05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニューヨーク 2010 その3

2010.12.04 (Sat)

感謝祭当日の午後

The Plaza Hotel でおやつを食べたあと、5番街を歩きました。
P1090281.jpg


クリスマスのきれいなデコレーションがいっぱい

ちょっとご一緒にさらっと風景を見てね。



フェンディ
P1090283.jpg




カルティエ
P1090279.jpg



水がながれているような入り口 Hollister
P1090280.jpg




ロックフェラーセンター
左下はアイスリンク 右側のクリスマスツリーはまだ点灯してませんでした。
P1090277.jpg




手前の女性は知らない人です(笑)
P1090297.jpg




5番街から1本道はずれてラジオ・シティ
P1090275.jpg



クリスマスライトのデコレーション
P1090274.jpg




ちょっと早めの夕飯をとろうとまたタイムワーナービルに戻りました。




ここに入ってみたかったのだけど、感謝祭特別メニューのコース料理だけのようなので、
P1090270.jpg



同じ階の反対側にあるレストランに入りました。
Landmarc



店内
P1090311.jpg




P1090301.jpg







ワインはグラスがなくハーフボトルから
はいはい、いいですよ~
P1090298.jpg


パン
P1090304.jpg




感謝祭なのでターキー食べなきゃね。
P1090306.jpg



ターキーは丸ごとローストしたものをスライスしたのではなく、スライスした肉をソテーしてありました。
外側が堅くてちょっと焼きすぎ感があったけれど中はやわらかでさっぱりしておいしかった!
ほうれん草とパン粉などを使ったドレッシング(詰め物)もおいしい!
クランベリーソースとよく合います。
P1090309.jpg




このLandmarcはちょっと高級そうで入りにくい感じがするけれど、実は朝食から夕食まで食べられて子供メニューもある使えるお店です。






次の日もう1日ニューヨークです。






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:02  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

ターキー美味しそう。
きっと食べたことない食感なんだろーなー

ワイン、ハーフでも足りなかったんじゃないですか(笑)

あちこちクリスマス仕様で観てるだけで
ワクワクしちゃいます。
♪♪マロン♪♪ |  2010.12.04(土) 13:01 | URL |  【編集】

マロンちゃん

ばれた?(笑)でもおやつに白ワイン呑んでいたから大丈夫。
ターキーは鶏肉よりもっと淡泊な味です。
クリスマスのデコレーションってきれいで見るのが楽しいですよね。
ママン |  2010.12.04(土) 13:04 | URL |  【編集】

はいはい、いいですよ~ って足りないでしょう?(笑)
クランべりーソースとタ―キー 美味しそう~!!
ママンちゃんだから1人でごちそう食べてワイン飲んでても絵になるのよね。
私だったら おどおどして挙動不審者としてつまみ出されるかも。(笑)
エミリオ |  2010.12.04(土) 13:17 | URL |  【編集】

建物のデコレーションだけでクリスマス気分を味わえそうだわ
カルチェ可愛い

グラスワインが無くてラッキーでしたね
ハーフじゃなくても良かったでしょ?
John.John |  2010.12.04(土) 14:12 | URL |  【編集】

う~ん、都会ってカンジですねぇ
かの有名な五番街ですもんね
ターキー美味しそうっ
こりゃやっぱりハーフじゃ足りないかも
ルナコ |  2010.12.04(土) 15:59 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
だって酔ってしまったらアパートに帰れないし。
絵にはなってなかったと思いますよ。一人でご飯食べて写真とってる変なおばさんだと思われていたと思うわ。

JJちゃん
街のデコレーションが綺麗で歩くのが楽しかったです。ハーフじゃないという手もありましたね(笑)。でもアパートにもワイン買ってあったのよん。

ルナコちゃん
マンハッタンは都会ですね~。お店が楽しいです。
このターキーを食べるのに赤ワインハーフボトルでちょうどよいくらいでした。ほんとよ。
ママン |  2010.12.04(土) 18:18 | URL |  【編集】

さすがはNY!!
クリスマスのデコレーションもオッサレ~~~

ちょっとご質問なのですが、レストランでお料理はともかく、店内の雰囲気とか写真に撮りたいときは、お店の人に断わるんですか?!
この前、神戸で店内を撮りたかったのだけれど、「他のお客様にカメラを向けないでください」って注意されちゃいました(^^;人は、ほぼ写ってなかったんですけどね
Josh&Kai'sMum |  2010.12.04(土) 21:16 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~♪
ママンさん、こんなにきれいなクリスマスバージョンの街並みを観ることができて嬉しいですぅ~♪

バターたっぷりついてくるんですね。
ターキーもとっても美味しそうですぅ~。
ほうれん草の詰めものとクランベリーのソース、食べてみたいですぅ~。
ぺるしゃん |  2010.12.04(土) 23:03 | URL |  【編集】

カルティエはやっぱり赤いリボンで
ビルごとラッピングイメージなんだねー。素敵!!日本みたいにイルミネーションだらけじゃない飾りもさすがNYだよねぇ。

ターキーのグランベリーソース
食べてみたいんだよなぁ~。
ワインとめっちゃ合いそうだし!!
モニ |  2010.12.05(日) 00:43 | URL |  【編集】

