ランチ券で好きなところが選べるなんていいですねぇ~♪

おそばがとっても美味しそうで~♪
エビ5本には驚きましたっ!
天つゆがちゃんとあっていいですぅ。
衣、ちょっとぽってりしてるんですかねぇ~。

私もそろそろ受けないとっ!
ぺるしゃん |  2010.10.28(木) 00:36 | URL |  【編集】

日本では定期的に健康診断を受けるシステムがあって良いなといつも思ってます。こっちは全然ないですもの。
皆さんのコメントを読むと、ランチ券が付いてくるなんて、やっぱり珍しいんですね。
それにしてもエビが5本も付いてくるのは、かなり豪華なセットでしょう。
かおり |  2010.10.28(木) 05:20 | URL |  【編集】

妹ちゃんも、貰って牛丼大盛り食べたって言ってました。
ここお得ですね~
えびがこんなにたくさん♪
健康診断の方はバッチリでしたか?
♪♪マロン♪♪ |  2010.10.28(木) 09:05 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ほんとね。
おそばはつやつやでコシがあっておいしかったです。
数値大丈夫でした♪

ぱにちゃん
飲んだあとおそばで〆られると嬉しいです。100円ならなおさら。チェーン店だけど、おいしいですよ。

ぺるしゃんさん
栄養管理された食事がでるのもいいですね。ここの他はホテルの朝食メニューか、魚料理の定食でした。衣がちょっとボテっとしてたの。
検診は受けた方がいいですよ。

かおちゃん
日本でも主婦は意識して定期的に受けないと検診のチャンスがないんですよ。忙しくても受けた方がいいですね。
海老が5本は嬉しかったです。

マロンちゃん
牛丼もいいですね。妹ちゃんは会社の検診?
検診の結果はオッケーでした♪
マロンちゃん見習って検診の前に数日禁酒しました。
ママン |  2010.10.28(木) 10:40 | URL |  【編集】

どんな健康診断!?
それなら私も行きたい

そばつゆと天つゆが別なのが嬉しい
あれって、なぜ一緒で平気なんでしょ?
John.John |  2010.10.28(木) 13:47 | URL |  【編集】

健康診断にランチ券がついているの!?

おそばも天ぷらも美味しそう~
私、つゆ一緒で平気だけど最近別々が多いよね。
エミリオ |  2010.10.28(木) 14:05 | URL |  【編集】

JJちゃん
去年までここで受けなかったのが悔やまれます。
天つゆが別で嬉しかったけど、なんだかもったいない気がしちゃった。

エミリオちゃん
いいアイディアでしょう?みんな腹ぺこで2時間くらい検診受けるんですもの。バリュウムでおなかは膨らんでるけど。
私もつゆ一緒でもいいけど、分けてあるとそれはそれで嬉しいです。
ママン |  2010.10.28(木) 19:20 | URL |  【編集】

ねえねえ。どうして健康診断を受けて、無料ランチ券がもらえるの?

そんなところがあるの? うう、行きたいそこへ(^_^;)

私はなにももらったことがないよ、献血して
ジュースをもらったくらいしか記憶がない。

高田屋、帰りのバス停の後ろにあるんだ
今度入ってみよう♪
fran |  2010.10.28(木) 23:40 | URL |  【編集】

franちゃん

ほんとに去年までここで受けなかったのが悔やまれます!
高田屋さん使えますよ。
来年の無料ランチは違うところもいいなぁ。
ママン |  2010.10.29(金) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/620-744241d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
