03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジャンバラヤとブラックンド・カジキ 

2010.12.20 (Mon)

アメリカから買ってきたこのスパイス(左側)、魚や肉などに振りかけて焼くだけでケイジャン料理になってしまう便利なもの。
P1090465.jpg





カジキマグロにふりかけてバターで焼き、Blackened Sword Fish を作りました。

ふりかけ過ぎてちょっとしょっぱかった
でもスパイシーでおいしい!
バターとスパイスで真っ黒になるのでブラックンド・カジキなの。焦げているわけではありません。
P1090470.jpg




以前作った時の記事はこちら → 





隣は先日しょこらちゃんかおちゃんが作っていたジャンバラヤが食べたくなって作ったの。
材料は鶏胸肉、海老、ソーセージ、ブロッコリー、ピーマン、トマト、たまねぎ、にんじん、にんにく、パプリカ、クミン、カイエンペッパー、コリアンダー。
P1090469.jpg





おいしいケイジャン料理でした
一番上の写真の右側にあるソースをかけたら辛くて水をたくさん飲みましたけど
P1090471.jpg






このケイジャンスパイス使ってもジャンバラヤ作れるかもね






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:05  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

さすがお姉様、インターナショナルだわ。
ママンちゃんのキッチンには、世界各国の食材がありそうね。
黒くなるスパイスには何が入っているのかしら?
北米は行ったことがないので、アメリカン料理は謎ばかり。
カジキ、一口味見させて~。
かおり |  2010.12.20(月) 14:49 | URL |  【編集】

うんうん、私もこのケイジャンスパイスでジャンバラヤ作るつもりなの!!
でもカジキに使うのいいねー。
Blackened Sword Fish って料理名に
なるんだねー
組み合わせ的になんかテンション上がる食事って感じだよ!!
モニ |  2010.12.20(月) 14:53 | URL |  【編集】

エミちゃんとこでママンさんのお土産見てきたよ 高級デイツ
スパイスもいいね~
Kay |  2010.12.20(月) 18:21 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
スパイシーでおいしそ~~
ビールがすすみますネっ (o^-^o)

↓ あっぱれ。爆女会!!!
ブラボ~~
たまちゃん |  2010.12.20(月) 18:47 | URL |  【編集】

お~!ママンちゃん ありがとう~!!
こうやって作ってみます♪
というか そのプレートごと渡して欲しいっ!!(笑)
エミリオ |  2010.12.20(月) 20:47 | URL |  【編集】

すっごく美味しそうなプレートですねぇ。
ジャンバラヤもカジキも食べてみたいですっ!
そこにサラダでさっぱりでいいですねぇ~。
このスパイスいいですねっ!
ぺるしゃん |  2010.12.20(月) 21:11 | URL |  【編集】

かおりちゃん
かおちゃん、何をおっしゃる!
このスパイスには、塩、パプリカ、カイエンペッパー、オニオンパウダー、ブラックペッパー、オレガノ、タイム、ガーリックパウダー、その他スパイスが入っていると書いてあります。自分で調合できますよ。バターと一緒に焼くとこれらが真っ黒になるの。

もにちゃん
スパイスがジャンバラヤと同じですね。
鶏肉でもおいしいですよ。

Kayちゃん
Kayちゃんもケイジャンスパイス使うって言ってましたよね。どうやって使うの?

たまちゃん
そうなの、ビールと合いました。
爆女会すごいでしょう?(笑)

エミリオちゃん
鶏肉もおすすめよ~。塩が効いているので振りかけすぎにご注意。
ジャンバラヤもおいしかった!

