10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

爆女会の忘年会 2010

2010.12.16 (Thu)

爆女会の忘年会に行ってきました。

爆女と言っても実際は素敵な女性ブロガーばかりなのよ。

なぜ爆女会というかというとね、

一旦集まればオールで飲む、ばらばらによくしゃべる、よく食べる、夜中に生肉をむさぼる、よく笑う、よく泣く、ばらばら好きな方向に歩く、隣のグループに話しかけ座り込んで一緒に話したりする、店員さんにも気軽に話しかける、っていうたくましくて楽しい会だから。
そしてみんな強烈な個性を持ち、温かく、料理上手。(まだまだあるけど書ききれない)
こんなに元気で丈夫で楽しい人達に会えるなんてブログのおかげだわ~。
ほんとによかったって毎回思うの。



今回集まったメンバーは (アイウエオ順)


エミリオ*カフェのエミリオちゃん

おいしいおひるごはんのKyokoちゃん

お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃん

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃん

台所劇場のモニちゃん

まねきねこのfranちゃん

そして私。



franちゃんとお会いするのは2年ぶり。
前回はゆっくりお話できなかったけど、今回はゆっくり朝までお付き合いしてくれました。
懐深く奥行きのある大人な女性でありながら、「さ、せっかくだからモッコリ飲みましょう!」と元気よく言ってしまうようなおちゃめな面も。楽しい方です。


マロンちゃんにも会えると思っていたのにご用事で欠席。残念~!


そしてJJちゃんしょこらちゃん次回は待ってるわ。





では一気にいくので長くなりますよ~




場所は、新宿西口にある刀削麺・火鍋の店、西安(Xi'An)
P1090380.jpg



飲み放題付きでとりあえずビール
P1090381.jpg




蒸し鶏、ゴーヤ、にんじんの冷菜
P1090384.jpg




鉄鍋棒餃子
P1090386.jpg



焼売
P1090388.jpg





小包籠
写真なかった?!






2種類のスープの火鍋
P1090389.jpg




お肉や
P1090393.jpg



野菜をたっぷり入れて
P1090390.jpg




煮えたらにんにくたっぷりのおいしいタレにつけていただきます。
P1090394.jpg




これが刀削麺 最後に鍋に入れます。
コシがあってモチモチ!
P1090395.jpg




杏仁豆腐
P1090396.jpg



時間になったのでお店を出たけれど、爆女達はまだまだよ~





歩いて新大久保に向かい、韓国街へ





カントンの思い出
P1090397.jpg



またビールで乾杯!
P1090399.jpg





気が付けばエミリオちゃんとにたまごんちゃんが隣のグループに話しかけておいしそうなチャーハンの写真撮らせてもらってるし!私も!
クリスマスバージョンね。
隣は保育園ママたちの集まりでした。まだ大変でしょうけどがんばっってね~
P1090401.jpg



これは確か反対側の隣のおすもうさんが座っていた席のサムギョプサル。
Kyokoちゃんが話しかけていろいろ聞いています(笑)。
私たちも頼みましたよ。
P1090403.jpg




トマトのサラダ
P1090406.jpg





参鶏湯
P1090413.jpg





やかんにはマッコリが
P1090410.jpg



だし巻き卵がおいしそうなので頼んでみました
P1090407.jpg



中に具が入っていてとろとろ~
P1090409.jpg



そろそろ生肉食べなきゃってことで、レバ刺し
P1090404.jpg




それにユッケ
P1090405.jpg




餃子
P1090402.jpg





チゲ
P1090412.jpg





ここからまた場所を移してさっき入れなかった近所のマニト



仕切りなおして乾杯!
P1090416.jpg




このおかずがおいしいのよね~
このおかずのことなんていうのか、教えてもらったけどまた忘れちゃった。
にたまごんちゃん、何でしたっけ?
P1090415.jpg



海老の塩焼き
P1090420.jpg




焼けた~
P1090422.jpg



このトッポギはどこからきたのかしら?
隣のテーブル?
P1090421.jpg



定番のチーズブルダック
P1090419.jpg



餃子
P1090417.jpg





あっというまに時間がすぎ、お店が閉店の時間。
なんと朝の5時すぎです。



韓国広場にお買い物にいくみんなとハグして別れを惜しみ帰りました。




あ~、楽しかった



また会いましょうね~!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

14:24  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

欠席なのに、お名前呼んでくれてありがとデース!
非常に残念すぎ(泣)
次は生肉3人前たべるよー
あぁ~~~早く会いたいなぁ
♪♪マロン♪♪ |  2010.12.16(木) 19:24 | URL |  【編集】

