04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のインドカレー店 サフラン

2011.01.21 (Fri)

続けてインド料理いきます。



池袋サンシャインシティの近くにあるインドカレー店、サフランに行きました。



入り口がちょっとわかりにくい場所にあります。
P1090050.jpg



2階の入り口
P1090051.jpg




奥のちょっと半個室のような席で落ち着きました。

ここも北インド料理だそうです。

コースをお願いしました。



とりあえずビール
P1090055.jpg




サラダ
P1090056.jpg




息子はマンゴーラッシー
P1090053.jpg




海老とチキンのタンドール
真ん中のたまねぎのピクルスはおいしいけどすっごく辛い!
P1090058.jpg




白ワイン
P1090061.jpg



バターチキンカレー
P1090062.jpg





ほうれん草とマトンのカレー
P1090063.jpg




ナン
P1090065.jpg



アイスクリーム
P1090066.jpg





とても上品でさらっと食べやすいカレーでした。


この店には世界一辛いカレーがあって、完食率12%なんですって。

挑戦してみます?








先日行ったインドの食材店↓で買ったクスクスのような食べ物を作ってみました。
P1090763.jpg




もちっとしていて、ポレンタのような感じ。
味はスパイシーでレモンの風味がします。
朝ご飯に食べたりするらしいですが、朝食にはちょっと辛いかも。
P1090764.jpg





パッケージはこれです。
*注 チワワはついてきません。
P1090767.jpg






台所劇場のモニちゃんがケイジャンスパイスを使ってブラックンド・カジキを作りました。


エミリオ*カフェのエミリオちゃんがパンプキンチョコマフィンのパンプキンの代わりに安納芋を使ってマフィンを焼きました。


それを見たあずさんとアタシのひろりんさんが安納芋を使ってマフィンを焼きました。が、チョコを忘れたようです(笑)。かわいいあずさんにはいいおやつになりましたね。


ご紹介ありがとう~!




テーマ : インド料理 - ジャンル : グルメ

11:09  |  インド料理  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

なんだぁ チワワ付なら買うのになぁ~~~

今回のカレーのセレクト、かなりワタクシ好みですわぁ
エビのタンドールももちろんつけたい!!
Josh&Kai'sMum |  2011.01.21(金) 12:28 | URL |  【編集】

カボチャのポタージュみたいのも
カレーなんですね~
ホウレンソウとマトンもちょっと挑戦して
みたいですねぇ
本格的ですごく美味しそうですっ
息子ちゃんも全然OKなんですね
うちは旦那がこういうカレーが全くだめだから
二人ではいけないんです…
次回のカレー祭りに誘ってくださいねぇ
ルナコ |  2011.01.21(金) 13:31 | URL |  【編集】

Mumさん
残念ながらルカが勝手に箱にくっついてきただけで普通はついてきません(笑)。
Mumさんもインドカレーお好きなんですね?

ルナコちゃん
普段息子は絶対にマトンカレーを頼むのですが、この日はバターチキンでした。クリーミーでおいしかったですよ。ルナコちゃんは旦那ちゃんとこういうの食べられないのね。今度一緒にインドカレー行きましょう!
ママン |  2011.01.21(金) 13:48 | URL |  【編集】

このお店は以前街の巨匠でTVにでてたところかな?
タンドリーチキン美味しそう~。

そしてこのインド食品! 私も気になってました! 
なかなか美味しそう。今度買ってみます。

今日と昨日のランチは無印のグリーンカレーでした♪
明日はファリダバッドでお友達の誕生日パーティーです♪ 

カレーバンザイ!第2回カレー祭り開催しましょうね~。

ルカちゃんかわゆすv-10
sumi |  2011.01.21(金) 16:06 | URL |  【編集】

sumiちゃん

今調べてみたら以前なすと挽き肉のカレーで「チューボーですよ」の街の巨匠として紹介されたみたいですね。
どれもおいしかったです。
またファリダバッド行きたいわ!
ママン |  2011.01.21(金) 16:23 | URL |  【編集】

私もチワワ付きなら買っちゃうかも!爆
ぜんぜん想像がつかないの、ちょっと食べて見たい!
ここのほうれん草のカレー、色きれいね~。
(もっとどす黒いのが多くない?好きだけど。笑)

ルカちゃん 抱っこしたい~!!
うちの子たちは今日半日、わんこ託児所みたいなとこに行って
おともだちと遊んできたよ~。
エミリオ |  2011.01.21(金) 20:03 | URL |  【編集】

なーんだ、ルカちゃんついてこないのー?
(もれなくついてたら、絶対買う)
その激辛は、完食するのは厳しそうだから、
みんなでシェアしてひとくち挑戦しみたいな。
ママンちゃんのカレーの旅は、まだ続く?(笑)
見ていたら美味しそうでカレー気分になっちゃった。
にたまごん |  2011.01.21(金) 20:18 | URL |  【編集】

ここ、看板見たことありますっ!
美味しいんですねぇ~♪
激辛は挑戦したいような、無理なような…。

タンドリーのエビがとっても美味しそうですねっ!
ダーリンがマトン好きです♪

クスクスのようなものはそう見えないけど
辛いんですねっ?
食感が面白そうですねぇ~!

