07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新大久保ジュンイネで新年会

2011.01.04 (Tue)

お正月はゆっくりお過ごしですか?

今日からお仕事の方も多いのでしょうか?





私は3日は実家で軽く挨拶をしたあと、弟家族と一緒に新大久保の韓国街にくりだしました。



BJKで行ったことのあるジュンイネに向かったのだけど、なんと


道に迷ってしまったの



だってBJKであの辺歩くときと時間帯が違うから景色が違うんですもの~
P1090604.jpg



なんとか到着して新年の乾杯!
お通しのサラダと
P1090606.jpg




マッコリも
P1090607.jpg



この日はまだ刺身用の魚が入っていないとのことで刺身コースはなし。残念!

サムギョプサルコースと単品を組み合わせて注文しました。




ではサムギョプサルコースから

カクテキとナムル
P1090617.jpg




ネギのナムル
P1090614.jpg






ブルコギ
P1090609.jpg




ケジャン
P1090611.jpg






チヂミ
P1090618.jpg








サムギョプサル
P1090612.jpg




焼けてきました
P1090620.jpg





スンドゥブ
P1090621.jpg






多分ここまでがコース料理




単品注文で


チャプチェ
P1090608.jpg




トッポギ
これ辛かった~
P1090619.jpg




チヂミ
P1090623.jpg




参鶏湯
P1090613.jpg






ブルコギ
P1090624.jpg



煮えたところ
P1090625.jpg






どれもおいしくておなかいっぱいになりました



私たちのために早めにお店開けてくださったようです。



家庭的でゆっくりと食事できるいいお店です。


ごちそうさまでした







テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

11:52  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ママンちゃま~
あけましておめでとうございます♪
私はすっかり正月ぼけまっしぐらです^^;
ごちそういっぱいですね~♪
おせちばっか食べてると、こういうお料理がすんごくうまそうに見える!!

今年もどうぞよろしくお願いします^^
JUNA |  2011.01.04(火) 12:39 | URL |  【編集】

今年もよろしくお願いします♪
私も韓国風の焼き肉が食べたい~~。
この体重増加がなければ行くのにな~;o;と写真を見ながらため息ついちゃいました。それにしても、コース料理の後、頼み過ぎでは!?1品1品がすごくボリューミーに見えます。
あり |  2011.01.04(火) 12:47 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
あけましておめでとう~!
今年もよろしくね。
お正月料理のあと、こういのもいいですよね。大満足でした。

ありちゃん
あけましておめでとう~!
しばらく辛いのもNGかしら?
料理は実はコースと同時にきていたのですが、食べ終わった後かなりおなかいっぱいでした。
ほんとはもう1度チャプチェ頼もうかと言っていたのですがやめておいてよかった。
ママン |  2011.01.04(火) 12:59 | URL |  【編集】

韓国料理で新年会なんていいねぇ~♪♪実は、トッポギが年末のマイブームだったの(笑)。

↓大学で遅れを取るのが怖くて、今のところ帰国は予定してないの(泣)。
あゆみ |  2011.01.04(火) 15:08 | URL |  【編集】

わかりますぅ
昼と夜じゃあ違う道に見えますよねぇ
さらに、別の方向から行くとわからなくなることもあるワ(^^;

韓国料理も大勢で行くのに、ピッタシ!!
色々頼んでちょこちょこ食べるのが、うれしいわぁ
ネギのナムルがすっごくおいしそうで、ご飯にかけて食べたいっ!!
Josh&Kai'sMum |  2011.01.04(火) 15:35 | URL |  【編集】

あゆみちゃん
トッポギは自分で作ると辛さが調節できていいですよね。甘辛が好き。
帰国はまだ先ね?いつかお会いできるかなぁ。

Mumさん
そうなの、時間も違った上に別の方向から入ったの。
姪はまだ小さいので辛いのがダメでしたが、ブルコギとチャプチェはお気に入りでした。
ネギのナムルも辛かったですよ~
ママン |  2011.01.04(火) 17:33 | URL |  【編集】

あ~確かに昼間歩くと迷うでしょうね
私は特にダメかもしれません
店にすぐ℡してしまいそう

ジュンイネで新年会なんて
最高でしたね~
ルナコ |  2011.01.04(火) 17:58 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

電話したんですけど開店前だったらしく誰もでませんでした(涙)。
住所見てたどりつきました。
お刺身があるともっとよかったのだけど、どれもおいしかったです。
ママン |  2011.01.04(火) 18:08 | URL |  【編集】

うわぁ~~~!
このお店本当に美味しそうですよねっ!
行きたいですぅ~!

