09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

渋谷のトム・ボーイとじゃがいものクミン炒め

2010.12.30 (Thu)

↓代官山のイタリアン、アルレッキーノを出た後、渋谷のトム・ボーイに入りました。
ここはカレー屋さん?でもおなかいっぱいなのでカレーは食べませんでしたよ。
P1090503.jpg





またしても乾杯~
P1090505.jpg





前菜のジャガイモ
これがおいしかったので後日真似してみました。
P1090506.jpg




しいたけの天ぷら
P1090507.jpg





アイスクリーム
P1090508.jpg





楽しいクリスマスディナーの夜になりました。
おなかいっぱいすぎ~







さて、トム・ボーイで出たじゃがいもがおいしかったので後日うちでまねしたのがこれ。


じゃがいものクミン炒め
P1090578.jpg

サラダ油で、にんにくすりおろし、しょうがすり下ろし、ターメリック、クミンたっぷり、コリアンダー、カルダモン、カイエンペッパー、ガラムマサラを炒め、ピーマン、玉ねぎ、茹でたジャガイモを炒め合わせて塩、コショウして味を整えます。
近い味になりましたよ。
上に生のコリアンダーを乗せました。






今年もお世話になりました。


なんだか忙しい年になってしまい、更新ペースがゆっくりでしたが、遊びに来てくださってありがとう!


また来年もよろしくおねがいします。



よいお年をお迎えください。





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:01  |  インド料理  |  Trackback(0)  |  Comment(39)

Comment

「真似してみたのなら載せて~」と思ったらちゃんの出て来て嬉しい!
うちはかまぼこパス、でもお蕎麦買ってこなくちゃー。
来年も仲良くしてね。よいお年を~☆
エミリオ |  2010.12.30(木) 16:07 | URL |  【編集】

うわ~、またまたおいしそうなものがいっぱい。
じゃがいものクミン炒め、おいしそうね。
これも作りたいものリストに加えとく!!

今年もおいしいものたくさん教えてくれてありがとうで~す。
来年もまたまた私の食欲を旺盛にするおいしいもの教えてね~。
よいお年を!!

しょこら |  2010.12.30(木) 16:18 | URL |  【編集】

インド料理って (こっち)野菜が少なくて 美味しく感じないから 日本のたべたいなぁ
Kay |  2010.12.30(木) 16:26 | URL |  【編集】

エミリオちゃん、
このじゃがいも、ビールにぴったりです。クミン苦手な人多いかしら?
おそばも買ってきたわ!
こちらこそ、来年もよろしくね。

しょこらちゃん
ここのカレーおいしそうだったけどおなか一杯で無理でした。
こちらこそありがとう~!
来年もよろしくね。

Kayちゃん
インド料理ってどこで食べてもおいしいかと思っていました。日本にインド料理食べに帰ってきて~(笑)
ママン |  2010.12.30(木) 16:55 | URL |  【編集】

じゃがいものクミン炒め?
これ食べてみたいです!
自分で作れって言うことよね^m^
うちの台所、寒くて何にもしたくないの^-^;

来年もよろしくね!
良いお年を迎えてね☆
panipopo |  2010.12.30(木) 18:41 | URL |  【編集】

じゃがいもとクミン!
私は絶対に好きです~
来年作ってみますね

今年もママンちゃんと何回も
会えてとっても楽しかったで~す
また来年もよろしくですっ
あ、素敵なご主人にもよろしく~
ルナコ |  2010.12.30(木) 19:39 | URL |  【編集】

パニポポちゃん
シンプルだけどすごくおいしかったの。
ぱにちゃん、ゆっくり休んでね。

ルナコちゃん
ルナコちゃんはクミン大丈夫?苦手な人多いのよね。
ルナコちゃんと初めてお会いしてから何年?楽しいお付き合いをありがとう!
また来年もよろしくね!
ママン |  2010.12.30(木) 21:24 | URL |  【編集】

私はなかなか遊びに来れないのに、いつもコメントを書いてくれて有り難う♪こんな私ですが、来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい♪♪
あゆみ |  2010.12.30(木) 23:27 | URL |  【編集】

家族ぐるみでのおつき合い、素敵です~
楽しい笑い声が聞こえてきそう。
今年は(も?)色々お世話になりました。
吸い込まれそうな魅惑の瞳のママンちゃん。
今年はいっぱいお会いできて嬉しかったです。
来年も引き続きどうぞ宜しく。
良いお年をお迎えくださいね^^

酔いどれにたまごん |  2010.12.31(金) 00:13 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

全部違う種類のアイスがかわいいですねっ♪
じゃがいもクミン、作って食べてみたいですっ!絶対にうちの家族は好きな味です♪

今年はブログを始めて、ママンさんのところへも来させていただくようになって、
美味しそうなお料理やお店、行ったことのない海外の風景などたくさん楽しませていただきました!
それにママンさんのレシピは美味しいですぅ~(^u^)
まだまだ作ってみたいものがあるので、来年挑戦させていただきますねっ!

