09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2011 ③ ローマの半日

2011.03.21 (Mon)

日本からローマ市内に着いたのは3月13日のお昼ごろ。



テルミニ駅のそばにホテルをとってあります。
Suite Dreams
このホテルはとってもきれいで親切で値段も手頃でお勧め!
でも建物の中のワンフロアーを使っていて、建物の入り口がわかりにくい~
P1100176.jpg



まだ時間が早くてチェックインできないので荷物を置いて早速観光にでかけました



ローマはすっごく久しぶり~

イタリアが初めての息子のために有名な観光スポットは押さえるつもりでした。

地下鉄に乗って、
P1100130.jpg




スペイン広場
P1100132.jpg



ランチはめざして行ったモツァレラレストラン、Obika!(オビカ!)
P1100144.jpg




P1100145.jpg





休日ですからお昼からワイン
P1100133.jpg



壁一面にワインが並んでいます。
P1100135.jpg




生ハムとモツァレラの盛り合わせ
P1100138.jpg



ズッキーニとバジルペストのラザーニャ
P1100141.jpg




すごくおいしかったのに暗くて写真が残念
フラッシュ!
P1100142.jpg



おいしいランチでした!




途中でジェラートを食べながら
やっぱり本場はおいしい~
P1100147.jpg




歩いてトレビの泉に行き、コインを後むきに投げました。
P1100149.jpg




また地下鉄に乗って前売り券を買ってあったバチカンへ
サン・ピエトロ大聖堂に入るのにこの行列!
見えます?
P1100151.jpg




ずっ~~っとむこうまで
P1100152.jpg



飛行機のキャンセルで予定が1日ずれて日曜日になってしまったからかしら~

しかもヴァチカン美術館はお休み。


残念だけどあきらめて写真をとって
P1100153.jpg




コロッセオへ
P1100157.jpg




時間ぎりぎり中に入れました。
P1100156.jpg




でも隣にあるフォロ・ロマーノは閉まってしまったので入れず。
P1100158.jpg




雨、風が強いし、真実の口まで行く気力がなくちょっとカフェで一服
P1100161.jpg





カプチーノ
P1100159.jpg



小さいカンノーロがあったのですが、おいしくなかった~
シチリアのはおいしかったのに~
P1100160.jpg




結局、真実の口まで歩く気力がなくてやめることにしました。
それに行こうと思っていたデパートも日曜日でお休みなのでテルミニ駅まで戻って駅の中のスーパーを物色
あれこれ予定狂っちゃったけど来られただけで感謝です。
P1100162.jpg




ホテルに戻ってチェックイン
P1100163.jpg




本当は行きたいレストランがあったのですが、疲れてしまったのでホテルの隣にあるレストランで夕食にしました。
P1100164.jpg



ワインハーフボトルが1杯の値段かと思うほど安いの
P1100168.jpg




ブルスケッタ
P1100165.jpg



ミックスサラダ
P1100172.jpg




ズッキーニのオリキエッテ
P1100169.jpg




ティラミス
P1100174.jpg





ローマの半日に長々お付き合いありがとう!

次の日の朝はもう電車でナポリに向かいます。




おまけ・・・・

More・・・

ローマで泊まったこのホテルはブッフェの朝食付きだったのですが、私たちのチェックアウトは朝早くでまだ朝食の時間じゃありません。それを伝えると向こうの申し出で、こちらの希望の時間に希望の朝食を部屋まで持ってきてくれました。
それに地震でもしかしたら泊まることが出来ないかも知れない、と連絡を入れたらぎりぎりに日にちだったにもかかわらず、日本の被害に対しての思いやりのある言葉とキャンセル料はとらないという連絡をもらいました。

いいホテルに気持ちよく滞在できたのを嬉しく思います。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:11  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

UP待ってたよ~!バチカンすごい行列!!
ズッキーニのオリキエッテが美味しそう~
私もハーフボトルの安さにビックリしたわー。で どこで飲んでも美味しかった!
息子ちゃんと恋人同士に見られなかった?

番外編 UPしようと思ってたの、すっかり忘れてた。(というかすっ飛んでた!笑)
エミリオ |  2011.03.21(月) 22:51 | URL |  【編集】

うわぁ(@@
スゴイ行列
行ったからには入りたいけど、これは萎えますねぇ(--;

すっかりイタリア病にとりつかれて、いつ行けるかもわからないのに、ガイドブックを買ってしまいました(^^;
続き、楽しみぃ
Josh&Kai'sMum |  2011.03.22(火) 08:03 | URL |  【編集】

自力で歩けるママンちゃんに感動
素敵な母息子は、絶対親子に見えないでしょ
バチカンってあんなに並んでるの!?

