04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2011 その⑥

2011.03.27 (Sun)

ナポリ2日目の朝



ホテルの朝食
P1100255.jpg




ケーキ
P1100256.jpg



パン、ハム、チーズ
P1100257.jpg




このベーコンがおいしかった!
スクランブルエッグは火が通りすぎ
P1100259.jpg




パリへの飛行機は午後なのですが、朝食後にもうホテルをチェックアウトして街にでかけました。

タバッキ (Tabacchi)でバス券を買って、ホテルの前のバス停からナポリ中央駅まで行きました。

駅前はこんな出店がたくさんあってごちゃごちゃした雰囲気。
P1100273.jpg




P1100274.jpg




でも5年前、ストライキでごみ処理がされなかったときよりはきれい




駅に近いところにあるスーパーマーケットに行きました。
スーパーメルカート・スーペロ
P1100265.jpg



野菜売り場
P1100266.jpg




パプリカ
写真だとわからないけれど、巨大なの
P1100262.jpg



花付きの小さなズッキーニ
P1100267.jpg




魚売り場
P1100270.jpg




あんこう
P1100271.jpg



見たことのない赤くて長い魚
P1100272.jpg



お肉売り場
P1100269.jpg




チーズ売り場
P1100268.jpg



スーパーであれこれ買いものして、またバスに乗り込み、目当てのピザ屋に
ダ・ミケーレ (Da Michele)
P1100293.jpg




1870年創業ですって。
P1100275.jpg




ピザの種類はマルゲリータとマリナーラのみ 
それぞれ大サイズ普通サイズ、モツァレラ大盛りがあります。
普通サイズのモツァレラ並 4ユーロ
飲み物はコーラ、ファンタ、ビール、水が同じ値段で1.5ユーロ
P1100277.jpg




こんな翻訳が・・・
「喜びへの先端」いってきました(笑)
P1100278.jpg




材料の種類の数が少なそうだわ~(笑)
P1100280.jpg




天井高いです。
食堂っていうかんじの店
P1100281.jpg




カメラを向けるとポーズとってくれました。
このジュリア・ロバーツの写真で思い出したのですが、「食べて、祈って、恋をして」のロケで使われた店です。
P1100284.jpg




P1100292.jpg




ビールとコーラ
P1100279.jpg




ここでは二人ともマルゲリータを頼みました。
もちもちでちょっとお焦げが香ばしい生地と酸味の効いたトマトソースがおいしい!
モツァレラは少なめなのでくどくありません。
4ユーロは安い!モツァレラ大盛りでもプラス50セント!
P1100285.jpg




せっかくなのでもう一度おじさん登場
P1100291.jpg





ウンベルト1世通りの店を見ながらプラプラ歩いて、途中からバスに乗りました。
バス停は道路の真ん中のこんなプラットフォームにあるのですが(右側に見える茶色ぽいのね)、車の運転がすごいのでバス停に行くのにも注意が必要です。
P1100295.jpg




ホテルの入っているウンベルト1世のガレリアまで戻り、カフェで一服
P1100300.jpg


カプチーノ
P1100299.jpg



ジェラート
P1100297.jpg





この後、ホテルに預けてある荷物を受け取ってタクシーで空港に向かいました。



イタリア旅行にお付き合いありがとうございました。
この日からフランスに移動しました。
旅行記、もう少しお付き合いくださいね。


テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

13:59  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

朝からケーキまで並んじゃってるんですネ!!
こりゃ、困っちゃうなぁ
全部食べたくなっちゃうし(^^;
ピザ屋のお客さんがおじさんばっかなのが・・・・そりゃイタリアですものね(笑)
スーパーも楽しそうだし、いいな♪いいなぁ♪♪
Josh&Kai'sMum |  2011.03.27(日) 14:32 | URL |  【編集】

あぁ~やっぱりナポリも行ってみたい!
お店のお兄さんが持ってるピザ大きいね それがそのお値段?
そのビールは炭酸水のようでした(笑)
おひとり様のおじさんが多いね、美味しい店だからでしょうね。
見たこと無い赤い細長いお魚はにゅろにょろしてちょっと あれだね。(笑)
パリも楽しみ!
エミリオ |  2011.03.27(日) 15:01 | URL |  【編集】

Mumさん
朝食もおいしくてお昼のために少なめに食べるの大変でした。そういえばイケメンのお客さんはいなかったですね。スーパー楽しかったですよ~

エミリオちゃん
4ユーロって安いですよね?確かにこのビール飲みやすかったです。
この赤くて長い魚ってどうやって食べるんでしょうね?
ママン |  2011.03.27(日) 15:11 | URL |  【編集】

なに、これっ!!
ものすごくおいしそうなピザ!!
この大きさで4ユーロなの?