来年もよろしくお願いしまぁ~す♪
よいお年をお迎えくださいっ!
ぺるしゃん |  2010.12.31(金) 00:34 | URL |  【編集】

じゃがいものクミン炒めいいねー。
こういうの大好きっ。

忙しい1年だったねー。でも今年は夏にいい旅をしたし2回海外へ出かけたから
充実した年でもあったよね☆
忙しい日々はほんと締め切りの二文字に追われてしんどいけれど、きっとまた来年も同じことが続くんだよね(笑)

今年もお世話になりました。
また来年も遊びましよーっ
モニ |  2010.12.31(金) 01:45 | URL |  【編集】

スパイスの良い香りが漂ってきそう。
前にインド人に習った料理で
ちょっと似たようなジャガイモに
マンゴーパウダーをかけるのがありました。
酸っぱくなるんですよ。

ママンちゃん、今年はお世話になりました。
お会いできて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。
かおり |  2010.12.31(金) 06:06 | URL |  【編集】

あゆみちゃん
今年はお世話になりました。レシピもありがとう!また来年もよろしくね!

酔いどれにたまごんちゃん
酔ってさらに色っぽいにたまごんちゃん、今年もお世話になりました。来年もまた一緒に飲もうね!よいお年を!

ぺるしゃんさん
今年はぺるしゃんさんとお知り合いになれて嬉しかったです。こちらこそよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

もにちゃん
クミンというともにちゃん思い出しちゃう。
今年はほんとに忙しかったけど、確かに充実もしていました。また来年も忙しいと嬉しいような寂しいような。
BJKは絶対参加するのでまた来年よろしくね。一緒に飲もうね~!

かおちゃん
マンゴーパウダーって何でしょう?まだまだ知らない料理がたくさんあるんですねぇ。今年はかおちゃんにお会いできて私も嬉しかったです。ほんとにお世話になりました。こちらこそ来年もよろしくね。
ママン |  2010.12.31(金) 11:21 | URL |  【編集】

ママンさん
今年もたくさんコメントありがとう。
いつも励まされて元気に過ごすこてが出来ました。
心から感謝してます。
来年も仲良しでいてくださいね!
よいお年を
♪♪マロン♪♪ |  2010.12.31(金) 12:58 | URL |  【編集】

マロンちゃん

今年もお世話になりました。
いつも明るいマロンちゃんを見ていると私も元気がもらえました。
来年はお料理に力が入りそうですね。
また一緒に飲みましょうね!
よいお年を!
ママン |  2010.12.31(金) 13:10 | URL |  【編集】

雪で寒いよ~! しぶしぶ黒豆だけ煮ました。
今年も仲良くしてくれてどうもありがとう~。
来年もよろしくお願いします。よいお年をー☆
エミリオ |  2010.12.31(金) 14:06 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

雪降ってるのね?もう大晦日!
こちらこそ来年もよろしくね。
またおいしいもの紹介してね。
ママン |  2010.12.31(金) 15:25 | URL |  【編集】

関西方面、大雪ですよぉ(><)

こんなに色々なものが入っているのに、一度食べただけでマネできるなんて、ソンケーですっ!!

今年はお知り合いになれて、うれしかったです。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Josh&Kai'sMum |  2010.12.31(金) 15:29 | URL |  【編集】

Mumさん

東京は晴れていますがやっぱり寒いですよ~。
このじゃがいも、ほんとはどうやって作るのかわからないけど、なんとか似た感じになりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
ママン |  2010.12.31(金) 15:39 | URL |  【編集】

じゃがいもとクミン!
前にtutoがカレーを作ったときのが
残ってるからやってみよう♪

今年は二年ぶりにママンちゃんに逢えて嬉しかったです(●^o^●)

本当にいろいろありがとう楽しい一年でした。
来年も仲良くしてね!

