09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さんまのチョリムとガーリックソテー

2010.11.01 (Mon)

今年はさんまが不漁だと聞いていたけれど、少しお値段も安くなったし脂がのっておいしいですね。


台所劇場のモニちゃんがいつもと違ったさんまの食べ方を紹介していたので早速作ってみました。




さんまのチョリム


えのきとこんにゃくも入れました。
これ、さんまはもちろん、さんまのうまみを吸った大根もすっごくおいしかったわ!
また作ります
P1080978.jpg



モニちゃんの記事&レシピはこちら → 





それともう1品。
今日は何でおいしくビールを飲みましょう?のマロンちゃんが作っていた
さんまのガーリックソテーを作ってみました。
P1080932.jpg



8分半のゆで卵のJJ兄さんがお外ご飯でおいしそうだったのを見てマロンちゃんが作ってみたの。
それがおいしそうだったので私も作ってみました。


マロンちゃんの記事はこちら → 



これはありそうでなかった味。

おいしかった



これはマロンちゃんおすすめのイケメンシェフの写真付きキムチ
食べやすくてすぐになくなりました。
P1080930.jpg







お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんがパンプキンチョコマフィンを作りました。
ハロウィンに合わせてささっと作ってしまうのはさすが。

断面写真がしっとりしておいしそうで吸い込まれそうです(笑)。


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

10:47  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

秋刀魚のガーリックソテー
食べた本人が作ってないのに
さすがなお料理ブロガーさん達
リンクありがとう

川越シェフのドアップのキムチ探さなきゃ
John.John |  2010.11.01(月) 11:02 | URL |  【編集】

JJちゃん

ほんとはどんな味かわからないけど作ってみました。
塩焼きとか竜田揚げとかワンパターンじゃなくなって家族も喜んでいます。
キムチは写真見ながらたべてね(笑)。
ママン |  2010.11.01(月) 11:11 | URL |  【編集】

イケメンの写真でキムチを売るなんて、
韓国ブームだからこそあり得る現象ですね。
だって、イケメンと漬け物ですよ!
サンマ美味しそう~。
サンマがおいしい季節なんですね。
かおり |  2010.11.01(月) 12:17 | URL |  【編集】

JJちゃん
私もサーモンとクリチの生春巻き
作ってないんだ。紹介のみ
あははは~

さんまっていろいろ料理の仕方が
あるもんなんですねぇ
ビールがすすみそうでヤバいっすね~

キムチ、売ってなくてこうちゃんのにしました…
リンクありがとうございます~
ルナコ |  2010.11.01(月) 12:17 | URL |  【編集】

さんまって焼いて、大根おろしで食べるくらいしか、考えたこともなかったデス(@@
色々できるんだわぁ
昨日、88円だったのに、買っておけばよかったぁ~~~(チェッ)
Josh&Kai’sMum |  2010.11.01(月) 12:51 | URL |  【編集】

モニちゃんのチョリム美味しかったし
JJ兄が食べてたガ―リックソテーも美味しそうだったから作りたいと思ってるの~
私も川越シェフのキムチこの間買った!
でも写真撮らないで食べてしまったー。
エミリオ |  2010.11.01(月) 13:14 | URL |  【編集】

かおちゃん
このイケメンシェフがこのキムチにどうかかわっているのかしらね~。
さんまは今おいしい季節です。反対側の季節を実感するのって不思議ですよね。

ルナコちゃん、
あの生春巻きもこのさんまの料理も簡単ですごくおいしかったですよ。お酒にもすっごく合うし。

Mumさん
うちも決まったメニューしかなくて焼き魚は特に人気なかったのでサンマの新しいレシピが嬉しかったです。88円は安い!

