06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アメリカで一番古いレストラン Union Oysters House (ユニオン・オイスターズ・ハウス)

2010.11.21 (Sun)

昨日の夜、アメリカのボストンに到着しました。


まずは機内食から
ビビンパ、鶏のから揚げ、サラダ
P1090079.jpg



お味はまあ、ふつーの機内食のレベルでした(笑)




今朝はまずヘイマーケットのオープンマーケットを見に行きました。
P1090082.jpg


昔と違ってきれいになってしまって。
昔はイタリアンソーセージを焼いているにおいが漂っていてもっと活気があった気がします。


たんぽぽの葉ですって。
P1090085.jpg



歩道沿いのエスニックな店ではいろんなスパイスが売っています。
この袋の中は乾燥したミント
お茶にするんでしょうか?
P1090087.jpg



ランチにはアメリカで一番古いと書いてあるユニオン・オイスターズ・ハウスへ。
P1090089.jpg

1826年開業ですって。




まずはボストンのビール、サミュエル・アダムスとコーンブレッド
ね、モニちゃん、ビールに泡がないでしょう?
P1090112.jpg




えび、ブロッコリー、プチトマトのリングイーネ
火のとおり具合はいいんだけど、味が薄すぎていまいち。
P1090115.jpg




そういえばここ、特別おいしいお店ではないのだったわ。

ボストンに行ったら1回は行ってもいいかもしれませんけど。

インディアンプディングを食べようと思ったらおなかいっぱいで断念。
プディングといってもプリンじゃないの。
このニューイングランド地方のものなのでできたらどこかで食べてみますね。




ではこれから友人宅にでかけてきます。



テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

06:14  |  アメリカ旅行  |  Trackback(1)  |  Comment(16)

Comment

Thanksgivingをお友達と祝うためにボストンまで行ったのね!
楽しんで来てね~!!!
そちらも寒そう。。。
panipopo |  2010.11.21(日) 07:13 | URL |  【編集】

サミュエルアダムスのBeerだぁ~
TBいただきました!
こうしてUPしてくれると
一緒に旅してるみたい~
Kyoko007 |  2010.11.21(日) 08:02 | URL |  【編集】

わー更新されてる!
本当に泡が無いビール
さて、友人宅のあとは何処かな~楽しみ
John.John |  2010.11.21(日) 08:48 | URL |  【編集】

なんか1年早いね~。
昨年のサンクスギビング、ママンちゃん
ニューヨークだったものね。
あれからもう1年なんだ!!
今年はボストン!!
これまたレポートが楽しみ。

外国のマーケット大好きだから嬉しい。
どこ行ってもマーケットとスーパーには
入り浸るくらい好きだから、もっと見せてね~(笑)。
しょこら |  2010.11.21(日) 09:05 | URL |  【編集】

さっき友人宅から戻りました。

パニちゃん、
それが感謝祭のときはひとりでNYにいる予定。

Kyokoちゃん
Kyokoちゃんがサミュエル・アダムスのんだのはブラジルいく途中でしたっけ?ボストンのビールなんですよん。

JJちゃん
ビールに泡があるとその分少ないと思うのかしら?友達に聞いてみようっと。

しょこらちゃん
1年早すぎ。去年はボストンに来なかったから友達に会えてうれしいです。マーケットはあちこち行くので飽きないで見てね。
ママン |  2010.11.21(日) 13:48 | URL |  【編集】

楽しんでますか~?
おっとそれは野暮な質問ですね
マーケット、どんどん紹介してくださいねっ
あとお食事も~
ルナコ |  2010.11.21(日) 19:42 | URL |  【編集】

おぉ~~~っ
ボストンですかぁ
いいなぁ
ビールの泡、ニュージーランドもたてないですよぉ
オットは日本のバーで、泡に3分の1くらいとられることに文句を言ってました。
うん、泡の分、少なくなると思ってるらしい(ま、そーなんだけど)笑
Josh&Kai'sMum |  2010.11.21(日) 20:23 | URL |  【編集】

おっと~ボストンにいるんですね^^
私は、ママンちゃまの旅シリーズが
大・大・大好きなんです。
自分が見たことのない町を、
なんだか行ったような気分になれるからかなぁ~。
レポ、楽しみに見ますね^^
楽しんできて下さいっ。
JUNA |  2010.11.21(日) 21:05 | URL |  【編集】

本当だ泡がないっ。よーく考えたら韓国もだよね。日本人は泡好きなのかな。

たんぽぽの葉っぱ、何して食べるんだろうねぇ。乾燥ミントも粉になってないところが、すごい。

去年は雨のボストンだったけれど
今年は良かったねー。

楽しんでねー。またアップしてねー
モニ |  2010.11.21(日) 21:28 | URL |  【編集】

お久しぶりでーす。と、思ったら・・ボストンだ!!
旅行記楽しみにしています♪
fede☆ |  2010.11.21(日) 23:07 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
楽しんでますよ~!
今日もマーケット行きます!

Mumさん
やっぱりビールはそういうことだったのね

JUNAちゃん
ありがとう。
またふらふらしてるのであちこち紹介します。

もにちゃん
このあいだの爆女会の韓国料理でもタンポポでてきましたよね。体によさそう。

fedeさん
ありがとうございます。またイタリアにも行きたいわ!
ママン |  2010.11.21(日) 23:54 | URL |  【編集】

グアムのときと一緒だー
ビールに泡がない。。。
♪♪マロン♪♪ |  2010.11.22(月) 00:12 | URL |  【編集】

たんぽぽ出たの?私食べてないね?
ビールの泡は日本だけなの?

続き楽しみにまちまーす。
エミリオ |  2010.11.22(月) 00:45 | URL |  【編集】

ママンさん!ボストンにいらっしゃるんですねぇ~!
マーケットとかお食事とか、街並みとか、
と~っても楽しみにしていますっ!

何だかわくわくしちゃいましたよっ!
体調に気をつけながら、楽しんでくださいねぇ~。
ぺるしゃん |  2010.11.22(月) 00:50 | URL |  【編集】

ビールの泡は、日本とドイツですよね。
オーストラリアも、泡が立ちすぎているとお客さんから文句が出ますよ。
マーケットとは混沌としている程活気があるものだから、整然としてるとちょっとつまらないでしょう。
ボストン、いつか行ってみたい街です。
かおり |  2010.11.22(月) 04:33 | URL |  【編集】

マロンちゃん
泡がないとちょっと寂しいですよね。

エミリオちゃん
韓国料理のお店の人にこれは何って聞いて食べたのよ。エミリオちゃんは食べなかったのね。

ぺるしゃんさん
ありがとうございます。一緒に楽しんでもらえるとうれしいです。

かおちゃん
ドイツもビールの泡立てるの?
イギリスも泡なかったような・・・
昔ここのマーケットで魚を買って、どきどきしながら刺身にしてみたのが懐かしいです。
ママン |  2010.11.22(月) 06:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/628-a95b098a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今回のブラジルへの旅行はちょっと観光&娘の留学関係への 訪問で、帰国は留学を終えた娘と共に帰ってくるというもの.. 同行したのはお馴染みKyoko007父...笑 夫は直前に仕事の都合で...
2010/11/21(日) 08:00:32 | おいしいおひるごはん

▲PageTop

 | HOME | 
