09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケンブリッジの友人たちと再会

2010.11.26 (Fri)

美術館のあと、ハーバード大学近くの友人宅へ向かいました。


ハーバードはボストンのとなり街のケンブリッジにあります。
この辺は古い街でイギリスの地名を使っているところが多いの。



ハーバードスクエア
P1090167.jpg



ハーバード大学
P1090168.jpg






ここにしばらくお世話になっていたことがあり懐かしい家
友人のお父さんなのだけど、アメリカの父と慕っている人のおうちです。
私の父と同い年なの。
元気そうでよかった!
P1090170.jpg




楽しいおしゃべりの後、夕飯の約束があったので名残惜しいまま礼しました。





夕飯に向かったのは昨年日本に遊びに来てくれた家族のうち


ここも長女がニューヨークの大学に入ったため不在でした。
なんだか寂しいわ~。


大学から親と離れるのは普通で、その後はもう一緒に暮らさないんですって。





久しぶりの再開を喜んで一緒に夕飯をいただきました。


マーシュとフェンネルのサラダ
これおいしかった!
P1090177.jpg




えびのグリル
P1090175.jpg



クスクスと一緒に
P1090176.jpg




奥さんが半分フランス人だけあっていつもスタイリッシュだわ~。




食事しながら懐かしい話などおしゃべりを楽しんで、次の日早いので早い時間に失礼しました。











さて、次の日・・・





朝5時にアパートを出て空港に向かいました。



空港もあまり店があいてなくてブリトーとコーヒーの朝食
中身は卵と炒めた野菜
P1090180.jpg





どこに向かったかはまた今度!






13:47  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ああ、楽し~。
サージェントの絵、素晴らしいですね。
もっと近くで観てみたいわ。

大学のある街って雰囲気がすごく好きです。

パッタイは、あの甘いソースがない方が絶対に美味しいと思うのですが、本場のタイでも甘いのかしら。

フェンネルのサラダにエビのグリルにクスクス、シンプルだけどスタイリッシュで美味しそう。

今日は、シドニーのシティーで買い物をしてきました。
都会のお買い物もたまには良いもんです。
かおり |  2010.11.26(金) 14:19 | URL |  【編集】

何処に向かったの?

サージェントのマダムXを見てみたいの
ママンちゃん、雰囲気似てない?

海老のグリル、どんな味なんだろう
見るもの全てにワクワクしちゃう

John.John |  2010.11.26(金) 14:50 | URL |  【編集】

いいなー。この雰囲気。
建物の感じも街並みも落ち着くよねぇ。
お宅から帰る時の交通手段はどうしているのか知りたいわ~。

で、朝五時!!なんでそんなにパワー
あるの!!ママンちゃんの行動力って
半端ないよねぇ
モニ |  2010.11.26(金) 15:02 | URL |  【編集】

お~!!一気に3つも記事が~!!

↑私もモニちゃんと同じくどうやって帰るの~?と気になりましたー。
ママンちゃんはこんな可愛らしくてステキなお家で暮らしていたのね~。
ルカちゃんとお散歩してみたくなったんじゃない?

エミリオ |  2010.11.26(金) 19:55 | URL |  【編集】

ママンさん、とっても精力的に行動されていますねぇ~。びっくりっ!
午前・午後と場所を変え、会う人を変え、すごいっ!
でも、心許せるお友達ばかりだから、気持ちは疲れないんですね~。

エビのグリルの数にびっくり!
お友達のお料理、シンプルでとっても美味しそうですぅ~!
ぺるしゃん |  2010.11.26(金) 20:37 | URL |  【編集】

かおちゃん
大学のある街っていいですよね。
パッタイはソースの甘さだけでなく砂糖がはいっているような甘さでした。

JJちゃん
マダムXはサージェントの中でももっとも好きな絵です。あのウエストがほしいわ。
えびはスパイシーでさらにソースをかけていただきました。

もにちゃん
ボストンとケンブリッジは交通機関がいいので移動は電車です。次の移動先の滞在が短いので朝早い飛行機選んだの(涙)。

エミリオちゃん
この素敵なおうちのアメリカのお父さんは最近ワンちゃんを飼い始めたの。ルカもつれてきたかったです。

ぺるしゃんさん
本当はアメリカのお父さんとも食事したかったけど時間が限られてるのでできなかったの(涙)。
友達に会うのはいいものです。
ママン |  2010.11.26(金) 21:12 | URL |  【編集】

ママンちゃん、サージェントが好きなのね
なんとかリリーって絵しかしらないわぁ~

名前呼んでくれてありがとう
あれがBeerの人なのね
Kyoko007 |  2010.11.26(金) 22:19 | URL |  【編集】

これがあの有名なハーバード大学なんですね
街並みも家もとっても素敵ですねぇ
旅行って日常では考えられない
行動が平気でできたりしますよね
次の記事も楽しみで~す
ルナコ |  2010.11.26(金) 22:56 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
このサミュエル・アダムス氏とビールの関係は何なんでしょうね?

