09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

クリスマスイブ 2010の夕飯

2010.12.25 (Sat)

メリークリスマス!



昨日は簡単に家族のクリスマスをしました。
P1090564.jpg







生サーモンが特売




サーモンをスライスしてからクレイジーソルト、乾燥ディル、オリーブオイルをかけてクリームチーズ、アボカド、かいわれと一緒に
P1090568.jpg





冷蔵庫内にある野菜をあれこれ入れたキッシュ(雑なので小さい写真で
P1090571.jpg






そしてリース風にしたサラダ
ミックスサラダ、とびこ、スモークサーモン、黄パプリカ、菜の花、ブロッコリー、トマト、貝割れ、カリフラワー
P1090565.jpg




あとはバゲット、ブルーチーズ、ワイン、そして↓のシュトーレンで。






よい週末&クリスマスをお過ごしください
P1090574luca.jpg





テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

16:02  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

リースのサラダがかわいいー!!
でもルカちゃんのほうが もっとかわいいーーーっ!!

ママンちゃんみたいに美味しいのが出来ればいいんだけど。
もしかしたら白菜漬けのまま食べちゃうかも。(笑)
エミリオ |  2010.12.25(土) 16:10 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ありがとう~!
味見したい~
ママン |  2010.12.25(土) 16:11 | URL |  【編集】

メリークリスマス!
リースのサラダがかわいい
サーモンとクリームチーズは鉄板だよね!

ティンカさんに、
おめでとう~って伝えてくださいね!
Kyoko007 |  2010.12.25(土) 17:07 | URL |  【編集】

e-267メリークリスマスーe-267
わーーーー!
すっごいかわいいサラダ!!
来年やるやるやるーe-489

それにしても今日は寒いーー!><

eri |  2010.12.25(土) 17:24 | URL |  【編集】

Merry Christmas♪

サラダでリースを作るなんて
ママンちゃん素敵~
John.John |  2010.12.25(土) 18:03 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん、
ありがとう!ティンカさんに伝えますね。スモークサーモン&クリームチーズを狙っていたのですが生サーモンもおいしかったです。

eriちゃん
フツーのサラダだけど、形だけでクリスマス気分でした。今日は特に風が寒かった~!

JJちゃん
メリークリスマス!
ありがとう!
今日はどんなおいしいもの食べてるの?
ママン |  2010.12.25(土) 22:08 | URL |  【編集】

お花畑みたいでリースのサラダ
素敵っ。クリスマスってなんかチーズとかサラダとか食べたくなるんだよねぇ。

今日は寒くて、チャリこいでて
耳が凍った(爆)
モニ |  2010.12.26(日) 00:58 | URL |  【編集】

きゃあ~~~!リースのサラダ、とってもかわいいですねぇ~!
まねっこすれば良かったですぅ~。
とっても華やかできれいですっ!

私は今日、リースのパンを作ってきましたぁ。
ぺるしゃん |  2010.12.26(日) 03:06 | URL |  【編集】

サラダのリース風!来年のクリスマスは真似したいです。覚えてられるでしょうか?笑

ルカちゃん可愛い~。
かおり |  2010.12.26(日) 08:31 | URL |  【編集】

もにちゃん
もにちゃんのところでサーモン見て食べたかったので特売に飛びついちゃった。サラダでクリスマス気分にしてみました。

ぺるしゃんさん、
サラダなので簡単にできますよ。リースのパン、すごくおいしそう!

かおちゃん
そうそう、作りたいと思っていても忘れてるものがあるのよね~。
ママン |  2010.12.26(日) 11:18 | URL |  【編集】

ひゃ~、かわいいサラダ。
私も来年のクリスマスに作ってみたいな。
昨日食べたものも忘れちゃうことあるのに
来年まで覚えてられるか不安だから
メモっておくわ。

ルカちゃん、素敵なクリスマスプレゼントもらえたかな?

しょこら |  2010.12.26(日) 12:17 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

メモしたことも忘れてしまうこのごろ。どうしましょう。
ルカはかわいそうに特に何ももらえず、予防接種をしてもらったのがプレゼント?
ママン |  2010.12.26(日) 13:01 | URL |  【編集】

昨日は急に御邪魔して、ごちそうさまv-255
クリスマスの乾杯ができて良かったv-10主人が、手際の良さに毎度のことながら、感心していたわ。このところ、3日に1度一緒に飲んでるわね~~年末、もっと飲もう~~v-272
ティンク |  2010.12.26(日) 14:44 | URL |  【編集】

ティンカさん

急だったけれど一緒にクリスマスの乾杯できて嬉しかったです。ありあわせのもので失礼しました。手際がいいというか雑というか・・・また飲みましょう!
ママン |  2010.12.26(日) 15:00 | URL |  【編集】

あらやだ、私ったら遅すぎっ
ママンちゃんのサラダのリースが
素敵すぎ~
こんなのチャチャっと作れちゃうから
やっぱりデキ主婦なんですよぉ
う~ん流石っ

これから買い物行ってきま~す
ルナコ |  2010.12.26(日) 15:24 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

ありがとう~!
手早いんですけどねぇ、雑なんですよ。
正月用品のお買いもの?
ママン |  2010.12.26(日) 16:37 | URL |  【編集】

このサラダ、見た時にリース!って思えました。
さすがはママンちゃん。これはいいアイディアですよね。
ルカちゃん、とってもかわいらしくて、ハグハグ☆
こんなお目目でみつめられたら、なんでも言うことを聞いてしまいそう。。。
panipopo |  2010.12.27(月) 07:13 | URL |  【編集】

今頃ですが
Merry christmas
サラダ、カラフルで食欲そそりますね~
お皿も可愛いしルカくんも可愛い♪
♪♪マロン♪♪ |  2010.12.27(月) 11:11 | URL |  【編集】

ツリーのサラダ! おいしそう!
Kay |  2010.12.27(月) 11:11 | URL |  【編集】

ぱにちゃん、
リースに見えました?よかった。
ルカはこの目を武器に好き放題しています(笑)。

マロンちゃん
ありがとう!
いろいろ入ったサラダは家族も喜んで食べます。
ルカがうちの子になって2年になりました。

Kayちゃん
形だけなんですけど、ちょっと凝ると家族がよく食べます。

ママン |  2010.12.27(月) 11:15 | URL |  【編集】

うおー!
すごい可愛いサラダ!
ごちそうがいっぱいでワインすすみそう。
ママンちゃんみたいに手際が良くて
突然のお客様でもささっとさらっともてなせちゃうのって
憧れる~
私もいつか乱入させて~(笑)
にたまごん |  2010.12.27(月) 16:39 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

私は丁寧で美しいにたまごはんが食べたい!
いつか押しかけるわ!
ママン |  2010.12.28(火) 11:33 | URL |  【編集】

あぁーーーっ
ダメ!ちわわの目を見たら、やられちゃうわぁ
なぁ~~んてかわいいのかしらん♪♪

ステキなクリスマスですねぇ
サラダをリースにするって!
こりゃいただき!のアイデアだわ
Josh&Kai’sMum |  2010.12.28(火) 12:28 | URL |  【編集】

Mumさん

お帰りなさい!
NZはどうでしたか?
クリスマスを過ごしてきたのかしら?
ママン |  2010.12.28(火) 15:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/644-50a8397d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。