ああ、イタリア行きたい
記事で行った気分だけ・・・
で我慢できるかな~
John.John |  2011.03.22(火) 09:55 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
オリキエッテはホテルの受付の女性のおすすめだったの。ちゃんとアルデンテでおいしかったです。エミリオちゃんの番外編楽しみ!

Mumさん
すごい行列でしょう?日曜日だからかしら?日本のツアーの方たちは「や~めた」というわけにいかず、忍耐強く並んでいましたよ。
イタリアいいですよ~

JJちゃん
バチカンにこんなに並んでいるなんて!以前何度か来た時は空いていました。
いえいえ、どうみても親子ですよ。顔同じだし(笑)。
JJちゃん次の旅行はイタリア行く?
ママン |  2011.03.22(火) 11:16 | URL |  【編集】

待ってました、息子さん初登場!笑
やっぱりローマは楽しそう。
かおり |  2011.03.22(火) 12:03 | URL |  【編集】

み~んな美味しそうですねぇ
やっぱりワインでしょ~
特にズッキーニのオリキエッテが
食べたい~

息子ちゃん、ママンちゃんに似てましたっけ?
ま、どちらに似てもイケメンに違いないけど
ルナコ |  2011.03.22(火) 12:16 | URL |  【編集】

かおちゃん
息子初登場でしたね。
ローマは観光だけだと思っていかなかったのですが、買いものも楽しそう。また行きたくなりました。

ルナコちゃん
どれもおいしかったですよ~。ローマに美味しいレストランはないっていわれてましたけど、最近はおいしいみたい。
息子の顔は私似なの。私は男顔だからいいけど(笑)。
ママン |  2011.03.22(火) 13:11 | URL |  【編集】

パスタたちもすっごくおいしそうだえけど
何気に生ハムもめっちゃおいしそうだ...
結局食べ物に目が行っちゃう!
kyoko007 |  2011.03.22(火) 16:26 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

今回は息子と一緒だからおいしいものを食べるのが目的だったの。
おいしそうに見えると嬉しいです。
バジルペストのラザーニャは初めてでしたがすっごくおいしかった!!!
このお店、実は六本木にもあって、行ったことあるの。そのうちアップします。
ママン |  2011.03.22(火) 16:28 | URL |  【編集】

休日のバチカンってこんなに並ぶのー?
ツアーだと決められたスケジュールで動かなくちゃいけないから大変そう。
その点、ママンちゃんがツアコンのフリートラベルなら息子ちゃんも心強かったでしょう。
あぁ、イタリアって素敵~
いつか、料理留学したい、短期ステイでいいから。

息子ちゃん、イケメンとみた♪
にたまごん |  2011.03.22(火) 19:57 | URL |  【編集】

そう言えばさ、、、

「ローマの半日」(笑
エミリオ |  2011.03.22(火) 21:10 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん
やっぱり日曜日だからこんなに混んでいたのかしら?ツアーだと自分だけやめるわけにいかないから大変そう。ツアーコンダクターの女性が強そうなのがなんとなく理解できました。息子は全く私におまかせでお気楽~♪私もイタリアで料理習いたいわ。
息子のルックスはとってもフツーですよ。

エミリオちゃん
気が付いた?(笑)

ママン |  2011.03.22(火) 23:03 | URL |  【編集】

↓の記事もまとめて見せてもらったよ!!
息子ちゃん、初登場ね。
私も、イケメンとみた!!

↑のズッキーニとバジルペストのラザーニャ食べてみたいな。
ママンちゃん、再現してみて~

続きも楽しみにしてるね。
しょこら |  2011.03.22(火) 23:31 | URL |  【編集】

待ってました!

すご~い列~~これは萎えるね~残念!
日曜日は殆どのお店がお休みなんだ・・・・

ズッキーニとバジルのラザーニャが美味しそう♪
いいなぁイタリアは美味しいよね~

今見てて、急に思い出したんだけど
テベレ川の近くの・・・Da Meo Pataccaってレストランで食事したな・・・ワインもお料理も安かったような記憶がある・・・
fran |  2011.03.22(火) 23:44 | URL |  【編集】

全部ぜんぶ全部おいしそうですぅ~~~!

初日から、観て食べて、充実してたんですねぇ~♪

あぁ~、生ハムモツァレラが食べたいです~!
ぺるしゃん |  2011.03.23(水) 00:56 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
ラザーニャ再現できるかしら?六本木の店にあったらまた食べてみます。息子のルックスは人並みですよ。

ふらんちゃん
イタリアは食事がおいしくて嬉しいです。そのレストランの名前はどういう意味なのか気になるわ~

ぺるしゃんさん、
初日からおいしいもの食べまくりました。ローマは久しぶりでとっても楽しかったです。
ママン |  2011.03.23(水) 10:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/673-d49a00d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
