07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

インド食材店とカレーオフ会の2次会

2011.01.16 (Sun)

さて、カレー好きが集まった蒲田のカレーオフ会(↓の記事参照)


インドカレー店ファリダバッドのあとはsumisumiちゃんに連れられて近くのインド食材店へ

このお店はビルの上階にあるし、入り口にちょっと看板らしきものがあるだけで絶対わからないわ~
お店の中は食品でいっぱい
お客さんも店員さんも私たち以外全員インド人です。
P1090693.jpg





もうあれもこれも興味津々(笑)
パッケージも綺麗です。
P1090692.jpg






乾燥豆や
P1090694.jpg





スナック類も
P1090691.jpg




クミンとクスクスのような食べ物を買ってきました。

このお店、自分ではまた行くことができないと思います。







買い物のあとは近くの中華料理店で2次会


2階の屋根裏部屋みたいな座敷でくつろぎながら
また飲みます。
ピーナツはお通し
P1090696.jpg





全品300円の店だったような・・・・



歯ごたえのよいお豆腐のサラダ
このヌードルみたいなのがお豆腐
P1090697.jpg



エビチリ
P1090698.jpg




写真ありませんが、水餃子も





楽しい会でした!


sumisumiちゃん、ありがとう!





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

14:23  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

インド料理の専門食材店(@@
さすが、東京は違うわぁ(東京なんですよね?)
面白そうですね!!
でも、どうやって使うのかわからないは、きっと(^^;

二次会で、また食べてるしぃ(笑)
Josh&Kai'sMum |  2011.01.16(日) 14:27 | URL |  【編集】

Mumさん

どうやって使うかわからないのでインド人のお客さんつかまえて聞きました(笑)。
もうじ~っくり一つずつみたいくらい楽しかったです。
2次会でも食べましたよ。
ママン |  2011.01.16(日) 14:33 | URL |  【編集】

この豆腐のサラダ!食べてみたいですぅ~!
美味しそう~♪

食材店、いいですねぇ~。
普段買えないものがたくさん手に入るんですねっ!
しかし、蒲田は遠い~!
kyokoさんにツアー組んでもらって、私もファリダバッドにいきたいですぅ~!
ぺるしゃん |  2011.01.16(日) 23:01 | URL |  【編集】

インドの食材店いったことないから
ワクワクして見ちゃった!!
やっぱりホールスパイスも豊富に
揃っているんだろうなぁ。
でも、なかなか知っている人と
いかなくちゃ入りにくいよね!!
モニ |  2011.01.17(月) 00:21 | URL |  【編集】

シドニーはインド系の移民が多いので、こういうお店あちこちにあります。
楽しいですよねぇ~。大体私はスパイスの大袋を買って、数年間(!)かけて使い切ります。ええ、もちろん最後の方になると香りがほぼ消えているかも。笑
↓、美味しそうなお店。
kyokoちゃんの言ってた激しく美味しそうなお料理の正体がわかりました。
かおり |  2011.01.17(月) 04:25 | URL |  【編集】

なんかすご~く楽しそうなお店ですねぇ
韓国広場と同様
用途もあまりわからないのに
かごにどんどん入れちゃいそうです
確かに一人では入れないでしょう…

2次会は中華なんですね~
ルナコ |  2011.01.17(月) 07:34 | URL |  【編集】

ん~、まずい。
はげしくまずい!
全然覚えていない
特に2次回はエビチリの
写真のみ写っていたけど
中華料理屋さんだったのかー?
これに懲りずに
また一緒にあそんでね♥
kyoko007 |  2011.01.17(月) 08:00 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
このお豆腐歯ごたえがあっておもしろい食感でした。
ファリダバッドおすすめです。

もにちゃん
スパイスが安いの!クミンも普通のスーパーの5倍くらい入っていて200円でした。このお店をまた探せないと思うの。

かおちゃん
こういう店って楽しいですよね。スパイスはずっと使えるのかしら?賞味期限ないですよね?カレー、すっごくおいしかったですよ。

ルナコちゃん
そうなの。韓国じゃなくてインドバージョンのエスニックデーでした。もっといろいろゆ~っくり見たかったです。

Kyokoちゃん
おかし~!しっかりして見えましたよ。隊長とちゃんと話していたし。中華屋さんで頼んだ(確かKyokoちゃんも)黒糖焼酎がすっごく濃かったの。そのせいかも。また飲みましょうね。
ママン |  2011.01.17(月) 10:12 | URL |  【編集】

へーー 日本じゃないみたい!
だんだん日本もそういう食材店が増えてきたんだね!世界が身近だよね
Kay |  2011.01.17(月) 10:16 | URL |  【編集】

オフの後には食材屋さん
美味しい物大好きな人の集まりなの解る
おまけに2次会は中華って!贅沢
本格的なインド料理食べたいわー
John.John |  2011.01.17(月) 11:04 | URL |  【編集】

Kayちゃん
こういう食材店楽しいですよね。ちょっとした旅行気分。

JJちゃん
インドバージョンのオフ会でした。2次会は中華でしたけど。
エチオピアのカレー食べたい!
ママン |  2011.01.17(月) 11:54 | URL |  【編集】

わーー!
食材店行きたい!楽しそうっ
無駄に香辛料とか好きなの!笑

作るカレーは適当だけど~ふふふ

v-276今朝は高速も通行止めで
雪道になれない静岡県民は大騒ぎでした。
未だ出社出来てない人もいるの~
eri |  2011.01.17(月) 12:15 | URL |  【編集】

eriちゃん

香辛料揃ってると嬉しいですよね。
ここ安かったですよ!
もう店の場所見つけられないかもしれないけど・・・
そんなにすごい雪なのね~
ママン |  2011.01.17(月) 15:08 | URL |  【編集】

