09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ旅行 2011 おまけ

2011.04.18 (Mon)

3月に行った旅行記まだ書いています

最後のおまけ(笑)



今回の旅行は出発を予定していた日にあの東日本地震がありました。

息子の高校卒業の記念にと計画した旅行でした。

産まれてからほぼ毎年一緒に旅行に行っていたけれど、もう親とは旅行行かなくなるかなぁって。

日本が大変な時、旅行自体を悩みましたが、結局1日遅れで出発したのでした。



地震の影響で、パリからの帰国便は午後の予定だったのに午前中出発、それに韓国経由に変更になりました。
飛行機会社は無料で帰国便の変更、キャンセルを受け付けていたのですが、帰国後の予定があったので予定の日に帰ることにしました。


パリのシャルル・ド・ゴーユ空港のカウンターで席を確認してもらうと、ビジネスクラスにアップグレードされているとのこと。
おそらくキャンセルがたくさんでたのと、私たちが予定通りに帰るからだ思います。



息子大喜び~



乗り込むまでにバスに乗ってぐるぐる~時間かかりました
P1100495.jpg




座るとすぐにシャンパンが配られ




そのうちお食事が始まりました。



アミューズ・ブシュは鴨フォアグラのルラード、ピーチチャツネ
P1100497.jpg




アペタイザーは海老のソテー、オレンジとショウガのソース、かぶと鴨のタンバル、野菜のマリネ、ベビースピナッチ
P1100498.jpg




メインコースは
海老のソテー、アジア風ショウガソースと
DSCI1940.jpg






小鴨のオーブン焼きを選択
P1100501.jpg




焼き加減もいいの
P1100502.jpg





写真ないけど赤ワインとチーズもいただきました。



デザートはワゴンサービスで
P1100503.jpg




P1100504.jpg





シャンパン4杯もいただいちゃった。




飛行途中のおやつはブッフェで好きな物を
ぶどうと、スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチをいただきました。
P1100505.jpg





ドリンクバー
P1100506.jpg





朝食はオムレツをチョイス
クロワッサンは熱々でさくさく~
P1100507.jpg





韓国仁川空港で燃料とスタッフ入れ替えのため約1時間待ち




韓国から日本の間もサンドイッチの軽食
P1100511.jpg




ベッドもほぼフラットになるし、サービスもとってもよくて快適~





そして日本に無事に着きました。
朝早かったせいもあるけれど、成田はがらがら
帰りのリムジンバスは私たちの貸し切りでした。





この旅行記、ずいぶん長々かかって書いたけれど、10日間の旅だったのよ







おまけのおまけ


息子が撮った写真をいくつか
DSCI1875.jpg




DSCI1921.jpg



DSCI1920.jpg



DSCI1931.jpg



DSCI1902.jpg








長々とお付き合いありがとうございました






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

17:38  |  ヨーロッパ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

あの日思いきって旅立って行って良かったね!
ママンちゃんが何度も行っているイタリア、フランスの旅の中でも
色々な意味で思い出深い忘れらない旅行になったでしょう。
帰りのフライト、よかったね~!! いいなぁ。
私もサイパン線で台風のためキャンセルになった後ビジネスクラスにアップされたことがあったけど
なんせ短いフライトだからこんなに堪能できなかったわ。
息子ちゃんも写真上手!最後のブルーがまぶしい~^^
エミリオ |  2011.04.18(月) 18:58 | URL |  【編集】

息子さんとの思い出の旅行に行けてよかったですよねぇ~♪

ビジネスクラス、すごいっ!
全部美味しそうじゃないですかぁ~!!!

最後までほんとに美味しい旅になったんですねぇ~。
あぁ、いつかビジネスクラスで旅がしたいですっ。
ぺるしゃん |  2011.04.18(月) 19:33 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ほんとにあれこれ思い出深い旅でした。きっともう息子は友達と旅行にいって親とは行かないかなぁ。青の洞窟は息子も感動していました。ずっと覚えていてほしいわ。
帰りは快適すぎてあまり眠れず(笑)

ぺるしゃんさん
いろいろ考えましたが行ってよかったです。ビジネスクラスは食器も陶器だし、食事もとってもおいしかったです。思い出深いよい旅でした。
ママン |  2011.04.18(月) 22:52 | URL |  【編集】

出発の時はどうなるかと思いましたよね~
でも思い切って行ってよかったですねっ
憧れのビジネスクラス!
やっぱりお料理がいいですねっ
ママンちゃんついてるわぁ
息子ちゃんがラッキーボーイなのかも?
ルナコ |  2011.04.19(火) 07:30 | URL |  【編集】

やっぱり思い切って行って良かったですね。
ビジネスクラスのお食事がとっても美味しそう。
こんなにご馳走が沢山食べれるんだから
きっと息子さん、これからも毎年お母さんと一緒に旅行に行きたがるんじゃないかしら?
かおり |  2011.04.19(火) 09:52 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ほんとにどうなるかと思いました。
結果として行ってとてもよかったです。

かおちゃん
ほんと、行って良かったです。
まだごちそうにつられて付いてくるかも~笑)
ママン |  2011.04.19(火) 10:23 | URL |  【編集】

今思うと本当によく行ってきたわ
その決断もママンちゃんらしいけどね
絶対、息子ちゃんは又一緒に行くって言うわよ
だって、ママンちゃんと一緒なら行けない所に行けるしね
そのうち一緒に飲む旅になるわね