ルナコちゃん
ハーバードはいろんな映画にもでてきますね。町並みが昔っぽくていいでしょう?
ママン |  2010.11.27(土) 12:59 | URL |  【編集】

ケンブリッジと言う場所に、ハーバード大学があるのを初めて知りました。
なんだか不思議~~~
大学のある街って、アカデミックな雰囲気で、どこの国でも、落ち着くカンジがしますネ
本屋さんや、ゆっくりできるカフェもたくさんありそう
Josh&Kai'sMum |  2010.11.27(土) 14:49 | URL |  【編集】

はぁぁぁぁぁ~
完全に現実逃避ぎみになってるので
旅行記は嬉しいーーー!!

こーゆーブロック塀がないところを
のんびり散歩したいー><
eri |  2010.11.27(土) 15:41 | URL |  【編集】

さっき自宅に戻りました!

Mumさん
私も大学のある街好きです。
本屋さんとカフェが一緒になっているところもあってゆっくり本が読めたりします。

eriちゃん
ちょっと息抜きになったら嬉しいです。
久しぶりにゆっくりしてきました。
ママン |  2010.11.28(日) 22:49 | URL |  【編集】

どこへ向かったの? ママンちゃん。

↑>さっき自宅に戻りました! ・・・・って

ボストンに戻ったの?

大学のある街って、空が高いような気がする
気持ちがいいね~

ママンちゃん、精力的に逢って、出かけて
羨ましい!
fran |  2010.11.28(日) 23:20 | URL |  【編集】

おかえり~!! 
そろそろかなぁ~って思ってたわ。
長旅お疲れ様。
ゆっくりしてね~

↑franちゃんもかなり精力的にお出かけしてると思う~。
エミリオ |  2010.11.28(日) 23:29 | URL |  【編集】

お帰りなさ~い!
お疲れ様でした
ルナコ |  2010.11.29(月) 00:23 | URL |  【編集】

お帰りになったんですねっ。
おかえりなさいませ。
お身体をゆっくりと休めてくださいねぇ~。

とっても充実した旅を一緒に楽しませていただいて、ありがとうございましたっ。
まだ、続きがあります~?
ぺるしゃん |  2010.11.29(月) 01:31 | URL |  【編集】

おはよう~、
お友達や恩師のおうちを訪ねたり、美術館を楽しんだり
充実した旅をenjoyした様子が伝わってくる~
↓スーパーの記事、スイスチャードかな?
これ、鎌倉野菜でもよく出ていて色がキレイだから
サラダやおひたしにしてるよ。
(違う野菜だったらごめん)

無事帰国できた?
おつかれでてない?(^^)
にたまごん |  2010.11.29(月) 06:14 | URL |  【編集】

わぁ♪またアメリカ旅行だったんですね~♪
ほんと、うらやましい~。
いただいたクスクスの使い方が分からなくて、トマト煮込みの時にすこ~し入れたりとかして長いこと使っていましたが、クスクスメイン!もありなんですねー。
あり |  2010.11.29(月) 13:44 | URL |  【編集】

うかれてる場合じゃなかった。。。
一気にUPしてある~
こんな町並みをバックに写真とってみたいなぁ~
運転もしてみたい!
♪♪マロン♪♪ |  2010.11.29(月) 15:04 | URL |  【編集】

franちゃん
ボストンに自宅があるといいのに~(笑)
ほんと、空が高い気がしますね。

エミリオちゃん
長旅だったけど、すごく元気ですよ。
フランちゃんも精力的よね?

ルナコちゃん
ただいま~!
まだ余韻に浸ってます。

ぺるしゃんさん
ただいま!まだ続きあるのでまた見てね。

にたまごんちゃん
すごく元気ですよ♪
そうそう、スイスチャードっていう名前だった気がします。サラダにするのね。身体によさそうな野菜ですね。

ありちゃん
体調はどうですか?
クスクスはすぐに蒸し上がるし、こういうサラダにしてもおいしいですよ。

マロンちゃん
いいなぁ、うかれていたのねv-238どこも旅行行かなくてもハッピーでしょう?
ママン |  2010.11.29(月) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/633-a381eaac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
