08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あっぱれ亭 池袋店

2011.02.18 (Fri)

春休み中の息子とのランチメニューに行き詰まり、ちょっとでかけてとんこつラーメンを食べてきました。


あっぱれ亭 池袋店


P1090807.jpg







店正面
P1090808.jpg






ラーメンは5種類(↑の店名をクリックすると店のHPでメニューが見られます)



息子は金ごま
P1090809.jpg




縮れ中太麺がいい感じ
真ん中のは細かいチャーシュー
P1090811.jpg




私は塩
黒いのは自家製マー油ですって
P1090812.jpg





こちらも縮れ中太麺
P1090814.jpg




豚骨スープと縮れ太麺の組み合わせってかなり好み。




ここはまた行きたいです


また行きたいラーメン屋ってなかなかないのよ~







エミリオ*カフェのエミリオちゃんが、私がパニポポちゃんにもらったレシピで焼いたシュー・オ・フロマージュを焼きました。
小さくぷっくりしてかわいらしいシュー・オ・フロマージュ、これも食べ出すととまらないのよね~
長女ちゃんのために夜焼いたなんて、エミリオちゃんって優しいお母さんですね。

エミリオちゃんのシュー・オ・フロマージュはこちら → 



ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんがバナナマフィンを焼きました。
チョコチップとクルミが入っておいしそう!

かおちゃんのバナナマフィンはこちら → 




そして初めましての暇つぶし(?)親バカ日記のcooさんがふわふわフォカッチャを焼きました。
私もcooさんが一緒に作っていたぷっくりおいしそうなカキのクリーム煮のソースにつけて食べたい!

cooさんのフォカッチャはこちら → 





テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

15:12  |  ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(35)

Comment

そっかぁ~。息子さん、卒業式までずっとお休みなんですねぇ~。

おいしそうなお店ですねぇ~♪
ラーメンってしばらく食べてないかも?って気付きました。
メニュー観ました。
私は、北の大地が気になりますねぇ~。
あとは、やっぱり金ごまと塩!
自家製マー油がおいしそうですねっ!

ママンさんがまた行きたいっていうお店なら、私も行きたいっ!
太麺、好きですっ!
ぺるしゃん |  2011.02.18(金) 17:40 | URL |  【編集】

お休み中のお昼ご飯って、大変だよねぇ。なるべく作りたくないし自分だけならいいけれど、息子ちゃんだと
そうはいかないよね。

自家製マー油で塩。いいな。
池袋はラーメン激戦区だから
美味しいところいっぱいありそう!!
モニ |  2011.02.18(金) 18:34 | URL |  【編集】

このラーメン
二つともとっても美味しそう~
また行きたいくらいにまいう~だったんですね
息子ちゃんは普通盛りで足りました?
ルナコ |  2011.02.18(金) 19:10 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
子供の休み中のお昼。
頭悩ませますぅ~~
とても好みのラーメン。
麺もおいしそう o(≧▽≦)o
ラーメン大好き娘に教えてあげまーす♪
たまちゃん |  2011.02.18(金) 19:17 | URL |  【編集】

とんこつって麺が細いですものねー
アタシもこういう太麺のほうが好みだなー

息子さんとのランチも、これから増えそう!
♪♪マロン♪♪ |  2011.02.18(金) 20:16 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
そうなの。うちでも結局ラーメンの出番が多いのですが、外で食べるのはまた別で(笑)。ここは駅直結なので行きやすいですよ。

もにちゃん、
まさしく!それに寝坊するものだから時間が合わないのよ(怒)。ラーメン屋はたくさんあるけど、好みの店はあまりないです。

ルナコちゃん
息子は部活辞めて成長が落ち着いたせいか小食になりました。体型も気になるお年頃のようです。

たまちゃん
ラーメンって好みが別れますからなんとも言えませんが、私は好みの味でした。子供のお昼って困りますよね。

マロンちゃん
とんこつスープは好きなんですけど、まっすぐで細い麺がいまいち。北海道ラーメンは豚骨で縮れ太麺があるのね。これが好き。息子とのランチ増えるかしら?(怖)
ママン |  2011.02.18(金) 21:09 | URL |  【編集】

あ~ 私はこんくらいのちぢれ麺が一番好き!!
息子ちゃんと行けていいなぁ~。
大学4年生はの生活は1年中春休みみたいでしたが
その生活ももうすぐやっと終わるわ!バンザイ!(笑)
エミリオ |  2011.02.19(土) 00:03 | URL |  【編集】

小樽が本店じゃない!
旭川店が無いのが残念
縮れ中太麺、私も好きなタイプ
HPの北の大地が気になる~でも945円!
ラーメンも高級品ね
John.John |  2011.02.19(土) 09:52 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
一年中春休みみたいな大学生活?怖い~!エミリオちゃんとラーメンの好み似てるかも?