おじさんのおなかのふくらみ具合が
いかにも外国って感じ(笑)。

喜びの先端ってなんじゃらほい?って思ったら、
tipとpleaseのことなんだ。
確かに先端と喜びだけど・・(笑)
しょこら |  2011.03.27(日) 15:32 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

この大きくておいしいピザを食べるとこのおじさんのようになる?(笑)
間違い翻訳笑えますよね。ポーズとってくれたりしてサービスよかったので喜びの先端にいってきました。(笑)
ママン |  2011.03.27(日) 15:43 | URL |  【編集】

この朝ごはん、うらやましいです!
全種類食べたいですっ♪

PIZZAは大きくてさっぱりといただけそうでとっても美味しそう~♪
メニューが少ないのがいいですねっ。
あぁ~、ナポリの行ってPIZZAが食べたいっ!!!
ぺるしゃん |  2011.03.27(日) 16:10 | URL |  【編集】

ご実家のぺるしゃんさん

朝食はシリアルもフルーツもあって、お昼の為に少なめに食べるの大変でした。
ピザは大きいけどさっぱりしているので完食しました(耳はごめんなさいでしたが)。
やっぱりピザはナポリ!
ママン |  2011.03.27(日) 16:19 | URL |  【編集】

あの映画のピザ屋さんなの!?
このお店の歴史って、わが町の歴史より長い!

あの映画の中でもジュリアがピザ食べ過ぎて太ってた
でも、思いっきり食べたい
John.John |  2011.03.27(日) 22:18 | URL |  【編集】

JJちゃん

あのピザ屋さんみたいですよ。
ジュリア・ロバーツも映画で言ってたけど、こんなところまで行って太るとか気にしてるのがもったいなくなるの。彼女が一回り大きなサイズのパンツ買ってもきっと細いでしょうけれど。
ママン |  2011.03.27(日) 22:50 | URL |  【編集】

旨そう!!マリナーラも本場のは食べてみたい~。いやマリナーラの本物が食べてみたい~。あんこうも料理に使うんだね。イタリアは魚介が豊富で楽しいね市場の光景も!!
モニ |  2011.03.28(月) 01:05 | URL |  【編集】

このおじさんのおなかはピザとビールか!?笑
ナポリのピザは最高だものね。
私は、ただオリーブオイルとタイムを振って、岩塩とパルメザンをかけただけのピザも好き。
粉が違うのかな?おいしいよね。
panipopo |  2011.03.28(月) 06:42 | URL |  【編集】

おじさんが大勢いるのは、日本の安いそば屋をそのままピザ屋にした感じ?
それにしても毎日移動!
内容の濃い旅でしたね。
かおり |  2011.03.28(月) 07:23 | URL |  【編集】

あんこうってこちらだけだと思ってたら
そんなおっしゃれーな国にもあるんですね!
チーズ大好きだから、こんなに沢山のとこあったら大興奮しそう。
早く息子サンと一緒に飲めるとイイですねー
♪♪マロン♪♪ |  2011.03.28(月) 09:58 | URL |  【編集】

もにちゃん
マリナーラならもっとさっぱりしてそう。イタリアの魚介料理もおいしそうですよね。

ぱにちゃん
たぶんこのおじさんは毎日ピザとビールに違いないわ。
そのシンプルなピザもいいなぁ。

かおちゃん
その例え最高!まさしくね。
ほんとにツアーのように移動が多い旅でしたが、移動の最中寝てるので疲れないの(笑)

マロンちゃん
あんこうをどうやって食べるんでしょうね?となりにほうぼうもいましたよ。
チーズ好きにはたまらない国です。
息子と飲むにはあと2年。でもイタリアとフランスならもう飲める年みたいですよ。
ママン |  2011.03.28(月) 10:10 | URL |  【編集】

なんて美味しそうなピザ!
そうですね、
毎日こんなピザとワインを
たらふく食べるとおじ様のような
お腹になってしまうのかも…
ツーリストはたまにだから
思い切り食べてもOKですよねっ

今日リンクしてます~
ルナコ |  2011.03.28(月) 10:20 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

今ルナコちゃんのところに行っていたわ。リンクありがとう!旅行中は(も?)気にしないでおいしく食べたいですよね。ここのピザはチーズ少なめで軽かったです。
ママン |  2011.03.28(月) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/676-03e5b75f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
