06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のイタリアン イル・チンギアーレ (Il Cinghiale)

2011.02.27 (Sun)

前から気になっていたお店にようやく予約がとれて家族で行ってきました。



小径に入ったところにある小さなお店です。
イル・チンギアーレ
チンギアーレ(cinghiale)はイタリア語でイノシシのことらしいです。
P1100084.jpg




赤ワインをボトルで注文
P1100086.jpg




自家製パンは1個100円でこの中の種類から選べます。
P1100085.jpg




トマト&バジル、ドライトマト&オリーブのフォカッチャ、ごぼう入り米粉の3種類にしました。
P1100097.jpg




トマトとブッラティーネチーズ(モツァレラの熟成の浅いチーズだそうです)のサラダ バジルソース
パルメザンチーズを焼いたバスケットに入っています。
P1100087.jpg



エスカルゴ フォカッチャ添え
P1100096.jpg




スパゲティーは2種類を大盛りにして分けて食べました。

全種類パスタの種類を選べ、料理によってはソースも選ぶことができます。


ホタルイカと大粒アサリのスパゲティ サルディーニャ産カラスミかけ
さっぱりした塩味で
P1100098.jpg





芝エビのラグーと野菜のトマトクリームソース ウニのせ
入っている野菜の種類が多い!
シャキシャキした山芋がいいアクセントでおいしかった!
P1100100.jpg






息子はデザート3種盛り
ティラミス、チョコレートケーキ、バナナのケーキ
デザートにもちょっと変わった食材を組みあせていましたが忘れちゃった・・・
P1100105.jpg





主人と私はピクルスとチーズ(写真撮り忘れ)でまだワインをちびちび
P1100102.jpg





このお店のご主人と奥様は先月イタリアに研修旅行に行ったばかり。
そのときのお写真を拝見してお話しも伺ってきました。


土曜日だけランチも出しているそうです。


また伺います!




おいしかった!





テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

11:57  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

Comment

ぎゃ~、どれもみんなおいしそう!!

バジルソースのサラダのパルメザンのバスケット、これ作ってみたいな。

一番気になるのは芝エビのラグーと野菜のトマトクリームソース!!
山芋入りに興味津々。

息子さんのデザートプレートも素敵だし、
近かったらぜひおじゃましたいお店だわ。

しょこら |  2011.02.27(日) 12:18 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

パルメザンをバスケットにするのっていいアイディアですよね。
季節の野菜をすごく上手に使っていました。
早めに予約しないと行けないお店だけどまた行ってみたいです。
ママン |  2011.02.27(日) 12:22 | URL |  【編集】

おしゃれー フルーツの盛り合わせ食べたい!! いまめちゃくちゃ甘いものが欲しい 疲れてんのかなぁ
Kay |  2011.02.27(日) 13:43 | URL |  【編集】

Kayちゃん

ん?フルーツの盛り合わせ?デザートのことかしら?やっぱりKayちゃん疲れてるかも。
ママン |  2011.02.27(日) 13:58 | URL |  【編集】

ひょーーーe-451
美味しそう~!
先週、チェーン店のイタリアン食べてきたけど
金額のわりにブーーe-462だった><
決めた。3月の旦那の誕生日にはイタリアン行こっ!
eri |  2011.02.27(日) 14:39 | URL |  【編集】

あらあらあらあら いいですなぁーーーっ!!
近くにこういうお店欲しいなぁ。
ゴボウいりコメ粉のパン、気になる~。
ポルチーニと栗粉のも!
パスタもどっちもすごく美味しそう!
デザートもりつけがとってもラブリー♪
エミリオ |  2011.02.27(日) 14:52 | URL |  【編集】

eriちゃん
チェーン店でも最近おいしいのに残念!それにあまり安くなかったのね?
3月は旦那ちゃんのお誕生日?イタリアンいいですね~

エミリオちゃん
ゴボウのは私の選択ですよん。どうしてポルチーニも頼まなかったのかしら?
パスタはとっても好みでした。
ママン |  2011.02.27(日) 18:34 | URL |  【編集】

とってもおいしそうなお店ですねぇ~♪
人気店なんですねっ!

パンを選べるなんていいですねっ!
でも、全種類食べたくなってしまいそう。。。(笑)。

トマトとチーズのサラダは外せませんね。
ワインがおいしくいただけますよね~。
パスタはどちらも具だくさんで、おいしそう~♪
デザートももちろん食べたいですっ!
ぺるしゃん |  2011.02.27(日) 18:49 | URL |  【編集】

イタリアン、好き、好き!
ここのパン、みんな美味しそう~、全種類食べたい。
パスタもセレクトが多いのがいいですね~
大盛りっていうのもできるの?(良心的^^)
うちもこの間、バースデー祝いに自由が丘のイタリアンに行ってきたばかりだけど、
イタリアン食べたい病になりそう~~、たふけて。
にたまごん |  2011.02.27(日) 21:33 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
パンもパスタの種類もソースも選べるなんていいでしょう?どれもワインがすすむお味でした。デザートは息子のを少しもらいました。

にたまちゃん
自由が丘だとおしゃれなイタリアンがたくさんありそう。やっぱりイタリアンはおいしいですね!このパンだけお持ち帰りしたいくらいでしたよ。
ママン |  2011.02.27(日) 21:40 | URL |  【編集】

パルメザンの器!!
器だけでもいただきたいワ
どれもこれもおいしそぉ
見た目は濃い味なように見えますけど、さっぱりなものもあるんですねぇ
ワタクシもデザートはぜひ、盛り合わせにしたい派ですぅ
Josh&Kai'sMum |  2011.02.27(日) 21:45 | URL |  【編集】

