06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フロリダのオーランドへ

2010.11.29 (Mon)

昨夜帰国しました。

飛行機でまた9時間も寝てしまい今朝早く目が覚めてしまいました。
寝過ぎ?



さて、ボストンを朝早くでて向かったのはフロリダのオーランド。朝10時過ぎに到着。

といってもディズニーワールドに来たわけではありません。


5年ぶりに友達家族に会いに来ました。
空港に迎えに来てくれた彼らと久しぶりの再開を喜び、そのままランチ&買いものに(笑)。


この長~い一日を一気にいくので飛ばしてみてね。


友達夫婦には小さな男の子が2人いるので、IKEA(アイケアと発音してました)でランチになりました。

子供が遊べるスペースがあちこちにあって便利なの。
P1090184.jpg



こんなおいしそうなサーモンもあったけど、
P1090183.jpg


やっぱりミートボールにしました。
P1090186.jpg



友達はマッシュドポテトの代わりに野菜を頼んでました。
P1090185.jpg


これも食べてみたかったので注文。
ポテトとブロッコリー
飲み物はアイスティーで
P1090187.jpg



子供達はフライドチキンとポテト
P1090188.jpg




IKEAをプラプラと見て回り、車でデザートを食べに移動。
左側に移ってるのが友達家族
P1090189.jpg




途中のレストランのメニュー(メニュー見ただけね)
サラダのトッピングにワニ肉やザリガニがあるのが南部っぽいでしょう?
友達の顔が写ってしまってますね(笑)
P1090199.jpg



デザートを食べた店
The Dessert Lady
P1090190.jpg




私はチャイを注文
P1090194.jpg




ケーキは早めの夕飯の予定があったので、少量スライスの盛り合わせをみんなでつつくことにしました。
といってもこの量!
P1090197.jpg



もう1枚見る?
ズコット、スパイスケーキ、バナナケーキ、チーズケーキ
P1090196.jpg



長男君は一人でチョコレートケーキ
P1090198.jpg



もちろん食べ切れませんでした。
ひとり一切れにしなくてよかった。



おなかいっぱいすぎ~!




一旦荷物を下ろしにおうちに寄りました。
テーブルの上を見るとユダヤ人用のハヌカのグッズがあり、向こうにはクリスマスツリー。
日本人と同じようにお祭りとしてどれも取り入れているみたい。
P1090201.jpg



少し休んでまた買いものにでかけました。
キッチングッズなどをぷらぷら見て回たりして
P1090202.jpg



夕飯の場所へ
Brio

トスカーナ料理の店みたいです。



ここで友達夫婦の奥さんのほうの家族と待ち合わせ、5年ぶりに再会




店内写真が暗いのでちょっとしかとれなかった
P1090209.jpg





デザートのサンプル
P1090208.jpg



ワインで乾杯!
P1090207.jpg




生ハム、玉ねぎ、アスパラガスのブルスケッタを分けて
P1090211.jpg


おいしかったのに暗くて残念!
P1090213.jpg


友達とラム肉を半分ずつに
向こう側はチキンとパスタ
P1090214.jpg



ミディアムレアで柔らかくておいしい!これで半量!
P1090216.jpg


サーモングリル
P1090217.jpg


サラダ+チキン
P1090219.jpg



とってもおいしかった!


レストランで友達のご家族と別れた後、リクエストしてスーパーマーケットに連れて行ってもらいました。
P1090221.jpg



やっぱり楽しい~!
P1090222.jpg



このほうずきのようなトマトのような野菜は何でしょう?
P1090223.jpg



感謝祭のケーキ
P1090224.jpg


すごい色!
P1090225.jpg




早めにおうちに帰りおやすみなさい!
長い一日でした。







翌朝・・・




手作り焼きたてマフィンの朝食をおしゃべりしながら食べたあと、空港に向かいました。




短かったけど来てよかった!
すべて計画して待っていてくれてありがとう!
楽しかった!




オーランドの空港
真ん中に大きなクリスマスツリー
周りはハイヤットホテル
P1090229.jpg




この日は感謝祭前日で国民大移動の日。
早めに空港に着いてゆっくりランチして
P1090231.jpg




最終目的地のニューヨークに向かいました。




長々とありがとう~!

長すぎてごめんね





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:42  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ママンちゃん、アメリカに遊びに行ってたんだね!懐かしいお友達と再会して、楽しい旅行になったようで何よりだわ♪海を越えても、どんなに時間が経っても、友達との再会は嬉しいもんだよね。
あゆみ |  2010.11.29(月) 22:16 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おかえりなさい!!

