09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神保町のカレー屋 ボンディ

2010.11.03 (Wed)

神保町のボンディの野菜カレーを食べに行ってきました。




エチオピアの前を通り過ぎ、Kyokoちゃんが紹介していたカーマは準備中だったので素通りし、

P1080980.jpg

P1080981.jpg




Kyokoちゃんのカーマの記事はこちら → 




古書センタービルにあるボンディの本店へ。


2階にあがると子供のころに売っていた懐かしいマンガがたくさん。
P1080983.jpg




でもカレー屋が見えません。






奥の細長い通路の突き当たりにありました!
P1080984.jpg




面白い作りだわ~
P1080997.jpg



店内
P1080985.jpg





白ワインを頼むとチーズがついてきました。
P1080986.jpg




カレーの前にジャガイモ2個が出てきます。
P1080988.jpg



野菜カレー
P1080991.jpg




カレーは欧風で普通のカレーをぐっとスパイシーで深~くした感じ。
親しみやすい味です。
P1080989.jpg



カレーにもごはんにもチーズたっぷり。
ごはんにはおつけものと梅干しがのってきます。
P1080990.jpg



数種類の野菜がごろごろ
P1080992.jpg



薬味はらっきょうと福神漬けのほかにココナツ&レーズンも
P1080993.jpg




ご飯少なめにって言うの忘れてしまって食べ切れませんでした。
すみません・・・


かなりおなかいっぱいになります。


前に海老カレーを食べたこともあるけど、私的には野菜カレーがおすすめです。


欧風カレーレストランということなので、ワインやおつまみもいろいろありましたよ。



カーマにも行ってみたいわ~





テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

11:16  |  カレー  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

ジャガイモ二つで充分お腹いっぱいになりそう。
もちろん、JJ部長とかは別格ですけれど。笑
日本で、欧風のカレーって、とってもインターナショナルというか、メルティングポットなカレーですね。

かおり |  2010.11.03(水) 13:44 | URL |  【編集】

かおちゃん

ワイン、チーズ、ジャガイモ2個+バターでもう満足しそうでした(笑)。
プラス、たっぷりごはんにチーズ、欧風カレーにチーズだったのでおなかいっぱい。
カレーは詳しくないけれど、欧風カレーはこういうどろっとしたものを言うのかなと思います。

ママン |  2010.11.03(水) 13:52 | URL |  【編集】

じゃがいも二つは多いですよねぇ(笑)。
でも、とっても美味しそうですぅ♪
ご飯にチーズはとっても嬉しいけど、胃袋のコンディションを整えていかないとダメですねっ。
都内にはどうしてこう美味しそうなお店がたくさんあるんでしょ~!
なかなかいけませんv-406悲しいぃ~!

ボンディもカーマもエチオピアも行きたいですぅ~~~!
ぺるしゃん |  2010.11.03(水) 21:28 | URL |  【編集】

じゃがいも2つ!!嬉しい~。
でも、私もご飯少なめにって言うわ(笑)。
JJ兄さんとKyokoちゃんなら完食できるはず!!

またカレー食べたい病になってしまったよ・・・
しょこら |  2010.11.03(水) 22:19 | URL |  【編集】

カレーの前菜(って言うのかしらん?)に、じゃがいもって言うのは、当たり前なんですか?!
辛いものが苦手なので、カレー屋さんには、ほとんど行ったことがなかったんですけど、なかなか奥が深そうやわぁ
ちょっと挑戦したい気分になってきた!!
Josh&Kai'sMum |  2010.11.03(水) 22:40 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ジャガイモ2個は多いと思いながらもカレーが出てくるまでに間があったのとおいしかったのでワインとともに食べてしまったの。チャンスがあったら行ってみてね。

しょこらちゃん
何をおっしゃる、しょこらちゃんならごはん完食できますよ。JJちゃんとKyokoちゃんはもちろんね。そろそろカレーでしょ?

