10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2011 その⑨

2011.04.05 (Tue)

まだ旅行記続きます。

パリで一日遊んで夕方ちょっと休憩した後、ギャルリー・ラファイエットデパートの中を見て回り、そろそろ夕飯の時間なのでオペラ座の前を通り、
P1100353.jpg






Le Grand Cafe Capcines (ル・グラン・カフェ・カプシーヌ)


外側が改装中
P1100371.jpg




おいしそうなシーフードが並んでいます。
P1100370.jpg



P1100369.jpg




カラフで赤ワインお願いしたらグラス2つに注いでくれました。
2杯とも私が飲みましたよ。
P1100356.jpg


ここは日本語のメニューがあって、息子に説明しなくてもよいので助かりました。





生ガキ
P1100358.jpg





エスカルゴ
P1100359.jpg





羊肉のステーキ
どんだけ羊好きなんでしょう(笑)
付け合わせは豆のマッシュ
P1100357.jpg






ミディアムレア
P1100367.jpg





クレームブリュレ
P1100368.jpg





ここは去年も入りました。
カフェなのでいつでも入れて便利だし、おいしかった



次の日はフランスの北から南まで移動します。



まだ続く




テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

10:22  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

フランス語のメニューの説明出来るママンちゃん、格好いい!!
私も絶対羊を頼む♪
どんだけ羊好きなんだ~めぇ
John.John |  2011.04.05(火) 10:33 | URL |  【編集】

JJちゃん

フランスの食材で知らないのがあるので困るのよ~
東京ではなかなか羊食べられないからメニューにあるとつい頼んでしまうの。
ママン |  2011.04.05(火) 10:48 | URL |  【編集】

ステーキも美味しそうだけど、お豆のマッシュがすんごく美味しそうで惹かれます!

クレームブリュレ最高~!いいないいな♪(´ε` )
フランス行ってみたーい!
sumi |  2011.04.05(火) 12:06 | URL |  【編集】

こんにちはー♪

旅行記、おととしに行ったフランス&イタリア旅行を思い出しながら楽しませて頂いてます(^^♪

あぁ、今すぐにでも行きたいですわー!

続きも楽しみです❤
みきりんこ |  2011.04.05(火) 12:16 | URL |  【編集】

クレームブリュレもお好きですネ(笑)
ワタクシも好きやけどぉ
&エスカルゴが食べたいっ!!
Josh&Kai'sMum |  2011.04.05(火) 12:17 | URL |  【編集】

sumiちゃん
ステーキは柔らかくてすっごくおいしかったです。豆のマッシュはもそもそした感じで食べ切れませんでした。
フランスもおいしくていいですよ。

みきりんこさん
また行きたくなったでしょう?みきりんこさんの旅行記もあるのかしら?見に行ってみますね。

Mumさん
クレーム・ブリュレは息子の大好物なの。私も好きだけど。エスカルゴとパンだけでもかなり幸せ気分でした。
ママン |  2011.04.05(火) 12:58 | URL |  【編集】

ちゃんとしたエスカルゴを
食べたことがないと思います…
多分あんなかんじ?って
想像してみますね
絶対にワインに合うでしょうねっ
ルナコ |  2011.04.05(火) 15:42 | URL |  【編集】

牡蠣にエスカルゴにクレームブリュレ!

う~ん、みんな大好物~~~♪
さぞ美味しかったんだろうな・・・
パリの牡蠣って美味しいよね~

やっぱり今はなんと言っても生牡蠣が食べたい!

はは!ホントだ!どんだけ羊好きなんでしょう羊肉(●^o^●)
fran |  2011.04.05(火) 20:27 | URL |  【編集】

羊には豆っていう組み合わせがポピュラーなんですか??

