05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピスタチオパウダー入りキャラメルナッツのスライス 

2011.02.11 (Fri)

ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんが作っていたキャラメルナッツのスライス



大好きなフロランタンに似ているけれど生地にLSAミックス(ナッツなどのミックス粉)という物を入れるみたい。



かおちゃんの記事とレシピはこちら → 






こういうお菓子はとまらなくなる危険があるので作らないようにしているの。




でも見てしまった時点でもうとまらない・・・・




LSAミックスの代わりにピスタチオパウダーを使って焼きました。
P1090900.jpg




下の生地がちょっと焦げてしまったので焦げた部分を切り取って使用。
P1090887.jpg




焼き上がり
ナッツは保存してあったアーモンドスライス、クルミ、松の実を使いました。
P1090890.jpg





冷めてから切り分けます。
P1090895.jpg





カリカリのナッツ、とろとろのキャラメル、そしてサクサクのクッキー生地、食べ出したらとまりません。





かおちゃんたら、こーんなおいしいレシピ載せてほんとーに迷惑 





おいしかった~!かおちゃん、ありがとう!



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

11:50  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ひゃぁぁ~
美味しそう><キャラメル&ナッツ大好き!最高♪
高カロリー万歳v-438

12・13日は仕事終わって帰ってからバレンタイン準備・・・
何を作るか、考え中~
でも、ちょっと面倒になってます。(笑)
eri |  2011.02.11(金) 12:07 | URL |  【編集】

うわ~。ものすごく美味しそう。
松の実も良いですね。私も入れようかどうか迷ったんです。入れれば良かったわ~。
本当にご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんねぇ。
リンクありがとうございます。
かおり |  2011.02.11(金) 14:23 | URL |  【編集】

eriちゃん
これ、カロリー考えると怖すぎるお菓子です。高カロリー=おいしい、ですよね。
旦那ちゃんにバレンタイン手作りチョコ?

かおちゃん
今度はホールのアーモンド買って作ってみます。じゃなくて、もう作らないっ!おいしすぎて危険!
ママン |  2011.02.11(金) 16:24 | URL |  【編集】

あちゃーーー、
これは見てるだけで迷惑...(笑)
止まらなくなるんだよねぇ~
おいしそう~♥

あの件よろしくねー
プッシュプッシュ!
kyoko007 |  2011.02.11(金) 21:43 | URL |  【編集】

フロランタンよりカロリー高そうよね~
めちゃ 美味しそうでこりゃキケン!!と思った時点でママンちゃん焼いてたのよね。(笑)

今夜遅くなってからママンちゃんおススメの ぱにちゃんレシピの
シュー・オ・フロマージュ焼いたのよ。
ピーがワインすすみ過ぎる~!!って言いながらむしゃむしゃ食べて
今ココでひっくりかえってるんだけど・・・。
どうにかしてーーーーっ!!(笑)
エミリオ |  2011.02.11(金) 23:39 | URL |  【編集】

かおりちゃんとこで見て、こりゃまた迷惑なもの見せつけたれたわ~って思ったけど・・・
ママンちゃんのも同じくらい迷惑なんですけどぉ(笑)

ピスタチオプードルもあるし、ナッツ類もあるし、すぐに作れるのって、嬉しいけど悲しいわ・・・

これ、危険極まりないでしょ・・・

しょこら |  2011.02.11(金) 23:39 | URL |  【編集】

かおりさんのところで観て、すっごく魅力的だと思いましたぁ~!
でも、危険すぎぃ~!
絶対においしいですよねっ!
ママンさん、材料揃ってたんですねぇ~。
それは作りたくなっちゃいますよねぇ~。

とってもとってもおいしそうに出来ていて…あぁ~、食べたいですっ!
ぺるしゃん |  2011.02.11(金) 23:41 | URL |  【編集】

あ~このテリテリ感が
堪らないですねぇ
作ってみたい…
けどマジでばくばくいけちゃうから
怖すぎるお菓子ですっ
う~どうしよう
ルナコ |  2011.02.12(土) 07:47 | URL |  【編集】

これこれ、危険なの~
キャラメル味って止まらないし
ナッツの香ばしさが・・・ああ、たまらない
ママンちゃん、何枚食べたの?
John.John |  2011.02.12(土) 11:19 | URL |  【編集】

可笑しい~~作って美味しいのに迷惑だなんて!!

でも言い得て妙だわ(爆)

これは、止まらないのよね~
高カロリーを承知してても(●^o^●)

でも・・・・食べたくなってきた・・・・
う~ん、ママンちゃんちも危険!!
fran |  2011.02.13(日) 11:01 | URL |  【編集】

こんな美味しいお菓子なら、迷惑だけど
大歓迎ですね(笑)
かおりさんのレシピも罪作りです。
カロリーの高さ=美味しさの勲章だと思って
どんどんいただくしかないですね^^



tuto |  2011.02.13(日) 12:27 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
見てるだけでも迷惑なお菓子ですよね(笑)

そう、もうすぐに焼きたくなって作り始めてました。
シュー・オ・フロマージュも大きさといい食べやすくてとまらないですよね。

しょこらちゃん
ピスタチオプードルとナッツあるならどう?危険だけど。

ぺるしゃんさん
こんどこれを作るときはどなたかに差し上げる予定の時にします。危険すぎ。

ルナコちゃん
紅茶とかコーヒー入れてしまうとつい手が伸びてしまうの。ほんとにおいしかったです。

JJちゃん
何枚食べたかおぼえてないわ~。考えないようにします。

フランちゃん
こんなおいしいの見せられたらすぐ作りたくなってしまうし、つい食べてしまうし、とっても迷惑(笑)。カキの種フロランタンは罪悪感が少ないかも。

tutoさん
どんどんいただいてしまったのですよ(涙)。おいしかったです。
ママン |  2011.02.13(日) 14:24 | URL |  【編集】

ママンさん早いっ!!
ワタクシもこれは、絶対作ろうと思ってたんですよぉ
アーモンドプードルしかないけど(^^;
ナッツとキャラメルなんて、この上なく危険だわぁ
絶対、なくなるまで止められんないワ
Josh&Kai'sMum |  2011.02.13(日) 15:03 | URL |  【編集】

Mumさん

アーモンドプードルでもすっごくおいしいと思いますよ。
そして同じく危険・・・
どなたかに差し上げるか、半量で作ることをおすすめします。
ママン |  2011.02.13(日) 16:36 | URL |  【編集】

見るからに、これはおいしそう!
こういうのって、危険^m^
かおりちゃんのところで見た時もいいなって思ったけれど、松の実入りということで、ママンちゃんのもちょっとヘルシー!?笑
panipopo |  2011.02.13(日) 22:46 | URL |  【編集】

ぱにちゃん

松の実入ってすこしヘルシーかしら?気持ちだけでも(笑)
ママン |  2011.02.14(月) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/660-81345e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
