08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

谷中の「もんじゃ大木屋」で肉バカツアー

2011.02.23 (Wed)

前回の肉バカツアーは参加できず、参加者の写真を指をくわえてみていましたが、今回は行ってきました。



谷中の「もんじゃ大木屋」



参加者は 

隊長のM'S MEMORANDUMのmasaさん 招んでいただいてありがとうございました!

おいしいおひるごはんのKyokoちゃん

Kyokoちゃんの旦那様と娘ちゃんのQooちゃん

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃん

まねきねこのfranちゃん

franちゃんの旦那様 たぬきねこのtutoさん

Flavor of Lifeのsumisuminちゃん

sumisuminちゃんのお友達のりえちゃん

私の友達のティンカさんティンカさんのお姉さん

そして私、の総勢12人でした。





ビールをぐいぐい飲みながら




まずはかつおのたたき
P1100012.jpg






カキと長ネギをバターで炒めます。
P1100020.jpg




三陸産のカキは大きくてぷりぷり
P1100021.jpg




そしてこれが噂のお肉のエアーズロック!
ともかく大きい!
P1100013.jpg




franちゃんが丁寧ににんにくを炒めてくれました
P1100014.jpg




でもこのお肉にさわってはいけません。




おじさんがひっくり返してバターを乗せて
P1100016.jpg




切ってくれます。
P1100017.jpg


中はまだレアなので好みの焼き加減に鉄板で焼いて食べます。
にんにく、塩、コショウがきいておいしい~!
P1100019.jpg



このお肉のおいしそうな動画はtutoさんにいただいたこのYou Tubeのアドレスで見られます。




そういえばYou Tubeの動画を貼り付けるのってどうやるの? tutoさんありがとう!


特大のメンチカツにキャベツをたっぷり
P1100025.jpg




切ると肉汁がじゅわ~っと出て、キャベツと混ざっておいしい~
P1100028.jpg




そしてもんじゃ!
すごい大きなボールに大量に入ってきます。
P1100023.jpg



具は中華麺、ちくわ、お肉、キャベツなどなど
P1100026.jpg




ちょっと普通のもんじゃとは違うかも。
いろんな味が楽しめます。
P1100029.jpg





おなかいっぱ~い!


みんなでわいわい鉄板を囲んでの肉バカツアー、おいしくて楽しかった!









エミリオ*カフェのエミリオちゃんが私からのお土産のケイジャンスパイスを使って、ブラックンド・カジキならぬ、ブラックンド・タラとブラックンド・イワシを作っていました。
ヘルシーでおいしそ~
エミリオちゃんがこれでワインをぐびぐび飲んだのは言うまでもありません(笑)。


エミリオちゃんの記事はこちら → 




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

22:59  |  オフ会  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

Comment

やっほー!!
さっきkyokoちゃんとこで動画見せてもらったよ。
みんなきゃーきゃー楽しそうだったわ!
このもんじゃの時も大騒ぎでしたね?(笑)
QOOちゃんにも会えたなんていいなぁ~。
仕方ないので明日は焼き肉行くことにしました。(笑)

名前呼んでくれてどうもありがとう~!!
すごく気に入ってるよ♪♪♪

では 今から急いでお風呂入ってきまーす!!
エミリオ |  2011.02.23(水) 23:29 | URL |  【編集】

ああ~~~先を越された~~!!

今日は編集のみで終わってしまった(涙)

美味しかったねぇ♪
お肉がさっぱりと絶妙でいくらでも食べられちゃう(^_^)v

牡蠣も美味しかったなぁ。。。今度あのよいに焼いて食べようと思った!

自分もこの席にいたのに
見てると羨ましい!

また行きたいね!

ティンカさんとお姉さまにもよろしくお伝えください!!
fran |  2011.02.23(水) 23:55 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは~

お名前呼んでくださってありがとうございます^^
エアーズロックのステーキや
巨大なボールに入ったもんじゃは
あまりにショッキングで一生忘れることは
ないと思います(笑)

美味しくて楽しい時間を本当に
ありがとうございました。
またご一緒できることを楽しみにしています!

↓こちらのコードを記事内に貼り付ければ
YouTubeの動画が表示されると思います。
ぜひお試しになってくださいね^^

<iframe title="YouTube video player" width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/yhZBGcHlF3Y" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/UqlKFFBS-HY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<iframe title="YouTube video player" width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/A56egyOJC6w" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
tuto |  2011.02.24(木) 00:03 | URL |  【編集】

たのしかったねーーー

そうなのtutoちゃんが書いてくれたURLを
貼り付けてるはずなんだけど
私のページもtutoちゃんの動画は見れたり
見れなかったり....?

