03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニューヨーク 2010 その5

2010.12.09 (Thu)

日本に帰国する日がやってきました。



今回のニューヨーク最後の朝食にまたプラザホテルFood Hallにやってきたのだけど、
この日は11時から開店とのこと。がっかり

The Plaza Hotel
P1090347.jpg



Food Hall 入り口
P1090353.jpg




プラザホテルの正面から入り直し1階のThe Palm Courtに入りました。
P1090357.jpg




どうしてもプレーンパンケーキが食べたかったのよね~
P1090359.jpg




バター、ジャム、ミルクなどテーブルに揃っています。
P1090358.jpg





ふわふわでおいしい~
P1090360.jpg





せっかくですから早朝のセントラルパークをちょっとお散歩
P1090354.jpg



P1090355.jpg




車も人気も少ない5番街
P1090356.jpg






部屋に戻って荷物をまとめ、空港に向かいました。





飛行機はお昼過ぎに出発。機内食はおいしくないのでハンバーガーを買い込みお昼にしましたよ。
P1090364.jpg




機内でおいしかったのはビールだけ
P1090367.jpg






長々と旅行記におつきあいありがとうございました。

またこうやってブログで思い返して皆さんと歩いた気になって楽しみが倍増~






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:43  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

こちらこそ~ありがとうございましたぁ~♪
アメリカになんて行ったことないし、これからもきっと行く機会がなさそうなので、
ママンさんの旅行記で、街並みやレストランやスーパーや市場、いろいろ楽しめてとっても嬉しかったですぅ~♪
ママンさんのかっこよさも再確認いたしましたっ!

美味しそうなものがたくさんあってうらやましかったぁ~(笑)
今日のパンケーキもすごいっ!美しくて豪華なスペシャルバージョンですねっ。
こうやっていただいたら、美味しさ倍増ですぅ~!

あの…ニューヨークその5だと思うんです…。タイトルだけ見たら更新してないみたいに思えちゃうかも…?
出しゃばってすみません(汗
ぺるしゃん |  2010.12.09(木) 17:59 | URL |  【編集】

プラザホテルに、5番街に、セントラルパーク、
ニューヨークですね~。
行ったことない私でもわかるランドマークです。

機内食ってどのエアラインも悪くなる一方な気がしません?
ワインの質も下がっているでしょうから、やっぱりビールが一番安全かもしれないですね。
かおり |  2010.12.09(木) 19:04 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ありがとう!ぺるしゃんさんもいつか機会があるかもしれませんよ。
フルーツやクリームが乗ってないプレーンなパンケーキ食べたかったのでメニューにあって嬉しかったわ!
ご指摘もありがとう!訂正しておきました。

かおちゃん
機内食今回はほんとにおいしくなかったわ。まずいご飯出すならサンドイッチでいいと思うのだけど。ビールは冷えていておいしかったわ。自分で注いだから泡があったし。
ママン |  2010.12.09(木) 20:17 | URL |  【編集】

こっそり更新待ってたよ~!私もいつかNYをママンちゃんのように楽しんでみたいわ。もうちょっとオトナになったら~(爆
エミゾー |  2010.12.09(木) 22:24 | URL |  【編集】

エミゾーちゃん

ありがとう!それはいつのこと~?
ママン |  2010.12.09(木) 22:37 | URL |  【編集】

ハンバーガーも
パンケーキもおいしそう~
やっぱりついつい食べ物にめがいっちゃう
わぁ~
Kyoko007 |  2010.12.09(木) 22:40 | URL |  【編集】

生Kyokoちゃん

とってもアメリカンでおいしそうでしょう?
ハンバーガーはチーズとアボカドをトッピングしてもらいましたよ。
ほんとはビールと一緒に食べたかったけど乗ってすぐ、熱いうちに食べてかったのでスタバのコーヒーと。
スタバのコーヒーはショートサイズってないのよ。
ママン |  2010.12.09(木) 22:45 | URL |  【編集】

さすがに、プラザホテルともなると、パンケーキもアメリカンな量には、ならないんですね!!
ふわふわ、上品でおいしそぉ~~~
で、アメリカンサイズのハンバーガが、いいわぁ
機内食、おいしくないと思っても、もったいながりなので、お断りできません。
が、我が家の6才児は、ヘーキでお断りします・・・・・(--;
Josh&Kai'sMum |  2010.12.09(木) 22:50 | URL |  【編集】

パンケーキがどうしても食べたい発言とビールとハンバーガーで
若いなぁと改めて思っちゃった!!

こんなに人がいないなんて、うんと朝早かったってことだね!!

機内食。飛行機に乗れない私には
憧れなんだよねぇ。でもまずいのか。
ガックシ。
モニ |  2010.12.09(木) 23:08 | URL |  【編集】

機内食、昔の経験しかないから
その時はこんなものなんだ~って
思いながら完食してたけれど
今食べるとやっぱり美味しくはないんですね
なるほど~勉強になるわぁ

パンケーキ、とっても美味しそうっ
ルナコ |  2010.12.10(金) 08:52 | URL |  【編集】

パンケーキふわふわ~
ハンバーガーのポテトの盛りも良いし
アメリカ!って感じがする

楽しい旅行記ありがとう
ニューヨークには、行った事なくて
今年もちょっとだけ、クリスマス時期のニューヨーク行った気分
John.John |  2010.12.10(金) 10:40 | URL |  【編集】

