04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2011 その⑤

2011.03.24 (Thu)

カプリ島の続きから・・・

青の洞窟のツアーからマリーナ・グランデ(大港)に戻ったのが1時過ぎ。


おなかぺこぺこ~!


バスで細い道をくねくね上がっていき、アナ・カプリ


アナ・カプリにはおみやげ物屋さんが並び、カプリらしいかわいいおうちもたくさんあります。



でも観光シーズンじゃないので店もレストランもお休みのところばかり 
P1100206.jpg



5年前の夏に来たときは同じ通りも賑やかでした。あの時は確か7月末
06-07-31_19-07.jpg



前回このカフェで食べたブルスケッタおいしかったわ~
P1100205.jpg


これね でも今回は素通り
カプリ島のブルスケッタ



ほとんどお店開いてないけど、これも前回入ったレストランが開いてました!
P1100219.jpg



店内
P1100208.jpg


P1100217.jpg



白ワイン
P1100209.jpg



自家製麺のボンゴレ
コシがあってもっちり
P1100215.jpg




ポモドーロ
上質のオリーブオイルと酸味の効いたプチトマトがパスタとよく絡んで絶妙!
P1100214.jpg



前回食べたのはこんなパスタでした。
ボンゴレだけどプチトマトや野菜が入った自家製パスタ。
spaghetti in Capri


やっぱりこの店、すっごくおいしい~


店の名前は・・・・わかりません




家族経営のようで隣のテーブルでまかないを食べ始めました。
何食べてるか気になりません?(笑)
ミネストローネでしたよ。
P1100216.jpg



小さな街を歩いていると子供達が学校から帰ってくる時間になりました。


のどか~


サン・ミケーレ教会
閉まっていて入れず
P1100221.jpg




何件か開いているおみやげ物屋さんを見てからまたバスに乗り込み、島のもう一つの町、カプリに移動しました。

こちらは高級ホテルやブランド店が建ち並んでいる場所なのですが、やっぱりほとんどお休み。
なので写真もあまり撮りませんでした。ジェラートは食べましたよ。
野菜の写真だけ載せます。(笑)
P1100226.jpg




バスでマリーナ・グランデに戻り、その日の最後の船に乗り込みナポリに帰りました。


カプリ島、またね~
P1100230.jpg




ナポリに着いたのが夜7時半頃。



目指していたピザレストランにまっすぐ向かいます。



ナポリの印象どおり、洗濯物が干してあってごちゃごちゃして映画のセットのようなスペイン人地区にあります。


ピザ・マルゲリータ発祥の店
ブランディ (La Pizzeria Brandi)
P1100254.jpg



とっても混む店らしいのですが、開店したばかりの時間なので空いていました。
P1100236.jpg




赤ワインはハーフボトルで注文(写真なし)
P1100237.jpg




窓の外にはあの映画のセットのような通りが見えます。
P1100239.jpg




ピザを食べるのだから食べてはいけないと思いながらもローズマリー入りのパンがおいしくて・・・
P1100238.jpg




ミックスサラダ
ドレッシングはなくてオリーブオイルとビネガーと塩こしょうでシンプルにいただきます。
P1100241.jpg




もちろんマルゲリータ
P1100251.jpg




生ハムとブッフォラ(水牛の)モツァレラチーズのピザ
P1100243.jpg



生地がもっちもち!
やっぱりナポリのピザはおいしい~




次の日の午前中はナポリ、午後はもうパリに向かいます。







テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

19:23  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

ピザがおいしそぉ~~~
いや、パスタもおいしそうだし・・・・
あぁ 何を食べるか迷うわぁ
(その前にいつ行くんだ?!)^^;

シーズンオフ、空いていていい面もあれば、お店が閉まってる!なんてこともあるんですねぇ
Josh&Kai'sMum |  2011.03.24(木) 22:37 | URL |  【編集】

名前もわからない同じお店に今回もちゃんとたどり着けるなんて
方向音痴の私には考えられない!ママンちゃん、神だわ(笑)
街もお店もお料理も、いい雰囲気を醸し出している。
シーズンオフ、
今年の夏は日本にも見習ってもらいたいものです。
節電にもなるしね。
にたまごん |  2011.03.25(金) 07:03 | URL |  【編集】

おはようございま~す
朝からまぁ美味しそうなのを
沢山観てしまったわ…
本場のはイマイチってのは
お店によるんですね
ピザ食べた~い
息子ちゃんはあと少しでお酒が呑める年齢ですね
是非一緒に飲みたいっす
(嫌がられる?)
ルナコ |  2011.03.25(金) 07:29 | URL |  【編集】

ママンちゃんの記憶ってすごい!
5年前のお店に行けるなんて
そんなママは、息子ちゃんの自慢だろうな~
で、似てるの?クリクリの目をしたイケメン!
ピザの生地の膨らみ方がたまらない
John.John |  2011.03.25(金) 10:18 | URL |  【編集】

Mumさん
おいしいピザとパスタ食べたいのでしたらナポリおすすめですよ。シーズン中は賑やかですけど、混んでてすっごく暑いです。

にたまちゃん
店がある通りはとっても小さい町の短い一本道だから迷わないですよ。シーズンオフの間、お店の人は何をしているんでしょうね?