ここに行って見たい!
すごいなぁ~インドの食材♪

しかし、使い方を聞かないと使えないね(笑)

帰ってきました~寒かった~
まだどこかからだの芯が冷たい気がする(笑)
fran |  2011.01.18(火) 00:23 | URL |  【編集】

franちゃん

この店楽しそうでしょう?
お帰りなさい!
寒いけど冬の京都もいいでしょうね~
ママン |  2011.01.18(火) 10:37 | URL |  【編集】

この食材店たのしそう~!!
何を買っていいのか分からない気がするけど。爆
MTRのそのレトルトカレー食べたことあるよ。おいしい!
エミリオ |  2011.01.18(火) 10:38 | URL |  【編集】

ママンさんどもどもー!
このお店いいでしょ~♪
私もインド人に教えてもらったんですけど、いついってもインド人しかいないのにこの日はあんなに日本人がたくさん!
お店の人もお客さんも驚いてたと思います(笑)
また行きましょうね~♪(´ε` )
sumi |  2011.01.18(火) 11:56 | URL |  【編集】

こんにつわww♪

インドの食材~~
めっさ
興味深々~~~♪

こおゆうお店
何時間でもいられる♪


えっと
エミリオねーさまが
昨日ちゅくってたまひんちゃん
まねっこした~~♪

お名前
かってに
よんぢゃってるけど~~~
ごみんね(*^_^*)(*^_^*)
ひろりん |  2011.01.18(火) 12:07 | URL |  【編集】

店内は、きっと香辛料の薫りがするんだろーなー
それでご飯3杯は食べれそう!!
♪♪マロン♪♪ |  2011.01.18(火) 12:16 | URL |  【編集】

エミリオちゃん、
コストコでほうれん草とチーズのカレー買ったことがあるんだけど、パッケージがここのと似てたの。同じかしら?
ここも楽しかったです!

sumiちゃん
ふらふらとあとについて行っただけなので、このお店がどこにあるのかうろ覚えなの。また連れてってね。楽しかった!

ひろりんさん
名前よんでくれてありがとう!すごくおいしそう!私とうちのルカにも一つください。

マロンちゃん
匂いだけで?(笑)でもほんと、すごくいい香りでしたよ。スナックもおいしいみたい。買ってくればよかった。
ママン |  2011.01.18(火) 21:14 | URL |  【編集】

インド食材店なんてあるの!!
いいな~、うらやましい
おいてあるもの1つずつジロジロ見て
何を買うか吟味したいな~。
想像するだけで楽しそう!!
クスクスのような食べ物、もう食べてみた?
また感想きかせてね~。
しょこら |  2011.01.19(水) 00:00 | URL |  【編集】

頂いたケイジャンスパイスでリンクしましたー。美味しかったよ。手軽でいいねー
モニ |  2011.01.19(水) 00:22 | URL |  【編集】

メルボルンもインド人が増えて、こんなお店をよく見かけるようになったよ。でも、日本にいるインド人の方が綺麗好き?日本で整理整頓を覚えたのか(笑)。
あゆみ |  2011.01.19(水) 13:31 | URL |  【編集】

ああ そうそう それそれ!! 元カルフールのジャスコにも売ってるの。
エミリオ |  2011.01.19(水) 19:37 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
楽しそうでしょう?1つずつ見て長い時間いられそう。
まだクスクスみたいなもの作ってないの。
作ってみますね。

もにちゃん
リンクありがとう!私もまたスパイシーな料理食べたくなってきたわ。

あゆみちゃん
それは私も思いました!パッケージもピカピカですごくきれいなの。

エミリオちゃん
あれね~!おいしいですよね。一パックの量が多いけど食べてしまうわ。
ママン |  2011.01.19(水) 22:26 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~
この間はどうもありがとうございました!

カレーも美味しかったし、その後のインド食材ショッピングも楽しかった!

そして2次会の中華料理もなかなか(笑)

押し豆腐の冷製、美味しかったですよね^^
ピーナッツは多過ぎでしたが…^^;

またぜひご一緒できるのを楽しみにしてます!
あいまん |  2011.01.20(木) 12:58 | URL |  【編集】

こういう界隈、ソウルでもあるの、梨泰院に。
雰囲気はどこでも同じなので、笑えた!
私、好きなんだよね、こういうお店。
だって、掘り出し物が多いから。

中華よりも今はインド料理が魅力的。
食べたら暑くなれるかな?笑
panipopo |  2011.01.20(木) 16:17 | URL |  【編集】

インド料理専門店が蒲田にあるの!?
餃子屋さんとかは行ったことあるんだけどなぁ~(笑)
全然しらなかった!
こういうところに行くと、珍しいもの(スパイスとか)がいっぱいあるから
どれも欲しくなっちゃって困るわ。
豆腐のサラダのあのお豆腐、台湾料理でよく食べるよ~。
ちょっと固めで、高野豆腐っぽい?ところが好き。
にたまごん |  2011.01.21(金) 00:52 | URL |  【編集】

あいまんさん
この間は楽しかったです。ありがとう。
あのピーナッツは使い回すのかしらね?
中華も美味しかったですね。

ぱにちゃん
韓国にもインド人街が?スパイシーなお料理って定期的に食べたくなりますね。

にたまちゃん
蒲田近いのね?このお店にしばーらくいてあれこれ吟味したかったです。
お豆腐のサラダは台湾料理なの?
歯ごたえよくておいしかったです。
ママン |  2011.01.21(金) 11:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/652-5a3d9a90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
