09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

知らない街の焼鳥屋さん

2010.11.16 (Tue)

ちょっと用事で千葉県の市川に行ったとき、

知らない街を歩くのが楽しくてうろうろ。



そのまま帰ってしまうのがもったいなくてちょっとだけ焼鳥屋で道草してきました。
101014_1844481.jpg



家族経営のお店らしく活気のあるお店で地元の人でいっぱい。




ちょっとした息抜きでした






エミリオ*カフェのエミリオちゃんがふたたびふわふわフォカッチャを焼きました。
いんげんとクルミのサラダもおいしそうです!

エミリオちゃんの記事はこちら → 




***Persian's Diary***のぺるしゃんさんがパンプキンチョコマフィンのレシピをもとにさつまいもとレーズンでマフィンを作りました。見た目もかわいらしくとってもおいしそう。上にワッフルシュガーが乗っています。
これはもうぺるしゃんさんのオリジナルレシピですよ!
ぺるしゃんさんのマフィンはこちら → 







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:13  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

地元の方が集まってるお店って良いよね~
きっと美味しいに違いないって思うわ!
焼き鶏もいいけど銀杏おいしそう。季節よね~。
名前呼んでくれてありがとう~!!
すっかりうちの定番。とくに次女が大好きよ~!!
エミリオ |  2010.11.16(火) 22:43 | URL |  【編集】

知らない街を歩くのって楽しいですよねん♪
でも、私は気をつけないと…。
本人に自覚はないんですけど、どうも方向音痴らしいんです。。。

焼きとりやさんってちょびちょびゆっくり注文しながら楽しみたいですよねぇ~。
お皿がかわいい♪

ご紹介ありがとうございまぁ~す♪
嬉しいです!
オリジナルなんてとんでもないっ!
これからもママンさんのレシピを素にいろいろ作らせていただきますねぇ~♪
フォカッチャ、私も焼きますっ♪
ぺるしゃん |  2010.11.16(火) 23:24 | URL |  【編集】

さすがお姉さま
スーパードライの大瓶を
でひとり焼き鳥?
家族経営の焼き鳥屋さんなんて
いいねぇ~
今日は休肝日だから
ビール瓶が目にしみる
Kyoko007 |  2010.11.17(水) 00:17 | URL |  【編集】

知らない街で知らない店にふらっと入るなんて
勇気がいりますよね~
でも地元の人でワイワイしてたら
それは絶対に安くて美味しいお店ですもんねっ
焼き鳥もいいけど銀杏に惹かれるわぁ
ルナコ |  2010.11.17(水) 09:16 | URL |  【編集】

テイクアウトも出来るらしく窓口から焼き鳥のいいにおいがしてたの。近所の友達通しとか家族とかで賑わってていいお店でした。ぎんなんおいしかった!

ぺるしゃんさん
道に迷うのもまた楽しかったりして。
焼き鳥は一種類ごとにお皿にのせてきてくれました。タレも美味しかったですよ。
フォカッチャ楽しみにしてます。

Kyokoちゃん
焼き鳥にはビール最高!
私は昨日、エミリオちゃんのせいで休肝日に失敗しました(笑)。

ルナコちゃん
入るときちょっと勇気いるかも。
ぎんなん、塩加減もよくてとってもおいしかったです。
ママン |  2010.11.17(水) 10:05 | URL |  【編集】

ママンちゃん、もちろん一人よね?
その家族経営のお店の方驚いたと思うよ
どう見ても、焼き鳥屋風じゃない知らない美人がフラっと一人で入ってきて
ビール大瓶をクイッと飲んで、焼き鳥つまんで
やっぱり格好いいわ~

John.John |  2010.11.17(水) 10:09 | URL |  【編集】

JJちゃん

JJちゃん、ほめすぎv-238ありがとう~!
でもこのおっさんには一人でも落ち着いていい店だったの。
ぼんじりもおいしかった!
ママン |  2010.11.17(水) 11:15 | URL |  【編集】