ぺるしゃんさん
スパイスは自分でも調合できるので↑のスパイス参考に作ってみる?
ママン |  2010.12.20(月) 21:45 | URL |  【編集】

なるほど~こうやって使えばいいんですねっ
カジキ買ってこようっと
鶏肉でもOKなんですね~
むふふ~楽しみだわん
ルナコ |  2010.12.20(月) 22:46 | URL |  【編集】

このスパイスで、チキンソテー作って食べたよ~。
真っ黒になったけど、そういうことなのね!
とっても美味しかった!
顔にあせかきながら食べました(笑)
ありがとう~^^
にたまごん |  2010.12.20(月) 23:01 | URL |  【編集】

何に使おうかって考えていたところ!

かじきまぐろは美味しそうだね!
塩、パプリカ、カイエンペッパー、オニオンパウダー、ブラックペッパー、オレガノ、タイム、ガーリックパウダー、その他スパイス
ってスパイスのオールスターズ♪

ホントにこれだけでいいね(●^o^●)
ありがとう~
ジャンバラヤ、作って教えて!!
fran |  2010.12.20(月) 23:24 | URL |  【編集】

ケイジャン大好きだから、ママンちゃんのこのプレート、めっちゃツボ!!
私も↑エミちゃんと同じく、プレートごと欲しい。
あっ、量は倍、もしくは3倍にしてください(笑)。

名前呼んでくださってありがとね~。
しょこら |  2010.12.20(月) 23:58 | URL |  【編集】

ソルロンスープ 

拍手コメに気づかなくてごめんなさい  定番は大根やネギだけど、おうちにあるお野菜とかえのきとか豆腐とか色々入れて具沢山にしても美味しいと思うよ~   
 にたま |  2010.12.21(火) 09:41 | URL |  【編集】

このスパイス、何にでも使えそう
この頃、ジャンバラヤが気になってて
簡単スパイス探してみようかな

このお皿可愛い~
このままCafeに出てきそう
John.John |  2010.12.21(火) 12:45 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
楽でしょう?使ってみてね。

にたまちゃんx2
スパイシーでおいしいですよね。ソルロンスープすっごくおいしい!今度はたくさん買ってくるわ。

フランちゃん
使ってみてね。ジャンバラヤ作る?

しょこらちゃん
おいししそうなジャンバラヤを紹介してくれてありがとう!
はい、しょこらちゃんは3倍量ね?(笑)

JJちゃん
ありがとう!
ケイジャンスパイス、日本でも売ってるかも。
ジャンバラヤはいろいろ材料が入るので栄養もいいし、おいしいですよ。
ママン |  2010.12.21(火) 13:25 | URL |  【編集】

カジキおいしそうに焼けてますね~
そしてこのソースなんでも使えそう!
他に何につかうか報告待ってまーす♪
♪♪マロン♪♪ |  2010.12.21(火) 15:02 | URL |  【編集】

マロンちゃん

また手抜き夕飯の時に登場すると思います(笑)。次はチキン焼いてみるわ。スープにもいいかも。
ママン |  2010.12.21(火) 20:14 | URL |  【編集】

違う違う!!

ママンちゃんが作って私に作り方を教えてくれるの!!(^_^)v
fran |  2010.12.21(火) 20:50 | URL |  【編集】

ケイジャンチキンおいしかったーー
やっぱり、こういう風に
黒くなっちゃってもいいんだね
家族にも大好評!
今度はカジキでつくろう~
Kyoko007 |  2010.12.22(水) 01:12 | URL |  【編集】

今から あの軽いビンのワイン買いに行ってきますっ。
エミリオ |  2010.12.22(水) 12:03 | URL |  【編集】

franちゃん
私が再び作るのね?(笑)はーい。

Kyokoちゃん
ケイジャンチキンも食べたいわ~。
胸肉のほうが合うかしら?
カジキおすすめです。

エミリオちゃん
こないだまた飲んだけど、ちょっと薄くなった気がしたの。気のせいかしら?
ボジョレーはペットボトルの飲んだわ。
ママン |  2010.12.22(水) 13:34 | URL |  【編集】

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
投資の勉強 |  2014.06.23(月) 12:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/641-61f22ca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
