09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピスタチオパウダーのフィナンシェとバニラキプフェル

2011.01.23 (Sun)

しょこらちゃんにおすすめされてピスタチオプードルを大量に買いました。




しょこらちゃんエミリオちゃんが使っていてすごくおいしそうだったんですもの。
(お名前クリックでおいしそうなピスタチオのお菓子が見られます)




お二人の真似をして、さっそくピスタチオフィナンシェとピスタチオキプフェルを作ってみました。

P1090706.jpg




アーモンドプードルとはちょっと香りが違います。



おいしすぎる~!
P1090717.jpg




ピスタチオプードルはまだ大量に残っています(笑)。






そういえばシチリア島のお土産にピスタチオプードル買ってきて、かおちゃんがそれを使ってすっごくおいしそうなタルトを焼いていたのよね~。(お名前のところクリックでかおちゃんのタルト見られます)

あれはハードル高そう。おすそわけするから作って送ってくださる?(笑)




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

11:16  |  ケーキ・クッキー  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

どうしましょう、ママンちゃんに去年いただいたピスタチオプードルはすぐに使い切ってしまいましたよ。
ちょっとパントリーの在庫整理をしてリストックしなきゃ。
かおり |  2011.01.23(日) 11:25 | URL |  【編集】

かおちゃん

記事書いてる途中の時にきて頂いたのね。リンクさせていただきました。かおちゃんのタルトおいしそうでしたね~
ママン |  2011.01.23(日) 11:27 | URL |  【編集】

ほ~、こんなお菓子を作ったんだ~と
他人ごとのように眺めてきました。笑
半年前のことを忘れてしまうなんて、
脳トレーニングしなきゃ。

リンクありがとう!
かおり |  2011.01.23(日) 11:52 | URL |  【編集】

えーーー!
やっぱ美味しいんだ・・美味しすぎるんだ・・
欲しい。ピスタチオプードル欲しい。
どうしよう。どうしても欲しい。
見たコトないけど、v-216検索してみまーす♪
eri |  2011.01.23(日) 12:21 | URL |  【編集】

かおちゃん
あれ、両方ともすっごくおいしそうでしたね~。作って!(笑)

eriちゃん
おいしいのよ~。誘惑されるでしょう?
ママン |  2011.01.23(日) 12:38 | URL |  【編集】

ピスタチオってそのまま
食べてもおいしいものねーー
ダイエットしてる身にはつらい...
kyoko007 |  2011.01.23(日) 18:50 | URL |  【編集】

ピスタチオプードル、気になる~
アーモンドプードルも大好きだから
絶対、美味しいんだろうなぁ、はまりそう

これ一個で良いから・・・一個づつで良いから、食べてみたい
John.John |  2011.01.23(日) 22:00 | URL |  【編集】

殻つきのピスタチオ
食べると同時に次を剥いてるから、終わりがいつくるんだかぁ~~~
そんなピスタチオの粉って、そりゃ~おいしいでしょうねぇ
やっぱりちょっと緑なんですね
フィナンシェ好きには、たまらない予感だわぁ
Josh&Kai'sMum |  2011.01.23(日) 22:03 | URL |  【編集】

うわ~、ママンちゃん2つも作ってる!!
私もエミちゃんの作ってたキプフェル作りたいと思ってるよ。
やはりおいしいんだ。
くっくっくっ、楽しみ!!

かおりちゃんのタルトも覚えてる。
キプフェルの次はタルトに挑戦してみるわ。

名前呼んでくださってありがとね~。
しょこら |  2011.01.23(日) 22:10 | URL |  【編集】

うわぁ~!!!
ピスタチオ好き、フィナンシェ好きにはたまりませんっ!
2種類も~!すごい~!

みなさんの、美味しそうでしたよねぇ~。。。
私も探して買っちゃおうかなぁ~?
ぺるしゃん |  2011.01.23(日) 22:43 | URL |  【編集】

このバラの形がいつも可愛いーーー
♪♪マロン♪♪ |  2011.01.24(月) 01:23 | URL |  【編集】

ピスタチオプードル!
なんて魅惑的な響きでしょ
すご~く美味しそうですねぇ
あ~朝からバクバクいけますよ、これ
相変わらず何も作ってないっす
ルナコ |  2011.01.24(月) 07:17 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
間違いなくカロリー高いですよね。これらはサイズもよくてぱくっと食べられてしまうので危険なお菓子です。

JJちゃん
間違いないおいしさですよ。すっごくおいしかった!次何に使おうかと楽しみ!

Mumさん
自然な緑できれいでした。ピスタチオってむきながら食べるのも楽しくてとまらいのよね。

しょこらちゃん
ピスタチオキプフェルおいしかったですよ!それとエミリオちゃんが作っていたモンブランも作りたいわ。土台の部分をピスタチオを使って作ってましたよね。
かおちゃんのは私には難しそう。

ぺるしゃんさん
探して買ってみます?サイズが大きいので冷凍室で保存しています。しばらくあれこれ使えそう。

マロンちゃん
バラの形かわいいですよね。実はチョコ用なんだけど、かわいい型をまた手に入れたので使って焼いてみたの。でも写真取り忘れ。

ルナコちゃん
甘さ控えめにしたので朝ご飯にもいいかも。コーヒーと合いすぎていくつでも食べられちゃいそう。こわい!
ママン |  2011.01.24(月) 10:51 | URL |  【編集】

私も今度はフィナンシェを焼いてみよ~っと♪
ピスタチオプードル ゲットしなくちゃ!
名前呼んでくれて どうもありがとう~!!
エミリオ |  2011.01.24(月) 15:16 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

この間のは使い切ったのね?
フィナンシェもおいしかったです。
焦がしバターにしたせいか色があまり綺麗に出なかったみたい。
ママン |  2011.01.24(月) 15:30 | URL |  【編集】

すっかりカレー方面に走っていると御思ったら、ピスタチオプードル!!
それってクオカとかにあるのかな。
買いたい~。だって「おいしすぎる」って書いてあるんだもん☆
モニ |  2011.01.24(月) 23:11 | URL |  【編集】

ピスタチオプードルって、
アーモンドプードルより風味が強いからなのかな?美味しいよね。
今年のガレットデロワは、
はじめてピスタチオプードルのを食べたんだけど、
やっぱり濃厚で美味しかった!
コレ、今度の差し入れにして(おねだり♪)
にたまごん |  2011.01.24(月) 23:31 | URL |  【編集】

もにちゃん
クオカにもあると思いますよ。すごくおいしいからおすすめ。

にたまちゃん
ピスタチオプードルのガレットデロワいいかも~!フィナンシェかバニラキプフェル今度持って行くかも?
ママン |  2011.01.25(火) 10:30 | URL |  【編集】

ベーゼルナッツプードルなら売ってるけど、ピスタチオプードルなんてない~(涙)。オンラインショッピングでも徘徊してみよう(笑)。
あゆみ |  2011.01.25(火) 18:59 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

あゆみちゃんのバニラキプフェルのレシピ参照させてもらいました。ありがとう!ほんとに評判と売れ行きがいいです。ヘーゼルナッツプードルは日本では売ってるかしら?それで作っても絶対おいしいと思うわ!
ママン |  2011.01.25(火) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/654-5b4a744d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
