07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

西麻布 焼鳥 Yakitori 燃 WEST

2011.02.14 (Mon)

おいしい焼き鳥を食べに、先日カレーのオフ会でご一緒した東京くいだおれDOOLのかぶらー隊長さんが紹介していた焼鳥屋さんに行ってみました。


西麻布 焼鳥 Yakitori 燃(もえ) WEST

↑文字をクリックするとお店のHPにとびます。
このWESTは2号店で、オープンしてまだ数ヶ月だそうです。



かぶらー隊長さんの紹介記事はこちら → 




雪が降っていて寒い夜でしたが、六本木ヒルズの隣にあるこのお店はアクセスがよく、ほとんど外を歩かずに着きました。

お店の側面
P1090914.jpg


お店正面
P1090916.jpg



禁煙席はカウンターのみなのでカウンター席に
P1090917.jpg



カウンターの後ろと奥に落ち着きそうなボックス席があります。
P1090918.jpg





かぶらー隊長さんが紹介していた粋なボス(社長)はこの日はご挨拶だけですぐに本店に行ってしまいました。





私は生ビール小、主人はジョッキで、
P1090919.jpg





乾杯~
P1090920.jpg




お通し
れんこん、うるい、さつまあげ
P1090922.jpg





6串のコースを2つお願いしたら12串全部を違う種類で焼いてシェアする提案をしてくれたので、それにのりました

1本ずつ丁寧に焼いてくれます。



では12種類いきます!



はつ
P1090923.jpg


ささみ
中は生、ゆずこしょうとわさびの2つのフレーバーで
これはゆずこしょう
P1090924.jpg


ねぎま
皮がぱりぱりで肉がジューシーでネギが甘い!
P1090925.jpg



砂肝
P1090927.jpg



この辺で日本酒
テイスティングして右側のにしました
P1090928.jpg


冷や酒で
P1090930.jpg


手羽
皮がカリッカリ!中はやわらか~
P1090929.jpg


つなぎ(心臓と肝臓をつないでいる部分)
初めて食べましたがすごくおいしい!
P1090931.jpg


ぼんじり
P1090932.jpg



ひざなんこつ
P1090934.jpg



ベーコン
端の黒いところは血なんですって。
P1090935.jpg


どんこしいたけ 肉厚!
P1090936.jpg


つくね 塩
P1090937.jpg



つくね タレ
つくねってあまり好みじゃなかったけど、3種類の肉を混ぜたこのつくねは絶品!
P1090938.jpg



カレー
社長のこだわりのカレーなんですって
P1090940.jpg




肉が入ってなくてスパイシーなソースに野菜が溶けた甘みが
P1090941.jpg


カレー好きのかぶらー隊長、このカレー食べました?




この夜は雪が降って寒かったせいかお客さんがあまりいなくてカウンター端にいた常連さんと私たちだけ残って店員さんとみんなで楽しくおしゃべり。



店員さんも若くていい子ばかりでした。



ただちょっと音楽が雰囲気と合ってなかったような・・・



おいしかった


やっぱり近所の商店街の焼き鳥とは違うわ~、と実感したのでした(笑)







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:50  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

どれもおいしそぉ~~~
いいカンジに焦げ目がついてる!!
特にベーコン!!
焼き鳥屋さんにベーコンがあるんやぁ
気の利いたアドバイスといい、ステキなお店ですネ!!
Josh&Kai'sMum |  2011.02.14(月) 12:41 | URL |  【編集】

Mumさん

ベーコンは確か北海道産でした。塩辛くなくてとてもおいしかったです。血の部分がカリカリなの。
いいお店でした。
ママン |  2011.02.14(月) 13:01 | URL |  【編集】

ベーコンって豚?(へんな質問?ゴメンゴメン)
焼きとり食べたいなぁー。つなぎって食べたこと無いかも!
日本酒はやっぱり純米が美味しいよね~。
雪が積もりだしたわー。寒い!!アツ燗飲みたいっ。

お名前呼ばせてもらいましたー。
エミリオ |  2011.02.14(月) 14:16 | URL |  【編集】

この焼き具合たまらないの解る
カリッとジューシー、何より!
つくねもたまらない
やっぱりまずはビールよね←言ってみたかった

昨日ウルイを食べたばかりなの
今、時期なのかな?美味しかった
John.John |  2011.02.14(月) 14:30 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ベーコンは豚でしたよ。そういえば焼き鳥屋さんですものね。つなぎって私も初めてでしたが、タレの味がいいのもあるんですけど、すっごくおいしかった!ここは熱燗にするかどうか聞いてくれなかったけど、こだわりがあるのかしら?これからエミリオちゃんのところ遊びに行きます!

JJちゃん
だんだんJJちゃんも飲兵衛になってきた?ワインも頼んでいたしね~。うるいとエノキのおひたし、おいしかったです。うるいってサクサクしておいしいですよね。
ママン |  2011.02.14(月) 14:40 | URL |  【編集】

憧れの街、西麻布ですね~
最初のハツにやられましたっ
他のもぜ~んぶ美味しそうです
やっぱり日本酒ですよね
あとは焼酎のお湯割りも合いますよね
タレのつくねやカレーだと
ワインも合うかも
ってかなんでもいいんですけどね
ルナコ |  2011.02.14(月) 16:42 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

このお店の名前が「もえ」なのでモエもあるんですよ。
でもやっぱり焼き鳥には日本酒がいいなぁ。
ここの焼き鳥は久しぶりに美味しかったです。
ママン |  2011.02.14(月) 16:44 | URL |  【編集】

ここ隊長のとこでみて行きたいな~って思ってたお店です! やっぱり美味しいんですね!

砂肝~!!! お酒飲めないのにこういうお料理大好きです♪
sumi |  2011.02.14(月) 20:16 | URL |  【編集】

とってもおいしそうな焼きとり屋さんですねぇ~!
それに嬉しい提案をしてくださいましたねっ!
ねぎま・手羽・つくねが食べたいですぅ~!

それにっ!カレーがなんておいしそうなんでしょっ!!!
西麻布かぁ~。。。
ぺるしゃん |  2011.02.14(月) 22:07 | URL |  【編集】

ひゃ~、どれもおいしそう!!
12種類をシェアーっていいアイデアよね。
こういうアドバイスをしてくださるお店って素敵。

つなぎって私も食べたことないから、興味津々。

はぁ~、焼き鳥食べたくなってきたな・・・

今、私の頭の中、ママンちゃんの焼き鳥とルナコちゃんの軟骨からあげでうめつくされてる(笑)!!

しょこら |  2011.02.15(火) 00:03 | URL |  【編集】

鶏の普段は食べることのできない色んな部分を
こうやって別々に美味しく食べれるんですね。
ご主人と仲良く楽しそうだわ。
かおり |  2011.02.15(火) 07:34 | URL |  【編集】

sumiちゃん
ここ、ほんとにおいしいですよ。砂肝も焼き加減も塩加減も絶妙でした。そういえばsumiちゃん飲めないのよね~。

しょこらちゃん
いいアドバイスのおかげで12種類も楽しました。軟骨もこりこりしておいしかったです。「コラーゲン~」って言いながら食べました。

かおちゃん
ほんとにいろんな部分が食べられるんですね~。主人も焼き鳥好きなので喜んでました。
ママン |  2011.02.15(火) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/661-e0252211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
