07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

利久の牛タンランチ

2011.03.11 (Fri)

以前、おいしいおひるごはんのKyokoちゃんが紹介していた牛たんのお店、利久が池袋のエソラにもあります。



いつも長蛇の列!



ところがある日、息子ととなりの店に入ろうとランチに行ってみたら、利久が空いてる!


予定変更して牛たんランチにすることにしました。



牛たん炭焼き 利久 池袋店


店内
P1090838.jpg




池袋店限定メニューもあります。
P1090836.jpg




私は無難に牛たん定食 1,575円
P1090843.jpg



ごはんは麦入り飯 少なめ
P1090847.jpg




Kyokoちゃんが大盛りにしないほうがいいって言うので普通の量の牛たんにしました。
厚切りで弾力があって柔らかくておいしい!塩加減もいいいわ~
P1090844.jpg



オックステールスープ
P1090845.jpg




息子は牛たん丼定食
甘辛の牛たんもおいしい!
P1090839.jpg




オックステールスープもついてます。
P1090840.jpg





オックステールスープの中の牛肉がやわらかくてほろほろ~
でも牛のにおいが残って食べ終わった後ちょっときつかったわ~




Kyokoちゃんの忠告に納得 
牛たん1.5人前にしなくてよかった!





このあともちょっと時間があったのでデパ地下でジェラートを食べました。


紫芋、ラムレーズン、かぼちゃ(だったかしら?)
P1090849.jpg






う~ん、ちょっと違うのよね~





と、いうわけでおいしいのを食べに行ってきます。


しばらく留守にします 







***Persian's Diary***のぺるしゃんさん がタンドリーチキンを作りました。
手羽肉で作ってもおいしそう~!
ターメリックライスもいい色です!

ぺるしゃんさんの記事はこちら → 



ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃんもタンドリーチキンを焼きました。
イーストを使ったナンを添えて本格的!

かおりちゃんの記事はこちら → 




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

09:00  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

おはよう!今日からね?レポ楽しみに待ってるよ。気をつけて行ってらっしゃい~! 牛タン うんまそっ♪
エミリオ |  2011.03.11(金) 09:28 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

行ってきますね~!おいしいジェラート食べてきます。
ママン |  2011.03.11(金) 09:53 | URL |  【編集】

あ、またお出かけですね? おいしいジェラートが食べれるところなんだ~。いいないいな♪
レポ楽しみにしてま~す!
sumi |  2011.03.11(金) 09:59 | URL |  【編集】

ジェラード食べに行くんだ~
ああ、レポ見て、また熱が上がりそう
John.John |  2011.03.11(金) 10:01 | URL |  【編集】

sumiちゃん
そうなの。おいしいの食べてきますね。
向こうからできたらレポします。

JJちゃん
JJちゃん400%になるかも?
ママン |  2011.03.11(金) 10:17 | URL |  【編集】

お~あちら方面ですかね?
写真沢山撮ってきてくださいね
いってらっしゃ~い
ルナコ |  2011.03.11(金) 10:52 | URL |  【編集】

今度はママンちゃんがイタリアの美味しいものを見せてくれるのね。
楽しい旅を!
かおり |  2011.03.11(金) 11:11 | URL |  【編集】

ん?
海外?!!
えっ イタリアなんですか???
う、うらやますぃ~~~い!!

お気をつけて
Josh&Kai'sMum |  2011.03.11(金) 12:21 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
あっち方面です。
行ってきますね~!

かおちゃん
うまく写真とれるかわからないけど待っていてね。

Mumさん
は~い!ありがとう!
ママン |  2011.03.11(金) 14:04 | URL |  【編集】

忘れちゃうくらい前に食べたことあります。
また食べたくなっちゃいました。
厚みがたまりませんね!
おでかけは横浜あたりたかなぁ?
♪♪マロン♪♪ |  2011.03.11(金) 14:26 | URL |  【編集】

マロンちゃん

マロンちゃんも食べたことあるんですね。
お出かけはさっきの地震でどうなることか・・・
ママン |  2011.03.11(金) 16:27 | URL |  【編集】

こんにちは。

ご紹介ありがとうございました。

利久は私も行きました。
レイクタウン店ですが…。
かなり並びましたよぉ~!
ラッキーでしたね♪
牛たん、美味しいんだけどたくさんは食べられないですよね?
途中で冷めちゃうし…。

ママンさん、空港は閉鎖されちゃいましたけど、おでかけはどうなったのでしょう?
御自宅は大丈夫だったでしょうか?
ぺるしゃん |  2011.03.12(土) 16:45 | URL |  【編集】

ママンちゃん、イタリアなの~

いいなぁ~昨日の地震で無事出発できたかな?

楽しんで来てね!!

このお店とっても美味しいんですってね!
虎の門の方にtutoがランチを食べにいったことがあるようだけど
ものすごく美味しいって!
fran |  2011.03.12(土) 18:19 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは~
地震、ひどかったですね。無事に出発できましたか?

利休って虎ノ門にもあるんですよ^^
よくランチを食べに行くんですが、焼き加減といい
味付けといい、、、ほんとに美味しいですよね~
ああ、思い出すだけでヨダレが(笑)

tuto |  2011.03.12(土) 21:04 | URL |  【編集】

↑ごめんなさい、利休だと思っていたら
「味太助」というお店のマチガイでした。
料理の内容があまりにも似ていたので、、、

恥ずかしい恥ずかしい^^;;;

tuto |  2011.03.12(土) 21:08 | URL |  【編集】

飛行機飛んだかな。
美味しいもの食べてきてねー
モニ |  2011.03.12(土) 23:47 | URL |  【編集】

味太助もおいしいよねーー
心配ありがとう
ママンちゃんは、無事旅立てた?
kyoko007 |  2011.03.13(日) 01:58 | URL |  【編集】

マロンちゃんの書き込んだ時間が
地震のあった時刻と一致してるのだよね
気になるなーー、心配だわ
kyoko007 |  2011.03.13(日) 02:05 | URL |  【編集】

ほんとに大変な地震でしたね。
私はちょうど成田に向かおうかと自宅で準備をしていたところでした。
心配してくださったブログ友さんたちに感謝します。
結局次の日のフライトで目的地に今日つきました。
でも大変な被災をされた方々が今も大変な状況にいるんですよね。
少しでも何かできたらと思います。
ママン |  2011.03.14(月) 05:21 | URL |  【編集】

いろいろご心配ありがとうございます
さすがだなぁ~
あの翌日旅立たれたのですね
ご家族も一緒?
そちらから、日本がどう映っているか
あとで教えてくださいね
kyoko007 |  2011.03.15(火) 08:44 | URL |  【編集】

ママンちゃん、いつ帰ってくるの?
計画停電も始まったの
帰ってくる頃には、少し落ち着いてると良いけれど
気をつけてね
John.John |  2011.03.15(火) 10:05 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
息子と私で来ています。会う人みんなに大変だったねと心配されます。

JJちゃん
来週帰るのだけど、まだまだ日本は大変そうですね。JJちゃんは大丈夫?
ママン |  2011.03.15(火) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/670-fbf785c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