Mumさん
パンケーキ上品ですよね。でも3枚あったのでしっかりおなかいっぱいになりました。空港にも普通のレストランが入っていてちゃんとしたハンバーガー食べられました。今回は特に機内食ひどかったの。

もにちゃん
機内食まあまあの時もあるんですけど、今回まずかった!
アメリカで食べたいものにパンケーキとハンバーガーが入っているのだけど、この日まで食べてなかったの。この朝はホリデーだったから朝8時前にはあまり人がいませんでした。

ルナコちゃん
経費節減で機内食の質をまた落としたのだと思います。いっそ出さないなら自分の好きなもの買い込んで乗るからいいのにって思うわ。パンケーキ美味しかったです。

JJちゃん
今回最後にパンケーキとハンバーガー食べられて満足でした。
私も一緒に行った気分になってます♪
ママン |  2010.12.10(金) 16:04 | URL |  【編集】

パンケーキ! うーーん おいしそう!!!
Kay |  2010.12.10(金) 17:19 | URL |  【編集】

Kayちゃん

Kayちゃんは自分でふわふらに作れるからいいですね。私は下手で・・・
ママン |  2010.12.11(土) 10:42 | URL |  【編集】

やっぱりクリスマスムードが素敵ー!
ちょっとクリスマスムードにして
気分を上げようかな・・><

ふわふわパンケーキ・・じゅるるる~
eri |  2010.12.11(土) 16:39 | URL |  【編集】

eriちゃん

クリスマスってなんとなくうきうきしますよね。
パンケーキおいしかったですよ。
ママン |  2010.12.12(日) 10:58 | URL |  【編集】

ハンバーガーにパンケーキ!!
いかにもアメリカらしくていいわ~。
見るからにふわふわのパンケーキに
ボリューミーなハンバーガーが魅力的!!

人も車もほとんどいない5番街の様子、初めて見ました~。
貴重な画像だわっ。
しょこら |  2010.12.12(日) 23:47 | URL |  【編集】

しょ

最後にアメリカっぽいもの食べておきました(笑)。
マンハッタンに誰もいないと映画の「バニラスカイ」思い出してしまうの。
ママン |  2010.12.13(月) 11:07 | URL |  【編集】

今日はさっそく
ケイジャンチキンを作ったよ
おいしかった~
でも写真は撮らなかった
今度作ってレポするね!
今日は死んでます
Kyoko007 |  2010.12.13(月) 23:02 | URL |  【編集】

↑すみません、しょこらちゃんと書いたつもりが「しょ」になっていたわ(恥)。しょこらちゃん、ごめん~

Kyokoちゃん
ケイジャンチキン美味しいですよね。
↓で食べたみたいなかじきまぐろもおすすめよ。Kyokoちゃんほんとにタフでいいわ~v-218
ママン |  2010.12.14(火) 10:30 | URL |  【編集】

こうやって見せてもらうと、また行きたくなっちゃう!

私はユナイテッドだったけど
機内食は目を疑ったよ!

大昔に乗った時は、ワインやラムステーキ出て豪華だったのになぁ

そのつもりで何も持ってなかったから
ひもじい思いをしたよ。

今はどこの会社も同じなのね
ユナイテッドだけは乗るまい!と思っていたんだけど(笑)
fran |  2010.12.15(水) 00:46 | URL |  【編集】

プラザのパンケーキも素晴らしいけれど、機内に持ち込んだこのハンバーガーも、とっても美味しそう!
こちらが食べたいっ、って思いました。
唯一、ライトビールが美味しかったなんて、笑えるけれど。
私も、パンケーキみたいなシンプルでほっこりしたものが食べたい☆
そのうちに。笑

NYは1997年以来、行ってないので、きっと全然変わっているだろうなって思います。
バッテリーパークに知り合いがいたので、毎日、自由の女神を窓から眺めながら滞在してたのを覚えているだけ。
それと、ワールドトレードセンターもね。。。
panipopo |  2010.12.15(水) 08:00 | URL |  【編集】

franちゃん
また来年NY行くのかしら?
飛行機会社も経営厳しそうですね~。次は何か買って乗ったほうがいいかも。

ぱにちゃん
ぱにちゃんはアメリカンな食事気分なのかしら?
ワールドトレードセンターがあったころいたんですね。そのころとはだいぶ変わったかも。
ママン |  2010.12.15(水) 15:11 | URL |  【編集】

とっても充実した旅行になったようだね♪じっくり写真を見てると、やっぱり行ってみたいと思ってしまったよ。私は西海岸しか行ったことがないの。
あゆみ |  2010.12.15(水) 19:56 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

東海岸もいいですよ。私は西海岸はロスとサンフランシスコしか行ったことないの。
チャンスがあったら東に行くのもおすすめです。
ママン |  2010.12.15(水) 20:59 | URL |  【編集】

月一度のビンのゴミに間に合うように帰ってきたわ。(笑)
エミリオ |  2010.12.15(水) 23:12 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

間に合ったのね?酒瓶何本出したの?(笑)
ママン |  2010.12.16(木) 10:45 | URL |  【編集】

今朝出したわよ~
冷酒やマッコリの小ビンからワインの瓶、一升瓶までごろごろ出したわ~
来月がまた怖い・・・(笑)
エミリオ |  2010.12.16(木) 13:20 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ご近所に見られなかった?(笑)
今月来月は酒量も増える機会があるから、空瓶を遠くに置いてきちゃえば?
ママン |  2010.12.16(木) 13:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/639-446fef1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
