04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

KICHIRI (キチリ) relax & dine で忘年会

2011.01.05 (Wed)

お正月の記事のあとに前後してしまいますが、近所の女子会の忘年会です。


メンバーはあの時と同じです → 


考えたら忙しい年であの時以来ゆっくり会っていなかったのだわ。





池袋エソラの最上階にあるKICHIRI(キチリ)に行ってきました。
靴を脱いでさらに上階にあがります。
P1090579.jpg





お友達のマミーさんが飲み放題付きプランをとってくれました。





個室で落ち着きます。
P1090581.jpg






まずはビールで
P1090582.jpg





乾杯~
P1090584.jpg





うに、枝豆など酒肴盛り合わせ
P1090589.jpg





お刺身
お料理は2-3人前ずつ盛り合わせてあります。
P1090585.jpg




バーニャカウダ
P1090588.jpg






オマール海老のグリル
P1090591.jpg





ローストビーフ
P1090594.jpg





フライドポテト
P1090596.jpg





野菜の握り寿し
P1090598.jpg




途中からワインを飲みましたよ。



このお店はローストビーフ、バーニャカウダ、オマール海老が自慢らしく、どれもおいしかったです







久しぶりにあって話したので制限時間で足りるはずもなく、違う場所に移動してカフェでまたしばらく話してから帰りました。

楽しかった~






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:32  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

おくらがごろっと乗ってるのね
これなら NZでもつくれそう! 笑
Kay |  2011.01.05(水) 18:04 | URL |  【編集】

Kayちゃん

オクラの上に梅肉がのってました。あとはみょうがの酢漬けとアボカド。みょうが意外はNZでも作れそうですね。
ママン |  2011.01.05(水) 18:09 | URL |  【編集】

野菜の握りって、面白~~~い!!
でも、やっぱり、オマール海老が食べたいっ!!
味噌もたっぷりで、これはおいしいに違いないワ♪♪
Josh&Kai'sMum |  2011.01.05(水) 21:23 | URL |  【編集】

↓もこちらも美味しそう!
野菜の握りにドキ!
ここのは素材の良さをシンプルに表しているようで、いい感じ。
美味しいもの食べて、飲んで、おしゃべりして名残は尽きないでしょ^m^
panipopo |  2011.01.05(水) 21:36 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

またまたステキなお店ですねっ♪
バーニャカウダとオマールとローストビーフと野菜握り!美味しそうですっ♪

池袋もいろいろありますねぇ~。
ママンさんは素敵なお友達と過ごせて楽しそうですぅ~♪

ビールはプレミアムモルツですね!
兄とどこのビールがおいしいかって元旦に話してたんです。
兄はプレミアムモルツで、私はエビス!
でも、白エビスと琥珀エビスがおいしいってことで意見が一致しましたよ。
ぺるしゃん |  2011.01.05(水) 22:25 | URL |  【編集】

バーニャカウダとオマールとローストビーフにお寿司まで!

いろいろいただけて嬉しいね、このお店♪

そうか・・・暮れからお正月に美味しい年末年始だったのね!

私はオマール海老のグリルが食べたいです!
fran |  2011.01.06(木) 00:31 | URL |  【編集】

ご飯までおいしかったわねv-21
でも~~私は魚介がのった御寿司が食べたかった~~
エソラは行かず嫌いで今まで行ったことがなかったけれど、忘年会で同じ階のあやのとジム・トンプソンにも行って すっかりファンになりました。v-10いつもママンのブログを見て、自分が何を食べたかおもいだしますv-63有難う~~
ティンカ |  2011.01.06(木) 02:00 | URL |  【編集】

ローストビーフ、美味しそう
握りずし食べてみたい
食べ物のバランスも良いし
東京ってやっぱり美味しいお店が多いのね
John.John |  2011.01.06(木) 09:32 | URL |  【編集】

Mumさん
オマール海老にはバターソースがついていましたが、そのままでもおいしかったです。握りは綺麗でさっぱりしておいしかったです。

ぱにちゃん
ぱにちゃんはお店をやっているから違う目でお料理をみていそう。久しぶりに会って制限時間ではとても足りませんでしたよ。

ぺるしゃんさん
池袋も少しずついいお店が増えてきました。
実はビールの味はあまりわからないの。どちらかというとアメリカンな薄いのが好き。

フランちゃん
野菜がきれいで美味しい店でした。年末年始は食べ過ぎ飲み過ぎです。

ティンカさん
ティンカさん、お寿司食べてました?話しながら食べるとそのときは覚えていてもあとから何食べたか忘れてたりしますよね。エソラの他のお店も行ってみたいわ。

JJちゃん
ローストビーフおいしかったです。添えてあるホースラディッシュでJJちゃん思い出したわ。
ママン |  2011.01.06(木) 11:10 | URL |  【編集】

