05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シェンロン・トーキョー

2010.11.08 (Mon)

新宿にあるシェンロン・トーキョーに行きました。
P1080940.jpg




ここは個室も使いやすく、ホテルの19階にあるので景色もいいの。


入るとすぐに龍くんが迎えてくれます。
P1080967.jpg



店内
P1080960.jpg




以前はちょっとお高めだったけど、リーズナブルなコースもあったしヌーベルシノワなので軽めです。


まずは友人達とお久しぶり~!の乾杯!
P1080943.jpg



前菜
鴨、えび、カキ、どれもおいしかった
P1080946.jpg



私はふかひれスープをチョイス
P1080948.jpg



コラーゲン~
P1080950.jpg




酸辛湯(スーラータン)
P1080949.jpg



白身魚のチリソース
P1080958.jpg



友人の牛肉と野菜の炒め物
P1080957.jpg




チャーハンもあったけど、全員海鮮やきそば
P1080961.jpg





マンゴープリン
P1080964.jpg




杏仁豆腐
P1080963.jpg




途中ワインもいただきました






ここに行ったらお化粧室も行ってみてね。

景色はお化粧室からのほうがいいの(笑)






***Persian's Diary*** のぺるしゃんさんがパンプキンチョコマフィンを焼きました。
上にかかったザラメがカリッとして中はふんわりしてすっごくおいしそう~!
マシュマロも入れるなんていいアイディアです!

ぺるしゃんさんのおいしそうな記事はこちら → 





ところで・・・・


Kyokoちゃんあったわ~!

Lチキチーズ
P1090041.jpg



チーズがとろ~り
P1090044.jpg



うちの近所のローソンで売ってました。

Kyokoちゃんちから遠すぎ?





テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

10:16  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

良いな~綺麗な中華
牛と野菜の炒め物のこってり感が食欲をそそるわ
見てるだけで白いご飯が食べれそう
ああ、やっぱり私には綺麗な中華は無理かな

Lチキチーズ、まだ見つからないの
John.John |  2010.11.08(月) 10:37 | URL |  【編集】

龍君ちょっと怖くないですか?
フカヒレスープ、もう何年いただいてないだろう~。
夜に行かれました?
東京は、夜景の方がきれいですよね。
かおり |  2010.11.08(月) 10:53 | URL |  【編集】

すっごい美味しそうな海鮮ヤキソバ!!
今週末は私も久しぶりに友達と飲み会ー!
今から楽しみ♪
ずーっとしゃべり続けるから
毎回みんな帰る頃には喉かれてる(笑)
eri |  2010.11.08(月) 11:50 | URL |  【編集】

牛肉と野菜の炒め物の色、艶が食欲をそそりますぅ~~~
マンゴープリンもかわいぃ!!
こーゆーお店は、女子同士で行きたいですねぇ
でも、最初の龍が、ウチの息子が見ている戦隊物に出てくる悪者っぽいんですけど(^^;

Josh&Kai’sMum |  2010.11.08(月) 12:25 | URL |  【編集】

JJちゃん
さっぱりしていて量も適量だからJJちゃんはこのあと1品何か食べられそう。
Lチキチーズおいしかったですよ!

かおちゃん
龍くんは顔が怖いので小さい子は泣いてしまいそう。
夜に行ったのでネオンが綺麗でしたよ。
新宿はすごく混んでいたけどこの辺はちょっと別世界でした。

eriちゃん
焼きそばの海鮮類がぷりぷりでおいしかったです。
飲み会いいな~!
eriちゃんの声がさらにセクシーになってしまうのね。

Mumさん
私はお魚食べたのだけど、お肉もおいしそうですよね。この日は出なかったけど、ここのちまきも美味しいんですよ~!
この龍くん、スパイダーマンに出てくる悪者にも似てるかも。
ママン |  2010.11.08(月) 14:25 | URL |  【編集】

名前呼んでくれてありがとう~。
これ、揚げたてはメッチャうまなんだけど
時間たってるとちょっと残念なんですよね
そろそろ、激辛に変わっちゃうそうで
終了みたいですよーーん

ヌーベル・シノアなんておしゃれ~
kyoko007 |  2010.11.08(月) 17:45 | URL |  【編集】

ママンさん、また素敵なお店に行かれていますねぇ。
お友達となんてうらやましいっ!
量がお上品で、最後までおいしくいただけそうっ!

ご紹介ありがとうございましたぁ~♪
本当に美味しくって感動でしたよん。
ごちそうさまでしたぁ~。

Lチキチーズ、私も食べたんです!
明日UPする記事に載せてます。
ママンさんとコラボで嬉しいですっ♪
ぺるしゃん |  2010.11.08(月) 17:47 | URL |  【編集】

ヌーベルシノワを思わずぐぐりました
なるほど~
でもフランス語ではちょっと違ってるって
書いてありましたよ
そうなんですか?ママンちゃん
み~んな美味しそうですねぇ
ルナコ |  2010.11.08(月) 18:14 | URL |  【編集】

シェンロン、前独特なデザートにまいったことがあったけれど、今日のは美味しそう~。ここのトイレはいいよねー。
空間も好きっ。
モニ |  2010.11.08(月) 20:49 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん、
熱々を家族で食べました。おいしかったわ。変わってしまう前にまた買ってきます。

ぺるしゃんさん
ここはおなかが苦しくなるほどでもなく、重たい料理でもないのでよかったですよ。
Lチキチーズ食べたんですね!