Mumさん

パルメザンの器だけでもワインすすみました。どれも野菜がおいしくて薄味でさっぱりでしたよ。デザートはこの他にも単品盛り、5種、8種盛りがありましたよ。それにメニュー見てると迷うくらい美味しそうでした。
ママン |  2011.02.27(日) 21:51 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは~

ワインが進みそうな料理ばかりで、
ある意味危険ですね~(とお酒に弱い
私が申しています(笑))
味付けはやっぱり濃い目、でしょうか?
こんな美味しそうな料理が目の前にあったら
パンからデザートまで一気にいただいて
しまいそうです^^

遅くなってしまいましたが、先日の肉ばかの会の
様子を、私のブログでも紹介させて
いただきましたので、お時間のあるときに
ご覧になってくださいね^^ありがとうございました^^
tuto |  2011.02.27(日) 22:11 | URL |  【編集】

tutoさん

さっきおじゃましておりました。さすがにお写真がきれいでまたあの感動が蘇ってきましたよ。
このイタリアンは野菜がおいしくて、どれも薄味でした。味が濃くてもワインがすすむのですが、薄味好みの私にはとてもよかったです。tutoさんはお酒を飲むとどうなるのでしょう?ちょっと見てみたい気がします。
ママン |  2011.02.27(日) 22:21 | URL |  【編集】

美味しそう~。
パーミジャーノのバスケットに私も注目しました。
今度挑戦してみようかな。
かおり |  2011.02.28(月) 09:42 | URL |  【編集】

ようやく予約が取れたなんて、すごい人気店なのね
チーズのバスケットなんて気になる~
John.John |  2011.02.28(月) 10:28 | URL |  【編集】

パスタがむっちゃおいしそう~♪
自家製パンが一個100円ってのは
ちょっと苦笑い?
おいしかったみたいね、私も行ってみたいわ!
kyoko007 |  2011.02.28(月) 11:40 | URL |  【編集】

かおちゃん
やわらかいうちにこの形の器に乗せておけばそのままの形に固まるかも。できたらアップしてね!

JJちゃん
お店が小さくて人気があるようで、当日はなかなかとれないの。パルメザンをフライパンで焼いて食べるの好きでたまにやるけど、こうやって使うのはいいなぁと思いました。

Kyokoちゃん
パスタはすごく好みでした。
自家製でこれだけの種類あるのはすごいですよね。だから無料というわけにいかないのでしょうね。買って帰りたいと思いましたよ。
ママン |  2011.02.28(月) 13:00 | URL |  【編集】

バスケットは形に入れて焼くのかな、それとも平たく焼いて熱いうちに丸くするのかなー。
エミリオ |  2011.02.28(月) 16:13 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

どっちかしら?
焼いてから丸い型に入れて形作るのかと思ったけれど、中心にたれてきそうな気がするし・・・
ママン |  2011.02.28(月) 16:40 | URL |  【編集】

うっひゃ~
み~んな美味しそうですねっ
トマトとブッラティーネチーズのサラダなんて
これがあれば赤ワインが何杯のめることか…
パスタも最高に美味しそうですねぇ
これは危険だわぁ
ルナコ |  2011.02.28(月) 19:33 | URL |  【編集】

あ!ルナコちゃん

お休み中にありがとう。ブログは明日からかしら?
ほんとにワインが進むお味でした。
ワインもイタリアの赤でとっても呑みやすかったの。
ママン |  2011.02.28(月) 22:52 | URL |  【編集】

ごぼう入りの米粉のパン、食べてみたいです。
もっちりとするのかしら?

パスタも美味しそうで、これはワインも進んだでしょ!?
サラダもデザートも、魅力的で味を想像しては思わず^-^
グリーンの葉物野菜が多いのも、味わい深しでいいなぁ、って思うの。
panipopo |  2011.03.01(火) 08:48 | URL |  【編集】

ぱにちゃん

ゴボウ入りのパンはゴボウのシャキシャキ感が残っていて、生地はもっちりでした。
お料理もどれもおいしくてワインがおいしく飲めましたよ。
ママン |  2011.03.01(火) 12:01 | URL |  【編集】

イル・チンギアーレ・・・あれ?とおもったら

私が知ってたのは亀岡のチンギアーレだった(笑)

ワインが進みそうなお料理~♪
あれこれ摘みながら飲みたいね!

fran |  2011.03.01(火) 23:17 | URL |  【編集】

franちゃん

同名のお店があるんですね。
ここは平日の特別サービスもあるようなので、今度また行ってみます。
ママン |  2011.03.02(水) 10:29 | URL |  【編集】

奥さん 今日はちと寒いわねぇ~。
エミリオ |  2011.03.02(水) 13:48 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ほんとですわね~。天気予報と違って曇りだし。
ママン |  2011.03.02(水) 13:57 | URL |  【編集】

写真見てるだけで、気になるレストランってよく分かるわ♪私も行ってみたぁ~い!!ごぼう入りのパンも食べてみたいわ。
あゆみ |  2011.03.02(水) 22:12 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

パスタは他でちょっとないようないろんな具材の組み合わせがすごくよかったです。パンも自家製でこれだけそろっているのがいいですよね。無料ならもっといいけど・・・
ママン |  2011.03.02(水) 22:53 | URL |  【編集】

素材の組み合わせとか、オリジナリティ出して頑張っている感じですよねー。

私も再訪したくなりました。
みんみん |  2011.03.03(木) 09:45 | URL |  【編集】

みんみんさん

コメントありがとうございます。
旬の野菜をたっぷり使っているのがいいですよね。
私もまた行ってみたいです。
ママン |  2011.03.03(木) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/665-f957f017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
