05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏レバームースとブイヤベース

2011.03.05 (Sat)

にたまごんちゃんのところで見ておいしそうだった鶏レバームースブイヤベースを作りました。




にたまごんちゃんは下味をつける、裏ごしするなど丁寧に作っていましたが、私は手抜きで(笑)


材料、分量もテキトーです。





レバームースは生クリームをもう少し入れればよかった・・・
ちょっとポソポソ
ワインに合います。
P1100002.jpg







ブイヤベースはタラ、イカ、海老のあり合わせと、買ってきたあさりとムール貝で
P1100007.jpg






このパスタは和風。
昔好きだった店の味をまねて
軽く塩、こしょうの他に味の決め手にしょうゆとみりんを使うの。
P1100009.jpg






おうちごはんが手抜きになりがちなこのごろですが 


作ってはいます (笑)




おいしかった!  






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:29  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

にたまごっちのレバームース、私も作ろうと思っていたのに先越された~!
レバームースが出てくる時点で全く手抜きごはんでは無いと思いますけど?
ブイヤベースもパスタも美味しそう~
オサレなお家ごはん。
エミリオ |  2011.03.05(土) 12:04 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

にたまちゃんはちゃんとレバームースを裏ごししてからオーブンに入れていたの。私はフープロで混ぜて焼いただけ。にたまちゃんのはなめらか~だと思うの。
パスタにかつおぶしかければよかった!
ママン |  2011.03.05(土) 12:50 | URL |  【編集】

レバームースって超このみです!
ママンさんのもバクバク食べれちゃうよー
パスタも超このみだなー
♪♪マロン♪♪ |  2011.03.05(土) 13:29 | URL |  【編集】

私もそう思う!レバームースが出てきて手抜きっ!?!?
そこは「混ぜるだけ~」のママンマジック!^^

昨日、焼き肉で手抜きしようと思ったけど
焼き野菜用のモヤシのヒゲ取りにめっちゃ時間かかった!><
どうしてそこでモヤシ買っちゃったかな~涙
eri |  2011.03.05(土) 13:44 | URL |  【編集】

そちらはムール貝が手に入るんですか?!
あちこち探したことがあるのですが、コストコくらいにしかなかったわぁ
ブイヤベースもムール貝が入ると、らしくなって、いいですよねぇ
パスタにみりんは、初めて聞きましたっ(@@
おいしそう~~~
Josh&Kai'sMum |  2011.03.05(土) 15:15 | URL |  【編集】

これで手抜きってどうよ~。

うちならハレの日ごはんだよ。
レバームース!
痛風には悪いけど食べたいっす。
かぶらー隊長 |  2011.03.05(土) 15:28 | URL |  【編集】

マロンちゃん
マロンちゃんはレバー好きですよね。パスタもほんのり甘みがあっておいしいの。ベーコンとキノコは必須。

eriちゃん
作り方が雑なので・・・
もやしのひげはとりませんし

Mumさん
この辺でもムール貝はたまにしか見かけませんがたまたま宮城産のいいのが手に入りました。プリプリでおいしかった!
しょうゆとみりんのパスタ、おいしいですよ。
ママン |  2011.03.05(土) 15:31 | URL |  【編集】

かぶらー隊長

隊長、痛風?ビールたくさん飲んでるようですが・・・?
私の料理は作り方がシンプルなの。
ママン |  2011.03.05(土) 15:33 | URL |  【編集】

作ったことないけれど
私も絶対にしないでしょうね、裏ごし
材料と分量をテキトーにしても
できちゃうのがママンちゃんですよね~
これはワインにピッタリですねっ
それとブイヤベース&パスタ
全然手抜きじゃないじゃないです~
ルナコ |  2011.03.05(土) 16:12 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

レバーは赤ワインにぴったりでしたよ。
ブイヤベースはもとは漁師の男の料理。
すぐにできます。
このパスタもね♪
ママン |  2011.03.05(土) 17:34 | URL |  【編集】

あーー、おいしそう~!
最近、手抜きなんてもんじゃない..
娘から、「最近私自炊してる」って
いわれております。。
あ~まずい。
kyoko007 |  2011.03.05(土) 17:47 | URL |  【編集】

遅くなりましたー!
美味しそうじゃないですかー!
ちゃんとムール貝使ってブイヤベース作ってるし
全然手抜きじゃないと思うわ~^^
(下処理でムール貝の「毛」を引っこ抜くのって結構好きなの、変人?)
更にパスタもあるなんて、すんばらしい。
お醤油を隠し味にすると、いい風味が出る気がする。
お邪魔して一緒にワイン飲みたかったわー

お名前呼んでくれて、どうもありがとう♪

にたまごん |  2011.03.05(土) 17:51 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん
うちの息子も自炊してくれるといいんだけど・・・

にたまごんちゃん
こちらこそありがとう!
にたまちゃんみたいに一手間入れるときっと格段に味が違うのだと思うのよ。
雑でも作るだけいいかなぁ、と(笑)
ムール貝はたまたま新鮮なのが手に入ったの。
また一緒にワイン飲みましょうね!
ママン |  2011.03.05(土) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

お店のような食材のお料理ばかりですねっ。豪華ですっ!
私、レバーそのままはニガテなんですけど、ムースは食べられるんですっ。
おうちで作っちゃうんですねぇ~。

パスタにみりんは使ったことありませ~ん!
今度和風味の時に入れてみますねっ。
おいしそう~♪

ふふふ~。
明日はママンさんのレシピで夕飯を作ってみますねぇ~♪
ぺるしゃん |  2011.03.05(土) 22:34 | URL |  【編集】

またワインが飲みたくなっちゃった!

