07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2011 その⑫

2011.04.16 (Sat)

南フランスの村に滞在した次の日の朝、先生ご夫婦とお別れしモンテリマール駅(Motnelimar)から高速列車TGVに乗り込み、パリに戻りました。




パリに着いたのはお昼前。

荷物を預けていたホテルに荷物をとりに行き、
Hotel Jules
P1100464.jpg






この夜泊まるホテルオリオン・パリ・オスマン(Orion Paris Haussmann)
とっても便利な場所にあるアパートメントホテルです。
P1100476.jpg




なぜ移動したかというと、旅行予約サイトがホテル・ジュール(Hotel Jules)の場所を間違っていたのでした。
ロワシー・バス乗り場のそばだと思ったら隣駅にあったのだけど、変更・キャンセル不可だったの。
でも、いいホテルでしたよ。
空港まで直行で行けるロワシー・バスはとても便利。



オリオン・パリ・オスマンの隣はユニクロ
にぎわってましたよ。
P1100494.jpg





目の前にギャラリー・ラファイエット
P1100493.jpg




部屋は広々
P1100474.jpg





キッチンもあります。
P1100475.jpg







おなかぺこぺこになったので目指したいたレストランに行ってみたら、またしても旅行サイトが地図上で場所を間違えていて見つからず。







しかたがないので前に行ったビストロに行くことにしました。






日本食の多い通りを歩いていき、
P1100473.jpg



アーケードの入り口にある、ビストロ・ヴィヴィエンヌ
P1100472.jpg






以前の記事はこちら →   そして  







店内
P1100465.jpg




豆のスープ
P1100467.jpg




フォアグラのテリーヌ
P1100470.jpg




サーモンのクリームパスタ
すみません、ちょっと食べてから撮ったの
P1100469.jpg





チョコレートフォンダン
P1100471.jpg





おなかいっぱいになったので、あちこち買いものしながらプラプラ






夕方にボン・マルシェデパートで最後のお買い物
P1100481.jpg






P1100480.jpg





P1100482.jpg





ボン・マルシェのそばのビストロで夕飯にしようとしたら、この日は休業・・・







ホテルのそばまで戻って通りがかりのこのカフェで夕飯にしました。
P1100492.jpg






ミックスオムレツ(ハムとチーズ)
P1100488.jpg



タルタルステーキ
お肉が新鮮で美味!今まで何度か食べたタルタルステーキの中でもおいしいほうでした。
P1100484.jpg





クレープシュゼット
炎が見えるかしら?
P1100491.jpg




この旅行最後のパリではランチも夕飯も入ろうと思った店に入れませんでしたが、結局どれもおいしかった





次の朝はもう空港に向かい、日本へと向かいました。




一応旅行記はここまでなのですが、次回はおまけの話し






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

12:30  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

フォアグラのテリーヌを一口いただきたいわ~。
タルタルステーキが美味しいと有名なレストランで一度だけ食べてみたことがあります。お豆のスープも良い感じですね。
ああ、もう終わり?
かおり |  2011.04.16(土) 15:47 | URL |  【編集】

かおちゃん

フォアグラのテリーヌは少量でしたが、濃厚でした。おいしかった!
豆のスープも自然な味で元気がでました。
かおちゃんはタルタルステーキ食べてみてどうでした?
旅行記普通はここまでなんですが、おまけがあるので待っててね。
ママン |  2011.04.16(土) 15:57 | URL |  【編集】

おおおお~
ユニクロがあるー
カタカナだー!

ずらっと並んでるのはジャム?
やっぱり海外の売り場は見せるセンスが素敵!
ただ並べるってゆーより魅せるって感じ!
ワクワクしますねー!
eri |  2011.04.16(土) 16:37 | URL |  【編集】

もうおしまいですか!?
まだまだ続けてください

国内でも何度も行くレストランって
そんなに無いのに
3度ってすごいですね
John.John |  2011.04.16(土) 19:07 | URL |  【編集】

クレープシュゼットの炎が見えます!

いいね、クレープってフランスだなぁ~
そう思う(^^♪

ボン・マルシェってデパートの名前だったのね。

同じ名前のカレーとか・・・・あったよね?

フランスの町角にラーメンののぼりが~~
溶け込んでた?

で、もう終わりなんですか?
まだまだ続けて下さいよ~
フランスに中々行けない私たちのために(^_^)v
fran |  2011.04.16(土) 20:13 | URL |  【編集】

タルタルステーキって、なんですかっ
なんだかユッケのように見えますが???