ああ、そうだった
にたまーのがあの前菜の話をしてたのを
すっかり忘れてた~
なんていうんだっけ?にたまーの

もうね、何度会っても新しい発見があったり
昔からず~っと知っているようだったり
でもまだまだいろいろ知りたかったりで。
来年もよろしくお願いしますね
ルナコ |  2010.12.16(木) 20:51 | URL |  【編集】

それは確かパンチャン
食べたものは覚えてないのにねーー

今日は一次会で帰ろうとおもって
いたのにみんなの顔見たら
やっぱ無理だ!って速攻朝帰りに
予定変更!
ほんとにたのしいよねー!
Kyoko007 |  2010.12.16(木) 21:44 | URL |  【編集】

あのぉぉぉ
他では見なかったお料理が、数々あるようなんですけど・・・・
総合すると、どんだけ頼んでるんですかっっ(爆)
朝の5時まで飲んでるのは、まだしも(なのか?)ずっと一次会並みのお料理の数々・・・・BJK恐るべしです(笑)

リンク、こちらこそよろしくお願いします。ありがとうございます。
Josh&Kai'sMum |  2010.12.16(木) 22:30 | URL |  【編集】

はーい、ただいま~
遅くなってごめんなさいです!
おかずは、バンチャン(パンチャンともいう)。
色々な種類をちょこちょこつまめるのが嬉しいよね。
忘年会終わったばかりなのに、もう会いたくなるのはなぜ?
帰りはタクシーの運ちゃんとこれまた話が盛り上がっておうちに着くまで結局ずっと喋ってたの、どんだけ~~!(爆)

にたまごん |  2010.12.16(木) 22:53 | URL |  【編集】

お~Upしたのね~!!
トッポギはお隣のお兄ちゃん達のテーブルにあって
味見したい、と言ったら分けてくれたのよ~。
写真見たら余計にまた会いたい気持ちが~!!

ほんとみんなバラバラなのに妙に気が合うのは な~ぜ~?
あんなにしゃべったのに しゃべり足りないのと思うのは な~ぜ~?
↑にたまーの 運ちゃんとも盛り上がるのは な~ぜ~?
エミリオ |  2010.12.16(木) 23:50 | URL |  【編集】

待ってました!!!

トッポギ私食べてない~・・・と思ったら↑
いただいたの? いつのまに!^m^

参鶏湯も今思い出した、鶏肉が柔らかくて美味しかったね♪

そう言えば、にたまごんちゃんタクシーの中から ”うふっ”なんてメールくれたね
そうか、そういうことだったのかぁ・・・・

楽しかったねぇ~
今日は寒かったから、この写真を見てると
また行きたい新大久保へ^m^
fran |  2010.12.17(金) 00:18 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。
本当にみなさん、楽しそうですよねぇ~。
いろいろ拝見しているだけでも、楽しさや元気をいただきますっ!
そして、皆様の胃の丈夫さにびっくりしますっ!

まっこりってやかんでくるんですか?それが普通なんですか?

西安は以前から行ってみたいお店なんです。とっても美味しそうなので、来年中には行きたいですぅ~。
ぺるしゃん |  2010.12.17(金) 00:32 | URL |  【編集】

一気に見るすごい!
これだって食べた物の一部でしょ
いつも思うのだけど、飲んだ瓶とグラス
全部並べて欲しいわ
絶対、圧巻!!って言葉がぴったり

やっぱり夜中の生肉は必須よね
こっちでそんな事言ったら白い目で見られるわよ
John.John |  2010.12.17(金) 10:37 | URL |  【編集】

もう新大久保では顔覚えられているでしょう?
ああ、爆女群がやってきたって。笑

それにしても皆さん相変わらずパワフルね~。
かおり |  2010.12.17(金) 11:59 | URL |  【編集】

マロンちゃん
次は会えるの楽しみにしてますよ~。生肉一杯食べてね。

ルナコちゃん
ほんと、いつも話したりないって思うの。それぞれをもっとよく知りたいって。だっておもしろい人ばかりなんですもの。

Kyokoちゃん
そうそう、バンチャン!そういえばKyokoちゃんほんの少しの間だけ早く帰るって言っていたような。楽しいから帰れないのよね~

Mumさん
これでも全部写真に撮ってないかも。
リンクいただきに伺います。

にたまーのちゃん
バンチャンでしたね。文字を見たから覚えた、かな?タクシーの運ちゃんとも話して帰ったの?すごい~やっぱり爆女!

