10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニューヨーク 2010 その1

2010.12.01 (Wed)

フロリダからニューヨークに到着したのは午後。

アパートにチェックインを済ませた後、アッパーウェストに行ってみました。


おなじみのZabar'sFilene's Basementなどを見てから
毎年行くレストラン、La Bettolaへ行ってみると外で待っている人々が!
P1090236.jpg




感謝祭前日だけあって混んでるのね・・・

なるほど、それにZAGATに載ってしまったのねぇ。


悩んだけどせっかくなので待つことにしました。


しばらく待ってやっと席につけました。





サラダ
P1090240.jpg





楽しみにしていた羊肉はなくて、仕方なくステーキを注文。
ミディアムレアでこれもおいしかった!
P1090242.jpg



赤ワインとね



ここはテーブル間が狭い上に混んでいたので隣とすごく近くて、
隣のテーブルに座っていたこの近くに住むかっこいい中年のカップルとしばしおしゃべり。
楽しいおしゃべりでした!




次の日は感謝祭当日。



長くなりそうなので今日はニューヨーク到着の夜までで 







エミリオ*カフェのエミリオちゃんがパンプキンチョコマフィンを焼きました。
さすが、私のよりおいしそうよ~!


エミリオちゃんの記事はこちら → 





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:53  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

お肉ボリュームあっておいしそ~
知らない人でもお話出来ちゃうママンさん尊敬!!
そして、かっこいいが気になるなぁ
♪♪マロン♪♪ |  2010.12.01(水) 17:33 | URL |  【編集】

マロンちゃん

お肉は脂がないけど柔らかくてジューシーでおいしかったです。ここの付け合わせのポテトと黄ズッキーニも好きなの。知らない人でも話しやすい雰囲気がある街なんですよん。
ママン |  2010.12.01(水) 18:25 | URL |  【編集】

ママンちゃんって、知らない人でもお話できちゃったりするのねー。パリでもそうだったじゃない!!コミュニケーションってさほんと大切だなぁといつも感じるのよ、だから。でもどんな風にかっこよかったのぉ(笑)

美味しそうなステーキ。アメリカ=美味しくないイメージが強かったけれど
美味しそう!!
モニ |  2010.12.01(水) 18:30 | URL |  【編集】

ステーキと赤ワインをお一人でっ!
しかもお隣のかたと会話…
ママンさんって本当にかっこいい~!

このお肉、とってもおいしそうですっ!
ボリュームもあるしっ。
ぺるしゃん |  2010.12.01(水) 21:06 | URL |  【編集】

量はむり~!と言いたくなるほど、アメリカンですが、意外とステーキとかはおいしそう。何となく、日本のお肉の方がジューシーでやわらかくておいしいというイメージがあり^^;お店によるのでしょうね。
↓のラムの半量にもビックリ!ケーキの1人分もありえません。でもおいしそう。目に毒だわ~。
あり |  2010.12.01(水) 21:39 | URL |  【編集】

アメリカンなサイズのステーキですねぇ
これを見ると、スポーツなんかでも、何やっても勝てないよね!って気がするわぁ(^^;

ここは、お一人で?!
海外カフェなら、なんとかでも、レストランには、まだまだ1人で入る勇気がないわぁ
ママンさん、カッコいい!!
Josh&Kai'sMum |  2010.12.01(水) 21:48 | URL |  【編集】

お肉美味しそう!!

また、ニューヨークで食べた、私の人生で一番美味しかったステーキを思い出してしまった(笑)

日本の霜降の柔らかいお肉もおいしいけれど
アメリカの赤身のステーキは本当に好みでした(^_^)v

fran |  2010.12.01(水) 23:59 | URL |  【編集】

楽しみにしていた続き記事だ!!!