ネギのナムルにプルコギにチヂミ~♪

行きたいお店がいっぱいで困っちゃうって去年も思ってたのに、
今年もですっ!

今年は新大久保に是非っ♪
ぺるしゃん |  2011.01.05(水) 00:12 | URL |  【編集】

サムギョプサルコースなんて出来たんだ!!!盛り沢山のイメージあるねー。
いや単品みていて思ったけれど
よく食べるBJKにもひけをとらないご家族だ(笑)
昼間と夜じゃ街の感じも違うから
迷うよねー。ああ韓国料理が食べたいなぁ、もう日本の正月の味にあきあきしたよ!!
モニ |  2011.01.05(水) 00:14 | URL |  【編集】

今年も宜しくお願いします~
ママンちゃん、これ何時?
かなり明るくない?
ジュンイネのお刺身、美味しいよね
でも、この量、何人で食べたの。かなりすごい
ああ、新大久保行きたいなぁ
John.John |  2011.01.05(水) 01:42 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ここはどれもおいしくて家族的でいいですよ。是非行ってみてね。

もにちゃん
サムギョプサルコースはこれで2人前ですよ。日本料理が続くとこういうエスニックなもの食べたくなりますよね。

JJちゃん
これは4時半くらいからのスタートでした。6人でこれだけ食べてたくさん飲んだのでおなか一杯でした。また行きましょうね!
ママン |  2011.01.05(水) 10:33 | URL |  【編集】

新大久保って真夜中にしか存在しない街なのかと思ってました。笑
私も次回は起きた状態でいろいろ食べてみたいです。笑
かおり |  2011.01.05(水) 10:37 | URL |  【編集】

かおちゃん

見たことないお店がたくさんありましたよ(笑)。
かおちゃん今年も会えるかしら~?
ママン |  2011.01.05(水) 10:38 | URL |  【編集】

ホント夜の画像ばかりみてたから
昼間が新鮮。
お刺身なくて残念でしたね。
でもサムギョプサルいい厚みだなー
やっぱり、お酒もすすみました?
♪♪マロン♪♪ |  2011.01.05(水) 11:52 | URL |  【編集】

おめでとうございまーす!
今日から仕事始め><
朝イチの制服が苦しかったのが
一番恐ろしい現実だった・・・・

夜も昼も親切でいいお店だー!!
今年も行くぞっ^^
eri |  2011.01.05(水) 12:07 | URL |  【編集】

ジュンイネに行ったのね!いいなぁー!
BJKなみに沢山食べてるね?(笑)
ここでサムギョッサルも食べれるのね。
ほんと昼間だと違って見える。
こんな入口だったけ。(笑)
エミリオ |  2011.01.05(水) 14:56 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昼と夜の景色がまったく違う街ですよね。
お料理が豊富でおいしそうですね~
行って見たいです!
Lee |  2011.01.05(水) 15:18 | URL |  【編集】

マロンちゃん
お刺身食べたかったわ~!
お酒はビールを飲んだのですがたくさんおかわりしましたよ。

eriちゃん
お仕事初めだったんですね。お疲れ様!
制服があるのね。
今年も行きましょっ!

エミリオちゃん
サムギョプサルコースはお得ですよ。美味しかった!ちょっと食べ過ぎでした。

Leeさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
手前にもよさそうなお店がありました。Leeさんのサムギョプサルもおいしそう。
ここは家族的で落ち着くのでおすすめです。
キムチも好きな味でした。
ママン |  2011.01.05(水) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/648-1fd11815

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