エミリオちゃん
確か隣からもらったって言っていたと思ったのよね~。おいしかったわ。
ほんとに毎回話し足りないですね。話しが噛み合ってないから?(笑)

フランちゃん
参鶏湯、すごくいいお味でした。ご飯入れてもおいしそう。楽しかったですね~。
また会いましょう。

ぺるしゃんさん
まっこりはこのやかんに入ってきて、飲むコップもアルミのキャンプで使うみたいなの。西安はいい店だったのでまた行ってみたいです。

JJちゃん
多分全部写真に撮ってないと思います。
また生肉一緒に食べましょうね。

かおちゃん
顔覚えられてるかも~。かおちゃん(実体)もまた来てね~




ママン |  2010.12.17(金) 12:52 | URL |  【編集】

なるほど 爆女だね
てか 私も 何の問題もなく できる!
だから 今度はNZでやってよーー
場所は提供するから!
Kay |  2010.12.17(金) 14:28 | URL |  【編集】

そうだそうだ 話がかみ合ってないから物足りないんだ!気付かなかった!!(笑)
エミリオ |  2010.12.17(金) 15:34 | URL |  【編集】

Kayちゃん
Kayちゃんも爆女ね。NZでBJKやりたい!大勢になりそう~

エミリオちゃん
話しがあちこちでそれも楽しいのよね~
ママン |  2010.12.17(金) 17:18 | URL |  【編集】

もうBJKのメンバーって
テロに近いわっ!笑

きっとお店は
予約が入ったら、いつもの倍の仕入れてる。。。
eri |  2010.12.17(金) 20:48 | URL |  【編集】

エミちゃんの「話がかみあってないから物足りないんだ」に爆笑しちゃった。
そーか、そーか、じゃ何で楽しいんだろう(笑)。でも今回は私達の出会いは奇跡みたいだよねってみんなで話た気がするなぁ。いやみんなではないけど。。
BJKに参加するために、仕事をし、飲める身体を心がける。。なんだかこの1年もそんな感じで過ごしたな、私。
去年の暮れにKayちゃんと会ったのも
遠い昔の気がするね(涙)

また、遊ぼうねー。
モニ |  2010.12.18(土) 01:39 | URL |  【編集】

eriちゃん
eriちゃんもメンバーしょ?
お店は次の日お酒がからっぽになってるかも?(笑)

もにちゃん
ほんとに奇蹟のような出会いですよね。ふつーに生活圏の中だけにいたら出会えなかったのだもの。1年早いですね~。来年も一緒に元気で楽しく飲みましょう!
ママン |  2010.12.18(土) 14:27 | URL |  【編集】

やっと書いたわー。明日アップします。ふ~。笑
エミリオ |  2010.12.18(土) 23:00 | URL |  【編集】

みんなのところで爆女会の記事見せてもらう度に、楽しい様子が想像できて顔がにやけてしまう!!

夜中の生肉、これ必須よね(笑)。

それにしてもほんとよく食べて、よく飲んでるよね。
で、よくしゃべる。

12時間近く一緒にいて、飲んで食べてしゃべり続けてるのに、話題はつきないし、気がねしなくていいから気は楽だし。
そんなお友だちに出会えたことはほんと奇跡だと思うわ。

参加できなかったけど、名前呼んでくれてありがと~。

しょこら |  2010.12.19(日) 00:00 | URL |  【編集】

怒涛のようにみな美しくて、楽しくて才能のある魅力的な爆女たちが集まったら、そこだけオーラがたくさん!
って感じだったと思う。
楽しい雰囲気がバッチリ☆
私も、いつか参加するのが夢~!
panipopo |  2010.12.19(日) 06:58 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
見てきましたよ~。エミリオちゃんは海老食べたのかしら?私、エミリオちゃんにも海老の足あげてた?v-356

しょこらちゃん
やっぱり生肉ですよね。
しょこらちゃん次は会いたいわ~。

ぱにちゃん
周りからみたらどうなんでしょうね?幼稚園ママたちにどういう集まりですか、って聞かれちゃった。ぱにちゃんも参加待ってますよ~!
ママン |  2010.12.19(日) 15:28 | URL |  【編集】

もっちろん海老食べたよ~ 足貰ってないよ。 冷蔵庫にあるもんで1人ワインなう。
エミリオ |  2010.12.19(日) 17:47 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

エミリオ邸の冷蔵庫の中にはおいしいものが眠っていそう!
ママン |  2010.12.20(月) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/640-4ff4088d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