ティンカさんとティンカさんのお姉さん
やっぱり姉妹ねーー。
ほんとにはつらつとしてて素敵
よろしくお伝えくださいね!
またお二人ともお食事したいです!!

kyoko007 |  2011.02.24(木) 01:20 | URL |  【編集】

どうやらPCの調子が悪くて、写真が見られませーーーん
良かったワ
朝から、そんなの見せられたら、大迷惑だわ
でも、こっそり後で、会社で見よう(^^;
お肉は、たくさんで行くのが楽しいですよねぇ~~~
Josh&Kai'sMum |  2011.02.24(木) 07:57 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
全部大きくておいしかったのでそのたびに大騒ぎ(笑)。楽しかったです。

フランちゃん
フランちゃんの記事も楽しみにしています。おいしくて楽しかったですね~
ティンカさんとお姉さんに伝えますね。

tutoさん
ありがとう~!tutoさん親切!You Tube使わせて頂きました。
写真も失敬いたしますね。

Kyokoちゃん
You Tubeを貼り付けようとしたのが初めてでやり方わからなかったの。tutoさんにお世話になっちゃった。
ティンカさんとお姉さんに伝えますね。

Mumさん
写真見られないですか?残念。見えたら今夜はお肉が食べたくなるでしょう。
大勢でお肉つつくのって楽しいですね。
ママン |  2011.02.24(木) 10:06 | URL |  【編集】

大勢で楽しそう~。
人数が多いと、いろいろと食べられていいですね。
なんか、男の料理って感じだわ。
かおり |  2011.02.24(木) 11:55 | URL |  【編集】

もう一度、写真を見に来てしまいました・・・・・
お肉スゴっ
あぁ でも、牡蠣がワタクシを呼んでいるわぁ~~~(ジュルリン)
Josh&Kai'sMum |  2011.02.24(木) 12:15 | URL |  【編集】

ママンさんまで参加してたのねーッ
今回も指加えて観てます(泣)

肉にくニクぅ   
♪♪マロン♪♪ |  2011.02.24(木) 12:34 | URL |  【編集】

行ってきたんですね~!
何もかもがショーみたいなお店ですよね。
Lee |  2011.02.24(木) 12:37 | URL |  【編集】

すんごい肉っ!
すんごいもんじゃ!
すんごいメンチ!
ぜーんぶみんなのお腹に収まったのですね・・
すんごい胃袋だわ(笑)
eri |  2011.02.24(木) 13:17 | URL |  【編集】

かおちゃん
ダイナミックでおいしいお料理でした。
人数多くてみんなで食べて楽しい会でした。

Mumさん
再度見に来てくれてありがとう。
カキとお肉食べたくなったでしょう?

マロンちゃん
このお肉、国産なんですって。柔らかくて美味でした。

Leeさん
行ってきました!ほんと、楽しい店ですね。

eriちゃん
大きい~ってびっくりしていたのになくなるのも早くて「もうないっ」ってまたびっくりでした(笑)。

ママン |  2011.02.24(木) 13:50 | URL |  【編集】

あーあ、また見ちゃった
これ見るたびに、このエアーズロックを一人で食べたいって思うの
いつか肉バカにも参加した~い
John.John |  2011.02.24(木) 14:28 | URL |  【編集】

↑兄さんなら 1人で食べたいって言うと思ってたョ。
エミリオ |  2011.02.24(木) 14:33 | URL |  【編集】

あちゃちゃちゃ またまたうまそうだー
豪快だよね もう行きたい所が増えるなぁ~
Kay |  2011.02.24(木) 16:38 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~♪
もう本当にすごいお店ですよねぇ~。

このお店の御料理をみると、自分の好き嫌いが恨めしくなりますぅ~。
食べられないものがあるのってつまらないですよね。

メンチはキャベツの量がすごくって、ヘルシーですねっ。
ぺるしゃん |  2011.02.24(木) 20:19 | URL |  【編集】

JJちゃん
JJ兄さんなら一人でいけるかも(笑)

エミリオちゃん
ね、私もそう思ってました。

Kayちゃん
早く日本においしいもの食べに帰ってきてね。

ぺるしゃんさん
カキがダメなんですね?おいしいのに~
キャベツがたっぷりで甘くてシャキシャキでおいしかったです。

ママン |  2011.02.24(木) 22:19 | URL |  【編集】

またまた残念ながら参加できなかったわー。月曜日つーのが悲しいっ。
で、またまたこの肉に、やられたよ。
くわーっ。動画みたくないっ
モニ |  2011.02.24(木) 23:17 | URL |  【編集】

もにちゃん

そうなの、月曜日というのが厳しいのよね~
でも行った甲斐ありました。おいしかった!
ママン |  2011.02.25(金) 11:01 | URL |  【編集】

美味しかったですね~
息子ちゃんにも食べさせてあげたかったね!
私は前回の肉バカで舞い上がってしまったので
今回は少し冷静に楽しめてよかった(笑)
そう、月曜日っていうのがね。
ダー、今回も写真を見ながら残念そうに悶絶してました。ふほほほっ
元気印ではつらつとしたティンカさん&お姉さまにも
宜しくお伝えくださいませ~♪