うふふ~。明日ランチにインド料理を食べる予定ですぅ~♪
ぺるしゃん |  2011.01.21(金) 21:33 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
チワワ付きカレーって売れるかしら?(笑)
さっき街の巨匠について調べていたら、このお店は池袋には少ない、ちゃんとしたインド料理のお店なんですって。確かに洗練されていておいしかったです。
ルカはだっこ大好きよ!

にたまちゃん
カレーにルカつけてにたまごんちゃん宅に送る?(笑)
世界一辛いカレーってどんなかしらね?一口で火を噴きそう。カレー食べたくなったでしょう?

ぺるしゃんさん、
すごくわかりにくい場所なの。看板見たことありますか?
クスクスみたいなものは感覚をつかみにくい食べ物かも。
明日カレーなんですか?レポ待ってます。
ママン |  2011.01.21(金) 22:32 | URL |  【編集】

ふふふ、ママンちゃん、赤ワイン中?

私もルカちゃんついてくるなら欲しいな。

こういうおいしそうなインド料理を見るとやはり窯が欲しくなるわ(笑)。
それに、完食率12%というカレーにも興味津々。

カレー熱、再発っ。
ものすごく食べたくなってきた・・・
しょこら |  2011.01.21(金) 22:56 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

赤ワイン中よv-238
ルカ付きで売る?(笑)
さすがしょこらちゃん、窯が欲しいの?
しょこら亭、どこまですごくなるのかしら?
この激辛カレーってどんな味なんでしょうね?
私もエチオピアカレー食べたい!
ママン |  2011.01.21(金) 23:00 | URL |  【編集】

今日本橋のホームです。座れちゃった。今日は終電に間に合いそうです
ルナコ |  2011.01.21(金) 23:34 | URL |  【編集】

なんだ、ルカちゃんが付いてくるなら買うのに~って、皆と同じだわ。
先日レッグ オブ ラムのローストが残ったので、ほうれん草とラムのカレーを作ってみたところです。
かおり |  2011.01.22(土) 07:37 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
日本橋にいたのね?終電間に合ってよかった。

かおちゃん
ラムで作ったらさらにおいしそう。かおちゃんちはあらゆる料理が出てきますね。
ママン |  2011.01.22(土) 10:35 | URL |  【編集】

こないだ行ったインドカレー屋さん、
セットでタンドリーチキンか海老が選べて
私が海老、旦那がチキンにしたら
旦那のチキンは、骨付きモモ肉のチキン1本。
私の海老は、お皿の真ん中に海老1個・・

せめて2個欲しかった・・・
eri |  2011.01.22(土) 11:56 | URL |  【編集】

eriちゃん

1個ずつ?それはさみしいですね。
チキン骨付き1本はまだわかるけど、海老1個って・・・
味はどうだったのかしら?
ママン |  2011.01.22(土) 12:28 | URL |  【編集】

なぁんだ! もれなくルカちゃんが付いてくるのかと思っちゃった!!

ほうれん草とマトンのカレーはサラッとした感じなのかのな?
ホウレン草のカレーは好きなのよ(笑)

食べたくなってきた・・・・
でもガマンしよう今ハンバーグ食べたばかりだから(爆)
fran |  2011.01.22(土) 14:00 | URL |  【編集】

生franちゃん

ルカは付いていませんが(笑)おもしろい食べ物でした。
ほうれん草がたっぷり、さらっとしたカレーに癖の少ないマトンでした。
お昼はハンバーグだったのね?
ママン |  2011.01.22(土) 14:02 | URL |  【編集】

世界一辛いカレー味わってみたい
一口食べて悶絶するかもね
今日、カレー食べたのに
見るとまた食べたい

何を見てもエチオピア~
John.John |  2011.01.22(土) 22:48 | URL |  【編集】

チワワはおまけじゃなかったか!残念
海老のタンドリーおいしそう!
Kay |  2011.01.23(日) 08:13 | URL |  【編集】

JJちゃん、
世界一辛いカレーは一口食べたらお水をいっぱい飲んでも辛そう。
エチオピアのカレー食べたいですよね。

Kayちゃん
チワワがついてるインド食材ってもしかして人気商品になるかも?
海老おいしかったです。
ママン |  2011.01.23(日) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/653-4b2d9790

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