ワインの傍らのパンも美味しそうですっ♪

エスカルゴも牡蠣もダメなんです。。。
ぺるしゃん |  2011.04.05(火) 21:52 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
さっきサイゼでエスカルゴ食べてきたのですが、本物?サザエとかツブ貝に近いです。ワインには合いますよ~

フランちゃん
やっぱり次はフランス?羊があるとついつい頼んでしまいます。限られた日にちでどれだけ羊食べてるんでしょう?(笑)

ぺるしゃんさん
この豆は白花豆?もそもそした食感で水気がなくおいしかったけど食べにくいかんじでした。羊と一緒なのは私は初めてでした。エスカルゴもダメなんですね。エスカルゴは分かる気がします。
ママン |  2011.04.05(火) 22:13 | URL |  【編集】

羊の焼き色がとっても良いかんじ~!!
フランス語もぺらぺらで美人のママンちゃんを息子ちゃんは自慢でしょうね!
私も友達としてとっても自慢。いつかフランスを案内してね~!!
エミリオ |  2011.04.05(火) 22:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

やっぱり羊はレアっぽいのが好み!
あれこれ失敗が多い、大食い(酒飲み?)の母に息子もあきれていると思います。
いつか一緒にイタリアもいいですよね。
ママン |  2011.04.05(火) 23:06 | URL |  【編集】

ほんとに羊がすきねぇ~
うらやましいです。
おいしそう~
やっぱり羊羊してるのかな?
kyoko007 |  2011.04.06(水) 12:17 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

kyokoちゃんは羊ダメなんでしたっけ?
まったく臭みがなくて柔らか~くておいしかったの。
ママン |  2011.04.06(水) 13:12 | URL |  【編集】

ママンちゃん、エスカルゴ食べられるんだね。私ももっと冒険しないと損してる感じがするわ(笑)。今年こそ牡蠣に挑戦すべしか??
あゆみ |  2011.04.06(水) 13:50 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

ええっ?あゆみちゃん、カキもエスカルゴもダメなの?意外~!是非おいしいのから挑戦してみてね。
ママン |  2011.04.06(水) 14:07 | URL |  【編集】

エスカルゴは、自分の庭を持つまでは食べれました。
今は、絶対無理。笑
息子さんは、きっともう学生貧乏旅行のできない身体になってしまったわね。
かおり |  2011.04.06(水) 16:33 | URL |  【編集】

かおちゃん

エスカルゴがとれてたっぷり食べられて喜ぶ、というわけにいかなかったんですね。
気持ちはわかります(笑)
息子は友達と旅行に行くときは超節約しているようですよ
ママン |  2011.04.06(水) 17:03 | URL |  【編集】

いつの間にか更新されてた!
あ~ここ!覚えてる~
私も行きました。
同じエスカルゴ食べたよ、ここのはおいしかった!
あとフォアグラとか超巨大なタルタルステーキも!
タルタルステーキはしょっぱかったな。
ママンちゃんのセレクトは、さすが。おいしそう~。
息子ちゃん、彼氏に間違われなかった?(笑)
にたまごん |  2011.04.06(水) 20:33 | URL |  【編集】

にたまちゃん

にたまちゃんもここでおいしそうなもの食べてましたよね~
場所もいいし、いつでもおいしいもの食べられるから便利です。
いえいえ、彼氏は無理でしょう(笑)
ママン |  2011.04.06(水) 22:37 | URL |  【編集】

ここに入ったの?^m^
いつもお客さんでいっぱいだよね、ここは。
私はオペラ界隈に行くと、ふらふらとピラミッドに行って、ラーメンとか餃子とか。爆!
panipopo |  2011.04.06(水) 23:34 | URL |  【編集】

ママンちゃんたら、またまたこんなおいしそうなもの食べてるし~。
羊、私も大好きだから、ほんと羨ましい。

フランス語メニューを説明してくれるママがいて息子ちゃんうらやましいぞ~。

豆のマッシュがとても気になる私。

しょこら |  2011.04.07(木) 00:06 | URL |  【編集】

アタシも豆のマッシュにひとめぼれ。
これなんの豆だろう~。味付けはシンプルだったかな。にんにく入ってたかな。
あー気になる。

エスカルゴ。バターのところは美味しいよね。
モニ |  2011.04.07(木) 01:04 | URL |  【編集】

ぱにちゃん
ここはいつも人が入っていますよね。ピラミッドのあたりはたくさん日本食屋さんありますものね。今回も通りました。

しょこらちゃん
羊おいしいですよね~。
フランス語のメニューは難しいので、これは牛肉とか魚とかの程度(笑)
豆のマッシュは普通でした。

もにちゃん
白豆のマッシュだと思うのですが、シンプルすぎてもそもそで完食できなかったの。
もにちゃんもエスカルゴダメ?
ママン |  2011.04.07(木) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/679-3d4fc1be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