ルナコちゃん
言われてみれば変なフランス語だわ!ね、ぱにちゃん?

もにちゃん
シェンロンは以前もっと気取った感じだったように思います。独特なデザートって何だったのかしら?行きやすくなった分、普通になったのかも。でもあの空間はいいですよね。
ママン |  2010.11.08(月) 22:02 | URL |  【編集】

どれも美味しそうだけど、海鮮焼きそばが食べたぁーーーっい!!マンゴープリンもツルンと可愛い形で惹かれるわぁ~♪
あゆみ |  2010.11.08(月) 22:44 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

あゆみちゃんならキッチンエイド使って麺はすぐに作れそう。シーフードさえ手に入れば!マンゴープリンもおいしかったですよ。
ママン |  2010.11.08(月) 22:50 | URL |  【編集】

お上品な海鮮焼きそばが美味しそう~!!
あ そうだ!Lチキチーズ 忘れてた っ。(笑)
エミリオ |  2010.11.08(月) 23:18 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

海鮮やきそばおいしいですよね。時々むしょうに食べたくなります。
Lチキチーズもうすぐ終わってしまうんですって。早く!
ママン |  2010.11.09(火) 11:04 | URL |  【編集】

どれもおいしそう~。
マンゴープリン、形がかわいいね。

お化粧室から見える絶景も見てみたいな。

↑Kyokoちゃん情報では
Lチキチーズ、もうすぐ終わっちゃうのね。
早く見つけなきゃ!!
しょこら |  2010.11.09(火) 23:19 | URL |  【編集】

お友達とのお食事たのしそう~
景色も見てみたいです。
Lチキ見つかったんですね。
チーズがしっかり入ってますよね。
♪♪マロン♪♪ |  2010.11.09(火) 23:20 | URL |  【編集】

ここのお料理、なんでもおいしそうですね!
ふかひれスープをたらふく食べたいなぁ。。。笑
トイレからの夜景、見てみたいです☆
panipopo |  2010.11.10(水) 00:52 | URL |  【編集】

ママンちゃんもたっぷりコラーゲンとっているね~
ますます艶やかになっているんじゃ!
あの中華街のお店。
↑こういうスープカップで出てきていたの、昔は。
ああ、また思い出しちゃった。食べたい~
リベンジ、リベンジ!(笑)

にたまごん |  2010.11.10(水) 06:57 | URL |  【編集】

スーラータンを抱え込んで飲み干したいです。

最近中華を食べていないので無性に食べたくなってしまいました。。。

マンゴープリンがゼリーみたいにツルッツルでぷるんぷるんですね~。

おいしそう!
sumi |  2010.11.10(水) 15:45 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
順番にお化粧室に行ったのですが、なかなか戻ってきませんでした(笑)。
プリンはつるっとしていておいしかったです。

マロンちゃん、
久しぶりにお友達と食事して楽しかったです。
このチキン、冷めたように見えるかも。でも熱々でおいしかったです。

ぱにちゃん
フカヒレスープは毎日飲みたいわ~。
トイレの方が高島屋デパート、JRの駅、NTTのかっこいいビル、などきれいなネオンが見えるの。

にたま~のちゃん
にたまごんちゃんには及びません(涙)。またどこかでコラーゲン足さないとっ(笑)

sumiちゃん
たまに中華もいいですよね。ヘビーじゃないので食べやすかったです。
ママン |  2010.11.10(水) 15:58 | URL |  【編集】

ぎりぎり間に合った~!! はじまるね~♪
エミリオ |  2010.11.10(水) 19:55 | URL |  【編集】

焼きそばがいいなぁ・・・・あ、でもフカヒレスープも飲みたい、寒いしなぁ・・・

とってもステキなお店ね♪
トイレは撮ってないの?ママンちゃん^m^
fran |  2010.11.10(水) 23:11 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
録画予約したのに観られないの~(涙)

フランちゃん
焼きそばもフカヒレもおいしかったですよ。でもちまきも食べたかった!
トイレの写真を撮るの(笑)?
ママン |  2010.11.11(木) 11:16 | URL |  【編集】

うち2日前にテレビ変えて そしたらハードディスクの接続がうまく行ってなかったみたいで 
予約してたのに撮れなかったの~(涙
ぎりぎりに帰ってきたから ばっちり見れたけど残ってな~い!(泣
エミリオ |  2010.11.11(木) 12:12 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

誰かにコピーお願いするしかないわ~(涙)。
ママン |  2010.11.11(木) 14:26 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
あ~ビールが美味しそうヾ(゜v ゜*)ノ
もちろんお料理もっっ。
別の階のお店に行ったことがありますが
トイ...化粧室からの眺め☆いいですよね~

あ。Lチキもおいしそーーー
たまちゃん |  2010.11.11(木) 17:57 | URL |  【編集】

たまちゃん

別の階にもいいお店ありますね。
ここもおすすめですよ。
絶対化粧室行かなくちゃ、ですね(笑)。
ママン |  2010.11.12(金) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/624-28988c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