野菜の寿司が斬新?笑
ローストビーフの焼き加減がパーフェクトですね。
かおり |  2011.01.06(木) 14:18 | URL |  【編集】

女子会だったのね~、楽しそう!
(一枚目の写真の黒いコート、ママンちゃん?)
オクラ巻きもオサレだし、ココいいですね~。
バーニャカウダも大好き。
うち、大晦日にも例の西京味噌バージョンで食べましたよ~(笑)
↓お~~~!!!ジュンイネに行ったの?(笑)
赤ちゃん、大きくなってたかしら?
ほっぺたふわんほわんで可愛かったよね♪^^
まだ正月ボケ@ にたまごん |  2011.01.06(木) 14:49 | URL |  【編集】

こちらのお店
み~んな美味しそうですねぇ
オマール海老も野菜握りもっ
ローストビーフの色も最高ですね
お酒が進むわぁ
ルナコ |  2011.01.06(木) 15:22 | URL |  【編集】

落ち着いておしゃべり出来そうなお店~。
とってもきれいなローストビーフ!
でも やっぱりオマールエビが美味しそう!!
エミリオ |  2011.01.06(木) 21:04 | URL |  【編集】

おしゃれでどれもおいしそう~~~♪
ほんと、女子会にピッタリなお店ですね!
バーニャカウダ以降、目がハートになりました。
あり |  2011.01.06(木) 21:31 | URL |  【編集】

かおちゃん
この握りさっぱりしてよかったんですけど、ちょっとだけ味気ない気がしました。
ローストビーフおいしかったですよ。

正月ボケのにたまちゃん
私は写真に写ってないですよ~
にたまちゃんのバーニャカウダおしゃれでしょうね。見せて!
赤ちゃんは髪の毛が生えていてもっとかわいくなってましたよ。でも風邪引いていてかわいそうでした。

ルナコちゃん
普段はあまり飲まない友達も飲み放題なのでお酒すすんでいました。お料理もおいしかったしね。

エミリオちゃん
時間制限ないといいのですが、次々お料理出てきて、はい、おしまいってくらいあっという間でした。話していたからかしらね。エビラーのエミリオちゃんはやっぱり海老ですよね。おいしかったです。

ありちゃん
きれいなお料理と落ち着いた部屋で女子会にはぴったりでした。ここ、ランチもおいしそうなので今度行ってみたいです。
ママン |  2011.01.06(木) 22:51 | URL |  【編集】

落ち着いていてゆっくりできそうな素敵なお店ね。
ローストビーフの色が抜群においしそう!!
オマール海老もいいな~。

私も1枚めの黒いコートがママンちゃんだと思ったけど、違ったのね・・・

しょこら |  2011.01.06(木) 23:25 | URL |  【編集】

私も今日は忘年会の記事だよー!
飲み放題でプレモル?いいなぁ~
野菜のお寿司がとっても気になります
Kyoko007 |  2011.01.06(木) 23:50 | URL |  【編集】

ローストビーフもおいしそうだけど、
やっぱり野菜の握り!!
これ家でもつくれそうですね~。
おくら丸ごとかな?のどにささる?(笑)
JUNA |  2011.01.07(金) 12:00 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
落ち着いてたくさん飲めました(笑)
写真の人は私ではないのよ。似てる?

Kyokoちゃん
見てきましたよ。
残念ながらビールはあまりわからないの。
でも冷たくておいしかったです。
野菜のお寿司はきれいでさっぱりしてるけど、ちょっと物足りない気がしました。

JUNAちゃん
この野菜のにぎりはおうちでも作れると思いますよ。オクラは丸ごと塩もみしただけだと思います。梅肉とね。
ママン |  2011.01.07(金) 14:39 | URL |  【編集】

エソラはもう少し落ち着いたのかな。

オマール海老美味しそうっ。海老、ローストビーフ、野菜のお鮨。
まさに女子が好きなものばかりじゃん☆
モニ |  2011.01.07(金) 15:40 | URL |  【編集】

もにちゃん

エソラは最初混んでいたの?
下階は若い女性の服ばかりなので全然利用しなかったの。
上階のレストランがいいと気づいたのは最近のこと。
このお店も女性にいいですよね。
ママン |  2011.01.07(金) 16:26 | URL |  【編集】

私・・・
実は、バーニャカウダって食べた事ないのです。。
食べてみたい・・・

仕事始め当日に風邪で熱を出した私。。
絶対出社拒否だと思う(笑)
泣く泣く重くてだるい身体を引きずって仕事してますぅ><
eri |  2011.01.08(土) 13:23 | URL |  【編集】

野菜の握りなんて始めてみたーヘルシーですね!
バーニャカウダー
やさいや以来大好き!
♪♪マロン♪♪ |  2011.01.08(土) 14:44 | URL |  【編集】

eriちゃん
バーニャカウダのソースってわりと簡単に作れるのでいかが?
風邪引いちゃったのね。お大事に。
うちの主人も今日熱出てます。

マロンちゃん
やさいやのバーニャカウダ美味しかったですよね。野菜がおいしく食べられました。
ママン |  2011.01.08(土) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/649-13d9886b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
