10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2011 その④ ナポリ

2011.03.23 (Wed)

ローマで半日を過ごした翌朝早くテルミニ駅から列車に乗りナポリに向かいました。


速い列車だと1時間で着くらしいですよ。
私達の列車は2時間かかりました。



ホテルはこのウンベルト1世のガレリア(ショッピングアーケード)の中にあります。
P1100177.jpg





またしてもホテルの入り口がわからず、通りがかりの紳士に聞くとちょうどそのビルの別の階に行くところでした。
息子さんが日本にいるのだとか。今回の地震後、無事が確認されたそうです。よかった!!



古~いエレベーターにこんなものがついていて、10セント払わないと動きません。
P1100261.jpg




ホテル・アート・ガレリア・ウンベルトP1100178.jpg




P1100260.jpg




観光に行ってる間にベッドをツインにしておいてくれました。
P1100179.jpg



ヌオーヴォ城
港はこのすぐ裏手にあります。
P1100181.jpg




船を待つあいだ食べたお菓子。
中にチョコクッキーが挟まっているクッキー
おいしそうだったけどそうでもなかった・・・
P1100183.jpg




ナポリの名物のお菓子
フィロの層の中にリコッタチーズが入っているの
P1100184.jpg




この船に乗って
P1100186.jpg





カプリ島


カプリ島のマリーナ・グランデに着くとすぐにグロッタ・アズューラ(青の洞窟)行きの船がつくところがあります。ちょうどこの日最後の船がでるところでした。
天候によっては船がでないのですが、運のいいことにこの日は出ていました。
夏のほうがチャンスがあるみたいですよ。
船に乗って島の反対側まで行きます。
P1100187.jpg



手こぎのボートに乗り換えて
P1100189.jpg


青の洞窟!
P1100199.jpg



せっかくなのでもう1枚
古代ローマ時代から天然のプールとして使われていたとか。
P1100202.jpg



ボートをこいでるおじさんが中で歌を歌ってくれます。
前回来たときと違って空いているからサービスいいわ~
前回は手こぎのボートに乗り換えるまで船で1時間くらい待ったんですよ。





1時間ちょっとでマリーナ・グランデに戻りました。
海がきれいでしょう?
P1100203.jpg




ここからランチ、カプリ島の街、そして夕食になりますが、長くなるのでまた次回





テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

19:06  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ワァ~~~
青の洞窟だぁ!!
当然なんだろうけど、外が曇っていても、真っ青なんですねぇ 不思議ぃ
でも、船で一時間待ちとかになったら・・・・絶対ムリ(><)
ホテルもステキですねぇ
廊下が狭くて、ホテルと言うよりアパートみたい!!
ヨーロッパの香りがプンプンします♪♪
Josh&Kai'sMum |  2011.03.23(水) 22:10 | URL |  【編集】

生Mumさん

前回夏に行ったときは1時間待ちに耐えられず半数くらいは引き返したんですよ。今回はほんとにあっさりと入れて拍子抜けしました。ホテル自体も場所もよかったです。
ママン |  2011.03.23(水) 22:20 | URL |  【編集】

うわ~、素敵なホテル!!
廊下までもが素敵!!

チョコクッキーが挟まってるお菓子
見た目はおいしそうなのに・・・
そうでもなかったのね?(笑)

フィロとリコッタチーズの作ってみたいわ~。
フィロまだ残ってるの。

しょこら |  2011.03.23(水) 23:38 | URL |  【編集】

素敵~~~~青の洞窟v-238

この色は・・・・・本当にプールのようね!

それと、このホテルなんてなんて!!!
まるでお城のようね♪

いいなぁ・・・・しようがないから
私は、銀座の青の洞窟へ行くかぁ~
fran |  2011.03.24(木) 00:18 | URL |  【編集】

(@@
ぎ、銀座に青の洞窟が???!!!

なんか、怪しそうだなぁ(笑)
Josh&Kai'sMum |  2011.03.24(木) 07:44 | URL |  【編集】

ポンペイは見たけど、ナポリはピザを食べただけなの
行きた~い
青い洞窟行きたい
やっぱりツアーじゃないと楽しそう

ああ、行きたい
しばし、美瑛の青い貯水池で我慢する
John.John |  2011.03.24(木) 10:21 | URL |  【編集】

カプリ島行ってみたいんです。
素敵~。ああ、行きたい。
かおり |  2011.03.24(木) 10:30 | URL |  【編集】

ホントに青の洞窟だ!!
ナポリと聞いて、PIZZAしか
思いつかない自分か悲しいわ~
kyoko007 |  2011.03.24(木) 14:24 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
ホテルは親切で快適でした。場所もとっても便利だったし。
このチョコクッキーの挟まったクッキー、見た目がすごくおいしそうだったのに・・・
フィロとリコッタのお菓子は熱々がおいしいみたい。冷めてるのは食べるのが大変(笑)

フランちゃん
ほんとにきれいな色でしたよ。カンツォーネがよく響いて幻想的でした。
銀座にあるの?(笑)

Mumさん
銀座の青の洞窟ってどんなでしょうね?

JJちゃん
今回はもう1日ナポリがある計画で、ポンペイとアマルフィを観る予定だったの。残念。貯水池(笑)!?

かおちゃん
カプリ島は今度泊まってみたいです。とっても素敵なところ。

Kyokoちゃん
もち、ナポリといえばピザでしょう!次回ね。
ママン |  2011.03.24(木) 15:47 | URL |  【編集】

コメ欄にもうちょっと丁寧に
からくり書いてみたわ!
kyoko007 |  2011.03.24(木) 16:06 | URL |  【編集】

ほんとにまっさお!!きれい~!!
冬場はほとんどムリと聞いてカプリ島入れなかったのよ~(T_T)
こんど季節に良い時に行ってみたいです。
フィロのお菓子 私も作れないかなぁ、と思っていてそのまま・・・。
ホテルもすてき♪
エミリオ |  2011.03.24(木) 16:20 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ありがとう!読みに行きます。

エミリオちゃん
少しでも波が荒いと青の洞窟行きの船がでず、なかなか難しいと聞いていたので拍子抜けするほどでした。フィロのお菓子はエミリオちゃん作った方がおいしそう。
ママン |  2011.03.24(木) 16:29 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

ホテルも青の洞窟もステキ~!!!
フィロのお菓子、食べたいですぅ~。

ランチはPIZZA?楽しみです~!
ぺるしゃん |  2011.03.24(木) 20:41 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

いい滞在になりました。
ランチはパスタでした。
ママン |  2011.03.24(木) 21:26 | URL |  【編集】

カプリに行ったのねー。来ていなかった分、さかのぼって全部みてきたよ。
息子さんも、旅なれた母との旅行で
見直しただろうね~ママのこと!!
モニ |  2011.03.24(木) 22:06 | URL |  【編集】

もにちゃん

見てくれてありがとう。
それが・・・道に迷う、部屋番号間違える、などなどあってあきれられました。
でもおいしいものを探し当てる嗅覚は信頼されているかも(笑)
ママン |  2011.03.24(木) 22:10 | URL |  【編集】

わ~~~~~ままんさま~~~!!!素敵な旅に出ているのですね!!!

なんだか写真を見ているだけで癒されます。しょこらさんも言ってたけど、本当に素敵なホテル・・・ヨーロッパは本当に素敵ですね~~~。
明日香 |  2011.03.29(火) 13:26 | URL |  【編集】

明日香さん

日本が大変な時でしたが行ってきました。ちょっとだけ楽しい気分になってくれると嬉しいです。
ママン |  2011.03.29(火) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/674-516bf202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