JJちゃん
小樽と札幌となぜか池袋にしかないみたいですね。北の大地は限定だったので食べたかったのだけど、チーズっていうのがちょっと気になって、1回目は無難にしてみました。
ママン |  2011.02.19(土) 13:22 | URL |  【編集】

らーめんって
残り1/3ぐらいまでいくと
だんだんお腹もいっぱいになるのに
もうすぐ終わっちゃうって悲しくなるv-390

あの食べる前のワクワクは
らーめんが1番な気がするv-398
eri |  2011.02.19(土) 13:29 | URL |  【編集】

わかります!
いつまでもこのおいしさに浸っていたいと思うのよね(笑)。麺がなくなると名残惜しくてスープのんだりして。
ママン |  2011.02.19(土) 13:30 | URL |  【編集】

こりゃたまらん
里帰りの際はぜひ連れてってねー
Kay |  2011.02.19(土) 16:02 | URL |  【編集】

Kayちゃん

こういうラーメンKayちゃんも好み?
いつ里帰りするの?
ママン |  2011.02.19(土) 18:18 | URL |  【編集】

うわ~、これは美味しそう。
マー油ってはじめて聞きました。
黒いんですね。
リンク、ありがとう。
かおり |  2011.02.19(土) 18:20 | URL |  【編集】

そっか!
学校って、春休みとか夏休みとかあるんですよね・・・・・・
保育園って素晴らしいとこやったんやなぁ~~~
息子さん、おかー様とラーメン食べに行くなんて、やさしいですネ!!
ウチは一緒に歩きたくとか言い出すかもぉ(^^;
Josh&Kai'sMum |  2011.02.19(土) 21:33 | URL |  【編集】

ラーメン食べたい!
そういえば、最近食べてない~~。

リンクありがとうございます~!
coo |  2011.02.19(土) 21:39 | URL |  【編集】

春休みいいですね~~。
学生は長い休みがあるのがうらやましい♪・・・って私もお休みたいなもんですが^^;
マー油って最近TVで初めて知りました。見た目はグロテスクですが、ママンさんとしては味はどうでしたか~??
あり |  2011.02.19(土) 21:55 | URL |  【編集】

かおちゃん
私もマー油ってこの時初めて知りました。真っ黒で香りがいいアクセントになっていましたよ。

Mumさん
保育園はいいですよね~。土曜日もあるし。息子はやさしいというか、食いしん坊なのでおいしいものがあればついてきます。

cooさん
ラーメンってたまに無性に食べたくなりませんか?
こちらこそありがとう~

ありちゃん
春休みは本人はいいのですが、母は困っています(笑)。
マー油は香りがよくて塩味スープのいいアクセントになっていました。このラーメンはかなり好きなほうに入ります。
ママン |  2011.02.19(土) 22:26 | URL |  【編集】

がっつりとんこつ系のラーメンですね。
身体が温まって元気になりそう。

ラー油と思って良く読んだら
マー油っていうんですね。黒くてびっくりしました!
イカ墨とかが入っているんでしょうか??
tuto |  2011.02.20(日) 13:21 | URL |  【編集】

tutoさん

はい、おなかから温まりました。
マー油って私もこの時初めて知りました。
イカ墨じゃないみたいですよ(笑)
にんにくのいい香りがしました。
ママン |  2011.02.20(日) 16:10 | URL |  【編集】

私も~このくらいのくらいの縮れ中太麺が好き!

黄色くて縮れてるのがいいっ!
小樽かぁ・・・やっぱりこの麺は北海道のんんだね♪

ラーメン食べたいなぁ~
fran |  2011.02.20(日) 17:09 | URL |  【編集】

franちゃん

フランちゃんも好き?北海道ラーメンには縮れ中太麺ととんこつの組み合わせがあるのね。
ラーメンも時々無性に食べたくなりますよね。
ママン |  2011.02.20(日) 18:39 | URL |  【編集】

cooさんに負けじと(?)フォカッチャを作ったので、リンクさせてもらいましたぁ
サンドイッチにもしてみたんですけど、Kaiも気に入ってました。ご馳走様!!
Josh&Kai'sMum |  2011.02.20(日) 22:18 | URL |  【編集】

今日は久々家族で映画いきました
帰りにラーメン食べたかったけど
がまん....明日のため...(笑)

いいなーー、ラーメン
そんなにおいしいラーメンなら
埼玉から食べにいこうかな
kyoko007 |  2011.02.20(日) 23:14 | URL |  【編集】

この金ごまを食べてみたい!
どちらのラーメンも目の毒。笑
昨夜、ラーメン食べたいと思いつついたから、今朝のこの画像にやられちゃいました。

美味しいラーメン屋さん、東京だったらいくらでもありそう~
panipopo |  2011.02.21(月) 06:54 | URL |  【編集】

Mumさん
リンクありがとう!すごくおいしそうです!

