09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2011その⑦

2011.03.30 (Wed)

イタリアのナポリからパリに移動の日。




午前中はナポリ市内を歩いてから空港に向かいました。

ナポリの空港ではおいしそうな水牛のチーズ屋さんがあったので、水牛のリコッタチーズを買いました。
P1100301.jpg




P1100302.jpg






飛行機はイギリス系ローコストエアラインのイージージェット(easyJet)
価格は安いけれどなんでも別料金。預け入れ荷物、食事、ファストチェックイン、などなど。
それに毎回飛行機が遅れます。



この日は意外とスムースにすすみ、時間通りに滑走路へ。
スチュワーデスさんたちが入念に人数確認しています。


なんだか入念すぎない?


そして老婦人が一人、間違えてこの飛行機に乗っていたことが判明!
その老婦人のお迎えが来て、次のフライトの枠をとるまでに1時間半かかりました。
老婦人が間違えるのは仕方ないとして、入り口で搭乗券を厳しくチェックしてたのに。



飛行時間は2時間。
パリのオルリー空港に着いたのは夜7時半すぎ、パリ市内のホテルに着いたのは9時頃でした。

ホテルはオペラ地区にあるJules
駅から近く感じもよくモダンできれいなホテルでした。
P1100303.jpg






ホテル近くで評判のいいビストロを調べてあったので早速向かいます。
Seize Neuf(セーズ・ヌフ)
P1100305.jpg




小さいカラフで赤ワイン
P1100306.jpg




「おなかぺこぺこなので早く持ってきて~」とせかして

ペンネのトマトソースと
P1100310.jpg




羊肉のステーキをおいしくいただきました。
P1100309.jpg




息子はデザートにクレームブリュレ
かりかりのカラメルはもちろん、中のプリンがすっごく濃厚でおいしかった!
P1100317.jpg



味はもちろんおいしかったし、サービスがとてもよくていいお店でした。






次の朝、ホテルの部屋でナポリの空港で買ったリコッタチーズやらパンやらを朝食にしました。
P1100318.jpg



この水牛のリコッタチーズ、すっごくおいしかった!
P1100319.jpg




P1100374.jpg





この日は一日パリで遊びます。


まだ続く~



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:18  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

こんにちはぁ~。

旅の途中で買ったチーズをホテルでいただくなんて、ステキっ!

ママンさんの行かれる食べもの屋さんはハズレなし!なんですねぇ~♪
ペンネ、チーズたっぷりで美味しそうっ♪
付け合わせのポテトは、量が多いですねぇ~!
ぺるしゃん |  2011.03.30(水) 13:55 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん

このチーズ、ほんとは新鮮なうちにその場で食べたいくらいでした。
息子ははちみつをかけていましたが、私はそのままで。おいしかった!
パリのレストランはおなかがすっごくすいていたので特においしく感じました。
ポテトも二人で完食でした。
ママン |  2011.03.30(水) 13:59 | URL |  【編集】

チーズ美味しそう
水牛のチーズ専門店なの?
おされ~なお店ね

ステーキの付け合せがポテトだけ?
それもたっぷり、何処の国?って思っちゃった
John.John |  2011.03.30(水) 14:28 | URL |  【編集】

JJちゃん

そうなの。水牛のモツァレラも持って行きたかったけど水に浸かってる分重たそうだったのでやめました。
フランスもお肉の付け合わせにフライドポテトのところが多いの。
野菜に代えてもらうことができるところもあるけど。
ママン |  2011.03.30(水) 14:46 | URL |  【編集】

私なら是非モツァレラを買いたいところですが、あれはトマトとバジルと良質のオリーブオイルとシーソルトとペッパーがあってこそ美味しいものですものね。
飛行機に間違って人が乗るなんて、初めて聞きました。そんなことなさそうであるんですね。
かおり |  2011.03.30(水) 19:17 | URL |  【編集】

空港のチーズ屋さんがオサレ~~~
ローコストエアラインって、どこも時間が不規則なのが、お決まりのようですねぇ(--;
ジェット☆とかも、ヘタすりゃ空港で一日待ちなんて話もあるし・・・・・
でも、さすがヨーロッパ、遅くなってからの食事には困らないんだわ
ステーキのポテトが多いのが、以外ぃ(@@
イギリスならわかるけど(笑)
Josh&Kai'sMum |  2011.03.30(水) 21:37 | URL |  【編集】

なんだってまぁその御婦人を乗せてしまったのでしょう!!@@
このリコッタチーズ本当においしそう~!!
こんな美味しいチーズがあってもママンちゃんもちゃんと(?笑)コーヒーだったのね。
続き楽しみ♪
エミリオ |  2011.03.30(水) 21:51 | URL |  【編集】

羊のステーキのソースが
とっても気になるー

そっか、モッツァレラは
水につかっていたのね
息子さん、モッツァレラ好きだから
残念だったかな?」
kyoko007 |  2011.03.30(水) 22:04 | URL |  【編集】