ビジネスクラスなら、長旅も楽そう
飛行機大好きだけど、4時間過ぎると膝とお尻が痛くなるの
John.John |  2011.04.19(火) 10:41 | URL |  【編集】

そうやねぇ
女の子ならこれからかもしれないけど、男子はもう親とは行ってくれなくなるのかもねぇ
記念の旅行の帰りがビジネスなんて、それもフランスからなら乗りがいありましたネ
やっぱり全然違うんやぁ
あぁ 一度は乗ってみたいな、ビジネスクラス(俳句調)^^;
Josh&Kai'sMum |  2011.04.19(火) 12:27 | URL |  【編集】

ほんとに行ってよかったよね!
ビジネスクラス、うらやましー!
お肉の焼き加減最高だね!
kyoko007 |  2011.04.19(火) 14:56 | URL |  【編集】

うわぁー
ビジネスクラスなの?道理で豪華な食事だわぁ~、しかもエアフラだもんね。ゼッタイ美味しいよね。
Kay |  2011.04.19(火) 19:08 | URL |  【編集】

JJちゃん
ほんとによく行きましたよね。
そのおかげでかけがえのない時間を過ごせたと思っています。一緒に飲めるともっと楽しいでしょうね。それが・・・サービス良すぎて眠れなかったの。

Mumさん
Mumさんのところも息子さんですものね。
ビジネスクラスだとあっというまでした。

Kyokoちゃん
温めるだけでこんな焼き加減にできるなんてすごいですよね。シャンパン飲み放題、ワインも銘柄も指定できて最高でした。

Kayちゃん
さすがAFは料理がおいしかったです。特にバター、クロワッサン、チーズ、ワイン!寝る時間削って食べました(笑)
ママン |  2011.04.19(火) 22:33 | URL |  【編集】

みなさんおっしゃっているけれど、
ほんと思い切って行ってよかったね。
ママンちゃんにとっても息子ちゃんにとっても、良い思い出になるよね。

↑寝る時間削って食べましたってママンちゃんのお返事に爆笑。
でも、わかる~。
これだけおいしそうなものがふるまわれると、寝てしまうのがもったいない気がする!!

しょこら |  2011.04.19(火) 23:04 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

かけがえのないときにどうしても行っておいて良かったです。これからは一緒に旅行することもあまりないでしょうから。
エコノミーなら飲み物と食べ物をささっと配ってしまうのであとは眠れるんですけど、サービス良すぎて眠れなかった・・・
ママン |  2011.04.19(火) 23:22 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようです♪

旅行記、すっごく楽しませて頂きました~っ(=^・^=)

息子さんとの二人旅、あの時期に行くのには相当迷ったと思いますが大正解でしたねっ(*^^)

あー、私も行きた~い!!^^
みきりんこ |  2011.04.20(水) 07:41 | URL |  【編集】

長いフライトでビジネスにアップグレードされるとうれしいよね。
私たちも何度か経験があるけれど、日系だと外人名だとアップグレードされやすい?
あとアジア系も。
息子君のためにも、とっても素晴らしい旅行になってよかった!

↓の写真、なんだか笑っちゃった。
だって、本当に勝手知ったる、、、といった感じの写真ばかりで、まるでママンちゃんと一緒に歩いている錯覚を覚えるぐらい。笑
ボンマルシェまではメトロ?それともバス?あるいは歩いたの?
panipopo |  2011.04.20(水) 09:12 | URL |  【編集】

みきりんこさん
ありがとう!
行ってよかったです。
みきりんこさんはむこうにお友達がいらっしゃるんですよね?

ぱにちゃん
最後も嬉しいハプニングで息子もよい旅行になったと思います。
↓の通り、ぱにちゃんがよく行く辺りかなぁと思いました(笑)。
ボンマルシェまではメトロでセーブル・バビロンまで行きました。
ママン |  2011.04.20(水) 10:27 | URL |  【編集】

最後に、こんなラッキーな事に巡り合えてよかったですね!
終わりよければ全てよし!
それにしても素晴らしい料理ですねぇ
機内食とは思えない。

それとマダマダ息子さんと色んなとこ行けますよ!
家がそうだし(笑)
♪♪マロン♪♪ |  2011.04.20(水) 17:04 | URL |  【編集】

マロンちゃん

ありがとう!
飛行機の中とは思えないほどのお料理でしたよ。
まだ息子ついてくるかしら~?
ママン |  2011.04.20(水) 17:59 | URL |  【編集】

息子さんの高校卒業おめでとう!!本当に素敵なお祝い旅行になったね。(私も随分楽しませて貰ったよ♪)
あゆみ |  2011.04.20(水) 20:44 | URL |  【編集】

あゆみちゃん

ありがとう!記事を書くこともためらったけれど、思い出として残しておきたい忘備録でもあるし、何より読んでくださった方が一緒に楽しんでいただけるとすっごく嬉しいです。
ママン |  2011.04.20(水) 23:15 | URL |  【編集】

おお~~ビジネス! 豪華だなぁ~
良かったね~

この食事はビジネスクラスのなの?
もう、超豪華なんですけど(^^♪

去年NYに行ったときのとは、天と地ほど差がある!!!
なんてったって、うどんの出し汁にラーメンだったんだから!

楽しい旅で良かったね!
fran |  2011.04.20(水) 23:24 | URL |  【編集】

franちゃん

そう、ビジネスクラスのお食事です。ファーストクラスだともっと違うのかしら?
アメリカ系の飛行機にくらべるとエール・フランスは機内食がいいです。
ママン |  2011.04.21(木) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/683-02eab3a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