にたまごん |  2011.02.26(土) 09:08 | URL |  【編集】

元気印のティンカですv-21初めてお会いした方も、いつもママンのブログでコメントを読んでいるので、とてもな初対面とは思えませんでしたv-24
それにしてもラッキーな姉妹でした。姉の息子は大木屋さんを知っていて、(何でいけたの~~v-31)といっています。v-221ああ~~~楽しくて美味しかった。ママン、誘ってくれてありがとうv-238
ティンカ |  2011.02.26(土) 10:58 | URL |  【編集】

そうだv-21言い忘れたv-219昨日、旭屋書店でジュナちゃんの本買えたわv-221お取り寄せかと思ったら、その場で買えたv-221すごい~~。おつまみになりそうな物も沢山。。作ったら呼ぶから また飲もうね!!v-272
ティンカ |  2011.02.26(土) 11:05 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん
ダーさんにもお会いしたいわ。今度BJKご参加いかが?夜通しだからお仕事の後でも間に合うし(笑)。
お店の近所の商店街も楽しそうでしたね。

ティンカさん
ティンカさんとお姉さんが参加してくださったおかげであのメンチが食べられました。ありがとう!JUNAちゃんのお料理作ったら呼んでね!
ママン |  2011.02.26(土) 11:19 | URL |  【編集】

ママンさま~!!!ふらんさんとこから飛んできました~!なんて美味しそうなんでしょう・・・この肉の焼き加減が最高ですね。あとこんなプックリした牡蛎はアメリカでは滅多にお目にかかれないような気がするので、貴重です!こっちのは茹でたり焼いたりするとしじみのようにちっちゃ~~~く縮んでしまいます>一度茹でたら2cmくらいになっちゃった・・・(涙)・・・楽しそうな記事、指を加えて拝見しました(笑)。。。
明日香 |  2011.02.26(土) 14:05 | URL |  【編集】

明日香さん

フランちゃんとお会いするのは3度め、tutoさんとは初対面でした。とってもいいご夫婦ですね。明日香さんと行ったNYのステーキ屋さんのお話もでましたよ。
私もアメリカ旅行の際に生牡蠣食べましたが1個3ドルもするのに薄っぺらくて残念でした。日本のカキはおいしいですよね。
ママン |  2011.02.26(土) 16:01 | URL |  【編集】

ああ、これはとってもうらやましい~!!!
私も参加したいっ!おいしそうなんだもの。
焼けるところがたまらないよね。。。
朝から、思わず、焼肉食べたいっ、って思いました^m^
panipopo |  2011.02.27(日) 07:29 | URL |  【編集】

ぱにちゃん

なんだか癖になりそうなくらいシンプルな味付けだけどおいしいの。
お肉もたまにすっごく食べたくなります。
ママン |  2011.02.27(日) 12:20 | URL |  【編集】

大木もんじゃ

ティンカさんの姉 
飛び込みのラッキーな私を優しくお仲間に入れて下さり感謝してます!何を食べるのかも良く分からず同行致しました。最近刺激的な事もない生活ですので久しぶりに興奮しました!手作りのお土産付きで!お味も最高でした。ありがとう御座いました。帰宅して二男に話すと、良くテレビでも紹介されてるそうで「どうしてお母さんが行けたの?」と羨ましがられ、鼻高高でした~皆さんのコメント見ていたらまた思い出してしまいました!
私も13日から韓国にいきます。ゆたまごさんの韓国のコメント参考になりました。ソウルロッテホテルですが~
写真の様に美味しそうな物,たくさん食べてきます!
また皆様にお会い出来ましたら嬉しいです。
ティンカさんのお姉さん |  2011.02.27(日) 21:41 | URL |  【編集】

ティンカさんのお姉さん

ご参加ありがとうございます!元気印のご姉妹とお会いできて、とっても楽しかったです。大木屋さんは息子さんのほうがよくご存じだったんですね。にたまちゃんはよく韓国行くのでおいしいところたくさん知ってますよ~!おいしいもの食べてくるんですね。いいなぁ。
ママン |  2011.02.27(日) 21:47 | URL |  【編集】

こんばんは、先日はありがとうございました。そしてママンさんにもお会いできて光栄でした。
大木屋さんは全体的にちょっと脂っこいけど、目の前で繰り広げられる鉄板ショーを見ながら、美味しいものをわいわいと食べるといった食事本来の楽しさがありますよね!
またビールが美味しい夏場にでも行きたいですね♪
ティンカさん姉妹さまにもよろしくお伝えください。
masa |  2011.02.28(月) 00:17 | URL |  【編集】

言い忘れましたが、お土産のお菓子ありがとうございました!
二次会で開けましたら、みんなで「おいしいー」と言いながら食べてしまいました。
本当に美味しかったです♪ ごちそうさまでした。
masa |  2011.02.28(月) 00:38 | URL |  【編集】

masaさん

こちらこそありがとうございました!予約できないお店なのに行くことができて感謝です。masaさんにお会いできてよかったです。
2次会に行けなくて残念でした。
夏にビールを飲みながらもいいでしょうね~
ママン |  2011.02.28(月) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/664-2a2915d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