Mumさん
別にじゃがいもが付くのが普通なんでしょうかね?
たいてい辛さを選べるので挑戦してみてください。
ママン |  2010.11.03(水) 22:53 | URL |  【編集】

欧風カレーって初めて。
田舎もんですみません^m^
最初にバターじゃがが出て来たら、これだけでおなかがいっぱいになりそうですね。
でも、野菜カレー、とっても美味しそう~!
付け合せに梅干しっていうのが、欧風なのに妙にひとりでウケちゃいました!笑
panipopo |  2010.11.04(木) 00:29 | URL |  【編集】

ボンディ懐かしいっ。
ここはボリュームたっぷりだから
私も完食できなかった記憶がある。
神保町はカレーの聖地だから
食べ歩きも楽しいよね!!
モニ |  2010.11.04(木) 00:48 | URL |  【編集】

欧風は重くて
多分完食できないなーーー。
欧風を克服がテーマです

お名前読んでくれてありがとう~
kyoko007 |  2010.11.04(木) 08:16 | URL |  【編集】

パニポポちゃん
ヨーロッパにほんとにこういうカレーが存在するのかしら?野菜がたっぷり入っていて嬉しかったです。梅干しはあまり合わない気がしました。

もにちゃん
このお店の作りが気に入ってしまったわ。神保町はカレーはもちろん美味しいお店が多いですよね。

Kyokoちゃん
Kyokoちゃんでも完食無理?
またおいしいところ教えてね。
ママン |  2010.11.04(木) 10:06 | URL |  【編集】

ネット復活しました~
もう嫌になっちゃいますよぉ

これが欧風カレーっていうんですね?
なるほど~
じゃがいも2ヶはちょっと重いかな
でワインとチーズでさらにって感じですね
でもとっても美味しそう~
日暮里も楽しそうなお店が沢山ありましたよ
今度行きましょうね
ルナコ |  2010.11.04(木) 12:22 | URL |  【編集】

わー!
食べたい食べたい!!!
しまったー!またカレーモードだ(笑)

どこでもドア欲しーーー!
神保町毎日行くー!



eri |  2010.11.04(木) 13:38 | URL |  【編集】

お~!!またまた美味しそうなカレー!!
私はじゃがいも無くてもいいな。ワイン頼むとチーズが付いてくるなんて嬉しいね!
エミリオ |  2010.11.04(木) 13:46 | URL |  【編集】

カレーの前にもワインを頼むママンちゃんが好きです
おまけにお芋を2個食べた!?
このカレーも好き
カーマさんのカレーも好き
神保町って、北海道に無い?
ああ、またしても迷惑な日々が始まる~
John.John |  2010.11.04(木) 13:49 | URL |  【編集】

カレーのカテゴリー増やしただけありますね(笑)
ワインにチーズでホントイイ感じになりそうですね!
前回のとこもですが『じゃがいも』は何か理由があって出てくるんですかね?
♪♪マロン♪♪ |  2010.11.04(木) 15:06 | URL |  【編集】

私もジャガイモはパスです! 聞いてない?

カレーの色がたまらなく美味しそう・・・。

ママンさん最近カレー多いですよね! 
にんまり(歯見せ笑)
sumi |  2010.11.04(木) 15:57 | URL |  【編集】

昭和名感じが漂ってるね~
Kay |  2010.11.04(木) 16:07 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ネットつながらないと困りますよね。治ってよかった。
日暮里はあまり知らないのでおもしろそう~。今度連れて行ってね。

eriちゃん
どこでもドアほしいですよね~。
ここのカレーは多分うちの主人も大丈夫なのでeriちゃんのご主人にもおすすめ。

エミリオちゃん
私もじゃがいもなくていいと思いながらも熱々をバターとお塩で食べてたらとまらなくなってしまったの。
ワインとチーズもあったし・・・

JJちゃん
じゃがいも2個とも食べちゃったの。
皮ごとね。
カーマ行ってみたくなりました。
東京にも北海道あるといいのに。

マロンちゃん
カレーのカテゴリー増やしたからってちょっと意識したかも。
じゃがいも入れて煮込むと溶けちゃうから?カレーに混ぜて食べてもよし、ってどこかに書いてありました。

sumiさん
私もジャガイモパスって思ったのだけど、カレー出てくるまでにちょっと間があって、ワインとチーズもあって、ついつい全部食べてしまったの。
カレー食べに行きましょうね~。