ブイヤベースがいいなぁ~パンとワインがあれば
大変なご馳走だわ♪

作ってるわよ、ママンちゃん!!

私も最近遅くて申し訳ない毎日!
fran |  2011.03.06(日) 01:47 | URL |  【編集】

とってもおいしそうなレバームースね!
にたまごんちゃんもそうだけれど、ママンちゃんもきちんと食事を作っていてすごい!
手抜きには思えないもの。

和風パスタ、みりんも入れるのね。
そうか、これはいいかも、次作った時に、しょうゆとみりんで行ってみましょ。笑

ブイヤベース、アイオリの効いたガーリックトーストと一緒に食べたいっ!
panipopo |  2011.03.06(日) 07:33 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
レバーもムースにすると食べやすいですよね。何を作ってくださるのか楽しみ!

フランちゃん
フランちゃんもお忙しいのね。
ブイヤベースにアイオリソースを添えたかったのですが、作りませんでした・・・それにパンがあればよかったかも。

ぱにちゃん
ありがとう!
そうなの、アイオリソース作ろうと思ったのだけど面倒でパスv-356
和風パスタにみりん少々いれると甘みとコクがでておいしいですよ。鰹節かけるのもおすすめ。
ママン |  2011.03.06(日) 09:43 | URL |  【編集】

レバーペースト好き
でも、ブイヤベースが食べたい
この周囲じゃ、美味しいブイヤベースを食べた事無いの
そっかぁ、みんな家でも作るのね
John.John |  2011.03.06(日) 10:10 | URL |  【編集】

おーーおいしそう! ご馳走ですね 何のパーティですか? 我が家は1品しか作りません! 笑
Kay |  2011.03.06(日) 10:35 | URL |  【編集】

JJちゃん
ブイヤベースって意外と簡単にできますよ。魚や貝も手に入る物でいいし。

Kayちゃん
早く作れるものばかりです。
Kayちゃんのブイヤベースもおいしそうでしたね~
Kayちゃんのその1品がゴージャスなのよね。
ママン |  2011.03.06(日) 11:40 | URL |  【編集】

おうちで手作りブイヤベースや
鶏レバームースが出てくるなんて、
手抜きごはんじゃないよ~。
ちゃんとムール貝も入った本格的なのだし!!
パスタもあっさりとおいしそう!!
手抜きどころか、こんなの夕食に出てきたら、何かの記念日?って思う人いっぱいいるよ。
しょこら |  2011.03.06(日) 23:04 | URL |  【編集】

レバームースを作るなんて、手抜きじゃないじゃん!!!いやにたまのところでもやばかったけれど
ママンちゃんのを見て、やっぱ作りたくなってきたよ。最近は鍋+焼き魚+サラダ的なものでごまかしてっからさ(笑)
モニ |  2011.03.06(日) 23:20 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは~
とてもとても手抜きには見えないですよ!
さくっと記事にされていますが、
私だったら一日がかりの大仕事です(汗)
あ、一日かけても無理かも(笑)

リンクの件でお声をかけてくださって
ありがとうございます^^私からも
ママンさんのリンクをいただいても
よろしいでしょうか?^^

tuto |  2011.03.07(月) 00:46 | URL |  【編集】

今日リンクはってます よろぴく
Kay |  2011.03.07(月) 09:41 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
ムール貝がはいるとぐっと気分でて本格的になりますよね。手抜きでもおいしそうに見えていいでしょ?(笑)

もにちゃん
にたまちゃんは丁寧だけど、私は混ぜて焼くだけでしたから手抜きですよん。
簡単でワインにぴったり。おすすめです。

tutoさん
ありがとう!tutoさんの次回のお料理は何でしょう?楽しみにしていますね。
リンクお願いします。

Kayちゃん
早速見に行ってきました。ありがとう!
このレバームースもタンドリーチキンも混ぜて焼くだけって最高!
ママン |  2011.03.07(月) 10:27 | URL |  【編集】

普通はレバームースとブイヤベースのことを手抜きとは呼ばないものです。笑
今晩作りにきてくれませんか?
かおり |  2011.03.07(月) 11:02 | URL |  【編集】

かおちゃん

はいはい、いいですよ。(笑)
デザートにクレーム・キャラメルとっておいてね。
かおちゃんとスープが冷めない距離にいたら食生活が豊かになりそう。
ママン |  2011.03.07(月) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/668-cf2c0515

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