ルナコちゃん
ナポリのピザはほんとにおいしいです。
息子はまだあと2年しないとお酒飲めないですが、どちらに似ても強そう・・・飲めるようになったらBJKに呼ぶ?(笑)

JJちゃん
小さな町の一本道で店の数もそんなにないからすぐわかるの。おいしい食べ物を見つけることについては息子から信頼されてるかも(笑)
ママン |  2011.03.25(金) 11:31 | URL |  【編集】

ううっ やっぱりローマの2日目、ナポリまで足のばせば良かったな~!
ピザすごく美味しそう!!
私も昼夜毎回ハーフボトルだったけど娘と2人で・・・。(ちっと物足りなかったけど)
ママンちゃんは1人でよねぇ~?
エミリオ |  2011.03.25(金) 12:27 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

次はナポリいかが?
私はローマにまた行きたいわ~
ワインのハーフボトルでもちっと物足りなかったです・・・
ママン |  2011.03.25(金) 13:26 | URL |  【編集】

パスタもPIZZAもたまりませーーん
これがマルゲリータ発祥の地の
由緒正しすぎるマルゲリータなのねー
Pizza食べたい
ナポリ風でいいから..
kyoko007 |  2011.03.25(金) 13:47 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

そう、これが正真正銘のマルゲリータですよ。日本のもおいしいですが、ナポリのは小麦粉とトマトとチーズが違うの。
ママン |  2011.03.25(金) 15:45 | URL |  【編集】

行きたいー
次はローマから南下したい~
南の方が美味しいもんが多い?
エミリオ |  2011.03.25(金) 17:16 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

南の方は粉物(ピザとパスタ)がおいしい気がします。北のミラノとかフィレンツェは料理も洗練されてますよね。ローマはおいしいレストランがないと言われていたけど変わったみたい。やっぱりイタリアはおいしい!
ママン |  2011.03.25(金) 17:30 | URL |  【編集】

かわいいお店ー!
やっぱイタリアン美味しそう^^
旦那の誕生日イタリアンにすればよかったぁ
だって
うちで食べたいってゆーから(笑)

だはは~^^
eri |  2011.03.25(金) 20:09 | URL |  【編集】

eriちゃん

おのろけね~v-238
おうちでeriちゃんの手料理食べるのが何よりなんでしょう。
イタリアンはやっぱりおいしいわ~
ママン |  2011.03.25(金) 21:12 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~。

もうっ!PIZZAがおいしそうですぅ~♪
パスタももちろんっ!
やっぱりPIZZAはナポリなんですねぇ~。
手を伸ばしたくなっちゃうくらいに美味しそうですっ。

息子さん、うらやましいぃ~!
ぺるしゃん |  2011.03.26(土) 00:25 | URL |  【編集】

限られた時間の中でツアーでもないのに、こんなに盛りだくさんの楽しみを息子さんに味会わせてあげることができるママンちゃん、本当に尊敬です。
かおり |  2011.03.26(土) 07:32 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
ほんとにおいしかったですよ。息子はおいしいものを食べるだけに一緒に行ったの(笑)。

かおちゃん
ありがとう!パーソナルツアーガイドでした(笑)。息子はそのありがたみをわかっていなさそう。
ママン |  2011.03.26(土) 10:11 | URL |  【編集】

ピザが大きくて生地が、めっちゃ好みだなぁ~
バクバク食べたいよぉ
♪♪マロン♪♪ |  2011.03.26(土) 10:40 | URL |  【編集】

マロンちゃん

ほんとは耳までおいしいんですけど、耳食べると全部食べきれないのでごめんなさいしちゃった。すっごくおいしいの。マロンちゃんはビールとね。
ママン |  2011.03.26(土) 11:05 | URL |  【編集】

ピザが美味しそう~~!!

オリーブオイルとビネガーと塩こしょうのシンプルなサラダもいいな・・・・

それとやっぱりマルゲリータよね~
本場だもん、それはそれは美味しかったんでしょうね♪

ああ、残した耳だけでもいいから口に入れて!(笑)

fran |  2011.03.26(土) 21:16 | URL |  【編集】

フランちゃん

本場のマルゲリータはおいしかったですよ。耳とオリーブオイルだけでも幸せ気分になれそうなくらいおいしかった!
ママン |  2011.03.27(日) 10:51 | URL |  【編集】

これまでの旅行記を一気に読ませていただきました。
青の洞窟は息を飲むような絶景ですね。
アナ・カプリはのどかでほっこりとした
雰囲気、、、料理も美味しそう^^
頭の中で妄想を200%に膨ませて拝見しました^^

続きの記事も楽しみにしていますね^^
tuto |  2011.03.27(日) 11:58 | URL |  【編集】

tutoさん

ありがとうございます。フランちゃんもエールフランスのシャンパンサービスがお気に召したようですし、次はヨーロッパいかがですか?tutoさんの写真でみたらさぞかしきれいでしょう。
ママン |  2011.03.27(日) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/675-93435339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