Kayちゃん
この古本やさんの品揃え見てたらまるで昭和。子供のころに読んでたマンガの付録のジグソーパズルとかも売ってるの。
あ、Kayちゃんと世代が違う?
ママン |  2010.11.04(木) 20:11 | URL |  【編集】

カレーがすごく美味しそう♪♪じゃがいもは半分でいいから、カレーを堪能したいわぁ~。どうして、じゃがいもを2個も出すんだろうね。
あゆみ |  2010.11.05(金) 00:11 | URL |  【編集】

明日(もう今日ですが)、記事の中でお名前呼ばせていただきます。
TBもさせてください。
よろしくお願いします。
ぺるしゃん |  2010.11.05(金) 00:34 | URL |  【編集】

ワオッ!
ママンちゃんたら、
また悶絶しそうに美味しそうなカレー食べてる~♪
いいなぁ~
この間、蒲田のカレーやさんの話も出てました。
こういうお店行きたい!(連れていってぇ~)
あ、少食な私はじゃがいも2個は残しちゃいそうだから
こっそりタッパ持って行きます(笑)
にたまごん |  2010.11.05(金) 09:24 | URL |  【編集】

じゃがいもの謎
ありがとデス!
納得~
♪♪マロン♪♪ |  2010.11.05(金) 09:46 | URL |  【編集】

あゆみちゃん
エチオピアの時はジャガイモ1個でそれでも多いと思ったのに、さらにヘビーなカレーでじゃがいも2個は多いですよね。でも食べてしまった・・・

ぺるしゃんさん
もしかして作ったの?
見に行きま~す!

にたまごんちゃん
蒲田のカレー屋さん、すごくおいしそうなの。行きましょうね。
にたまごんちゃんならここのじゃがいも2個食べてもカレー完食できるとみたわ。

マロンちゃん
カレー出てくる前に食べちゃうんですけどね(笑)。
ママン |  2010.11.05(金) 10:12 | URL |  【編集】

ママンさぁ~ん!!!
作りましたっ。すっごく美味しくて感動ですぅ♪(今さっき試食したばかり)
カボチャの味、甘さ、チョコの味、全部のバランスが良くって美味しいぃ~!
サワークリームが入ってるから、普通のマフィンと違う感じなんでしょうか?
明日記事書いて、あさってUP出来ると思います。また御連絡いたします。
私の好物が増えましたぁ~♪
ぺるしゃん |  2010.11.06(土) 23:51 | URL |  【編集】

ぺる

作ったんですね?
おいしくできたようでよかった!
記事楽しみにしてますね。
ママン |  2010.11.07(日) 11:32 | URL |  【編集】

カレーが食べたくなっちゃうなぁ
Kay |  2010.11.07(日) 18:41 | URL |  【編集】

明日、つくれぽでリンクさせていただきますねぇ~♪
よろしくお願いしまぁす。
ぺるしゃん |  2010.11.07(日) 18:47 | URL |  【編集】

Kayちゃん、
カレーって食べたいのが伝染するでしょう?

ぺるしゃんさん
楽しみです。
見に行かせてもらいますね。
ママン |  2010.11.07(日) 20:57 | URL |  【編集】

確かにジャガイモ二つは、かなりお腹にたまるね(笑)

神保町はカレーのお店が多い?
カレーって毎日でも食べられるなぁ
飽きないんだよね(^^♪

いつも同じお店ばかりでなくて
探索してみたくなったわ~カレー屋さんを!

fran |  2010.11.08(月) 00:38 | URL |  【編集】

フランちゃん

神保町はカレー屋さん多いらしいです。
違うカレーの味を探すのも楽しいですよ。
ママン |  2010.11.08(月) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/623-cd8fc1ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