さすがはパリ、デパートのディスプレイもオサレやわぁ
海外に行くと、スーパーやデパートを見るだけでも楽しい!!
旅なれたママンさんでも迷っちゃうような間違いって、どんな地図(--;
Josh&Kai'sMum |  2011.04.16(土) 22:49 | URL |  【編集】

クレープシュゼットの炎、見える見える!私はこれが一番釘付け!!わくわくだねぇ~♪♪
あゆみ |  2011.04.16(土) 23:13 | URL |  【編集】

eriちゃん
海外のスーパーって並べ方も商品の色もきれいですよね。ユニクロは商品がまったく日本と同じでした。

JJちゃん
ビストロ・ヴィヴィエンヌはなんとなく行きやすくておいしいの。どこに入ってもおいしいのにね。

フランちゃん
大勝軒がパリにあるなんてね。人がはいっていましたよ。そういえばボン・マルシェってカレーありましたね。今回の旅行はあと1回おつきあいくださいね。

Mumさん
そうそう、フランス版のユッケです。いろんな薬味(ケッパー、コショウ、ネギなど)と卵などを混ぜて食べます。地図は駅ひとつ間違えてたの。ひどいでしょう?

あゆみちゃん
クレープに火をつけてくれると、わぁ、って感じですよね。コアントローをかけてくれました。おいしかったですよ。
ママン |  2011.04.16(土) 23:53 | URL |  【編集】

やっぱりママンさんは美味しいお店にたどり着けるんですねぇ~。

お豆のスープはいい色してるし、パスタは平たいのですねっ。
クレープシュゼット!食べたいです~!
とっても美味しそうです~♪

おまけってなんでしょう~?
楽しみにしていますっ。
ぺるしゃん |  2011.04.17(日) 00:50 | URL |  【編集】

豆のスープもフォアグラのテリーヌも
と~っても美味しそうですねぇ
タルタルステーキもいいっ
ユニクロは商品が一緒なんですね
値段はどうなんだろ?
やっぱし少し高いのかなぁ
あと一回なんですね…
番外編とかでもいいですよん
ルナコ |  2011.04.17(日) 10:12 | URL |  【編集】

ぺるしゃんさん
どのお店に入ってもおいしいんですよ、きっと。この日食べたものもどれもおいしかったです。

ルナコちゃん
実はフォアグラは思ったより量が少なかったのですが、全体的にいい量でした。
ユニクロは1ユーロが100円くらいの計算の値段で売っていたのでちょっと高いです。
ママン |  2011.04.17(日) 10:28 | URL |  【編集】

今日もおいしそうなものが目白押し!!
クレープシュゼットの炎が最高だわ。
これ、おうちで1度やってみたいの(笑)。

タルタルステーキ、初めて見た時は
焼き忘れたハンバーグかと思ってびっくりしたよ(笑)。
で、タルタルステーキと言えば、
ミスタービーンを思いだして、いつもくすりと笑ってしまう私。

おまけのお話も楽しみにしてるね。
しょこら |  2011.04.17(日) 11:18 | URL |  【編集】

パリに大勝軒!
人気あるのかな?

クレープの炎がすてき!
kyoko007 |  2011.04.17(日) 11:48 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
しょこらちゃんのクレープシュゼット食べてみたいわ。
ミスタービーンのタルタルステーキの話、すっごく面白いですよね。誕生日の話しだったかしら?

生Kyokoちゃん
パリの大勝軒、日本人じゃない方でいっぱいでしたよ。おなかすいてる時に通りかかったのでふらふらと入りたくなりました(笑)
ママン |  2011.04.17(日) 11:52 | URL |  【編集】

自分で探して(私の場合は勇気を出して)入ったお店がおいしいと本当にいい思い出になりますよね~♪
息子さんと何日もデートだなんて、うらやましい♪
あり |  2011.04.17(日) 23:05 | URL |  【編集】

ありちゃん

そうそう、おいしいお店にあたると嬉しくなりますよね。
ありちゃんはまだ息子ちゃんが小さくていつも一緒で羨ましいです。
ママン |  2011.04.17(日) 23:34 | URL |  【編集】

タルタルステーキ、私もミスタービーンをすぐ思い出しちゃう(笑)
あと裸の丸鶏見ても思い出しちゃう!(笑)
豆のスープの豆はグリーンピース?
とっても濃厚そうで美味しそう!!
タルタルステーキで赤ワイン飲みたいなぁー。
もうオマケだけなの? もっと続けてほしい~。
エミリオ |  2011.04.18(月) 00:17 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

ミスタービーン大好き!
豆の名前聞いたけどすぐ忘れてしまいました。
味は空豆っぽかったです。
タルタルステーキはさっぱりしていてワインにとってもよく合いました。
あと1回旅行記お付き合いしてね。
ママン |  2011.04.18(月) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/682-eb1b536b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
