03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニューヨーク 2010 その4

2010.12.06 (Mon)

ニューヨーク2日めは朝から大雨


出かけるころには小雨になっていました。



この日は感謝祭後のブラック・フライデー

夜中の12時からセールがスタートします。


でも夜中にでかけるのは嫌なので朝でかけました


今年もマンハッタンからバスで1時間ほどの

Woodbury Common Chelsea Outlet (ウッドベリー・コモン・チェルシー・アウトレット)にやってきました。




すでにたくさんの車と人!
P1090312.jpg




お昼のフードコートは混むので11時すぎに行きましたがすでに席を見つけるのが大変なほど。



メキシカンのファストフード店 Desert Moon Fresh Mexican GrilleP1090313.jpg




注文品の他にトルティーヤとサルサがついてきます。
これだけでもいいんだけど~
P1090314.jpg




タコスのコンボプレートとコーヒーを注文
P1090317.jpg





このご飯と黒豆の煮たのがおいしかった!
シラントロ(コリアンダー)かけてね!
P1090316.jpg




午後からはすっかり晴れ
P1090319.jpg



今年はグッドバーゲンがあまりみつからなかったので夕方早めに帰りのバスに乗り込みました。




マンハッタンに戻り、前日も行ったチェルシーマーケットでお目当てのブラウニー屋さんへ 
Fat Witch Bakery
前日はお休みだったんですもの
P1090320.jpg



かわいいブラウニーがたくさん
P1090321.jpg



グッズも売っています。
P1090322.jpg




franちゃん、ここ行ってましたよね?




ユニオンスクエアに再び
エスニックな小物の市場が出ていました。
P1090324.jpg




目当ての店(ビル)から市場を見下ろしたところ
P1090326.jpg






さて、夕飯の時間です。



ユニオンスクエアで行ったことのあるユニオン・スクエア・カフェに行ってみました。
日本にも支店できましたよね。
P1090328.jpg




でも通されたのがカウンターだったのでお断りし




隣にあったレストラン
Blue Water Grille (ブルー・ウォーター・グリル)
P1090346.jpg



シーフードの店のようです。

ならばと、今年のニューヨーク最後の夜、生ガキとスパークリングワイン注文しました
暗くて写真見えないですね
P1090330.jpg



それとBlackened Swordfish (ケイジャン風メカジキのソテー)
P1090336.jpg



やっぱり暗くて写真がいまいち



そこでウェイターさんに「ブログでこのお店いいって紹介しようとしたけど、暗くて料理がおいしそうに見えないの。明るいところで写真撮ってきてくれない?」とお願いして撮ってもらいました



ちょっとはいいかしら?
P1090344.jpg


カボチャなどの野菜が添えてあります。
P1090343.jpg



身が厚くてやわらかでおいしかった~
でももっとスパイシーなほうが好み。
P1090345.jpg



隣の席の老夫婦から乾杯を申し出られて、乾杯~


って「何に?」って聞いたら、一人ではるかニューヨークまでやってきてホテルに閉じこもったりしないでこういうところに出てきて一人で食事をするのは勇気がいることだから、って。



そうでもないですけど  ありがとう うれしかったです。






次の日の午前中には空港に向かいます。









テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:23  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

あははは。この一人ではるかニューヨークまでやってきて、一人で食事をするのは勇気がいることだから、って。の乾杯に爆笑!!
そりゃママンちゃんを知らないおじさんから見たらそう思えるのかもね。
本当は自由を謳歌しているのに(爆)
モニ |  2010.12.06(月) 16:24 | URL |  【編集】

休み中もここへ来て現実逃避してました(笑)
旦那も、イタリアの一番の思い出は
帰りの飛行機で隣だったご夫婦とずーっと話した事だって^^
一人で平気でも、そうやって声かけてもらうと
なんだか嬉しいですよね~^^

やっぱこーやってコメントしてると楽しい♪
おしゃべりがやっぱストレス解消だー!^^
eri |  2010.12.06(月) 16:40 | URL |  【編集】

このアウトレットで買ったのよ~って言ってたバッグ、
覚えてるよ~、素敵だったから!
今回も掘り出し物あった?

「カウンターだから断った」って・・・
「隣の老夫婦と乾杯」って・・・

またまた男前だわ~
きっと、ワタシならきょどって不審者状態っ!(爆)
にたまごん |  2010.12.06(月) 17:45 | URL |  【編集】

ブログの写真を明るいところ
で撮ってきて!って言えるのもすごいけど
乾杯!には...笑った。
そりゃ、すごい!
アメリカの老夫婦も認める男前ぶりに
乾杯!
Kyoko007 |  2010.12.06(月) 18:13 | URL |  【編集】

もにちゃん
そう見えたのかしらね?
でもわざわざ声かけて乾杯申し出てくれるなんて嬉しいことでした。事情話したら、なんだ、って感じでした(笑)。

eriちゃん
一緒に行ったつもりで現実逃避に役立ったら嬉しいわ~。旅行中に人と話したことが一番楽しい思い出になるかも。人と話すって大事なことなのね。

にたまーのちゃん
今回はあまり掘り出し物なかった(涙)。買いものはいまいちでしたがいろんな人と話せた旅で楽しかったわ~。
私、十分不審者だったと思うわ・・・

Kyokoちゃん
写真頼んだウェイターさん、ハンサムでしたよ。奥さんがブロードウェイの女優さんなんですって。
乾杯した老夫婦の奥様は3代目のニューヨーカーなんですって。東京で言えば立派な江戸っ子!
ママン |  2010.12.06(月) 21:17 | URL |  【編集】

いやいや ほんと勇気のいることだって~!! すごいわ~、憧れる!!
ブログ用の写真を撮ってきてってサラリと言えるのも(しかも英語で!!!!!!!)もかっこいいー!!