よいお年をお迎えください!
fran |  2010.12.31(金) 16:09 | URL |  【編集】

フランちゃん

是非作ってみてね。おいしかったですよ。
私もフランちゃんに久しぶりにお会いできて嬉しかった!
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
ママン |  2010.12.31(金) 18:02 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます
今年もよろしくねーー!

年末はインド料理だったのね~
あ、くりすますか!
イタリアン&インドなんて
ワールドワイドでママンちゃんらしい...
今年のBJKもたのしみ!
Kyoko007 |  2011.01.01(土) 12:13 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

あけましておめでとう!
この時カレーおいしそうだなぁと思ったけどおなかいっぱいで食べられなかったの。
このカレー屋さんの奥にあるのはラーメン屋の仲本でしたよ。
今年もよろしくね!
ママン |  2011.01.01(土) 12:37 | URL |  【編集】

あけましておめでとう~!!
今年も仲良くしてね。
今から 煮ものするわ。(おそっ。)
エミリオ |  2011.01.01(土) 16:48 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

あけましておめでとう!
今年も一緒に飲みましょうね。
今朝お雑煮作ったので今日はもう何もしたくないわ~
ママン |  2011.01.01(土) 17:29 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございま~す。
今年もどうぞよろしくです。
朝から食べてばかりで、夜ごはんいらないくらい・・・
でも、きっとまた食べてしまうわ(笑)
しょこら |  2011.01.01(土) 17:38 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

あけましておめでとう!
しょこら亭のおせちおいしそう。
夕ご飯いらないと思ってもつい食べてしまうのよね~
今年もよろしくね!
ママン |  2011.01.01(土) 17:51 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。
元旦の夜からローストラムを食べてしまいました。笑
かおり |  2011.01.01(土) 18:25 | URL |  【編集】

かおちゃん

あけましておめでとう!
ローストラムいいなぁ。
今夕飯何にしようか考えていたところです。
今年もよろしくね!
ママン |  2011.01.01(土) 18:44 | URL |  【編集】

あけましておめでとう♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!!
あゆみ |  2011.01.01(土) 22:09 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

あけましておめでとう~!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
またおいしいもの教えてね。
ママン |  2011.01.01(土) 22:42 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございますっ♪
今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

今年もいろいろ勉強させてくださいねっ。
ママんさんレシピの美味しいもの、たっくさん作りたいです~♪
ぺるしゃん@実家 |  2011.01.02(日) 00:47 | URL |  【編集】

あけましておめでとうっ。

すっかり夜型人間になっちゃって
生活リズムがさらに狂う元旦ですぅ。
やっぱ休みはいいねー。

今年もどうぞ宜しくねー
モニ |  2011.01.02(日) 01:41 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます♪
今年も更に仲良くしてくださいネ!
ママンさんにとって素敵な1年であります様に
♪♪マロン♪♪ |  2011.01.02(日) 07:17 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
あけましておめでとう~!
こちらこそ今年もよろしくね。
ご実家でのんびりお正月でしょうか?
いいですね。

もにちゃん
あけましておめでとう!
お正月はお休みできるのかしら?
今年もよろしくね!

マロンちゃん
あけましておめでとう!
今年もよろしくね。
今年マロンちゃんは確実にいい年ねv-238
ママン |  2011.01.02(日) 10:50 | URL |  【編集】

ママンさん、あけましておめでとうございます。
今年はどちらの国に行かれるのでしょうか?
いつもfranと二人で、「海外旅行いいな~」と
羨望の眼差しで拝見しています^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
tuto |  2011.01.02(日) 19:42 | URL |  【編集】

tutoさん

あけましておめでとうございます。
今年はどこに行けるでしょう?
目的が友達に会いに行くことだったりするのでだいたい同じルートになってしまいます。
フランちゃんとtutoさんはまたNY行かれるのかしら?
今年もよろしくお願いします。
ママン |  2011.01.02(日) 19:56 | URL |  【編集】

ママンちゃん、あけましておめでとう!

今年もよろしく~・・・飲んでる?
私は元旦の冷や水が祟って、一日は寝てしまった!(笑)

今日になってお正月です(^^ゞ
今年もよろしく~
fran |  2011.01.02(日) 20:12 | URL |  【編集】

生franちゃん

あけましておめでとう~!
ゆっくり寝てるお正月もいいかも。
今年もよろしくね!
ママン |  2011.01.02(日) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/646-565a304e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