ボストン→オーランド→ニューヨークと
颯爽とかけめぐるママンちゃん、ほんとかっこいいわ~。

↑あゆみちゃんも書かれているけれど、
懐かしいお友だちとの再会はほんと嬉しいものだよね。

ニューヨークのサンクスギビングレポートも楽しみで~す。


しょこら |  2010.11.29(月) 22:48 | URL |  【編集】

お料理が全部美味しそうで~!
ひとつひとつお味を想像しちゃいましたよ(笑)。

ケーキはソースもたっぷりでかなり甘そうですねぇ。

ツリーがどれも大きくていいですねぇ~♪
ぺるしゃん |  2010.11.30(火) 01:57 | URL |  【編集】

ママンちゃんは、飛行機の中で眠れる人なのね。
そして飛行機移動を淡々とこなして世界中の友達めぐりをできるなんて、本当にカッコいいわ。
離れているとどんなに仲の良かった友達でも疎遠になることが多いのに、友達を大事にするママンちゃんはやっぱり素敵な人。
アメリカのレストランの盛り付けって、やっぱりオーストラリアのと違って国柄が出てるような気がします。
かおり |  2010.11.30(火) 05:43 | URL |  【編集】

あちこちに温かく迎えてくれるお友達がいて、旅行の楽しみが増えますネ!!
いいなぁ~~~

デザートのお店のケーキ皿の飾りが超かわいい♪♪
盛り合わせ、きっと選んじゃうわぁ

お疲れが出ませんように!!
Josh&Kai'sMum |  2010.11.30(火) 07:53 | URL |  【編集】

ママンちゃんおかえりなさーい
イケアって、うちの弟もアイケアって
いうわ~。
それに、あのミートボール日本と同じだ!ケーキは盛がすごいけど、お皿のあめ細工?
はかわいいねぇ
Kyoko007 |  2010.11.30(火) 10:12 | URL |  【編集】

ああ、終わっちゃった~
お帰りなさい
楽しかったね~って誰が行ったんだ!?
感謝祭のケーキが派手ね

ママンちゃん、早く次行って
私もこんな旅行したいなぁ

John.John |  2010.11.30(火) 11:07 | URL |  【編集】

あゆみちゃん
楽しかったです♪昔一緒に遊んだころの話しなんかしたりして。

しょこらちゃん
ただいま!
友達と久しぶりに会えてほんとに嬉しかったわ。NYもまっていてね。

ぺるしゃんさん
ケーキの甘さはそれほどでもなかったのですが、チョコレートが濃い!料理もそうですけど大分洗練されてきました。

かおちゃん
はい、飛行機でもよく寝ます(笑)。
今は電子メールがあって便利になったけど、やっぱり友達には実際に会いたいですよね。

Mumさん
ほんとに嬉しいことです。
このケーキのデコレーションソースがおいしかったですよ。このケーキの中では濃い~チーズケーキが美味しかったです。上にココナツが乗ってるの。

Kyokoちゃん
イケアはロンドンですっごく前にいったことがあるだけだったので楽しかったです。ミートボールは多分冷凍ものでしょうけどおいしかったわ。ケーキの飾りはソースなの。チョコレートラズベリーソースがおいしかった!

JJちゃん
まだニューヨークがあるのよ(汗)。
もう少しおつきあいくださいね。

ママン |  2010.11.30(火) 12:05 | URL |  【編集】

デザートのお皿のデコがかわいいー!!
長男君のお皿のなんて すごく手が込んでる感じ!
お友達のお宅、ステキね~
NY記事も楽しみに待ってるよ。

明日つくれぽさせてね~!
エミリオ |  2010.11.30(火) 14:27 | URL |  【編集】

飛行機で寝過ぎたなんて、あんな姿勢で熟眠できたの!!やっぱりママンちゃんって慣れてるんだねぇ。
それも朝五時からの本当に長い一日なのに疲れも見せずしっかり食べてる(笑)
ケーキもスーパーもママン目線のこの旅の記録、大好き!!!!
明日も楽しみにしてるよーん
モニ |  2010.11.30(火) 15:01 | URL |  【編集】

長くたって全然OKで~す
もっともっと観せてくださいまし

ミートボールについてるのはジャムですか?
ケーキはとっても美味しそうだけど
やっぱり甘そうですねぇ
ルナコ |  2010.11.30(火) 16:46 | URL |  【編集】

ケーキが めちゃくちゃおいしそう!
甘すぎないのかな?
Kay |  2010.11.30(火) 17:18 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
友達のお宅、平屋建てなんですけど、広いの。羨ましいです。
つくれぽ楽しみ!

もにちゃん
私、よく寝てよく食べるの。
買いものはおばちゃん主婦目線?

ルナコちゃん
ありがとう!
ミートボールについているのはジャムですよ。よく合っておいしかったから買ってこようと思ったのだけど、重たいのともしかして日本のイケアでも売ってるかも、と思いやめました。ケーキの甘さはそれほどでもないのですが、濃いぃぃ!

Kayちゃん
あますぎずおいしいけどすっごく濃いぃぃ!
ママン |  2010.11.30(火) 18:59 | URL |  【編集】

お帰りなさ~~い! ママンちゃん(●^o^●)

フロリダって、なんだか名前がいいの♪
外国っ!そんな感じ!!

↑ミートボールにジャムですか・・・・・
美味しいかったんだ・・・へぇ~発見!

カマンベールにジャムは好きなんだけど
ミートボールにジャムは初めて!

今度試して見よう(^_^)v
fran |  2010.12.01(水) 00:02 | URL |  【編集】

franちゃん

ただいま~!
ミートボールについていたのはリンゴンベリージャムというそうです。
ミートボールとよく合いますよ。
フロリダは暖かくてからっとしていて快適でした!
サンタが似合わない場所・・・
ママン |  2010.12.01(水) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/634-d573f9b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