昨日しょこらちゃんとママンちゃんならおひとり様でカウンターで美味しいものつまみながらワインも出来るだろうね、いいね、って話してたんだよ?
エミリオ |  2010.12.06(月) 21:30 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

そうでもないですよ~。おばちゃん(おっさん?)は何でも言えるから(笑)。
昨日どんなお店行ったの~?
ママン |  2010.12.06(月) 21:36 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。
またまた素敵なお話満載!

ブラウニーのお店可愛いっ♪
メカジキ、とってもおいしそうぅ~!
分厚いですねっ!

ママンさんってどんな方だろうって想像してるんですけど、イメージだけでうまく形にならないんです。
ぺるしゃん |  2010.12.06(月) 22:23 | URL |  【編集】

行きました。行きましたここのお店!!!

ああ~~~~またいきたい~~

おはよう~ママンちゃん(^^♪

>ニューヨークまでやってきて、一人で食事をするのは勇気がいる

・・・・そうかもね~
日本に居たって一人でレストランに入れないって人いるからね。
私は平気だけど(笑)

ニューヨークはセールの季節なの?
明日香ちゃんも先週出かけてたから。
fran |  2010.12.07(火) 07:06 | URL |  【編集】

あら?!
やっぱり日本人だからじゃなくて、ニューヨーカーから見ても、勇気がいると思う行動なのね(笑)
カジキのソテーの分厚さがすごいわぁ
いいお店に行ったことがないからかもしれないけど、海外で魚料理をいい加減にソテーされてるのに出会ったことがないですよぉ
いつも焼きすぎ感満載(--;
NYって、牡蠣の本場?!(@@
Josh&Kai'sMum |  2010.12.07(火) 07:51 | URL |  【編集】

ママンちゃんの「そうでもないけど」に納得!
ママンちゃんにとっては、何処で一人で食べようとも勇気が必要ではないのよねぇ
勇気がいる人は、ウエーターに写真なんて頼まない
牡蠣もメカジキも、美味しそう~
John.John |  2010.12.07(火) 10:29 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ありがとう!
このブラウニーはお土産人気No.1だそうで、うちの息子が大好きなんです。あっとうまにもうないわ。

franちゃん
また行きたくなったでしょう?
ここのブラウニーおいしいわ~!
感謝祭の次の日はブラックフライデーと言われていて、大きなセールの日なの。1週間前からテント貼って待ってる人達がいるくらい。日本からもブラックフライデーツアーがあるみたいですよ。

Mumさん
どちらかというとアメリカのほうが一人でレストランに入るって少ないのかしら?と思いました。ボストンやNYは海に近いので魚料理に慣れているのかも。

JJちゃん
そうでもないけどとりあえず乾杯しました(笑)。ちょっと話すきっかけになったからよかったわ。カキは身が薄かったけどおいしかったです。カジキは柔らかでおいしかった~!

ママン |  2010.12.07(火) 11:02 | URL |  【編集】

なんか流暢な英語で
にこやかにいろんな人と話をする
ママンちゃんが想像できて嬉しい~
やっぱりカッコいいっ
ルナコ |  2010.12.07(火) 11:32 | URL |  【編集】

本当にカッコいいわ、お姉様。
今年はあまり買い物できなかったのね。
でも楽しそう~。
次はどちらへ?
かおり |  2010.12.07(火) 12:11 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ありがとう!でも流ちょうではないですよ。なんとか伝わるくらい。

かおちゃん
何をおっしゃいます、かおちゃん!
あまり買いものできなかったけど、プラプラ見ているだけでも楽しかったです。次の朝は空港に向かいました。もうちょっとおつきあいくださいね。
ママン |  2010.12.07(火) 13:47 | URL |  【編集】

勇気!

私もそういえば初めて1人ランチをするときって勇気がいったな~。今はおいしいもの食べたい気持ちがぜんぜん勝っちゃって忘れてました^^本場ブラウニーの味が気になります~。それにしても「太った魔女」ってブラウニーお店の名前に使う感覚分からない~。太るから今日はやめよう!って決心しちゃうかも。
あり |  2010.12.07(火) 15:42 | URL |  【編集】

ありちゃん

それかも~!
なるほど、おいしいもの食べたい気持ちが勝ってるのね!
ブラウニーは甘すぎず、でもチョコがたっぷりでおいしいですよ。
ブロンディーズ入れて3-4種類あります。
そういえばお菓子屋さんに「太った」ってつけるのはおもしろいですね。
おいしくてとまらないから、ってことかしら?ほんとに止まらないのよ。
ママン |  2010.12.08(水) 13:13 | URL |  【編集】

あはは、NYでも異国女性がひとりで食事するのは勇気がいることと思われるのね。
韓国でもそうだったなぁ。。。いつも夜、ひとりでレストランに入るたびに哀れに思われるらしくて、同情引いてよくかわいそうって言われた私^-^;
乾杯でもしてくれたら、うれしかったのに!

Tex-Mexみたいなメキシカン、食べたい~!
和食とフレンチに飽きてきた。。。爆!
panipopo |  2010.12.09(木) 00:41 | URL |  【編集】

panipopoちゃん

ぱにちゃんは同情されてしまったのね。韓国だからかしら?
明るく乾杯は嬉しいですよね。
和食とフレンチのあとエスニック食べたくなるのわかります!
ママン |  2010.12.09(木) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/638-12769549

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