おいしそうなステーキ!!
羊肉もたしかに捨てがたいけれど、
これも見るからにおいしそうよ。

次回はサンクスギビングだね。
楽しみ~。

しょこら |  2010.12.02(木) 00:05 | URL |  【編集】

お肉たっぷりね~!!おいしそう!!
知らない人と しかも英語で!おしゃべり出来るママンちゃん ほんとステキ~♪

ご紹介どうもありがとうー!!
ほんとに美味しかったわ!
エミリオ |  2010.12.02(木) 00:08 | URL |  【編集】

ステーキが堪らないですねぇ~
すっごく美味しそうっ
ママンちゃんの隣で
会話を聞いていたかったわ
内容はわからなくても
心地いい空間だと思うんですよね
ワインをぐいぐい飲みながらね
ルナコ |  2010.12.02(木) 07:28 | URL |  【編集】

隣の席が近すぎて嫌なんじゃなくて
会話して楽しめるんだもの。
やっぱり大人で男前だわ、ママンちゃん

それでいて、ちゃんと主婦で母なんだから
この旅行のために又大量の料理を冷凍庫に用意して行ったんでしょ?

ニューヨーク、行った事無いの
冬のニューヨークって憧れちゃうな~
John.John |  2010.12.02(木) 09:47 | URL |  【編集】

もにちゃん
知らない人と話するのって旅の楽しさの一つでもあります。人生の一時をシェアしてるって感じ。ステーキおいしかったです。

ぺるしゃんさん
ありがとう~!
くいしんぼうなだけですよ。

ありちゃん
このステーキは薄いし脂が少ないのでたべやすかったですよ。でもジューシーでおいしかった!

Mumさん
ニューヨークは一人でした。友達と一緒ももちろん楽しいけど一人も好き。

フランちゃん
フランちゃんが行っていたステーキレストランも素敵でしたね。最近霜降りの牛肉はくどく感じるようになりました。歳ですね。続きの記事でフランちゃんのお名前呼ばせてね。

しょこらちゃん
羊肉がなくてがっかりでしたが前日食べていたし、ステーキおいしかったからいいわ・・・次の記事長くなりそう。

エミリオちゃん
隣の人が素敵な人達だったのよ。
つくれぽありがとうね~!

ルナコちゃん
おいしかったし楽しかったですよ。
ついワインおかわりしてしまいました。

JJちゃん
今回は何も作らずでかけてみました。外食ばっかりだったみたい。
ニューヨークって冬は寒いので北海道から行くなら春~秋がいいのでは?
ママン |  2010.12.02(木) 10:15 | URL |  【編集】

昨日チェックした時には更新されてなかったのに~。
ママンちゃんが毎年通ってるなんて、よっぽど美味しいレストランなんですね。
私なんて地元でも毎年行くレストランなんてそうないです。
ママンちゃんがカッコいいのはもう前からよーく知ってますよ~。
かおり |  2010.12.02(木) 10:58 | URL |  【編集】

かおちゃん

手頃で雰囲気がよくておいしいので気に入ってるレストランなの。味としてはもっとおいしいところはたくさんあるのでしょうけれど。ありがとう!でもかっこよくないですよ~。
ママン |  2010.12.02(木) 18:52 | URL |  【編集】

初めまして!
ブログいつも楽しく読ませてもらってます。
先日のスーパーマーケットの写真に出てたほおずきのようなもの、
あれはトマティオと言いって、ここメキシコではサルサ・ベルデ(グリーン・ソース)に使います。
フロリダはメキシコやキューバの人が多いので、トマティオもあるんですね。
Merida |  2010.12.02(木) 20:12 | URL |  【編集】

Meridaさん

コメントありがとうございます!
トマティオっていうんですね!初めて知りました。
友達に聞いても「焼いて食べるんじゃない?」って言ってたので知らなかったみたい(笑)。
サルサ・ベルデも気になります。調べてみようっと。
ママン |  2010.12.02(木) 21:23 | URL |  【編集】

過去記事↓が、あら~いっぱい!
一気に読みました~
お友達を訪ねてアメリカを大移動するママンちゃん。
ママンちゃんぐらい語学が出来たら世界が広がって楽しいだろうなぁと思うの。
またじっくりお話聞かせてね~

↓メキシコで、ワニ肉食べたことあるよ。
 意外にさっぱりしてて美味しかった(笑)
にたまごん |  2010.12.02(木) 21:46 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

ありがとう~!
また話し聞いてね。
さすがにたまごんちゃん、ワニ肉食べたことあるのね。
私もちょっと食べてみたかったわ。
ママン |  2010.12.02(木) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/635-3652bab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