エミリオちゃん
エミリオちゃんも作りましたよね。これおいしいのでまたすぐに作りたいくらい。
ガーリックソテーもごはんにもお酒にも合ってとってもおいしかったです。
ママン |  2010.11.01(月) 21:03 | URL |  【編集】

あ~、これも作りたいな~って思ってるのよ。
秋刀魚の旨味をすった大根って表現がもう最高!!
はぁ~、食べたいな・・・
ガーリックソテーも気になってるし、
秋刀魚買ってこなきゃ。
しょこら |  2010.11.01(月) 22:10 | URL |  【編集】

今、このキムチうちにありまぁ~す♪
美味しいですよね♪

さんま、にんにくに合うんですよね。
さんまをまるごとにんにくと煮汁で煮るお料理をたまにします。
食べたくなりましたぁ~!
ぺるしゃん |  2010.11.01(月) 22:20 | URL |  【編集】

キムチの写真の人はシェフなの?
彼の作ったキムチなのかな?それとも
お勧めのキムチ・・・・・

このキムチを買ったらもれなく彼がついてくる・・・・・。

私は会社帰りにデパ地下に寄るので
生鮮は殆ど半額だよ(^_^)v

さんまも安い! 今度買って来よう(笑)
fran |  2010.11.01(月) 22:52 | URL |  【編集】

モニちゃんのチョリムもマロンさんのガーリックソテーも美味しそうだねぇ~♪私も作ってみたい!!

このイケメン君は、今、日本で有名なんだね?キムチの宣伝になった心境は一体(笑)。
あゆみ |  2010.11.01(月) 23:38 | URL |  【編集】

わーい。ありがとうっ。
そーなのよ、大根がしみしみで美味しいんだよねぇ。生姜とお醤油で煮る日本のレシピは缶詰によくある様な味で
今一好きじゃなかったから、これ冬助かるわーっ。

ガーリックソテーもよいね。今度
やってみよー
モニ |  2010.11.02(火) 00:44 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
材料入れて火を入れればおいしくできるので簡単でおいしいです。大根がおいしい季節になりましたね。

ぺるしゃんさん
さんまににんにくを合わせたことがなかったの。煮物もいいですね。

franちゃん
もれなくこのイケメンシェフが付いてきたらすご~く売れそう(笑)。
デパ地下って時々すごく安いですよね。

あゆみちゃん
サンマは売ってないですよね?イワシでもいいかも。
このキムチの方は代官山のレストランでシェフをしているそうです。キムチを作ったようではないし、キムチとの関係はなんでしょうね?

もにちゃん
そうなの、和風の煮物にしたのもうちではあまり好評ではないの。今、大根とサンマがおいしいのでまた作ります。
ガーリックソテーもすぐできておいしいですよ。
ママン |  2010.11.02(火) 10:43 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
チョリムって韓国のお料理ですよね~
おいしそっっ (o^-^o)
川越シェフのキムチ。
気になってたんです~~
こんど買ってみますネo(*^・^*)o
コウケンテツさんがCMしてる
宗家キムチもおすすめです♪
たまちゃん |  2010.11.02(火) 19:33 | URL |  【編集】

たまちゃん

そう、韓国料理です。お店で食べたときすごく辛かった記憶があります。
宗家キムチもたまに買いますよ。
おいしいですよね。
ママン |  2010.11.02(火) 20:52 | URL |  【編集】

おお~、
つくれぽがいっぱい!
サンマ、一時はどうなるかと思うくらいお高くて
今年は食べられないんじゃないかって思ったほどだったけど
落ち着いてよかった♪
さんまのバリエーションがいっぱいで、いいわ~!
メモメモ!
にたまごん |  2010.11.02(火) 20:56 | URL |  【編集】

名前呼んでくれて
ありがとデス!
2回も!めっちゃ嬉い~~~

まだまだキムチの旅は続く・・・
♪♪マロン♪♪ |  2010.11.02(火) 21:22 | URL |  【編集】

サンマのチョリム
おいしそう、ごはんが進むでしょ?
でも絶対つくろーー。

肉ばか、良かったよ~
第2弾は月はじめは避けるから
参加してね!
kyoko007 |  2010.11.02(火) 21:45 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん
ほんと、今年はサンマが食べられないかもと思ったけど、やっぱりイワシより安くて手に入りやすくて嬉しいです。
でも食べ方がワンパターンだったの。

マロンちゃん
こちらこそありがとう。おいしかったわ。
またおいしいキムチ見つけたら教えてね。
あのレアチーズヨーグルト探してこなくちゃ。
ママン |  2010.11.02(火) 21:46 | URL |  【編集】

生Kyokoちゃん

これごはんもお酒もすすみますよ~。
肉ばか参加できなくて残念だったわ。
これからレポ読んでまた残念がります(涙)。
カレーも行こうね!
ママン |  2010.11.02(火) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/622-d75c26f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