Kyokoちゃん
がまんしたの~?偉い!
ラーメンは好みがあるからねぇ。
Kyokoちゃんも好きだといいけど。

panipopoちゃん
金ごまはすごいコクがありましたよ。
ラーメン屋さんはたくさんあるけれど、お気に入りをみつけるのはなかなか。
ママン |  2011.02.21(月) 12:51 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは~

今日は大木屋で美味しいお肉をいただきながら
わいわいがやがや賑やかにお話ができて
とっても楽しかったです^^

早速ですが、今日の動画をYouTubeに
アップしましたので(笑)お時間の
あるときにご覧になってくださいね^^
下のアドレスをクリックしてください^^

一つ目
http://www.youtube.com/watch?v=UqlKFFBS-HY

二つ目^^
http://www.youtube.com/watch?v=A56egyOJC6w

tuto |  2011.02.21(月) 23:42 | URL |  【編集】

こちらこそ、楽しかったです。
ありがとう!

北海道風のラーメンだけど、とんこつなのねぇ~。
マー油をかけると同じスープでも味が全く違ってくるから
2度楽しめそう!?
いかめしやジンギスカン丼なんていうのもあるとは!
腹ぺこ男性陣にうってつけ。息子ちゃん喜んだでしょう?
にたまごん |  2011.02.22(火) 07:57 | URL |  【編集】

tutoさん
楽しかったですね~
さすがお仕事早い!
拝見します!

にたまちゃん
楽しくておいしかったですね!
さすが、マー油知ってるのね?
息子はラーメンだけで丼はやめておきました。
ママン |  2011.02.22(火) 10:19 | URL |  【編集】

昨日は楽しかったです!
ティンカさんにもよろしく
クッキーごちそうさまでした
写真を撮ろうとおもったけど
気が付いたら全部qooがたべちゃった~

実は昨日の昼、どうしても食べたくて
たべちゃいましたラーメン...(笑)
kyoko007 |  2011.02.22(火) 15:19 | URL |  【編集】

ママンさん昨日はあんまりお話できなくって残念でした。
でもとっても美味しかったですねー!!
また行きましょうね^^
でも次はまたカレーかな。

いただいたクッキーすっごくおいしかったです。お友達も大絶賛してました!
ありがとうございました♪
sumi |  2011.02.22(火) 22:10 | URL |  【編集】

ママンちゃん、昨日は会えて嬉しかったわん♪

楽しかったね~
食べてるときは気付かなかったけど
帰りの電車の中で苦しいほど食べたことが判明!

パンツのファスナーを開けたまま
特急で爆睡よ!(爆)

今ね、ラーメンが食べたくて
取りあえずチャーシューを煮てるのよ(^_^)v

あ!今日は食べないよ(笑)
fran |  2011.02.22(火) 22:51 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
先日はありがとう。
ティンカさんもお姉さんもとても喜んでくれました。
私もそろそろまたラーメン食べたいわ~

sumiちゃん
席が離れていて少ししか話せなかったですね。でも楽しかったし美味しかった!
ダンスも見に行きますね!
クッキーお気に召してよかった。

フランちゃん
私もフランご夫妻にお会いできて嬉しかったです!
フランちゃんおかし~。その姿はtutoさんに撮られなかったのかしら?
フランちゃんの手作りチャーシューおいしいそう。
ママン |  2011.02.23(水) 09:57 | URL |  【編集】

美味しそー

美味しそうでこちらもお腹いっぱいになったぞ! うちは節約?ぃゃぃゃ お金ないんだ! 貴方は若いと思うんだけど?…お子さん?じゃないのでは?写真が…
あきら |  2011.04.25(月) 23:03 | URL |  【編集】

美味しそー

美味しそうでこちらもお腹いっぱいになったぞ! うちは節約?ぃゃぃゃ お金ないんだ! 貴方は若いと思うんだけど?…お子さん?じゃないのでは?写真が…
あきら |  2011.04.25(月) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/663-7a00ee13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