はいはい、いいですよ~って!!
可笑しい~!! ママンちゃんらしいな(^^♪

ターキーとグランベリーソース美味しそう~
えと・・・ターキーとグランベリーソースはアリなんだけど

鶏肉とグランベリーソースは無しなの我が家の場合。
どうしてなんだろ?
はは。気のせいなんだよね(笑)
fran |  2010.12.05(日) 00:51 | URL |  【編集】

私も「はいはい、いいですよ~」に爆笑してしまいました^^
↓の生ガキ3個とスシワイン(なんだそりゃ)が「おやつね」にも^^
感謝祭ってよく分からないんですが、ターキーはクリスマスのイメージ。。。何か間違って覚えてるのかも・・・?
あり |  2010.12.05(日) 09:04 | URL |  【編集】

クリスマスイルミネーションのところもいっぱいあったのね~
すーてーきー!
ロックフェラーセンターの点灯式、この間テレビでやってた。
ここなのねぇ~
(ホイットニーがツリーの前で熱唱してた)
うちは核家族だから日本にいるとなかなか口にする機会がないの、ターキー。
鴨やターキーにベリー系のフルーティーなソースって合うよね。
↓文句を英語で言えるママンちゃんって、やっぱりすごい!
にたまごん |  2010.12.05(日) 09:40 | URL |  【編集】

Mumさん
お店の人に断る場合もあるのですが、言わないで写真とることが多くなりました。でもお店の中をとりたいときは他のお客さんの顔がなるべく写らないようにします。撮ってはいけないと言われることもありますよ。

ぺるしゃんさん
ターキーは日本ではあまり食べられないので食べる機会があると嬉しいです。
きれいな街並みの中を歩いていて楽しかったですよ。

もにちゃん
そうなの。クリスマスツリーや同じようなイルミネーションじゃなくてちょっと工夫があるデザインの飾りが見ていて楽しかったです。クランベリーソースは日本でもどこかで買えそう。

ふらんちゃん
鶏肉とクランベリーソースも合いそうな気がするけどNGっていうのもなんとなく分かるわ~。

ありちゃん
どうせ2杯は飲むつもりだったので(ターキーが大きいから)ハーフなら手間が省けたわ(笑)。テレビ番組で残り物のターキーを使ったサンドイッチ以外の料理の紹介していて笑っちゃった。またクリスマスにも食べるのかしらね?

にたまーのちゃん
点灯式には毎年いないのよね~。見たかったわぁ。
ターキーの丸ごとを焼くっていうチャンスがあまりないですよね。
苦情を言うときだけはなぜか英語がスムースです(笑)。
ママン |  2010.12.05(日) 09:56 | URL |  【編集】

すれ違いだったわ(笑)
生にたまごん |  2010.12.05(日) 10:15 | URL |  【編集】

生にたまごんちゃん

そうだったのね~!今日はお休みかしら?
ママン |  2010.12.05(日) 10:34 | URL |  【編集】

クリスマスのデコレーションがやはりオサレ!!
ターキー&クランベリーソース、大好きだからうらやましいな~。
パンの表面の焦げ具合がおいしそう!!

ワイン、グラスがなくハーフボトル・・・ふふふ、よかったね、ママンちゃん(笑)。

しょこら |  2010.12.05(日) 11:56 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

デコレーションに工夫があっておしゃれですよね。
ターキーはあまり日本で食べられないですものね。
たっぷりのワインと一緒に食べられて幸せでしたv-238
ママン |  2010.12.05(日) 16:51 | URL |  【編集】

あー、ターキーを肴に
ハーフボトルを...
かっこいいなぁ
私も今夜ワインにしたいわぁ
きょうちょっとお名前よばせていただきました
Kyoko007 |  2010.12.05(日) 17:59 | URL |  【編集】

ニューヨークその1、その2も見せて貰ったよ。ニューヨークって危険そうなイメージが強いけど、やっぱり、一度は行ってみたいCityだわ♪♪
あゆみ |  2010.12.05(日) 20:44 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
今頃ワイン呑んでる?
ターキーは淡泊でおいしくていい肴でした。

あゆみちゃん
ありがとう!NYは全米一安全な都市になったそうですよ。マイアミも安全になったんですって。びっくり!
ママン |  2010.12.05(日) 21:05 | URL |  【編集】

パンも美味しそう。
一人でこういうレストランでお食事するとき、
本とか読まないでも平気?
私がまらうら若き乙女だった頃(爆)の
一人旅では、いつも本を読んでました。
お食事が届くまで、一人で座って待ってるのがちょっとね。二人で行っても黙って待っていることだってあるのにね。
かおり |  2010.12.06(月) 12:23 | URL |  【編集】

かおちゃん

パンもおいしかったですよ。
本は暗すぎて読めないかも。
お店の雰囲気や外の風景を見ているのが好きです。
食べるときは食べ物ばかり見てるし(笑)
ママン |  2010.12.06(月) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/637-42fa09a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