かおちゃん
トマト、バジル、良質のオリーブオイルがあればもちろん最高!でもチーズが大好物のこの母子はそのままでも大喜びのブッフォラの生モツァレラなのですが、重さが問題でした。ローコストエアラインは重量もうるさいの。エアバスというくらいで気軽に乗れるのはいいけれど、乗り間違えも多そう。

Mumさん
NZでもそうですか?フランスの食事は9時くらいからでも全然大丈夫。だけどペースがゆっくりなのではらぺこには待ちきれず。フライドポテトはたっぷりついてきます。

エミリオちゃん
ほんとにね。何をチェックしていたのでしょう。老婦人はチェックイン荷物がなかったらしく荷物庫を探っている様子はなかったので少しは早かったかも。朝食なのでさすがにワインじゃなくてコーヒーでした(笑)。
ママン |  2011.03.30(水) 22:07 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

羊のステーキのソースはマスタードベースだったと思います。モツァレラには各パックずつたっぷりの水が入っていたのでかなりの重さ。息子は残念がっていましたが、イタリアでたっぷり食べたので納得しました。
ママン |  2011.03.30(水) 22:10 | URL |  【編集】

ナポリの空港のチーズ屋さんの
チーズ屋さんとは思えないほどオサレでびっくり。

リコッタチーズが本当においしそう。
チーズ好きにはたまらないでしょ。

続きのパリレポも楽しみにしてるね
しょこら |  2011.03.30(水) 22:59 | URL |  【編集】

日本では考えられないことですよね
そんな間違いは。

チーズがすごく美味しそうです
コーヒーで我慢したなんてっ
ママンちゃん偉いわぁ
どんどん続けてくださいね
ルナコ |  2011.03.31(木) 07:34 | URL |  【編集】

いよいよパリなのね。楽しみ!
リコッタチーズ、これは味を妄想しながらごっくん。
このホテル、知ってる!私も泊まったことがあるもん。笑
panipopo |  2011.03.31(木) 08:06 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
色遣いがきれいですよね。
リコッタチーズ大好きなのにさらに水牛のミルクでつくってあるから味がよかったです。

ルナコちゃん
こういうローコストエアラインってバスの感覚なんだけどそれにしても搭乗券確認してたのに!
朝だったのでコーヒーでしたよ。夜ワインと食べてもよかったですね。まだ続くのでお付き合いくださいね。

ぱにちゃん
ここからフランスですよ。
ぱにちゃんもこのホテル泊まったことあるなんてびっくり!いいホテルですよね。ルームキーを差し込まないとエレベーターが動かないのは初めてでとまどいました。
ママン |  2011.03.31(木) 10:06 | URL |  【編集】

そのチーズ是非ともいただいてみたい!!
一気に食べてしまいそう~
♪♪マロン♪♪ |  2011.03.31(木) 12:19 | URL |  【編集】

マロンちゃん

さっぱりしているのにコクがあっておいしかったです。
息子は甘くして食べてましたよ。私はそのまま。
ママン |  2011.03.31(木) 13:04 | URL |  【編集】

ジェットスターみたいな感じだね。そこまで入念なのに、どうして他のフライトの搭乗券を持っているお客を登場させてしまうんだろうね(苦笑)。
あゆみ |  2011.03.31(木) 20:24 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

でしょう?荷物の大きさや数にはすごくうるさいのにどうして違う飛行機のお客さんが乗るのは気が付かなかったんでしょう。この老婦人、お迎えの車が来るまで肩身が狭そうでかわいそうでした。
ママン |  2011.03.31(木) 20:45 | URL |  【編集】

ほほう、パリまでたった二時間で着くのかぁ~。いいねぇヨーロッパって色々なところが隣接していて!!!
ママンちゃんは、フランス語もできるからよいねぇ~。珍道中にひとつもならなかったんでしょう~
モニ |  2011.03.31(木) 22:18 | URL |  【編集】

えぇ~!
搭乗券のチェックをくぐりぬけて着席してたの!???
そのたびに遅れが出たら、乗り継ぎのお客さんは大変よね。
お疲れ様でした!
私、パリに行った時、
チーズとかバター(タッパにいれて)を持って帰ってきたよ~
やっぱり美味しいよね♪
パリの続きが楽しみ~、はよぉ~!
にたまごん |  2011.04.01(金) 07:07 | URL |  【編集】

モニちゃん、
それが時間はあせる、場所間違える、などなど息子にあきれらました。隣国まですぐなのに文化が違ってて面白いの。

にたまちゃん
ローコストエアラインは自由席なのでどこに座ってもいいの。これも間違いに気が塚なった理由でしょうね。フランスのバターやチーズおいしいですよね。タッパ持って行ったの?(笑)
ママン |  2011.04.01(金) 09:48 | URL |  【編集】

ほんとチーズおいしそう!食べてみたいなぁ~本場フランスのチーズだし
Kay |  2011.04.01(金) 13:38 | URL |  【編集】

Kayちゃん

Kayちゃん懐かしいでしょう?フランスで食べたけどチーズはイタリアの(笑)。
ママン |  2011.04.01(金) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/677-bc7091b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