一人?!
一人なんですかっ
う~~ん、さすがにワタクシも一人で、知らない街の焼き鳥屋さんに、一人では入れないなぁ
ま、飲まないと入りにくいって言うのもあるんですけど
ママンさん、カッコイイ!!
鶏もおいしそうだけど、ぎんなんは気になるアイテムですねぇ(おいしそ!!)
Josh&Kai’sMum |  2010.11.17(水) 12:18 | URL |  【編集】

そのまま帰るのがもったいないって気持あるよねぇ。ちょっと寄り道して帰りたくなる感覚!!
で、選択したのが「焼き鳥」ってところがよいわ~。

ぎんなんの季節だねー。
この時期だけの緑の銀杏が私大好きっ
モニ |  2010.11.17(水) 14:34 | URL |  【編集】

知らないとこでも
活気があると楽しく飲めますよね~
ぎんなん美味そう~
♪♪マロン♪♪ |  2010.11.17(水) 20:56 | URL |  【編集】

Mumさん
一人なんです。
飲兵衛は飲みやすい所なら一人でも入ってしまいます。(私だけかしら?)
ぎんなんがメニューにあったら頼みますよね。

もにちゃん
時間に少しだけ余裕があって知らない場所にいて、ってとっても贅沢な時間に思えました。そこで焼鳥屋選ぶのよね(笑)。
ぎんなん、あれからあまり食べてないです。また食べたくなってきました。

マロンちゃん
活気があるなかで自然にいられる雰囲気でした。マロンちゃんは今年ぎんなんの出番が少なくない?
ママン |  2010.11.17(水) 22:19 | URL |  【編集】

うふふ 飲ませちゃってゴメンなさい♪
エミリオ |  2010.11.17(水) 22:34 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

今夜は何を飲んでるの?
今夜はスモークサーモンとモツァレラのパスタにしたのでワイン呑んでしまったけど明日こそ休肝日。誘惑しないように(笑)!
ママン |  2010.11.17(水) 22:38 | URL |  【編集】

知らない街を歩くって楽しいよね!

銀杏が美味しそう~
そう言えば、会社の側に大きな銀杏の木があって

ものすごく大きな実なの。
風が吹くとバラバラと音を立てて落ちてくるから

つい拾っちゃうのよね~
会社に持ち帰って大顰蹙なんだけど・・・・
fran |  2010.11.17(水) 23:04 | URL |  【編集】

ひとりで、ぶらりと知らない街の焼き鳥屋さんへ、ってすごいです!
私も、ひとりで平気でお店で食べられるけれど、焼き鳥屋さんはまだ未開発。笑
飲めないと、きっとダメ?

ここの焼き鳥、ジューシーで美味しそう!
こういう冒険(?)って楽しいですよね。
panipopo |  2010.11.18(木) 00:29 | URL |  【編集】

さすが~♪
やっぱり一人旅の達人ですね。
かおり |  2010.11.18(木) 04:01 | URL |  【編集】

franちゃん
ぎんなんおいしいけど拾ってきたのは加工が大変そう。知らない街を歩いてちょうど一杯飲むのにいい時間だったの。

ぱにちゃん
お酒飲めなくても焼き鳥だけで大丈夫じゃないかしら?試してみて(笑)。
炭でぱたぱた焼いた焼き鳥おいしかったです。

かおちゃん
ちょっとした旅気分でした♪
ママン |  2010.11.18(木) 10:43 | URL |  【編集】

市川までお仕事?
知らない街を歩くのってなんかワクワクするよね。
銀杏美味しそう~♪
うちの近所、今まさにいっぱい落ちていて(路上に)
ちょっとくさい(笑)
早朝はみんなスーパーの袋片手にお散歩がてら拾っているよ。
にたまごん |  2010.11.18(木) 21:59 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

ぎんなん大好きだから拾いたいけど落ちているのはつぶれているのばかり。
たくさん食べたいわ~!
ママン |  2010.11.19(金) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/626-3155e0ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
